nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DOGMIND?総括

DOGMINDは想像していたより高得点だったと思えます。

デパートの屋上に位置するという好立地。

もちろん駐車場完備。

(駐車場から専用エレベーターまではちょっと歩かないと。ですが。)

ワンコの一時預けもできる(1頭ずつのケージ内だそうです)ので

デパートでお買い物や食事がてらワンコをランで遊ばせたり、

ママさんがお買い物中はパパさんはワンコとランで遊んで待ってる

なんて使い方もできるかと思います。



最初見た時「狭っ!」と思ったラン、入ってみるとそんなに狭さは感じず。

13階屋上、地面の本芝のおかげで涼し~く快適。

夏季(10月まで)は午後9時まで営業だそうです。

ラン内に自由に使える水栓は無し。
その代わり係りのお姉さんがこまめに水を持ってきてくれます。
ちなみに消臭剤やうんP袋、うんP廃棄BOX完備。



















ランに遊びに来ているワンコの多くはトイプー、Mダックス、チワワといった小型犬達。
フレンチ達が遊ぶ相手としては小さい子が多いのでそれなりの配慮が必要かもです。



















そしてデパートの屋上ならではと言える色々な制約も多くて
やっぱりワンコ専用施設では無いことの不便さはありました。
奥に見えるのはビアガーデンでフルーツパーラーもあり。
でも飲食店に動物は入れないので屋上とは言え
ワンコが行けるところはランへの通路ぐらいでした。
画像はランから外を見た風景で黄色いチェーンから向こうへは出られません。



















その代わりDOGMINDで用意されている『ワンコ連れ可』のテーブルがランの入口付近に4席ありました。
でも3席は真横に大きなエアコンの室外機があり、暑すぎ。
ランも一度出ると再入場不可との事なので途中休憩なんて事もできず、今の時期にこの席はあまり使えないかも。



















nanaは久しぶりのランで少し運動でき気分転換になったのか家に帰っていつもより少し多めの夕飯を平らげすぐに爆睡。
流依君も同じだったようです。
ワンコ同伴の人間用の設備はあまり充実してるとは言えないDOGMINDでしたが
流依君もnanaも楽しく遊び、快適そうだったので流依ハハも私もまた行きたい思ったのでした。
スポンサーサイト
[ 2006/07/29 17:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


