nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと病院

今日は流依nana揃って病院へ。



実は流依nana、お恥ずかしながら・・・



フィライア検査と狂犬病予防接種が済んでいなかった。



狂犬病予防接種はまだ日があるが、フィラリアが怖い。



急に初夏の陽気になったので蚊が発生しているに違いない。



数日前からかなり気になっていたが、なかなか時間がとれず



ついつい先延ばしになっていたのだ。



流依ハハ車で病院へ行くと



前日、翌日が休診日なので病院は患犬・患描でごったがえしてた。



それでもヒィラリア検査ついでに通常の血液検査もお願いした。







結果は…



食事はフードがメインの流依君も・・・



飼主自己流の手作り食のnanaも・・・



正常範囲内。すこぶる健康との事。



nanaに至っては2年前と比べてコレステロール値が減少。



先生に「はがねのような体だね~。」という名誉な?お言葉を頂く。



ただ、脱水・興奮により赤血球数が激増し



血液が濃縮してドロドロになっているとの事。



病院では恐怖による興奮が原因だろうが



嬉しくても過剰に興奮するnana。



夏は危険度が高くなるのは間違いなし。



興奮犬の飼主にとって、最も怖い季節がまたやって来る。。










今日は狂犬病予防接種。血液検査。フィラリアで2万円ちょっとの支払。



う~ん高い。



やはり私の寂しいサラリーでは多頭飼いは厳しい。



そして本日、病院に居た時間…約3時間。新記録樹立。


[ 2008/05/05 15:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


