nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/13の風景

流依晴君達がずい分元気になったので今日は買物がてらお出かけして来ましたよ。

今日一番のお目当てはココ。NIWA CAFE Petit Cochon
5月13日 0025月13日 003
5月13日 001
まぁ、外観からそれはそれは素敵。。

早速お庭を拝見させていただきましたよ。
5月13日 006
あらま、COCOが石像に!?

センスが良くて手入れの行き届いたお庭にはいくつか席が配置されていましたよ。
5月13日 004
5月13日 025
5月13日 015
こんなお店が散歩途中に寄れる所にあったらいいのになぁ。

こちらのお庭は女性オーナーお一人でレンガを積み、池を掘って二年がかりで造られたそうですよ(驚)
5月13日 027
5月13日 026
妖精が棲んでいそうなお庭。


私たちはこの席に座らせて頂く事になりましたよ。
5月13日 016
息子さんが急遽、日よけを張って下さいました。


がっ、ブヒトリオがこの有り様。
5月13日 012
こちらはドッグカフェではないので本来4頭連れはお庭席のところ(多分)

「暑すぎるし他のお客様もいらっしゃらないので中へどうぞ。」と店内へ入れて頂けました。

やっぱりブヒが看板犬のお店は優しい~。
5月13日 008
小太郎君、あんがとう!


スリッパに履き替えて入るスタイルの店内もこれまた素敵。
5月13日 019
5月13日 018
5月13日 022


流依ハハが頼んだ昼定食はカフェの定食と思えないほど内容充実。
5月13日 023
夕飯時刻が早いのでオーダーを断念した飼主は勝手に味見…美味しかった。。

デザートのワッフルまでしっかり食べ(写真撮り忘れ)

オーナーである小太郎君のお母さんとひとしきりブヒ談議をし終えると

ちょうどお客様が入って来られたのでお店を後にしましたよ。

今度は是非一度お庭でお茶を頂きに来たいものです。



さて、買物を済ませるともう夕方。

気温も下がってきたのでワンコ孝行にドッグランへ行ってきましたよ。

直前までアジリティー体験が開催されていてランにはワンコがいっぱい。
5月13日 035
挨拶好きなCOCOは大忙し。
5月13日 029


流依晴君も楽しそうに遊んでいました。
5月13日 032
5月13日 040
5月13日 044

兄弟ゲンカが出来るほどに元気になりましたよぉ!
5月13日 045

頭は冷やさず身体を冷やす流依君。
5月13日 042

今日のCOCOはワイマラナーのはなちゃんのストーカー。
5月13日 063

どうやら美人でカッコイイはなちゃんに憧れてしまったようですよ。
5月13日 055

でも、はなちゃんの方は子豚達に囲まれて大好きなボール遊びもままならないようでした。
5月13日 057
はなちゃん、ゴメンでした。

さて子豚達はそろそろ撤収のお時間ですよ。
5月13日 060
少し暑かったけど楽しい半日だったねー。

流依ハハ、流依姉、お疲れ~。

[ 2012/05/13 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

5/12の風景

今日は流依君の退院一週間後検診に同行して来ましたよ。

待合室で順番待ちの流依君。愁いているように見えますがただ単におネムなだけ。
20120512135346.jpg
それにしても…ここの病院の床、モノトーンでブリンドルな流依君にとってもお似合い。


さて、気になる血液検査の結果は

炎症はかなり落ち着いているものの膵炎のマーカーであるリパーゼが高いまま。

2週間、抗生剤を服用してまた検査に来る事になりました。

退院時にも言われましたが「水を沢山飲ませて下さい。」という指導を再度受けました。

流依君の体重だと一日1.2リットル。

うーん。。そんだけ飲むのは飼主でもちょっとしんどいな。

[ 2012/05/12 23:00 ] 流依 | TB(-) | CM(-)

5月10の風景

相次いで体調を崩していた流依晴君が元気に復帰して

今日は久しぶりに4ブル社員が揃ったnana社。
5月11日 004
因みにnanaはこれでもとても喜んでますよ。


食欲が出てきた晴君は早速COCOのモモ肉を頬張る。
5月11日 002
晴君、体調を崩す前は体重が9kgオーバーしていたのに8kgになってしまいましたよ。


病み上がりの晴君の体調を配慮したのか?いつもより遠慮がちな態度のCOCO。
5月11日 005

しかし、しばらくするとCOCOの態度は一変。
5月11日 009
ものすごい形相で晴君に跳びかかるわ…

nanaとタッグを組んで情けや手加減無しの「遊ぼう攻勢」が繰り広げられましたよ。
5月11日 014
晴君お疲れ~♪


晴君、胃の内視鏡検査でも腸の検査でも腸炎になった原因は不明。

けれど確実に元気になっているのでもう心配要らなさそうですよ。



久しぶりにいつもの賑やかさが戻ったnana社の金曜日。

なんだかんだ言っても元気にしていてくれる事が一番。

[ 2012/05/11 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

5/8の風景

慢性膵炎の流依君には脂肪分は大敵。

馬肉も控えた方が良い。という事で

nana社の給食も流依君に合わせる事にしましたよ。

先生の指導に基づき作ったオヤツは…

「洗い茹でささ身」その名の通り、

「これでもかっ!」と茹でた後、流水で洗って脂肪分を取り除いたささ身。
5月8日 002
美味しくなさそう…。

それでも流依君をはじめ、ブル社員達は文句も言わず食べていましたよ。


今日は体調を崩した晴君はお休み。なので…

病み上がりの流依君に背面移動しながら媚びるウザCOCO。
5月8日 005
COCOのこの技には「背中に雑巾を付けてはどうか?」との案が出るほど。。


ところで晴君は…今日も獣医さんで点滴や検査を受けました。
5月8日 006
夕方、ハハと様子を見に行ってきましたよ。


流依君の事があるので心配したハハが膵臓の検査もお願いしましたが結果はシロ。

胃の内視鏡検査でも異物の存在は認められなかったのでただの腸炎のようです。

丸一日点滴を受けて、夜遅く退院して来たとの連絡を貰い

飼主もとりあえずホッとしましたよ。


愛息が続けてダウンしたのでハハは大変だった様子。

物言わぬ子供達ゆえに余計に心配だったかと思います。

晴君も日帰り入院お疲れさま。

今夜はゆっくり眠ってね。



[ 2012/05/08 23:00 ] | TB(-) | CM(-)

5月7日の風景

流依君が一昨日退院してきたばかりなのに今度は晴君が腸炎でダウン。

災難続きの流依家ですよ。
5月7日 001
と言う訳で今日の夕方散歩はnanaCOCOだけで公園へ。


ところでCOCOは今日で生後満9ヶ月。
5月7日 003


現在体重は6.3kgで飼主が目標にしていた成犬体重10kgには残念ながら届かないようです。
5月7日 006
でも元気で良い子なんだからそれで十分。

それ以上を望むのは贅沢ってもんですよ。


晴君、早く良くなってねーっ!




[ 2012/05/07 20:57 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

5月5日の風景

今日は退院許可が下りた流依君を病院へ迎えに行ってきましたよ。

検査の結果、やはり急性膵炎だった流依君。

かなり辛かったろうと思います。

流依ハハに甘える流依君。
5月5日 001


待合がいっぱいなので会計を待つ間、シャバの空気を吸いに屋上に。
5月5日 004
流依君、帰れる事が分かったのか?リラックスしたカオに。


とりあえずは一安心ですが、慢性膵炎とは一生付き合ってゆくことになりそうです。

先生から膵炎についての説明や食事の注意を受けましたが

この病気なかなか大変そうです。



流依家に帰るとお庭で晴君と素晴らしい芳香のジャスミンが流依君を出迎えてくれました。
5月5日 005


流依君を見てはしゃいでいた晴君。寂しかったんだね。
5月5日 007
流依君、今日はゆっくり休むんだよ。




[ 2012/05/05 23:00 ] 流依 | TB(-) | CM(-)

5月4日の風景

今日も入院中の流依君の面会に同行して様子を見て来ましたよ。
5月3日-5月4日 013
治療の甲斐あって、昨日より眼力が出てきた流依君。


流依ハハや流依姉に色々お世話して貰っていましたよ。
5月3日-5月4日 015



流依君、飼主にもこんな笑顔を向けてくれました。
5月3日-5月4日 016
でも相変わらず点滴が繋がっていましたよ。


ノビノビ中の流依君。
5月3日-5月4日 017
もうちょっとの辛抱だからね。もうすぐお家に帰れるよ。


面会中に餌も食べ、お水も飲んで順調に回復しているようだった流依君。

明日の血液検査の結果が良ければ退院出来るそうですよ。

よかった。よかった。。



夕方には残りの白組さんでグランドの隅っこへ。
5月3日-5月4日 031

5月3日-5月4日 021

5月3日-5月4日 022

流依君が居なくて寂しかったのか?晴君も楽しそうでした。
5月3日-5月4日 024

5月3日-5月4日 033

5月3日-5月4日 041

5月3日-5月4日 051

もちろんnanaCOCOも楽しんでいましたけどね~。
5月3日-5月4日 020

5月3日-5月4日 044

5月3日-5月4日 046

5月3日-5月4日 038

5月3日-5月4日 049

5月3日-5月4日 052

早く流依君も一緒に遊べるようになったらいいのにね。

[ 2012/05/04 23:00 ] 流依 | TB(-) | CM(-)

5月3日の風景

今日は腸炎で入院中の流依君の面会に同行して来ましたよ。
5月3日-5月4日 003
点滴を受けていたのでテーピングとネッカー姿が痛々しい感じでしたが元気でした。


ハハの姿を見て喜ぶ流依君。
5月3日-5月4日 005
看護師さんによると、看護師さんにはこんなカオ見せないらしい。


ケージから出して貰ってハハにヨシヨシされる流依君。
5月3日-5月4日 008
ハハの手から療養食も食べました。


帰ろうとするハハと飼主に流依君は泣いて怒ってるように見えた…。
5月3日-5月4日 010
あぁ、切ないなぁ。もう少しの我慢だからね。


先生のお話によると流依君の腸炎は重度で原因不明。

膵炎の可能性も高いとのこと。

ただ、GWで東京の検査機関がお休みの為まだハッキリした事が分からないらしい。

でもとりあえず嘔吐が止まっているし、あとは餌を食べてちゃんと便が出たら退院出来るって。

よかったぁ。


ところで…こちらの病院には流依君のよな腸炎の看犬が続々とやって来ているらしいです。。


[ 2012/05/03 23:00 ] 流依 | TB(-) | CM(-)

5/2の風景

雨が降ってないので散歩に出てみたらすごい強風。
20120502141107.jpg
途中、動けないほどの風に煽られながらもロング散歩して来ましたよ。

帰り道の信号待ちで居眠りしてたお疲れ様のCOCO。

よく頑張りました。



ところで昨日から体調を崩していた流依君が腸炎で緊急入院したとの連絡が入る。

「鉄の腸を持つ男」と噂される流依なのに。。

心配ですな。



[ 2012/05/03 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)


