nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブヒスマスビンゴ大会

昨日はnana家毎年恒例のクリスマス会。

と言ってもメンバーは我家の家族のみというかなり内輪でクリスマス会。

食事も近くの中華料理店でコース料理を食べた後、我家でケーキを食べ、

ビンゴゲームをするという本当に地味地味なクリスマス会。



中華料理店は残念ながらワンコはNGなので流依nanaはお留守番。

なのでビンゴゲームからトナカイ流依とnanaサンタも参加。



na「だかりゃぁ、あたちサンタちゃうにょ~。

大体クリスマスって何かもわかりゃんし…ブツブツブツ・・・

流「クリスマスとはイチゴがたくさんいただける日ですな。」




そう・・・

今日は張り切って久しぶりにワンコケーキを作ろうと思っていたけど時間切れで断念。

代わりに次姉が持ってきてくれたイチゴをたらふく食べて誤魔化された流依nanaでした。



毎年ビンゴの賞品代はママが出資してくれていたが今年は諸事情により
私が出資と買物を担当。
しかし所詮ビンボーOLの私の出資なので賞品は必然的に地味で日常的。
こんな賞品では盛り上がろうはずも無い・・・
むむむっ。とちっちゃな脳みそで考えたアイデア。。。
それは・・・上位3位の方に全然うれしくない副賞をお付けする事。
うへへ~。

そして厳正なるビンゴの結果はっ!?

1位は次姉の長男、来年早々高校受験を控えている『変な中学生~。』
2位は来年は年女(36歳ぢゃありませんよ~。)の『おかまちゃん流依姉~。』
3位は我家の古~い大黒柱『ジェンキンスさんアーパパ。』
と、それぞれ副賞の変装シールを貼って勝者の記念撮影~敗者みたいだけどね・・・

さてちなみに賞品は・・・
流依ハハはトートバッグをGET!

流「お母しゃんと僕ちんの愛のお出かけ用ですなっ。」
はいはい。


私はなんとっ!ワンコ用おもちゃのセット~。

良かったね~。nana。
na「なんか八百長くしゃいにぇ~。」


こうしてビンゴ大会は無事閉幕し、みんなは夢の無い実用的な賞品を持って帰ったのでした。

ところで今年はnanaへのプレゼントを用意していなかった私・・・
数ヶ月前に貰って部屋の隅に放置してあった、
お返しの『好きな商品を選べるカタログ』を思い出した。
確かペットコーナーもあったはず。

しかぁしっ。種類少なっ!?このマットでいいよね?今3つあるけど・・・あは。

na「なんかすぎょい手抜きやにぇ。」

こうして今年のクリスマスはやっと終わったのでありました。

スポンサーサイト
[ 2006/12/23 17:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


