nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月22日ハハルア邸BBQな風景

今日はとっても久しぶりに流依晴君とお出かけ。


ハハルア邸のお庭で催されるリズちゃんお誕生日BBQに行って来ましたよ。

主役のリズちゃんの他に集まったのは...はなこちゃん、ぷぅ君、ナナちゃん。
9月22日 027
暑かった今年の夏も無事に越せて皆でリズちゃんの誕生日を祝えるのは嬉しい限り。


さすが花形キャスターのリズちゃん。花束や尾頭付きの鯛まで用意されていましたよ。
9月22日 024
リズちゃん、6才のお誕生日おめでとう☆


今日は嬉しいことに1年ぶりのお友ブヒにも会えました。
9月22日 011
東京の別邸から一時帰宅中のナナちゃん。相変わらずの黒艶美ブヒっぷり。


流依nanaと同い年のぷぅ君もとっても元気そうでした。
9月22日 001
ラテンの血はまだまだ健在。最後まで元気に遊んでいましたよ。


はなこちゃんとナナちゃんは仲良しの幼な友達。
9月22日 015
可愛い笑顔の2ショット。


お出掛けが嬉しすぎて興奮しすぎ、始まったばかりなのにドロドロのおばちゃんnana。
9月22日 002
一緒にいるのは皆が駆け回るのを遠目で見つめる、おっちゃん流依君。


プールに水を張っていたら流依君が乱入。
9月22日 003
水をかけてあげたらゴロンしてしまいましたよ。


晴COCOは広いお庭を駆け回って大ハシャギ。
9月22日 017
COCOがベロ出しでハァハァするのは結構珍しいのですよ。


リズちゃんはCOCOの憧れの存在。
9月22日 004
目をかけて貰おうと必死の様子。


小さな目でジッと見つめて熱視線を送ってみたりと…
9月22日 039
とにかく遊んでほしくて仕方ない様子でしたよ。


はぁちゃんは今日も男子達の制圧に忙しい。
9月22日 048
ぷぅ君、晴君いっぺんに制圧する荒技を披露。


晴君の足払いもジャンピングで上手くかわす。
9月22日 021
おばけな前あんよがとってもキュート 。


と、こんな感じでわらわら遊びつつBBQも始まりましたよ。
9月22日 014
その様子の画像は無し。

食べるのに忙しかった~♪BBQの模様はぷぅ君のグルメレポートでどーぞ。

と言う事で?今日はこれで終わり。

皆さま大変お世話になり、ありがとうございました~<(_ _)>

[ 2012/09/22 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

9月14日の風景

今日はいつもと少し違うnana社の風景。

職務に忠実すぎる警備主任・nanaは雷に対する過剰防衛ぶりが問題となり自宅待機処分。
9月14-16 001
つまりnanaは雷が鳴るとワンワンと走り回り、電話が聞こえないので2階に連れて上がりましたよ。

ちなみに流依・晴・COCOは全く平気。


今日はnanaが居ない為か?流依君がよくCOCOの元へ来てくれましたよ。
9月14-16 012
普段は寝てばっかりなのにね。


nanaが居ない寂しさを紛らわせてくれようとしたのか?
9月14-16 008
COCOにニホヒを嗅がせてくれたりしましたよ。


COCOもお返しに?ニホヒを嗅いで貰おうとしましたが
9月14-16 009
流依君はCOCOのニホヒは別に嗅ぎたくないらしい。。


でも今日はnanaの代わりに沢山遊んでくれましたよ。
9月14-16 010
しかしなぜかCOCOに主導権はあったような気が…。


うまく流依君を手懐けたCOCOでも流依ハハのエチケット検査は誤魔化せなかった。
9月14-16 005
電動ヤスリで伸びた爪を削られていましたよ。


そんなこんなでnana社はヒマヒマモードに突入。
9月14-16 015
2階で走り回っていたnanaも復帰させましたよ。


nana社で散々遊んだCOCOは撃沈。
9月14-16 019
飼主の膝の上で眠ってしまいましたよ。


ふと、視線を感じて隣を見ると流依君もハハに抱っこされてネムネムモード。
9月14-16 017
流依君、お疲れ~。

でもまた宜しくね。


[ 2012/09/14 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

9月13日の風景

先日のCOCOの誕生日プレゼントでは見事にハズしてしまった流依ハハ。

今日はその名誉挽回にとNEWオモチャを携えての登場となりましたよ。
9月13日 001
さて、今回の流依ハハセレクトのオモチャは皆にウケるのであろうか…。


早速品定めに入るブル社員達。
9月13日 002
前回の失敗を踏まえて今回のオモチャには4箇所に笛が入っているらしい。


笛効果のお陰か?笛好きのCOCOと晴君がすぐに喰いついた。
9月13日 004
流依君も珍しく興味を持った様子だったが気が弱いので全く仲間に入れませんよ。


諦めてしまった流依君に代わって今度はnanaが登場。
9月13日 005
近頃こういう場面をよく見かけますよ。


そう言えば、近頃流依君とCOCOが一緒にいる所を見かけますよ。
9月13日 007
流依君は仔犬が苦手らしいのでCOCOが成犬になったから態度を変えたのか??


以前はこんなシーンはまず無かったのにね。
9月13日 008
でもCOCOは前から流依君の事も大好きだったようなので仲良くしてくれて嬉しそうですよ。


いやむしろ、、流依君とCOCOは仲が良いどころか波長が合うように思いますよ。
9月13日 010
(不思議ワールド内で交信中の流依COCO。)


さて今日の本題のオモチャはどうなったか?と言うと…

その後、本気になったnanaCOCOにこんな風に引っ張られ…
9月13日 013


こん~な風に振りまわされて…
9月13日 014
破滅の一途をたどりましたよ。。

まぁでもこんだけ遊んだんだから流依ハハの名誉挽回は成功したと思われますよ。

おねーちゃん。よかったね。。



[ 2012/09/13 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

9/12 ダージおにたまへ

ダージおにたまへ

こんにちは。お手紙ありがとれす。
9月12② 001
ベッドを干されて気に入らないれすが今日は大阪もちょっと清々しいお天気れす。

大阪はまだまだ暑いれすがココもナナおねたまもとっても元気れす。

おにたまも素敵なおかたまに毎日甘えて一段と鼻が長くなってお元気それすね。

でもいつもココの事も見守ってくれてありがとれす。

ところでココのマイブームはジュータンをナメることれす。
9月12日 003
こうしてジュータンのシミ抜きをしてあげているのれす。

特に爺や婆やのイスの下は煮物の汁とかが浸みていてとってもおいしれす。

アレ?間違えたれす…。


ココのブームに最初は人間の母たまは一々怒っていまちたが

一向にシミ抜きをやめないので「えぇい!勝手にしろ~い!」と匙を投げたれす。

ペットボトルをいつも取り上げるのでたまにはココもがむばってみるれす。

おにたまもたまにがむばってみたらよろしれす。

オモチャは全部弱すぎれす。遊ぶと千切れるれす。

おにたまとココは悪くないれす。

ナナおねたまはオチリが大変れすけどお肉で包んだ美味しそな薬を食べるれす。

うらやましれす。

ココの母たまがダージおにたまのおかたまに、ありがと言ってほしですて。

おにたまも美味しそなお薬毎日飲んでるれすね。ココもほしれす。



それじゃ今日はこのへんで失礼するれす。

大好きなダージおにたまへ
9月12日 001
ココより引き出しの上から愛を込めてれす。



[ 2012/09/12 23:00 ] その他 | TB(-) | CM(-)

9月11日の風景

今朝は散歩に出ようと思ったら雨が降ってきてしまったので断念。

時間があったのでnanaCOCOの朝食風景を撮ってみましたよ。


nanaは家で出される食べ物にはかなり注意深く、味を確認してから食べる慎重派。

COCOのバキューム級の早喰いにもご注目。



COCOは食べ終わると背後でパンを食べている婆やの元に直行でした。



COCOが来た頃の動画を見るともう既に懐かしい感じがする飼主。

なんて事ないこんな日常風景も何年か後にはきっと懐かしい風景に。




[ 2012/09/11 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

9月8日の風景

今日は仕事がお休みだった流依姉が遊びに来てくれましたよ。
9月8日 003
COCOにお豆さんとアルパカさんのオモチャを持って来てくれました。


人間をベッドまで誘導し、お腹を撫ぜさせる技を習得したCOCO。
9月8日 013
流依姉も恰好の獲物となって手がダルくなるまで撫ぜ撫ぜさせられていましたよ。


そうこうする内、流依ハハと流依晴君も登場。
9月8日 005
確かに流依君も来たけれど…


床のシミが気になったらしく、家に居る間ずっとこの状態で部屋の隅っこに居た…。
9月8日 004
こうなると憑りつかれたようになりますよ。でもオヤツは食べたけど。


nanaも皆に挨拶してちょっと遊んんだ後、婆やの部屋に引っ込んでしまったため


いつものごとく晴COCO合戦。
9月8日 008
そして流依晴君は雑草取りの予定があるというハハと共に嵐のごとく去ってしまいましたよ。


流依晴君が帰った後、暇を持て余したCOCOは流依姉に貰ったオモチャをカミカミ攻撃。
9月8日 012
噛みちぎってしまいました。せっかく貰ったのに...。流依姉ごめんね。


ところで、話は変わってnanaの膿皮症の状態はと言えば・・・
9月9日 004
相変わらず少し良くなったと思ったらまた悪くなったりの繰り返し。


特に左後脚の大きなカサブタ部分はなかなか治らず、カサブタが破れて出血することもあり…。
9月9日 003
なかなか埒があかない感じではありますがデトックス中だと思う事にしています。

果たして月18,000円の漢方薬代は価値あるお金になるのか?

それともただの気休め代に終わるのか?

それはまだ分からない飼主ですよ。

永遠に分からなかったりして・・・。


[ 2012/09/08 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

9月6日の風景

終業近くなったnana社にCOCOのパピ友・こころちゃんが遊びにきてくれましたよ。
9月6日 007
こころちゃんはとっても元気な満10ヶ月。入ってくるなり腹天でご挨拶。


お互い遠慮なく遊べる相手らしく、会うと楽しそうにしてますよ。
9月6日 004
こころちゃんを見ているとCOCOでもちょっとお姉さんに見える飼主。


そんなテリア達の様子をカウンターの陰から覗き見るフレンチトリオ。
9月6日 008
こころちゃんと比べたら流依nanaはご隠居さんクラスか...。


晴君は体力の都合上、いつも途中参加ですよ。
9月6日 006
流依君は終始目をそらす...。


まだお散歩途中のこころちゃんはこれからママさんと公園へ行くらしい。
9月6日 009
ジャックラッセルさんはやはり体力が半端ではなく大変そうですよ。


という訳で?ママさんがお仕事中はワンコの幼稚園に通い始めたこころちゃん。
9月6日 010
良い子になるのはいいけれど、面白いままのこころちゃんでいてほしい飼主ですよ。


[ 2012/09/06 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

9月5日の風景

今朝は寝坊した飼主。
9月4-5日 003
5時に目覚ましが鳴った筈なのに目が覚めたら5時40分でしたよ。

いつものグランドまで行ったもののすぐに蒸暑くなってきたので短縮バージョンで撤収。

それでもcocoは帰り道で大好きなペットボトルを見つけてご機嫌でしたよ。
9月4-5日 006
COCOのこんな姿は通りすがりすがりの方々を笑顔にしますよ。


ところがCOCOは一旦ペットボトルをくわえると、「帰宅モードスイッチ」がオン!
9月4-5日 005
脇目も振らず家を目指して歩くので全く愛想が無いCOCOになってしまいますよ。


そして先に家に着いていたnanaに見せびらかそうとしたのですが...
9月4-5日 007
すぐに飼主に没収された可哀想なCOCOですよ。



[ 2012/09/05 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

9月4日の風景

今日はnanaの漢方医の再々診に行ってきましたよ。
20120904105244.jpg
この夏は車で出かける先は病院ばかりだったnana。

涼しくなったら何処か楽しい所へ連れて行ってやりたいものですよ。

漢方薬を飲み始めて約1ヶ月半。

効いているのかいないのか?正直分からないけれど

しばらく今のお薬を続けてみる事にして

またさらに1ヶ月分の漢方薬を貰って帰ってきましたよ。

信じる者は救われる〜?


COCOは家でおとなしく?お留守番。
9月4-5日 001
実はCOCO、最近肘がハゲて湿疹が出来ていました。

多分、nana社で机の下に入ってほふく前進しすぎた為かと思われますよ。

そこで足を洗う際に肘も洗ってみたら湿疹が治ってきたようです。

今更ながら毎日のちょっとしたお手入れが大事だと実感。

そんな飼主は自分のお手入れは手を抜く一方ですよ。



[ 2012/09/04 23:00 ] 病院 | TB(-) | CM(-)

9月3日の風景

今朝の散歩は随分涼しくて、ようやく秋の気配を感じる事ができましたよ。

それでも帰りは専用車に乗って婆やと帰ったお犬様・nana。
9月3日 005
運動不足で秋には禁断の10キロ超えかも。。


一方、飼主と歩いて帰るCOCOの肉球はタコが角質化進行中。
9月3日 007
肉球からはみ出してきている部分が特に固くなっていますよ。

引っかかりそうな所は切った方が良いのか?

一度病院で相談してみようかと思案中の飼主ですよ。


[ 2012/09/03 23:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

9月1の風景

今日は不調だった給湯機を新調して初めてのnanaCOCO洗濯ですよ。
8月31日 008
でも給湯機が新しくなったからと言って何も変わりないのよね。

以前は三日に一度位シャンプーしなければいけなかった汚しのCOCO。
8月31日 009
お友ブヒのママさんに頂いたEM活性液のお陰でシャンプーする回数が減りましたよ。


EM活性液を毎日シュシュッとスプレーしていたらCOCO臭も軽減。

給湯機不調中にはかなり助かった飼主ですよ。

[ 2012/09/01 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)


