nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

nanaと飼主の放浪の旅

本日我家は朝から電気工事をするらしい。



私の部屋にも入るらしいので、ひっくり返った部屋をちょっと片付け…



朝食を摂り終わるとすぐに工事の方がやって来た。



少し触るだけだと思っていたら何やら大事になりそうだ。



それも仕方がない。



我家は築40年の鉄筋コンクリート造。電気配線の図面もない。



頑丈だが職人さん泣かせの建物なのだ。



工事の方が家の中を歩き回る中、我家の警備隊長・nanaは大興奮。



一々着いて回って「何するにょ~?」とチェックに余念がない。



nanaにとっては大事な任務であるが、かなり邪魔だ。



母に「2~3時間nanaを外に連れて行っといで。」と放り出される。



外に出ると…いいお天気である。



せっかくなので父の車で出かける事にした。



とは言え、私の行ける範囲なのでたかが知れている。



が、車での外出はnanaにとってはかなりワクワクしてしまうのだろう。



運転中の私の鼻がnanaのオナラ臭を感知した。



いつもの事なので窓を少し開けて逃がそうと試みた。



しかし消えない...。



おかしい・・・。



信号待ちで思い切ってnanaが居る後部座席を振り返ってみた。



そこにはなんと、ツヤツヤで美しいウンPがこんもりと鎮座していた。



幸いにも後部座席には敷物を敷いていたのでシートは汚れてないようだ。



そんな事を冷静に考えつつも、



自分の目が信じられぬままnanaに「近づくんじゃないよっ!」と叫び



nanaとnanaの分身を載せた車を走らせ第一の目的地、長居公園に到着。



車を停めるとすぐに分身を撤去し。



何もなかったかのように公園を散策。




スッキリしたのか?良い笑顔のnana。



しかし今日はnanaには暑すぎた。



ゼーゼー呼吸になってきたのですぐに車に戻る。



「流依家で時間を潰させて貰おうか?」とも思ったが



お天気の日曜に1人と1匹に居座られたら迷惑だろう。と考え、



nanaともうちょと放浪を楽しんでみる事にした。



そうなると涼しい所を考えなければならない。



私の脳裏に浮かんだのはたった1箇所。




ここは私の思惑通り涼しく快適で2時間ほど居座らせて頂いた。



その後、買物に行き「いくら何でも終ってるだろう。」と帰宅するも…



まだ工事中。。。



仕方が無いので再び放浪の旅へ。









んで、結局・・・












流依家でも2時間程居座り…



工事が終了して帰宅できたのは結局、夕方。



nanaと私の工事回避の放浪は一日がかりとなった。



電気工事が終わり平和が戻った我家に帰ると、



nanaにはお日さまでフカフカになったベットが待ち・・・



私には工事後の掃除が待っていたのであった。
スポンサーサイト
[ 2008/04/13 12:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


