nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

術後1ヶ月

nanaが手術を受けて今日でちょうど1ヶ月。

なんだかとても長く感じた1ヶ月だった。

手術を受ける前は早ければ1ヵ月後には走れるようになると聞いていたのに

nanaは足に違和感を感じているのか相変わらず足をあんまり使わず、

体重をかけることもしないので体が不安定でよろよろすることもしばしば。

『でもきっと少しずつでも良くなってるんだ。』

と信じるしかない1ヶ月目の今日となりました。



でも手術跡は随分きれいになったのですよ。















ほらね。



















*ご注意*

今日はこの後nanaの手術跡の画像を載せています。

術後すぐのものは私が見てもかなり生々しい画像です。

そういうのが苦手な方はご覧にならないで下さいね。

術後3日め。
ギプスを外し傷を覆っていたテープを剥がしたところ。
覚悟はしてたけどやっぱり痛々しくてショック。


抜糸直前。
傷の状態は落ち着いてきたものまだ腫れや赤みがかなりあった。
傷周辺の汚れのようなものはテープを剥がした後のネバネバ。


抜糸1週間後。
腫れや赤みはまだあるが、かさぶたも徐々に剥がれ始め傷口も随分小さくなった。


手術から3週間後。
赤みも腫れもほとんどなくなり、
傷口のかさぶたもほとんど剥がれてきれいに治ってきた。



実は術後3日目の画像を載せるかどうか、かなり迷いました。
でもこの日記は闘病記録でありnanaが頑張った記録として公開することにしました。
ご理解いただけたらと思います。

そしてnanaの闘病生活も折り返し地点になり
nanaの状態もずいぶん安定してきているので、
この日記もゆっくりと更新してゆきたいと思っています。
でもたまにはnanaのこと見に来てやって下さいね!
スポンサーサイト
[ 2006/07/08 13:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


