nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

nanaの悪癖

生来落ち着きが無いためか、nanaはあまり物に執着する事がありません。



たった1つの物を除いては・・・



その1つの物とは何か・・・



実は自分がリバースした吐物なんですーーーっ!!!



生まれつき食道が曲がっていたnanaは仔犬の頃…



食べる→吐く を繰り返してました。



で、もちろん吐物は片付けようとする訳です。片付けようとすると手を噛む…。



その繰り返しで私の手は生傷が絶えませんでした。



要するにnanaは吐物を食べたいのだから放置しておけばいいのですが、



誤飲もよくしていたnanaは吐物の中にもう食べて欲しくない物も多くあり、



こちらも必死でそれを取ろうとすると「ガウッ!」とやられていました。



吐物を前にするとブヒが変わり体は硬直し、緊張のためか小刻みに震え、



目つきもギョロギョロし、明らかにおかしくなってしまいます。



「交換。」のオヤツも目に入らず、「あたちのゲーに近付く奴は殺す!」勢い。。。



この悪癖、nanaが大きくなるにつれて吐く事がなくなり



次第に噛まれる事もなくなっていました。



が、今日久々に・・・

やられちゃいました~(泣)

今朝(と言っても10時位…)

母がnanaを連れ近所のホームセンターへ花を買いに行ったのですが、

外はもうかなり暑く、帰って来たnanaは朝、母に貰ったキーウイをリバース。

緊張感が走ったものの、傍にあった足拭き用タオルで見事処理。

nanaも落ち着いた様子だったので足を洗い他のタオルで足を拭こうとして

タオルを見せた瞬間でした。ガブッ!!!とやられたのは・・・

多分、タオルで自分の吐物を取られた事を思い出したんでしょう。

ハッキリ言って手もあげましたし(オシリですぅ。)

勿論かなりキツーく叱りましたそして叱った後は無視もしました。

私の鬼の形相が相当怖かったのか、父母のとこばっかり行ってました(笑)

噛んだ理由が痛いとか怖いという要素がある訳でも無し…

吐物取られたってだけで人間を噛むなんて言語道断ですからね~。

 ところでnanaは食べ物は取り上げても噛みません。

色んな方にお聞きしましたが、吐物に執着する例は聞けませんでした。

多分9頭の兄弟姉妹と生まれ育ったnanaは吐物をちょうどいい離乳食として

皆に取られ続け・・・。

自分が育つ為の栄養を確保するためにこんな術を身に付けたのではないかと思います。

あくまで私の想像ではありますが。。。

nanaのこの悪癖だけはどうやっても治せないようです。

どうか皆様・・・

nanaが吐いた直後は近付かないようお願い致します<(_ _)>


無視の刑がとけ、心配して何度も私の手を見に来るので
「これ誰がしたん?」と聞くと目を背けるnana。


そんな反省態度が出来るんなら最初から噛むな~っ!!!

やっぱワンコも「三つ子の魂百まで」なんでしょうか~???



スポンサーサイト
[ 2007/05/06 11:57 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


