nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒くてもグランドな理由

近頃めっきり日が短くなって朝起きると外は真っ暗。

毎朝目覚まし時計が壊れたのかと思うくらい。

それでもグランドに行くのをやめようとは思わない。

なぜならnanaが一日の中で一番楽しい時間を共有したいから。



先生のOkも出たし、足を鍛えるためと体重増加防止にちょっと早めにグランドに到着。

まだほの暗いグランドにはお友達の姿は無し。

日曜日に買ったばかりのボールは気に入ったみたいなのに・・・



誰か友達ワンコが来るのを待つnana。

そしていつも集まるワンコが大体やって来たのにnanaが大好きなブラ君が来ない・・・。
と思ったら、少し遅れてnanaがお目当てのブラ君が登場。

ふふふっ。きっと朝の挨拶してるんだね。
いい顔してるよぉ。全く・・・。
私も思わず顔がほころぶ。

やさしいブラ君のパパさんは私にもnanaにも「遅くなってゴメンね。」
って言ってくれちゃう温和ないい人。

ブラ君は挨拶が終わるとまず周辺警備。
その間nanaは笑顔で座ってじっと待つ。

他の飼主さん達もウケるこの光景。

今朝はブラ君のご機嫌が良くて一緒にいっぱい走ってもらったnana。

そろそろ帰る時間だよー。

グランドからの帰り道・・・nanaに「今日も楽しかったね。」と話し掛け、
朝の冷たくて澄んだ空気を吸い込む。

ふと空を見るときれいな朝焼け。
さーてとっ、今日も頑張るぞーっ!



朝のグランド遊びはnanaが唯一、自由に走り回れる時間。
nanaと一緒に居てやれる時間は短くても、nanaが一番イキイキしてるところを見れる充実感。
nanaと行く早朝のグランドは私にも元気をくれる場所なのでした。
[ 2006/12/05 13:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


