nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法のセーター

私は手先が不器用だ。



母は若い頃、洋裁・和裁どちらも習っていたらしく、



姉や私が子供の頃はよく洋服を作ってくれた。



父も割と手先は器用な方なのに父母の器用さの遺伝子は



残念ながら私には受け継がれなかったようだ。



流依ハハとてもしかり。



「手芸をしている人を見るだけで肩が凝る。」



などと無茶な事を言い出す始末。



3人姉妹の中で唯一、次姉だけが手芸を趣味としている。



考えてみると学生の頃や職場の友人、知人には



手芸をする人が少ないような気がする。



ところが数年前からnanaと暮らすようになり、



手作りの物を頂いたり買ったりする機会が増えた。



どれもこれも素晴らしい出来だ。

            

ワンコと暮らす方々は心に余裕があり、



器用でマメな方が多いように思う。



実は今日は感動的な手作りの品を頂いた。



ご近所ブヒのゴンちゃんの飼主である大学生のyuuちゃんからだ。



作品は心まで温まりそうな手編みのnana用セーター。



あまりに可愛すぎてnanaにはもったいないが、



せっかくnanaの為に編んでくれたので・・・






シャンプー直後の清潔なnanaに着せてみた。









するとまぁ、なんと言う事でしょう♪なビフォーアフターな変貌ぶり。



不覚にもスケ番が妖精に見えてしまった...。



nanaの表情も変わっている。



妖精のようなセーターを着た自分に陶酔してるのだろうか。



yuuちゃんありがとう。



魔法のセーター・・・大事にします。








[ 2008/03/18 13:57 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


