nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しブヒの更新

飼主業務多忙の為かなり更新をサボっておりましたがnanaは元気にしております。

nana*booを訪ねて頂いた方々・・・本当に申し訳ありませんでした。

本日は久し振りにnanaの元気な姿をお伝え致します。



さて、今朝は飼主と共に11時頃まで寝坊してグランドに行ってみると

お友達のモモちゃんが兄弟の次元君と来ていました。

nanaは早速自己紹介を兼ねご挨拶に。



このお二人、大人っぽいがnanaより年下。



モモちゃん&次元君と別れてnanaも一旦はグランドを出たものの、

遊び足りないnanaは勝手にグランドへ逆戻り。

仕方ないのでとっておきボールで徹底的に遊ぶ事に致しました。



こないだ買ったばかりなのにnanaが噛んでボロボロ(泣)



かなり蒸し暑くなってきたのでnanaもバテバテに。

やっとの思いでグランドを脱出すると

nana、今度はグランド横の水のオブジェで勝手に給水・・・。



必死で水を飲むnanaの顔がブサくてとっても笑えます。



しかしこの水、飲み水なのかっ!? 不安は残る・・・





そしてnanaに異臭警報が発令されていた為しnana洗濯も。

ついでにnanaのワキも撮影しました。



お蔭さまで、もうワキアカとは言えない位きれいになりました。



この数週間、食事や半日絶食で徹底的に排毒に努めた結果が出てとてもうれしく思っています。

反面、これから夏にかけてまた漬けの季節を思うと憂鬱でもあり・・・。

狂犬病予防注射から始まり、ワクチン、ヒィラリア、フロントライン。

nanaはランに行くので狂犬病とワクチンは接種しないと仕方ないのだけど、

ほんとに毎年接種しないと効果が無いのか疑問。。。

ヒィラリアは仕方ないとして、最も猜疑心を抱いているのがフロントライン。

ワキアカになってからnanaはフロントラインは止めてます。

実は流依nanaは去年の夏、毎月フロントラインをしていたにも関わらずノミが付きました。

獣医さん曰く、ノミがフロントラインに勝つ抗体を持つようになってきたらしいのです。

ノミに効果が無い劇薬を毎月付ける事に意義があるのか。。。



nanaが来てから夏は何かにつけ、怖くて頭の痛い季節になりました。
スポンサーサイト
[ 2007/04/01 11:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


