nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラヂオ体操~♪

夏の間はニワトリ生活していた私も近頃めっきり起きられなくなっております。



その上、仕事や寒さ…nanaに押されて眠る無理な睡眠体勢…



はたまた加齢現象等もあいまって(いや、コレが一番大きな原因か。)



肩はコリコリ体もギシギシしていてスッキリとしない日々を送っております。。



むむむっ。



これはもしかして…いや、もしかせんでも運動不足なのであるまいか?



考えてみればグータラな私は通勤も駅まではチャリ。



nanaをグランドへ連れて行くのもチャリ。



仕事中、事務所内を結構歩くとは言え所詮は事務職なので基本は着席。



これでは運動不足になるのは当然と言えば当然かも・・・。



とは言え時間も無ければ運動神経も無し。



「手軽にしかも効率よく体を動かせる術はないじゃろか?」と考える事しばし・・・



おっ!あったあった~!!



それはnanaが愛するグランドの隣の公園で毎日やってる・・・





ラヂオ体操~♪



少々アクチブ感に欠けるのとオサレ感が無いのは否めないが



近年、ますます『大阪のオバチャン化』が加速している私には



むしろ相応しいかもね~♪と思い、後ろの方で参加させて貰う事にしましたっ。



学生の頃は体育の時間に「あ~だりぃわぁ。」と嫌々やってたラヂオ体操も



自主的にやってみると…なかなか良いカンジ。



体を伸ばしたり回したりと結構色んな要素を含んでいる事に気付きました~。



終わった後は体がなんとなくほぐれた感じ。。



ラヂオ体操って…ラヂオ体操を考えた人って…偉いっ!!!



最初、私が体操をしている姿を見たnanaは



急にピョンピョン跳んだり上体をグルグル回す飼主を心配して?



私の脚の間に挟まって私の顔をしげしげ見たりしていましたが・・・





2、3日続くとすっかり慣れたようで、傍で待機してくれております~。



もちろん朝はあくまでもnanaのグランド遊びがメインなので・・・





体操前と後にはちゃ~んとグランドで遊ばせておりますよ~。





今朝は帰りがけにnanaが大好きなブラッキー君がやって来て・・・



嬉しそうなnanaに「帰るよっ。」とは言い出せず...。





予定時間を大幅にオーバーして小一時間もグランド&公園に居りました(汗。



でも明日からは公園までの道のりもランニングする予定でっす。



お~しっ!明日からあと15分早く起きるぞ~!!



気合だーーーっ!!!
スポンサーサイト
[ 2007/11/15 06:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


