nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブヒ動自転車

一昨日から少し風邪気味で鼻水じゅるりな飼主@私。

家の用事が終わったら今日は靴でも見に行こうと思ってたけど

明日からの仕事を考えnanaと近くに散歩に出る事にした。

今日は流依君は一家でチチの実家に行っていて留守なので

行先はnana専用車『nanaチャリ』で行ける長居公園に決定。



しかし朝散歩が無かったnanaはnanaチャリに乗せられ不満爆発。

「降ろせーっ!!!走らせろーっ!!!」とギャンギャン吠えまくり

あまりにうるさいので人通りの少ない所で自転車の横を走らせてみた。

すると・・・横を走らず前で自転車を引っ張る。

私がこぐと轢いてしまうので足をペダルに置いたまま。

nanaチャリはスイスイ進み『ブヒ動自転車』となっていた。

nanaにしても足を絡ませヨタヨタ走る私よりも自転車の乗っている

私の方が引っ張り易い様子。

しかし『ブヒ動自転車』の操縦はかなり難しい・・・

ブレーキを駆使しながらなんとか長居公園に到着。



ただいま信号待ち中のブヒ動力。
長居公園内でも『ブヒ動自転車』はオバちゃん達の
「すっごいー!」「早ーっ!」という歓声を背に受け走り抜けた。
公園内を少し走り、ブヒ動nanaに休憩させる為CAFEへ。
nanaはCAFEが大好き。理由は自分もオヤツ貰えるからっ。
CAFEは燦々と太陽の陽が入り、私も久しぶりに日向ぼこぼこ。
風邪も良くなりそうだぁ。

na「何食べよかにゃ~。」

私はパニーニ、nanaは海の幸のクラッカーを食べて
お腹が落ち着いたのでCAFEを出てブラブラと長居公園散策。

プチ人口滝壷に完全に腰が引けてるnana。

na「ふわ~っ!ちょわ~っ。」

森もすっかり初冬の景色だぁね。
と思い森林浴していると人の良さそうなおじさんに話し掛けられ・・・
お:「何ていう犬?」
(よく聞かれるなぁ)
「フレンチブルドッグです。」
お:「パグじゃないの?」
(よく間違われるんだよね)
「パグも入ってるみたいですけど、フレンチブルドッグって言うんです。」
お:「なーんだパグじゃないんだぁ。」
(そーだよっ。違うのっ。)
「似てるけど違うんです。」
お:「フレンチパグかぁ。」
(ぐぇっ!)
私:「・・・。」
(もういいや。努力はしたしね・・・。)
nanaも退屈してるようなのでその場を離れました。

na「たいくちゅやわぁ。」

私はもう少し公園を歩きたかったけどnanaが退屈し始めたので近くのドッググッズショップへ。
ここのお店はもの凄く狭いけど品揃えは凄い。
我家からnanaチャリで行ける範囲ではこのお店が一番いい物が売ってるかも。
本日のお目当てはグランド遊び用のボール。
たくさんのボールの中から物色の結果、3個購入。

せっかくなのでお店の前で記念撮影。
と思ったけどカメラ嫌いのnanaは不満だったらしく・・・。

こんな顔。
na「ふーんだっ。」


こんな顔されちゃったけど帰りに近くの商店街に寄り、
nanaのために地鶏専門店でささみと生肝を買っちゃう飼主なのでありました。

そうそう。nanaは帰りはおとなしく自転車の指定席に乗っていました(笑)
スポンサーサイト
[ 2006/12/03 08:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


