nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

nanaおめざ

普段、朝と夜しか外に出ない私になかなか春はやって来ない。



立春を過ぎても「春とはまだ名ばかり。」と思ってしまう。







朝起きるとまだ真っ暗で辛い。



nanaもなかなか起きられないよう。。



でも寝ぼすけnanaも『おめざ』のパンを焼く匂いが漂うと



いつのまにか起きて来て寝ぼけ眼で自分の食卓の前にちょこんと座る。



nanaのおめざはシリアルとワンコ用のパンをオーブントースターで焼き、



温めた低脂肪乳に浸したものを少々。毎朝同じおめざ。



nanaはお気に入りのおめざを食べ、大きいのと小さいのを出し、



私の支度が終わるまで母の布団で二度寝するのが近頃の朝。



母の布団で二度寝していても大きな耳で私の行動を受信しているらしく



私の支度が終わる頃には暖かい布団から這い出して



どんなに寒い朝でも大好きなグランドで元気に遊ぶ。



運動前は食べない方が良いのはわかってはいる。



しかし他にもっといい目覚ましは無いかと考えてみるも名案無し...。



それにnanaは何か食べないと朝早くは体が目覚めない体質らしい。



おめざは早朝散歩が続く限りずっと続けないと仕方ない。



nanaの朝のおめざの条件は消化の良いもので・・・



nanaを起すくらい魅力的なもので・・・



しかも簡単に出来るもの・・・でないといけない。



結構難しいのでレパートリーが増える予定は無し。



でもそんなおめざをnanaが楽しみに起きて来てくれてると思うと



少しうれしい。。







それにしても・・・



よそのワンコはおめざなんて食べているんだろうか。




スポンサーサイト
[ 2008/01/29 13:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


