nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブヒバトン

nanaが大好きなブヒ友達Louisちゃんのブログを見ていたら・・・

バトンを画像付きで答えていてとっても楽しかった♪



しかしっ!最後に私にバトンが回ってきていたーーーっ!!!

「なぬ~~~っ!!!どーしよっ。」とかなり動揺した私。



しかしっ、冷静さを取り戻し「面白そうやんっ。」と思い直し、

うまく答えれるかどうかわかりませんが、

せっかくなのでやってみることにいたしました~。



まず最初にルールは

?回された人はコメントして必ず受け取る

?やりたい人はコメントをすればやってもOK

?絶対落とさない(指定した人が持って帰らない場合他の人へ)

だそうですよ~。



?愛犬の名前の由来

実は名前は家族会議を開いたほど決まりませんでした(笑)

まずうちは父母が年配なので、簡単な名前というのが最大の課題でした。

私は『あずき』と言う名を考えてたんですけど、母が大反対で却下。

流依姉と流依兄が考えてくれたのは『いろは』。

流依ハハに至ってはメモにいっぱい書いてきてました(もう覚えて無いっ。)

母がどれも嫌だと言い却下。

「んじゃ何がいいの?」という私の問いかけに母はこう答えたのです。

「むつこがいい・・・。」

はぁっ!?

むつこはちょっと・・・という事でもう一度私が考え直し、

フランス語で『女の子』の事をnanaという事を知り(俗語だそーです。)

女の子らしくなってね~という願いを込めて『nana』と名づけました。



『女の子』って顔ぢゃありませんがね・・・



ま、皆さんご存知のようにこの期待はすぐに見事に裏切られますがねっ。

キャラ的にも『むつこ』の方がよかったかもぉ。



?呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

そのままもあり。

にゃにゃ、なぁ~、なぁ子、なぁちゃん、なな子等バリエーションも多数あり。

全部自分が呼ばれているとわかってます。



?今、犬欲しい病?

もちろん欲しいですが・・・

今の会社じゃ忙しすぎて無理。

(ちゃんと世話できないっす。)

住まいもエレベーター無しの2階なので無理。

(階段は足の負担を考え、抱っこの主義なので~。)



やっぱりどう考えても今は無理かな~(泣)



?もし、飼うなら犬種は?

もっちろんフレンチ!

私、フレンチと暮らすのが長年の夢だったんです。



?行けるなら愛犬とどこに行きたい?

飛行機に乗せるつもりも検疫を受けさせる気も無いので絶対無理だけど・・・

私はNYのセントラルパーク。

(nanaは気の合う友達がいる近くのランで充分だと思うケド。)



?そこへ行って何がしたい?

散歩。nanaを現地の仔と遊ばせてみたい。あとはベンチでボーッ。



?あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?

近所のグランドを貸切にして一日中お友達ワンコと爆走する事。





?もし愛犬が喋れる様になって1番最初に言う言葉は?

「オヤツちょーらい。」



?愛犬の短所は?

極度の興奮と極度の怖がり・・・飼主かなり疲れます。



?愛犬の長所は?

仔犬にちゃーんとやさしく出来るとこ。

結構上手に相手してます。



精神年齢、低いのかも?



?愛犬の大好物は?

オヤツ。



お気に入りはKitchen Dogの商品。



?愛犬の変だけど憎めないところは?

全部。毎日突っ込みまくってます。



?あなたの犬バカ度を%で表すと?

私は犬バカと言うよりブヒバカかも。

ブヒバカ度・・・1000%・・・ほとんどビョーキっす。



はーい。これで終わり~。



さぁてこのバトン、次は誰に回そうかなぁ。。。と考えて

浮かんだのがこの方nanaの永遠のパートナー、流依君!

流依チチがどんな回答するかも楽しみ。うへへ~。



んじゃ、流依くーん&流依チチ よろしくね~
スポンサーサイト
[ 2007/03/10 14:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


