nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと病院1/2

近頃の流依nanaは週末と言えば遊び呆けてたため実は・・・

狂犬病とフィラリアが終っていませんでした。



nanaの3才健診もやっておきたいという訳で少し落ち着く時間帯の閉院間際に病院へ。



流依君は先月ワンネバのお誕生日特典で健診を受けました。

nanaはワキアカ以来の病院です。




狙い通り病院はちょうど看犬・猫が途切れたところらしく・・・



ヤモリスタイルでゆっくり待てました。



nanaは病院恐怖症なのですが、怖いのは診察室。



待合室ではケロッとしてます。



「怖いもの見たさ。」な感情は人もワンコも共通か・・・



診察室を覗くのはいっつもnana。



相変わらずnanaは診察室では恐怖からくる極度の興奮で大変でしたが・・・

注射は意外に「平気~♪」で狂犬病の予防接種もフィラリアの検査の為の採血も難なくクリア。

あと、ここでnanaの健診結果をお知らせさせて頂く予定でしたが…

先生曰く「健診は5才からでいいよ。そりゃ、やれ~って言うんならやりますよ。」だって~。

「先生さんよ~そんなんでええんかいっ!?」と思いつつも~

そんなん言われたら私の性格上、「それでもお願いします。」って言えんです。ハイ。



それでも先生は体の触診と耳や口の中までチェックしてくれ・・・

「歯が欠けてるところが見受けられるので虫歯に気を付けて。」というご指導がありました。

そーなんです。nana、犬歯や臼歯まで欠けてます。

恐らく原因は以前噛んでたミルキーボーンやナイラボーンかと・・・。

これからますます歯磨き頑張らねば~飼主@私



先生大好き流依君も、もちろん難なくクリア~で、病院を出て・・・

飼主達はまたもやお茶。土曜日だったのでお気に入りの『窯』さんへ。



今日は爽やかな気候だったので普段はテラス嫌いのnanaもOKらしい(笑)

スポンサーサイト
[ 2007/04/29 12:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


