nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月31日の風景

今日で8月も終わり。

とは言え、なかなか涼しくなってくれませんがブル社員達は元気にしていますよ。
8月31日 006
nana社の8月最終日を飾るオヤツは給食係特製の脂抜きしすぎた笹身の燻製。


この後オヤツタイムも無事に終了し、解散したが流依課長だけが動かない。
8月31日 003
給食係が置き忘れたオヤツの容器が気になるらしい。でも中は空ですよ…。


そんな総天然色な流依課長、近頃よくCOCOと遊んでくれるようになったのですよ。

でも給食係は見てしまったのですよ。。

COCOが口でくわえて投げたボールを流依課長が取って来ていた現場を…。

流依君、若輩者のCOCOに「持って来い!」されてどうするよ?
8月30日 019
それにしても流依君とCOCOの2ショットって小熊と狐に見えて仕方ない。


COCOが流依課長と遊んでいると気に入らないのが晴君。
8月31日 002
最後はいつも流依晴君の兄弟ゲンカに発展してしまいますよ。


まぁでもそこは流依晴君、流血沙汰にはならず。
8月31日 001
今日もとっても賑やかなnana社でしたよ。




[ 2012/08/31 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

8/30の風景

朝5時に起床しても真っ暗な今日この頃。なのにちっとも涼しくない。

蒸暑くて暗いのでダラダラしてしまい、結局グランドに着くのは6時。

暑いのでウロウロするだけだけど、
8月30日 001
グランドに行くのはやっぱり楽しそうなnanaCOCOですよ。


けれど夕飯が終わるとnanaは撃沈。
8月26日 007
中年には早起きと酷暑は堪えるのですよ。(飼主も寝たい…。)


ところが若くて元気なCOCOはとっても元気。
8月26日 001
流し台で後片付けをする飼主の足元でずっと待っていますよ。


けれど、翌朝のnanaCOCOご飯の下拵えやら何やかやで結構時間がかかってしまうと


待ちくたびれて飼主の足の上で寝てしまうCOCO。
8月26日 003
こういう甘え上上手なところがCOCOの可愛いいところ。ちょっと重いけど。。


そしてタンスの引出しでも眠るCOCO。すぐ横にベッドがあるのに・・・。
8月26日 014
こういうところがCOCOの解らないところですよ。


[ 2012/08/30 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

8/26の風景

健康優良児なCOCOだけれど、飼主にはすこーし気になる事がありますよ。
8月26日 002

それは…とってもタコ体質な事。


まだ1歳になったばかりだって言うのに肉球には巨大なタコが君臨。
8月26日 003
正直そんなに使ってないはずなのに…。

8年間の暴走で酷使したはずのnanaの肉球は…
8月26日 004
結構キレイ。。

同じ環境で同じ物食べて同じお手入れでもこうも違ってくるらしい。

ちなみにnanaCOCOの外出後の肉球お手入れは石鹸洗浄→タオルドライ→グリセリンぬりぬり。

時間もかかるし正直、結構疲れる。。



歩き方なんかも関係あるのかも?と考えてみるも

そう言えばnanaも血豆がやたらと出来た時期があったなぁ。と思ったりして・・・

ここはあんまり気にしないでおこうと思った飼主ですよ。




さて、長かった夏もなんとか終盤に差し掛かりそろそろ暑さの疲れも出る頃なので
8月26日 007
nanaCOCOご飯のトッピングに生のグリーントライプなるものを取り入れてみましたよ。

この生グリーントライプ、ワンコにとっては身体に良くて美味しいものだけど、

かなり臭いと注意書きしてあったので鼻がきく飼主は勇気をふり絞って購入。

でも実際に臭ってみると耐えられないほど臭くはないし、

朝は食欲が無くなりがちなnanaも喜んで食べていますよ。

ただ、生のグリーントライプは品薄ですぐに売切れてしまうのが難点。

グリーントライプが無くなる前に涼しくなって欲しいものですよ。

因みにCOCOは何でも喜んで食べてくれるので何が好きか全く分かりませんよ。



[ 2012/08/26 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

8/19の風景

先日、COCOの実兄であるダージ君からお手紙を頂いていた。

飼主都合で遅くなってしまったけれど今日はCOCOからの返事を代筆させて貰いますよ。


ダージおにたまへ。
8月19日 012
こんな恰好で失礼するれす。

ダージおにたまのお手紙やおさしんは人間の母たまが見せてくれたれす。

とっても立派でカッコイれす。

みんなでスズ母たまのおっぱいを飲んだり遊んだ事、とっても懐かしれす。

こっちに来た時はナナおねたまのブーブー語が分からず困ったのれすけど

今は遊んでくれたり晴兄たんとプロレスする時は援護してくれる良いおねたまなのれすよ。

足も速いしケンカも強い男前なおねたまがココは大好きなのれす。
8月19日 007

そうそう、ダージおにたまの人間のお母たまもナナコさんなのれすね。

きっと優しくてケンカも強いダージおにたまを守ってくれる男前なお母たまなのれす。

ダージおにたまのお顔は幸せそうなのでココには分かるれす。

これからもずっと元気で幸せでいてほしれす。

ココの人間のお母たまもダージおにたまの元気な姿を楽しみにしているらしれす。

じゃあまたれす。

お手紙ありがとれす。


あなたのちっちゃな妹COCOより。


同胎兄弟姉妹6頭の写真。
301959_195066627228494_737096698_n[1]
      ダージ君                         COCO

[ 2012/08/19 23:00 ] その他 | TB(-) | CM(-)

8/12の風景

昨日からnana社は盆休みに突入。

なのに…家族達は墓参りに出掛け、いきなり留守番だったnanaCOCO。

で、今朝は通常通りに5時起床でグランドに行ってきましたよ。

お盆はさすがに空いている~♪
8月11日 002

と言う事で久しぶりに放牧。

いきなり暴走特急と化すnana。
8月11日 004
nanaってば、張り切りすぎたらダメだよー!


一方、意外と冷静なCOCOはnanaの後ろをピョコピョコついて行くだけ。
8月11日 003
でもCOCOなりに楽しいらしい。


いくら早朝だと言っても暑くてnanaが心配なのですぐに撤収。
8月11日 006
でも良い気分転換になったね。


帰宅するとまずは一階の事務所でクールダウン。
8月11日 020
の筈が…やっぱり遊び足りなかったらしい。


まぁここならエアコンがあるし涼しく遊べるもんね。
8月11日 023
nana社の業務は盆休みでもミニミニドッグランは早朝から絶賛営業中。



[ 2012/08/12 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

8/11の風景

COCOの誕生日プレゼントに流依ハハからオモチャを貰いましたよ。
COCO1sai 023
とってもデカくて重い七面鳥のぬいぐるみ。

とっても丈夫に作られているらしく、トラが遊んでも大丈夫らしい。

それを聞いて「COCOはトラ並みか?」と婆やが呟いていた…。

でもぬいぐるみ好きで破戒屋COCOにはぴったり。
COCO1sai 028
と思ったが残念ながら笛が入ってなかった。。

ココは笛を鳴らすのが大好きなのですよ…。

と言う訳で、、速攻置きっぱに…。流依nana晴も見に来ただけ。
COCO1sai 025
高そうなのにね。。

流依ハハ曰く「インテリアにもなるんやで~♪」と言っていた…。

これをインテリアに?…。


そして飼主からの誕生日プレゼントもオモチャ。


ぬいぐるみとロープのコンビだよ~好きでしょ?
COCO1sai 030
しかし…早速匂いを嗅ぎつけたnanaの目がキラリと光る。

引っ張り遊び開始ー!
COCO1sai 031
仲良く遊ぶんだよ~♪

さすが新しいオモチャ。いつもよか盛り上がっていましたよ。
COCO1sai 032
いつのまにかnanaと互角に戦えるようになってきたCOCO。


だが誕生日と言っても情に流されないのがnanaのいいところ。
COCO1sai 037
手を抜かず、しっかり制圧してました。っと。

飼主のプレゼントのオモチャはもちろん犬用。

COCOのカミカミ攻撃に三日も持たず…。

短い生涯を閉じたのでありました。

犬のオモチャはすぐに壊すしトラのオモチャでは遊ばない。

困ったちゃんのCOCOは7.1kgになりました。



因みに同胎兄弟のダージ君は12.7kgだそうで、やっぱCOCOはミニチュアすぎるブルテリアのようです。



[ 2012/08/11 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

8/10の風景

nanaの膿皮症が酷くなってきた頃に見直し始めたnanaCOCO飯。

手作り食の本を読み返してみたり、オイルやレタスの量を増やしてみたり

黒酢や生姜を取り入れてみたり、、はたまた…

テレビで観たダチョウの免疫力の高さにあやかろうとダチョウ肉を取り寄せたりと

飼主なりに努力していますよ。

そんな努力の甲斐あって?nanaはいつもの夏よりも高い完食率。

いや、実はnanaの食欲増進剤となっているのがCOCOの存在。

COCOはバキュームのように自分のご飯を平らげるとnanaの元に直行。
20120810091637.jpg
nanaが残すのをジッと待っていますよ。

どうやら残さないらしいと判断するとnanaが何かこぼしていないか周辺を捜索開始するCOCO。
20120810091749.jpg
nanaルールでは器の中はNGだけど下に落ちたのは食べていいらしい。



どうせ飼主がどんな努力をしたって生存競争という生きる為の本能には敵わないのよね。

でも身体に良いものしっかり食べて治ってくれれば飼主的には万々歳な訳で…

多頭飼は大変だけれど良い事も沢山あるものですよ。

[ 2012/08/10 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

8/7の風景

早朝散歩とCOCOの相手が堪えているのか中年nanaは寝てばかりですよ。
COCO1sai 022
今年の夏は中年飼主もかなりキツイ。秋よ早く来い~。

一方COCOはとっても元気。

ベッドからはみ出てしまうくらい暑がっているnanaと違ってベッドも被って寝てしまいますよ。
COCO1sai 021
暑くないのかな?


顔が真っ赤ですけど?
COCO1sai 019
それにつけても結局うちの犬達はベッドでちゃんと寝てくれないのよね。。。


COCOは掃除機の排気も大好き。
COCO1sai 003
いつもこうしてウットリしていますよ。見てるだけで暑いってば。

いくら鼻が長いっていっても身体を触ると熱いので時々心配になりますよ。

さてそんな寒がりCOCOも無事に1歳の誕生日を迎える事ができました。

1歳の誕生日会の様子は↓こちら。。

Read More

[ 2012/08/07 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)


