nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3周年 1/2

今日はnanaが我家にやって来た日です。

でも…『セカンドバースディ』という素敵な呼び名は私にはピンとこないのが現実。

この日から1年間は心身ともにかなりキツイ日々となり…

あえてこの日をたとえるならば『地獄の入口』といったところでしょうか。。



仔犬の頃のnanaの起床時間は毎日4時半。

仕事中は頭がぼーんやり。考えられないミスもやらかしてしまいました。

私を悩ませたのは睡眠不足だけではなく、nanaの病気、超怖がりな性格、

凶犬っぷりと盛りだくさん。



中でも一番の頭痛の種はその凶犬っぷり。

その頃も残業漬けだった私は帰宅しても日中の世話係である母から

nanaの悪行三昧の愚痴を聞かされる日々。

「大きくなってもこのままの凶犬だったら私が居ない時は

ゲージで過ごさせるしかないかもしれない。」とさえ思っていました。

それでもnanaをなんとか育てられたのは母が根っからの犬好きだった事、

そして母以上に犬好きの流依ハハとまだ学生だった流依姉が根気よく我慢強く

世話としつけをしてくれたお蔭です。

(その頃流依君はまだ居ませんでした。)

何しろ食後に口を拭いただけで本気咬みしてくるnanaでしたから

私と同様nanaの育犬に携わったこの3人も手を何度咬まれた事か...。



そんなこんなでみんなの協力を得て育てた凶犬nanaももう3歳。

相変わらず愛想は無いものの、我家のお笑い系アイドルとなりました。

という訳でこの日はnanaの永遠の相方である流依君に来てもらって

ワンコケーキでささやかにお祝いしました。

もちろん私が手作りケーキをっ!!!買ってきました・・・笑)



ケーキ大好きな流依nanaの反応は今日も面白かったのです~。



今日は流依姉が流依nanaに食べさせてくれました。

流依君はおからのチーズケーキでnanaは紫芋のロールケーキです。




ぷぷっ。流依君下から覗いてます~。



食べ物がかかると心がせまーくなるnanaですが…



今日は盗み喰いはせず大人しく見守ってま~す。



フレブル界の藤山直美。この表情は我がブヒながらさすがですっ。



という訳でお皿に付いたクリームまでもブヒ隊長、流依姉の指導で

きれ~いに食べた流依nanaでございました。






ところで3年前、nanaを迎えるにあたって私は自分自身に対して

いくつかの約束をしました。



どんな内容かというと・・・



?朝の世話(散歩・食事・排泄等)は必ず私がする。

(これは出来てる...と思う。)



?週末はなるべく一緒に過ごす。

(ほぼ出来てるかと。。たまーにほったらかして買物や食事に出ますが...。)



?一緒に寝ない。nanaはゲージで寝させる。

(これが守れたのは最初の1ヶ月位です。)



?首輪1つで育てるつもりで余計なものは極力買わない。

(全く守れずです…ハイ。)



?ワンコと過ごす時間以外に自分の時間もちゃんと持つ。

(これもダメ。nanaが来てスポーツクラブもやめました。)



とまぁ、こうして考えてみると守れているのはnanaに有利な事ばかり…。

私だけじゃなく我が家全部がnana中心に動いています。



でもまぁそれはそれでいいんじゃないかと思う3周年のこの日でございました。

スポンサーサイト
[ 2007/06/24 11:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


