nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お誕生日特典な日

今日はお友ブヒとハイキングに行く予定があいにくの雨の為中止。



nanaは午前中こそ寝てばかりだったが雨が上がった午後からは



「どっか連れて行け~。」オーラを出している。



私も今日は特に用事が無いので遊びに行く所を考えてみた。



そう言えば…流依君は今月お誕生日月。



わんネバからお誕生日特典のハガキが来てるはず。



わんネバのお誕生日特典はなかなかグレードが高い。



そこでこれを餌に流依ハハを誘ってみる事にした。



流依ハハが喰いついてくれたのですぐに出動~。



主役なのにいつもと同じぐ全くテンションが上がらない流依君と



付き添いのくせに興奮しすぎのnanaを連れ、



まず向かったのはスタジオ。



お誕生日特典の1つは『写真撮影割引』(要予約)



流依君は慣れた様子で撮影をこなし、短時間で終了。








カメラマンのお姉さんに「普通に撮影できたフレンチは初めて。」



と言われた流依君だった。



フレンチはじっとしていられない子が多いらしい。



ちょっと嬉しそうな流依ハハには聞こえないように…



「おねーさん、この子は珍獣なのでね。」



そっと呟く私であった。






さて、お次のお誕生日特典は『ドッグラン1時間無料』だ。



ちなみにnanaは千円払って入場。




屋内ランはランと言うより『部屋』



しかもチワワやシーズ、ポメラニアン等の小型なワンコばかり。



「こりゃイヤがられるかもぉ。」と心配する飼主達をよそに



それぞれの流儀で楽しむ流依nanaは



意外な事に小型犬の飼主さん達にもウケた。






「つかみはOK。」となったので?



ちょっと冒険してブヒレスも披露してみる流依nana。




これも笑ってご覧頂けた。よかった。。





そんなこんなでしばらく遊んでると、



6ヶ月フレンチ、『ドン君』が入って来た。



パピー好きなnanaオバちゃんが遊びにお誘いしに近寄り、



ドン君に体当たりして転がして白目を剥かせてしまう場面も。




こんな事してもドン君はnanaを嫌がらないでずっと遊んでくれた。



ありがと。ドン君。






ランで遊んだ後は買物をしてお誕生日プレゼントを頂いた。



粗品にしては豪華だが、確か去年は何も買わなくても頂けた筈。



しかしどんな物でも買えば頂けるようなので、仕方が無い。許そう。






さて、本日最後の特典は『ワンコケーキ無料』



お持ち帰りも出来るようだが飼主達も小腹が空いたので



cafeでお茶することにした。





nanaにはリゾットを注文して仲良く「分け分け。」








ワンネバのお誕生日特典はほかにも併設の動物病院で



健診の割引があったりするが今日は休診日だった。





ところで考えてみると・・・



特典を受ける為に買物や飲食代等、結構お金を遣っている。



さすが大阪の商人。転んでもタダでは起きない。



まぁしかし流依nanaも飼主達も楽しんだ。



たまにはこういうのもいい。






[ 2008/03/21 14:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


