nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/21 鶴見ツアーな風景

今日はお友ブヒのぷぅ君にお誘い頂いて鶴見緑地に行って来ましたよ。
2012_102110月21日0006
秋晴れの空の下、秋たけなわ〜♪と言いたいところでしたがちょっと暑かった。。

なので、噴水で涼をとったり木蔭で休憩したりしながらお散歩しましたよ。
2012_102110月21日0012
ちなみに晴君は暑くても水に近付きたくないと噴水休憩断固拒否。


そして最終目的地、風車前の広場には…
2012_102110月21日0010
サルビアがとっても綺麗に咲いていた〜♪

あれ?お目当てのコスモスは??

あるにはあったが、かなり寂しい状態になってしまっていましたよ。

うーん。残念。。

しかしそこはそれ、花博跡地の鶴見緑地。

菊なんかも綺麗に咲いていて小さい秋を愉しみましたよ。
2012_102110月21日0007
そうこうしてるうちにお昼ご飯の時間〜♪ちゅうことで、、

ぷぅ君ママさんが予約して下さった緑地公園近くのお店「和音」へ。
2012_102110月21日0013
本来はおでんのお店で1階は人間のみですがワンコ連れは向かって右のドアから2階へ…

とってもありがたい事に2階のお部屋を貸切で食事させて貰いましたよ。

オーナーさん夫妻はヨーキーを飼っておられるのでエアコンやお水の配慮も万全。
2012_102110月21日0016
ワンコ用のミルクまで頂きましたよ。

みんなフリーでリラックス~♪
2012_102110月21日0021
晴君とnanaのシンクロカキカキ。

流依君は黒色の床と同化中。
2012_102110月21日0017
流依ハハは保護色・流依君を何度も探していましたよ(笑)

ぷぅ君が大好きな晴君はここでもぷぅ君に絡みまくり。
2012_102110月21日0020
それを遠慮がちに眺めるCOCOは仲間に入りたいが言い出せず。。


椅子の上でポージングしていた流依君に寄り添っていましたよ。
2012_102110月21日0025
強引に椅子によじ登って流依君を押し、自分の場所を確保した内弁慶・COCO

ところでランチはおでん、天ぷら、とんぺい焼きの三種類。
2012_102110月21日0022
飼主はおでんを頂きましたが薄味で上品なお味でしたよ。


和音さんを出て次に向かったのがBLING BLING(ブリンブリン)。言わずと知れたフレブル服&雑貨のお店。
2012_102110月21日00292012_102110月21日0028
店内には所狭しと可愛いグッズが並んでいましたよ。

ここでもCOCOはマイペース。
2012_102110月21日0026
目ざとく看板犬用の?ナイラを見つけて無断でカミカミ(汗)


さて、BLING BlINGを出てお茶でも飲もうと次に向かったのはココ。
2012_102110月21日0030
Dining Cafe LLOYD WRIGHT(ロイドライト)
この日はオープンエアになっていて気持ち良かった~♪

店内は天井が高くてとっても居心地ヨシ。何時間でも座っていたいわぁと思ったら、
2012_102110月21日0033
それもそのはず…

このお店のお椅子はあの有名な建築家、フランクロイドライト様の設計なんだそう。

バレルチェアーと言うらしい美しいこのお椅子、座り心地が良くてまぢで欲しくなる。。

でもとってもお高そうなのですぐに諦められましたよ。

そんなお椅子によじ登りそうになったCOCO…油断も隙もありゃしませんよ。

傍若無人なCOCOを抑えつつ、ワッフルセットを頼んでしまった飼主。
2012_102110月21日0032
出っ張った下っ腹が気になるけれど、今日は沢山歩いたので自分にご褒美あげました。

これがイカンのだけどね〜。身体が要求していたのでしょうがない(言い訳)


こちらではフレンチブルの可愛い女の子・マイちゃんと会えましたよ。
2012_102110月21日0031
休憩中のnanaに代わり、COCOがワンタン耳でご挨拶。

その後、再び緑地に戻り、異犬種交流したり…
2012_102110月21日0034

オヤツタイムしたりしながら…
2012_102110月21日0036


矢印型になりながらお散歩したりしていたらすっかり夕方。
2012_102110月21日0037
楽しかった鶴見ツアーもここで終了となりましたよ。

ぷぅ君・ママさん、どうもありがとうございました~♪
[ 2012/10/21 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

10/14の風景

本日のnana社はブヒによるブヒのための報道番組、

あの有名なニュースザパンの取材を受ける事になりましたよ。


何と、メインキャスターのクリズテル嬢自ら現場に来て頂きました。
2012_101410月14日平野郷0006

そしてリズ嬢だけでなくレポーターのぷぅ君も同行という超豪華版。
2012_101410月14日平野郷0004

向かって右から出番待ちで緊張中のお天気キャスター・はなこちゃん、
2012_101410月14日平野郷0003
パシリ指示待ちのAD・晴君。今日はあまり出番が無いのか?解説員・流依君は余裕こいて休憩中。

nana社の取材だけでは番組の間が持たないという事で?

nana社近くの迷所旧跡へご案内する事にしましたよ。

まずは先日、nanaCOCOを連れてお邪魔した「陽溜」さんでランチ。
2012_101410月14日平野郷0005
ワンコ連れはお庭席のみなのに食事中雨がパラパラ降り出し

急遽、皆でテーブル&椅子を運んで軒先へ避難するアクシデントも...(汗)

幸い雨はすぐに止み、お店を出て近くの全興寺さんへご案内しましたよ。
2012_101410月14日平野郷0014
さすがザパンのメンバーは人気者。参拝者の方々から握手を求められていましたよ。

ところでnanaCOCOが居ないのはnanaの一身上の都合から。

自宅で昼食とお昼寝をとり、取材に備えていましたよ。

と言う事で飼主の本日のパートナーは晴君にお願いしました。
2012_101410月14日平野郷0012
そして全興寺では地獄、極楽をご見学頂いたり…

昭和の香り漂う駄菓子屋さん博物館をご覧頂いたり…
2012_101410月14日平野郷0011

はたまた地獄の釜の音を愉しんで頂いたりしましたよ。
2012_101410月14日平野郷0009
因みに飼主は頭を突っ込んだ経験は無し。

その後も休憩をとりながら平野郷周辺をご案内しましたが
2012_101410月14日平野郷0015
お薦めのお店が休みだったり、

秋祭りの神社の境内で河内音頭を唄い踊っていたりと想定外な事もあり。

それでも何とか番組の間を埋められる位のネタを集められたので

nana社へ来ていただく事になりましたよ。
2012_101410月14日平野郷0016

nana社では取材班による福利厚生オモチャや給食の質のチェックを受け…
2012_101410月14日平野郷0019
また取材班の付き添いの方々に休憩をとって頂きましたよ。

やっと皆と会えたnanaCOCOは大喜び。

COCOはお天気キャスターのはなこちゃんに記念撮影を求めるは…
2012_101410月14日平野郷0024

レポーターのぷぅ君に無礼にも跳びかかるは…と大はしゃぎでしたよ。
2012_101410月14日平野郷0021

しかし相変わらずリズちゃんには近寄りがたいらしい。
2012_101410月14日平野郷0027
晴君と取材の反省会をする様子を傍でじっと見つめていましたよ。

それにしてもザパンの反省会はかなり激しく厳しかった。
2012_101410月14日平野郷0033
生き馬の目を抜くと言われる業界は大変なのだと実感しましたよ。

反省会で晴ADに喝を入れ終えるとさすがに疲れが見えたクリズテル嬢でしたが
2012_101410月14日平野郷0032
そこはプロ。ボール型のマイクはしっかと咥えたままでしたよ。



ザパンの取材班の皆様、そして付き添いの方々・・・

本日はありがとうございました。

また追跡取材をお待ちしております~m(_ _)m


本日のぷぅ君の素晴らしいレポートはこちら
[ 2012/10/14 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

10/13の風景

先週約束した通り、今朝の散歩は緑地に行ってきましたよ。
2012_101310月13日大泉0017


秋晴れで絶好の緑地散歩日和~♪
2012_101310月13日大泉0007
今日はご近所のお散歩友達、1才のパグ・梅子ちゃんも一緒に来ましたよー!


梅子ちゃんのお姉ちゃんも一緒に走るー!!
2012_101310月13日大泉0012
若いっていいね!


COCOがnanaより速くなりましたよ。
2012_101310月13日大泉0011
スイッチON時限定ですが。。


休憩の時も寄り添うnanaCOCO。
2012_101310月13日大泉0009
COCOはnanaと一緒にいると安心するみたいですよ。


ぶちゃきゃわトリオで記念撮影。
2012_101310月13日大泉0019
たった2時間だけどnanaCOCO大満足な緑地散歩でした。


[ 2012/10/13 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

10月10日の風景

今日は久しぶりにnanaの膿皮症記録ですよ。

nanaの膿皮症による湿疹は後ろ足の指の間にまで出来始めましたが

身体に出来ていた湿疹は気温の低下と共に徐々に終息しつつあります。

漢方薬も以前の一日三回服用から一日一回に減らしています。

9月22日の皮膚の状態はこんなでしたが
9月22日 001

今日、10月10日はここまで良くなりました。
10月10日 001
かさぶたが取れてハゲてしまった所もうっすら毛が生えてきています。

でも大きなかさぶただった所はかさぶたが壊れるとまだ血膿が出てきます。

とは言っても、こうして比較するとかなり小さくなってきているし

新しい湿疹はほとんど出来ていないので、もう一息だと思います。

それにしても今から来年の夏が怖い飼主ですよ。

[ 2012/10/10 23:00 ] 病院 | TB(-) | CM(-)

10月7日の風景

昨日は短時間ながら思いっきり走ってきたので今日はnanaの休足日としましたよ。

朝散歩もグランドは行かずに家の近所を30分ほど徘徊。

その後飼主は用事を済ませたり出掛けたり…

夕方近くになって時間が空いたのでちょっと地元商店街を散策してみる事にしましたよ。

実はこのあたりは歴史のある街で現在も古い町屋や建物が残っている地域。

で、その一角にある町屋CAFEがワンコOKと聞いたのでnanaCOCOと行って来ました。

光っていて見にくいけど、お店の名は「陽溜」
10月7日② 011
商店街でよく買物する飼主はお店の前をしょっちゅう通ってたけど、ワンコOKとは知らなかった~。


しかしワンコOKとは言ってもワンコはお庭の外席のみ。
10月7日② 00510月7日② 006
それでも嬉しい「ワンコOK。」


店長さんも優しい女性でワンコ友達と来ても良さそうです。
10月7日② 00710月7日② 003
ベリージュース、美味しかった♪でも定休日はまさかの土曜日(笑)


なぜかお庭の砂利にテンションが上がったCOCOはnanaを挑発。
10月7日② 009
でも経験値の高いnanaはここがCAFEだと分かっているのか?挑発には乗らず。。


nanaに相手にして貰えなかったCOCOは植栽を食したり、ややこしいので(汗)

お店を出て近くの全興寺さんへお参りに寄ってきましたよ。

このお寺はと小さなお寺ですが、えんま様がいらっしゃる地獄堂や

なぜか駄菓子屋博物館なんかがあってちょっと面白いお寺なのですよ。
10月7日② 012
しかしCOCOは退屈だったらしく欠伸中(笑)


今日、初めて気がついたけど、お寺の隣にはこんなものもありましたよ。
10月7日② 014
昔懐かしい路面電車の駅。私たちは「ちんちん電車」とか「ちんでん」とか呼んでました。


今日は何だかレトロ感に浸った飼主とnanaCOCOでしたよ。

あ、nanaCOCOは浸ってないか…。

[ 2012/10/07 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

10月6日の風景

今日から三連休。

朝起きると、とても爽やかな気候だったので今日の朝散歩は少し足を延ばしてみる事にしましたよ。

先日、COCO用に買ったドライビングBOXを使ってみたいという気持ちもアリ。
10月6日 001
殊勝な顔して座っているCOCO。



実は座席に係留しているだけだと、とってもややこしいCOCO。

動き回り、足元に下りてホリホリしたり…

カバンに入れてあった容器から器用にオヤツを出してに食べたり…

はたまた走行中にハザードランプを点けてしまったりと前科多数。

そこでCOCOの動きを封じ込め、COCOの様子も分かり、COCOもドライブを楽しめる…

ドライビングBOXにしてみましたよ。

箱ものが好きなCOCOなので怖がる事は無いと思っていたけど

ベルトや周囲をカミカミしないかが一番心配。

COCOの刃にかかればこの位の物は簡単に噛みちぎれるのですよ。

まぁでも、初日の今日はBOX内をホリホリする位で結構おとなしく入っていましたよ。


早朝は道路もスイスイ。20分ほどのドライブで無事に公園へ到着~♪
10月6日 005
園内はシックな色合いの秋の花々がたくさん咲いていましたよ。


しばらくの間、園内を散策しているといつもの広場に到着。

草地を見るとnanaCOCOのテンションは一気に上がってしまいましたよ。
10月6日 010
特にCOCOのテンションの上がりは凄くてnanaを挑発して大暴走~~~。

朝露に濡れた原っぱには誰も入ってこないようなので少し走らせて貰いましたよ。
10月6日 016
飼主のスニーカー内も朝露で浸水中。。。あぁ冷たい。

でもnanaCOCOはとっても楽しそう。

nanaが駆ければ…
10月6日 011

COCOは跳ぶ~♪
10月6日 012


いつの間にか息ピッタリな姉妹になっていたnanaCOCOの姿を…
10月6日 022
飼主はとても嬉しい気持ちで眺めましたよ。


休みでも頑張って早起きして来て良かった。
10月6日 018
また連れて来よう!


いつもの散歩ではnanaのこんな生き生きとした表情を見られないしね。
10月6日 019
楽しいと急に若返る、とっても解りやすいnana。


そして水を飲んで少し休憩をとり…
10月6日 028
写真を撮り、オヤツを摂り…


また別の広場で大暴走~~~!!!
10月6日 030
今日は飼主も結構走らされて膝痛警報発令~(泣)


と言う事で、三匹とも(飼主含む)朝食も食べずに出てきたし、このへんで撤収。


帰りの車中ではCOCOは…
10月6日 033
飼主に何か訴えながらも、ウトウトしはじめ…


すぐに撃沈してしまいましたよ。
10月6日 035
COCOが横になって眠れる大きいサイズにして大正解♪


さて車中では興奮で全然眠れないnanaは家に帰って朝食を食べ終えたらこの状態。
10月6日 038
飼主はこの後外出してしまったけれど、母によるとほとんど一日寝ていたらしい。


また近いうちに行連れて行くからね~♪nanaCOCO。


[ 2012/10/06 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

ダージおにたまへ

ダージお兄たまへ

こんにちは。

お兄たま首のプツプツのお加減如何れすか?

ココは相変わらずとっても元気れす。

実はココは最近nana社で受付嬢デビューしたれすよ。
20121003162939.jpg
とは言ってもおねたまが机の下でうたた寝してる時だけなんれす。

それにおねたまからの引きつぎによると

「とにかくニャンコが見えたら大声で鳴いて呼ぶにょ。」だけなんれす。

そんなのって受付嬢の仕事だと言えるのれしょうか?

それに人間のお客が来るとなぜか応接室に閉じ込められてしまうのれす。

なんだか腑に落ちないれすが、お仕事なので毎日がむばってるれす。

なのでカウンターに置いてあるポトスをつまみ食いしたら母たまに叱られたれす。

とってもケチな母たまれす。



さて先日1周年を迎えたお兄たまとココれすね。お互いおめでとれす。

ケチな母たまですがココの1周年のお祝いにオモチャを買いに連れて行ってくれたれす。
10月3日 001
おねたまの表情が険しいのは気のせいじゃないれす。

ココがカミカミおもちゃに手をかけてアピールしてるかられす。

でもこれ位の事は多頭飼いだと当然しておかねばならねれす。

だっておねたまはココが万引き未遂までしてGETしたパンのおもちゃも奪おうとしたれす!
10月3日 004
お金払う前にくわえて笛を鳴らし、ヨダレをべったり付けてやっと買って貰ったれす。


このカニみたいなてんとう虫は母たまが選んだれす。
10月3日 005
おねたまと共有させようという魂胆が見え見えれす。


それでもココは逞しく生きるれす。

ダージおにたまがふんずけても起きなかったほどの大物なのれすから。

ココの母たまは「赤ちゃんの頃からココはボーッとしてたのね〜。」と言ってるれすが。

その節はダージ兄たまの人間お母たまにベロベロご挨拶もせず、失礼したれす。

ふんずけた事は気にしないでれす。

ココも寝てる母たまの喉仏をふんずけて「グェッ!?」とか言わせてるれすので。

おにたまとココはやっぱり似てるのれすね♪

あ、何だか眠くなってきたれす、、、おねたまに叱られるれすヤバいれす。。。
564415_392397747500792_1851082793_n_convert_20121004101949.jpg
今日はこのへんで失礼するれす、、ムニャムニャ。。


白いマフラーがお似合いのカッコいいダージおにたまへ。

あなたの全身白タイツの妹・COCOより愛を込めて。

[ 2012/10/04 23:00 ] その他 | TB(-) | CM(-)

10月1日の風景

台風一過とならなかったものの今朝の散歩は涼しくて快適でしたよ。
10月1日 001
でも婆やと飼主は台風の後片付けをせねばならず、お散歩はショートバージョンとなりましたよ。


なのでnanaCOCOは家でゆっくり遊んで頂く事にしましたよ。
10月1日 002
このオモチャ、一昨日買ったばかりなのにもうボロボロ。

まぁ、楽しく遊べたのでヨシとしますよ。


ところで今日はCOCOが家族となった1周年記念日。

去年の今日、COCOは兄弟姉妹と別れて単身で飛行機に乗り、大阪へやってきましたよ。
2011_100110月1日0019
体重は1.9キロでした。

初めての旅はさぞかし怖かったろうと思っていたらそうでも無かったらしく、、

着くなりオモチャで遊ぶという大物っぷりを見せnanaを驚かせていましたよ。
2011_100110月1日0013
2011_100310月1日0010
2011_101610月16日0019
無類のオモチャ好きは一年経った現在も変わらず。


寝顔も、、、
2011_101610月16日0021

9月30日 001
ちょっと変わったかな(笑)

ちなみに今日の体重は7.3キロでしたよ。

小さいながらも大きくなりました。


ところで…

情報筋の話によるとCOCOの鼻はまだ伸びるかもしれないらしい。。

わぁお!とっても楽しみ♪



それにしてもCOCOはずっと以前から我が家にいるような気がしている飼主ですよ。

[ 2012/10/01 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)


