nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/24 紅葉狩りな風景

今日は流依晴君と一緒に奈良へ紅葉狩りへ行って来ましたよ。

亀吉君、リズちゃんと合流し茶粥ランチを頂いて(飼主のみ)

お次はワンコ達お楽しみのランラン会場へ。
2012_112411月24日奈良0011
男子女子キレイに整列したと思ったら亀吉君だけちょっと欄外へ(笑)


整列は欄外でもランランを楽しんでいた亀吉君。
2012_112411月24日奈良0013
リズちゃんと裏技競演をご披露頂きましたよ。



nanaからボールを守るため流依君は必死で抱っこ。
2012_112411月24日奈良0014



念願叶って?憧れのリズちゃんとランデヴーして貰って嬉しそうなCOCO。
2012_112411月24日奈良0015



しかしのリズちゃんの裏技にはついてゆけず終い。。
2012_112411月24日奈良0017



これがリズちゃんの華麗なる裏技〜♪
2012_112411月24日奈良0020



亀吉君はコーヒーブレイクちうのおかんさんにオヤツ要求〜♪
2012_112411月24日奈良0021


なかなか貰えず落ち込む亀吉君に何やら話かけてみるCOCO。
2012_112411月24日奈良0022


事情を知った?COCOは亀吉君とオヤツ組合を結成し一緒にオヤツ要求。
2012_112411月24日奈良0023



そしてオヤツ要求組合の組合員はどんどん多くなり気がつけば流依君を除く全員に。
2012_112411月24日奈良0026


オヤツ組合に所属せず、一匹狼ならぬ一匹黒豚だった流依君。
2012_112411月24日奈良0027
オヤツよりもフリスビーにしたらしい。


しかしそんなに大切なフリスビーをCOCOや
2012_112411月24日奈良0038


晴君に奪われかける…。
2012_112411月24日奈良0039


そうこうするうちにnanaに奪われ…
2012_112411月24日奈良0043


そしてそれをまたCOCOがねずみ小僧よろしく?かすめ盗り、、
2012_112411月24日奈良0044
結局流依君の元には戻らず。。


リズちゃんは今日も元気はつらつ。
2012_112411月24日奈良0033
飼主とボールで沢山遊んでくれましたよ。


生意気盛りの晴君に教育的指導をしてくれる場面もありましたよ。
2012_112411月24日奈良0031


そんな騒ぎをよそに亀吉君はボールをはむはむ。
2012_112411月24日奈良0041
そうそう、オヤツ組合の要求は少しだけ認められて妥結しましたよ。


体力自慢のメンツで沢山走って、、、
2012_112411月24日奈良0032


喉を潤し、、、
2012_112411月24日奈良0037


流依晴XILEも結成したりして
2012_112411月24日奈良0034
沢山遊んだのでお次は紅葉狩りへ行く事になりました。


という事で連れて来て貰ったのは…竜田川。
2012_112411月24日奈良0052


ここはあの有名な和歌でおなじみの竜田川なのですよ。
2012_112411月24日奈良0060
「ちはやぶる」ってどんなブル?って流依ハハが言いそう(笑)


川沿いの公園も紅葉が真っ赤に染まってきれいでしたよ。
2012_112411月24日奈良0054


最後にみんな揃ってきれいに色付いた紅葉をバックに記念撮影~♪
2012_112411月24日奈良0059
亀吉君、リズちゃん、流依晴君、今日はどうもありがとうございました。


車中でずっとハァハァしてる姉。係留していたリードを喰い千切って逃亡する妹…
2012_112411月24日奈良0048
色々ややこしい姉妹ですがまた遊んでやって下さいねー!

[ 2012/11/24 23:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

11/18の風景

昨日は一日中雨で引きこもりだったnanaCOCO。

今朝の散歩は昨日の分を取り戻すべく、大泉緑地に行って来ましたよ。
2012_111811月18日0002
nanaは車に乗っただけで興奮MAX。なのにCOCOは足が濡れて嫌なのかちょっと不機嫌。



それでも少し園内を歩くといつもの調子が戻ってきたようで
2012_111811月18日0003
COCOも楽しそうにしていましたよ。



いつもの芝生広場に着くとビショビショになりながらも大暴走~。
2012_111811月18日0007
先日nanaは禁断の10キロ超えが発覚。濡れる位は構わない。走れーっ!!


と、言ってたら飼主の靴の中が洪水に…。まぁ仕方ないっか。。


ところで昨日は大阪もかなりの降雨量だったので葉が落ちてしまい…


広場の片隅にも落ち葉の絨毯が出来ていましたよ。
2012_111811月18日0009
曇り空じゃなければもっとキレイだったろうに残念。


芝生広場にこれ以上居ると飼主が足から風邪をひいてしまいそうなので散策へ。


散策途中にあった小山もきれいな落ち葉で彩られていましたよ。
2012_111811月18日0012
nanaは急斜面で葉っぱカサカサが楽しいらしく、ご機嫌♪


その後も初めて入ったかきつばた園で和風な紅葉を楽しんだり
2012_111811月18日0014
COCOはあまり楽しそうでもないけど(笑)


真っ赤っ赤に染まった桜広場を散歩したりしましたよ。
2012_111811月18日0017
このきれいな広場はnanaCOCOにはどんな色彩で見えてるのかな。


と、この辺でnanaが帰りたくなったようなのでそろそろ撤収~。

安・近・短で森林浴と晩秋を楽しんだ朝でしたよ。

大泉緑地も来週は初冬の風景になってるのかなぁ。。

あぁ、さぶっ。

[ 2012/11/18 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

11/17の風景

COCOはその習性からか?小さな時からnanaや家族を驚かせる事がありましたよ。

ある時はペットシートのビニール袋の中に入ってnanaをギョッとさせたり
20111121221005839[1]


つい先日も足の指が少し腫れたので舐めないようにネッカーを着けていたら


そのまま玄関の下駄箱の上に登って日向ぼっこ。
2012_111211月12日0013
下駄箱の上の新しい置物と化して飼主も驚いてしまいましたよ。


そして今日もnanaはCOCOに驚かされてしまいましたよ。

(掃除機の音がうるさいのでお気をつけ下さい。)

むふふ。。
[ 2012/11/17 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

11/14の風景

今日は久々にnana社の風景から。
2012_111411月14日0005
相変わらず毎日こんな感じでバトルが繰り広げられているnana社。みんな元気ですよ。


COCOは手仕事で出た紙片のゴミ箱に憩いの場を見つけました。
2012_111411月14日0004
こうしてるとワンコに見えないCOCO。宇宙人?


本日はCOCOの部屋にお客様をお迎えしましたよ。
2012_111411月14日0007
毎度お馴染み。仲良しコンビの晴君。


あまりの狭さに最初は居心地悪そうでしたがすぐにネムネム。
2012_111411月14日0011
そう言えば晴COCOは寒がりでしたよ。


今日は変な天候で晴れているかと思えば急に雨が降り出し、朝散歩に行けなかったので
2012_111411月14日20014
午後からちょっと仕事を抜けてグランドへ行って来ましたよ。


久々のグランド遊びで流依晴君は跳ぶ~♪
2012_111411月14日20015
あ、因みにピンクのお洋服は偶然遇ったnanaのグランド仲間でトイプーのレオ君ですよ。


普段グランドでよく遊んでいるnanaCOCOも
2012_111411月14日20019
流依晴君と遊ぶのは久しぶりなのでいつもより楽しそうにしていましたよ。


COCOは頼まれもしないのにボールを取りに行く晴君の先導をかって出たりして
2012_111411月14日20023
張り切っていましたよ。


先に帰ったレオ君が見つけて譲ってくれたボールの虜になった流依君。
2012_111411月14日20028
ヨダレと土で大変な事になってますが写真写りの良さは変わらず。


皆楽しそうですが、そこまでチッコに行くような素振りで会社を抜けてきたので
2012_111411月14日20032
残念ながらゆっくりしていられませんよ。


最後に「流依のボールをとったらオヤツあげるよー」と流依ハハ。
2012_111411月14日20035
懸賞オヤツで俄然張り切るnanaでしたよ。


という事でnanaはほどなく流依君からボールを奪取。
2012_111411月14日20036
公約通りオヤツを貰って帰社する運びと相成りましたよ。


あー楽しかった♪


しかし例のボールは今度はCOCOを虜にしたらしく結局持って帰る事になりましたよ。
2012_111411月14日20037
アゴ外れるよ?


[ 2012/11/14 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

11/10 大泉緑地の風景

今朝は寝坊してしまった飼主ですが明日は雨が降るようなので2012_111011月10日0002
nanaCOCOを連れて大泉緑地に行ってきましたよ。

寝坊したと言ってもまだ家族連れの来る時間ではなかったので

芝生大広場も貸し切りぃ~♪
2012_111011月10日0007

楽しぃ~♪
2012_111011月10日0012

気持ちいぃ~♪
2012_111011月10日0011

と思いっきり走り回りましたよ。
2012_111011月10日0013


広場を後にして今日はいつもと違う道を散歩する事にしたnanaCOCO。

脇道へ入って行ってしまいどうなる事かと思ったら…

とっても綺麗な風景の所に辿り着いた~。
2012_111011月10日0016
思わぬところでnanaCOCOにご褒美貰った気持ちになった飼主でしたよ。

芝生広場あり。散歩コースも楽しめる。週末の朝散歩はここが一番イイ。

また来よう~♪



[ 2012/11/10 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

11/4 野鳥園の風景

今日も秋晴れ〜♪という事で、、、

頑張って用事を午前中で済ませて南港野鳥園に行って来ましたよ。
2012_110411月4日野鳥園0001
COCOは反抗期なのか?最近撮影に非協力的。COCO初来園記念の撮影なのにこの態度。


野鳥園は橋下市長が廃止を考えてるようなので無くなる前に行っとこ。

と考えたのは私だけではないらしく、

ここで人間を目撃したのは今迄で一番多かった。。

ここは昼間でも森が鬱蒼としていて人を見かけないと結構恐い。

でもまぁその位でないと、野鳥達は安心出来ないわよね。

と思っていたけれど、下町っ子の飼主はやっぱり人間見た方が安心だったー。



園内は広いけど、意外と階段が多いので実は散策した事はなく、

もっぱら階段上がる前に在るこの広場で遊びますよ。
2012_110411月4日野鳥園0006
と、草地を見るといきなりスイッチオン!になるCOCO。

広場を暴走~。
2012_110411月4日野鳥園0007
nanaも追ってはみるがCOCOはスイッチが入ると、とっても速いのですよ。


藪から棒ならぬ藪からCOCOとなってしまいましたよ。
2012_110411月4日野鳥園0005
帰って来る度、身体に付いてる種が増えてるしぃ。。


最後はnanaがカモフラ状態になってるCOCOを呼んできてくれましたよ。
2012_110411月4日野鳥園0008
nana~ありがとう。アンタだけが頼りだよぉ。


そして身体に付いた種を必死で取ろうとし始めたCOCO。
2012_110411月4日野鳥園0009
そんなんじゃ無理やって。


そんなんしても絶対無理ですよー。
2012_110411月4日野鳥園0010
てか、余計に付いてしまいますよ。


という訳で飼主が必死で取りましたよ。オチリの穴まで付いててビックリ。
2012_110411月4日野鳥園0013
嬉しそうなCOCOですが草の汁で緑の模様も付いてしまいましたよ。

やっとCOCOの身体に付着した種を取り終えたと思ったら

今度は自分のパンツにも大量の種を発見しせっせと採取。

種取りに疲れたし、nanaCOCOも結構遊んだので撤収することに致しましたよ。

そして帰りの駐車場で巨大ムカデが車に轢かれて死んでいるのを発見。(怖)

巨大ムカデは野鳥の餌には良いかもしれないけど犬には怖すぎる。

COCOは楽しそうだっったけど、もう野鳥園には来る事は無いな。と思った飼主ですよ。


そして帰宅しnanaCOCOはお風呂場へ直行ー。

半身洗いとなったnana。お疲れさ〜ん。
2012_110411月4日野鳥園0015
2012_110411月4日野鳥園0016
草で切って顔中小さな傷だらけになったCOCOはもちろん丸洗いの刑。



今日は近場で野趣を満喫したnanaCOCOと飼主でしたよ。



[ 2012/11/04 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

11/3 大泉緑地の風景

朝から秋晴れの土曜日。nanaCOCOを連れ、大泉緑地へ行ってきましたよ。
2012_110311月3日0001
写真を撮りたい飼主をよそに全くやる気のないnanaCOCO。


でもいつもの芝生広場へ着くと…
2012_110311月3日0004


やる気満々~♪
2012_110311月3日0003


COCOも皮膚が弱い方なので今朝は草負け防止に服を着せてみましたが…
2012_110311月3日0002
嫌がって転げ回るばかり。。


なぜか顔をこすりつけ出したCOCO。なんでそうなるのっ!?
2012_110311月3日0006
このままだと目に傷が付きそうだわっ。


という事でご希望通り裸ブルに戻すと
2012_110311月3日0009
ご機嫌COCOになりましたよ。


服を脱いだCOCO、次の広場では絶好調。
2012_110311月3日0010
スイッチがONになり走り回っていましたよ。


しばし遊んでまた次の広場へ移動。
2012_110311月3日0012
COCOがどっからかペットボトルを見つけて来たよ~♪


さすがnana、すぐに奪い取ったーっ!
2012_110311月3日0015
今日はみっちり遊んで疲れて貰いますよ。

飼主はこの後、色々用事があるからね~。


という訳で、今日も2時間程遊びました。


楽しかったねー。
2012_110311月3日0017


朝ご飯もまだだし、そろそろ帰ろうね。
2012_110311月3日0018


って、アンタ達ってば、なんだか息ピッタリなのね。
2012_110311月3日0019
飼主ちょっと疎外感。。


でもこれからの季節、週末はなるべく大泉へ連れて来てあげたいと思う飼主ですよ。


[ 2012/11/03 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)


