nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワキアカ日記1/21

昨夜から服用を再開したステロイド&別種類の抗生剤。

今朝飲ませると、約30分後位にnanaがガタガタ震え出した。

そして朝ご飯を全てリバース。

やっぱり今回昨日出された薬もnanaに合わなかったらしい。

獣医さんに電話すると「nanaを連れて来るように。」との事。

nanaが落ち着くのを待って本日もnanaチャリで病院に行ってきました。



ワキアカになってからというもの先生は毎回ダニの検査をしてくれますが

本日もシロ。

「どっちの薬で吐きましたか?」という質問をされるも、

ほとんど同時に飲ませたんだもん。

先生そんなのわかりましぇ~んよぉ。

様子を見ながら飲ませないといけないんならそう言って下さいよね~。

先生が言うにはステロイドで拒絶反応が出るのは珍しく、

嘔吐の原因は恐らく抗生剤の方ではないかとの事。

なので抗生剤は中止してステロイドのみの服用に変更。

塗り薬ももう少しステロイド成分が多い物に変更。

もしまた嘔吐するようならステロイドの内服薬は中止との事でした。



病院の帰り道、いつもの公園で気分転換がてら少しお散歩して帰宅。

先生は今日はもうステロイドは飲ませなくていいと言っていたので

ワンパンとミルクでパン粥を作って食べさせ、休ませました。

本日のワキの状態はこんな感じ。

すこーし赤みが引いてきた部分あり。

気になっていたカサブタも自然に剥がれ始めて・・・

こちら側はほとんど無し。

でもじっくり観察していると、ある事に気づいた。

画像では判りにくいけど、
お腹側は治ってきてるのに外側は新たな赤みが出来てる。


やっぱり摩擦だけが原因ではなさそう・・・
赤みが移動しているのはおかしい。
こりゃ股ずれでも筋肉ずれでもないなぁ。

アレルギー性皮膚炎としか思えない。。。だとしたら相当痒いに違いない。
早く炎症と痒みをとってあげないとね。

今日は一日、流依君のお下がりのヨレヨレTでノンベンダラリ~と過ごしたnana。
明日からまたステロイド服用開始です。

ガンバレ~nana!
na「主もにぇ~。」
[ 2007/01/21 17:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


