nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三連休中日(流依ハハの悩み)

わが家のゴットマザー、ママの趣味はガーデニング。

しかし・・・無計画に植え続けるので我が家の庭は全くまとまりがない。

それでもわが家の花を見るのを楽しみにされてるご近所の方も多いらしく、

年老いた母にはかなり重労働のガーデニングを続けている。

そんなママが初冬用の苗を見に行きたいのでホームズに連れて行ってほしいというので流依ハハと相談し今日は2ブヒをホームズ近くの海とのふれあい広場で遊ばせることに決定。



わが家の前でママが植えたコスモスと流依くんを記念撮影。

もうコスモスも終わりだねぇ・・・としみじみしていると



んっ!?流依くんっ!ちょっとアンタ



尻尾のハゲがひどくなっとるやんかー!!!



こりゃヒドいわぁ・・・



実は流依君かなり前から尻尾ハゲが出来、獣医さんで薬を貰ったり、

流依ハハが結構高価な『プロポリスクリーム』なるものを買って塗ったりして

一時はかなり良くなってきていたのにまた急に酷くなってきたらしい。

獣医さんに相談したところ「毛根死んでるね。」ってキッパリ言われたらしい・・・。



流依君はフレンチにしては珍しく尻尾が長くて尻尾の表情も豊かなので

構ってくれる人がいると尻尾フリフリして近づきなかなか可愛い。

しかしそんな流依君の尻尾フリフリにも流依ハハは・・・

「尻尾のハゲが目立つんじゃぁなかろうか・・・。」とかなり気になると言う。



獣医さんでもカビの検査等してもらったが原因はわからず。

ん~・・・これはかなり難しい。

原因がわからないと治療も予防も出来ないなぁ。



流依君はフケもかなり出るしその辺と関係があるんじゃないかと

流依ハハは言うけど何も根拠はない様子。

流依君かわいそうに・・・困ったねぇ・・・何か治す方法はないものかねぇ???



おっと!話が長くなってしまいましたが今日は海広でした・・・。



さて本日は全然動かしておらずバッテリーが上がる危険にさらされているあーパパ車でレッツラゴー!

ワクワクnanaと車中ではいつもネムネム流依君の対照的な2ブヒ。

na「ランかな~?あーっワクワクちゅる~。」
流「ふわぁ~さてひと寝入りですな。」


ホームズ前であーぱぱとママを降ろし、日が傾きかけた海広に到着~!
流依君はよく来てるけどnanaはほんとに久しぶり。
ランの方向が本能でわかるのかっ!?ランの方をガン見のnana。

na「ランはたちか向こう・・・」
流石だね、あたりだよnana。


一刻も早くランに行きたいnanaをよそにマザコン母子は仲良く撮影中。

na「ねぇーっ!早よ行こーよーっ!」
スポンサーサイト
[ 2006/11/04 11:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


