nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨上がり

朝、窓を開けると雨がやんでいたので



家事手伝いを放り出し、nanaとグランドへやって来た。





雨が上がったばかりのグランドは人影も無く、



雨で砂埃も落ち着き、土もフンワリとしてベストコンディション。





昨日は引きこもりだったnanaはいつもにも増して嬉しそうだ。










しかし、雨上がりのグランドは良い事ばかりではない。





隅の方に危険な地帯が出現するのだ。





私にとっての危険地帯はnanaのオアシスでもある。





そう。水たまりだ。









ドロ好きは今年も継続するらしい。







それにしても雨上がりは気持ちいい。





空気が雨で洗われた。と感じる。





いつもの公園の緑もイキイキ。





雨は『恵み』なのだ。と感じる事ができる。





これも私を外に引っ張り出してくれたnanaのおかげだ。


















その後、帰宅しnanaの洗浄・家事手伝いを済ませたところで





ご近所ブヒのゴンちゃん♂の飼主さん姉妹からデートのお誘いを頂いた。












お坊ちゃまのゴンちゃんはスケ番nanaが少々苦手だったようだが



最近ちょっとnanaに慣れてくれた?ようで嬉しい限りである。













と、いう事でcafeを出てグランドで一緒に遊んでみる事にした。









が・・・まだちょっと早かったようである。



ゴメンね。ゴンちゃん。ゆっくり仲良くなってね。









実はゴンちゃん、今日はエアコン工事回避のために家を出てきたのだが



工事よりもnanaと一緒に居た方がストレスになってないだろうか…。



と、少し心配になる私なのであった。




[ 2008/05/11 12:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


