nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お薬キライ

nanaには膝蓋骨脱臼と診断された直後から関節に有効とされるコンドロイチンとグルコサミン、そしてこの成分が吸収されるのを助ける効果のあるMSMというサプリメントを服用させています。

nanaはMSMがお嫌いなようで必ず残してしまいます。

でもコンドロイチン&グルコサミンの方はビーフレバー入なのでちゃんと食べます(笑)















「ほんまに

効くのん?」



信じる犬は

救われる~。





サプリとは別に退院時の先週は3種類の薬。
やっと終わったと思ったら抜糸に行った際にまた2種類のお薬が出て
(今回の分は断固拒否ってます。)
薬漬けの日々・・・。ほんとにかわいそうだけど化膿したりしやすい季節だし溜まっていた水のことも気になる。やっぱりちゃんと飲んでもらわないと・・・。

と言う訳で大好きなカリカリフードに混ぜてみる。





あれま。
きれーに残したね。

「これ
いりゃんもん。」









それぢゃあと、大好物な桃ちゃんに入れてみる。






「だからぁ
お薬いりゃん。」

バレたか。









今度は大好物の白飯に包みお魚のおやつにサンド。






「いただきっ!」

おっ!食べたか?









この後、白飯とお魚だけ食べて薬は『ペッ』と吐き出した。
アンタとっても器用やったんやね・・・。
この日はバナナでやっとケリがつきましたが
こんな事ばっかりして食べさせ過ぎてしまいました。。。
先生に足に負担がかかるので肥満は厳禁と言われてるのに(汗)





「おにゃかいっぱい
しあわせ~。」











その上、翌日は食べ過ぎからかnanaはゲリピー気味。
まったく何やってんだぁよ飼主@あたし。

本日のリハビリ散歩ではnana、なぜか側溝に後足がはまってた。
大丈夫なのか!nana。

[ 2006/06/18 21:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


