nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

枚岡公園散歩?

今日はお友ブヒと『枚岡公園を散歩して和公でお茶。』



「いいお天気だしノンビリした休日おの午後を過ごせそぉだわぁ。」



と呑気に思っていた私。



しかし…行きの車の中で流依ハハにリュックを手渡され、



「nanaは引っ張るから荷物を詰め替えた方がいい。」と言われて



なんとなくイヤな予感がした。



しかし現地に着いて目の前に現れた坂道を見て



イヤな予感は的中していたと確信した。



こんなの『公園』ぢゃない。『山』だ...。



そう言えば和公のHPに



「自然豊かな生駒山のふもとに位置する枚岡公園。」



とあったのを思い出した。。






「この先どのくらい登るんだろう。」と不安を抱えつつ…



一緒に登山して頂いたお友ブヒと記念撮影~。






しかし、皆さんお元気だった。



一番バテていたのは普段、太陽光線に当たっていない



『エノキダケOL』のバディままさんと私。









兎にも角にも進んでゆくと、ちっちゃな滝が出現。



流依君は迷わず入水していたが保護色のため、



どこにいるのかあまり良くわからなかった。



帰って画像を見るとクールダウンできた流依君よりも



なぜか流依ハハの方が嬉しそうだった。







ここでも皆で記念撮影したが肝心の滝が入らず・・・。



凛ちゃんはギャラ無し撮影ばかりでアホらしくなったのか?



席を立ってしまった・・・。










ゼーゼーハーハー言いながら更に坂道を登ると



『桜広場』なる表示を発見。



ここで一時休憩をとることになったが・・・








ブヒちゃん達はお水を飲み、オヤツを食べて休憩タイム。









しかしここでnanaがのんちゃんを遊びに誘い、



勢い余ったのんちゃんが転げ落ちてしまう事故が発生!!!



落ちた場所が良かったのと、のんちゃんの運動神経の良さが幸いし



のんちゃんは無事に生還したものの・・・



冷汗ものだった...。



のんちゃん、まーさんゴメンでした<(_ _)>













全く桜と平地が無い桜広場を後にして展望台を目指して出発。



ここからがまたキツかった。



途中の砂利道は肉球が弱いnanaを抱えねばならず・・・



私の股関節からも警報が聞こえ始めてドキドキ。





「あぁ~もう帰りたい~。」と思った頃・・・



やっと展望台に到着~~~。



もちろん記念撮影は忘れずに。







帰りには本日の大本命。



去年から来たくて仕方なかった和公に寄り、



たらふく食べたら坂道の辛さを忘れた私。



しかし明日以降また思い出すのだろうと予感しているのだった。






***********************************************



最後になりましたが、



本日、流依家の無謀な下見ツアーにお付き合い頂いた皆様・・・



本当に申し訳ありませんでした。



ここまで本格的なハイキングコースだとは知らずお誘いしたようです。



「下見はまず自分達だけで行くもの。」です。



流依家になり替わりお詫び申し上げます。



これに懲りずまた遊んでやって下さいませ<(_ _)>




スポンサーサイト
[ 2008/03/23 12:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


