nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

半日絶食中なnana

今年の夏は残暑で猛暑。

暑さとなぜか今月は重労働ばかりな仕事で飼主は毎日グッタリ~なのに・・・

nanaは毎日元気モリモリで過ごしておりますぅ。



nanaの元気の維持と私の疲労回復のため本日は半日絶食~。



本来、半日絶食は夕食を抜くのが良いようなのですが、

1週間の疲れが週末にドドーッと出る私は土曜の朝の食欲が無くなってしまう為

土曜の朝・昼食を抜く半日絶食をよくしています。



nanaも近頃は「ご飯が無い日もある。」とう事にも慣れてきたようで、

絶食日の過ごし方も上手になってきてるようです。



今日も早朝の澄んだ空気を吸いに、いつもより短めのグランド遊びを終えて帰宅し…





nanaに絶食を通告~。



もうあとは夕飯までひたすら眠り続けます。。



私がブィーンブイーン掃除機かけてる横でも・・・





顔を背けて目を隠し寝る...。うるさくてスンマセンね~って、他の部屋で寝ろよぉ~。



私もnanaと一緒に寝ていたいのですが掃除しながらnanaの夕飯の仕込み。



そしてヘルシィ~でベジタブル~な夕飯を終えたnanaは・・・





食後には不敵な笑みを浮かべるまでに復活。それにしてもこの笑い…ベジアリアンに見えないさっ。





お腹が落ち着くと遊ぶ余裕も出るらしい。遊び終えると再びグースカピ~と眠ります。



半日絶食した日nanaは黒くて小さいウンPをします。

これが出てくるとnanaの体から悪いものを追い出せた気分になり、

「よく頑張ったね~。」とnanaをたくさん褒めてやります。



残念ながらnanaよりもかなり反応が鈍い私はそういった事は無いものの・・・

体が軽くなる、お通じが良くなるという効果はあがっています。



ちなみに・・・半日絶食はダイエット効果は無いようで、

ワタクシ、去年のパンツがピッチピチ~になりました(p_-)

栄養の吸収が良くなるせいかなっ。
スポンサーサイト
[ 2007/08/25 13:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


