nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グランド再開

お正月休み中は毎朝10時まで寝て、朝散歩はサボり・・・



お正月用の旨いものをひたすら食べるという、



『The・正月』な日々を送っていたnanaと私。



私は仕事をしていても眠気と空腹に襲われ・・・



nanaも朝なかなか起きられないという辛い1週間となりました。



お日さまも正月ボケしているかのように夜が明けるのも遅く、



nanaの起床時間も遅くなりがちになっておりますが



今週からグランド出動も再開しておりま~す。



朝は苦手で起きてもしばらくボーッとしているnanaですが



グランドに来ると態度と表情は一変。



「さっきまでのショボイ顔した犬と同じ犬かねぇ。」と



飼主の私が疑ってしまうほどの豹変ぶり。







まぁこの嬉しそうな顔が見れるから早起きも苦にならないんだけどぉ。









nanaはグランドに来るとまずは「ボール投げて~。」私と遊びます。





でも2・3回飽きるらしく座り込んで遊んでくれる友達ワンコを待つ。









この日は最近お友達になった柴犬の『シロ君』がnanaの姿を見つけ、



飼主さんを引っ張ってグランドに入って来てくれました~♪




まだ1歳のヤングなシロ君は「兎に角なんでもいいから走るーーーっ!!!」



という遊びスタイル。どこへ行くか分かりません。



なので…シロ君はリードを付けたままで放牧~。



でも、ものすごーい速さなので私のカメラではついてゆけません。




しかもシロ君とnanaは跳んでいたっ!







しかし、残念な事に楽しい時間はすぐに終わりを告げます。



シロ君はいつもダーッとひとしきり走ると帰ってしまうのです。



nanaの事を嫌がる柴犬さんが多い中、シロ君は貴重なお友達。



これからもグランドに来てくれますように。。。



ところで、「茶色い毛色なのにシロ君とはこれいかに?」と



飼主さんにお尋ねしたところ・・・



お家のワンコは代々『シロ』なんだそうです。



なるほど~。



そういうお家って意外と多いんでしょうね。








さて、シロ君が帰ってしまうとnanaはペットボトル探しにベンチの方へ。



何年も通ったグランド・・・



nanaはどの辺にペットボトルが落ちているか傾向を把握しています。



今日もペットボトルを無事にGET。



私に見せびらかしては「貸さないもんにぇ~。」と遊びに誘います。



なので…しばしnanaとペットボトル争奪戦して遊びます。










そうこうするうち、撤収時間が到来・・・。



nanaには可哀相ですが心を鬼にして強制連行せねばなりません。








もっともっとグランドに居たいnanaは帰りたがりませんが、



「nana、明日また来ようね。」と言うと



納得したような顔をするのでした。。
スポンサーサイト
[ 2008/01/10 12:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


