nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月30日の風景

今日は天気とにらめっこしながら夕方近くに流依晴君とちょっとお出かけ。

シロツメクサの咲く広場で楽しく遊んで来ましたよ。
4月26日-30日 051

4月26日-30日 057


4月26日-30日 048


白組さん3頭は草むらにテンションMAX。
4月26日-30日 052

4月26日-30日 053

4月26日-30日 055

4月26日-30日 056
何が楽しいんだか?跳んだり跳ねたり駆けまわっていましたよ。


ちょっと隣の公園でも散歩しようか?と思った途端、雨が降り出す。
4月26日-30日 058
RIANさんへ避難して遅めのティータイム。みんなもオヤツと山羊ミルクでティータイムですよ。



ハハの上着を敷いて貰ってソファで寛ぐ流依君。
4月26日-30日 059
なんだか絵になるのよね。


nanaだとこうなっちゃうのに…。
4月26日-30日 062
でも面白いからいい。







[ 2012/04/30 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

4/28の風景

相変わらず潜伏するのが大好きなCOCO。
4月26日-30日 043
普通のベッドもCOCOにかかればほこらベッドに変身。


COCOの発想には飼主も驚かされる事がありますよ。

[ 2012/04/28 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

4月27日の風景

明日からいよいよGWに突入~♪というこの日、、

nana社のブル社員達は買物ついでにアフター5ランしてきましたよ。
4月26日-30日 026
ランには以前一緒になったオーストラリアンシェパードのアオ君が居ました。


前回会った時はすごく怖がっていたのに今回は積極的になってたアオ君。
4月26日-30日 015
牧羊犬の血が騒ぐのか?追っかけする姿が楽しそうだった。


COCOは相変わらずいきなりの降伏状態で腹見せ挨拶。
4月26日-30日 012
その昔、闘犬だったというブルテリアの血は全く騒がないらしい(笑)


そしてこちらは「一見怖そうな印象ですが、実はとても温厚な性格。」のフレンチブルの代表・流依君。
4月26日-30日 014
でも時々不思議ワールドに入ってしまうのが玉にキズ。


今日のCOCOはなぜだか消極的。アオ君が遊ぼうと誘ってくれても服従するばっか。
4月26日-30日 029
普段は超大型犬でも平気なのでアオ君との体格差は問題無いはずなのにね?


椅子の下に逃げ込んだり、アオ君の飼主さんに助けを求めたりするばかり。
4月26日-30日 028
どうやらアオ君がワンワン吠えて誘うのを叱られてると勘違いしてるらしい。


通りがかった柴犬さん達にはかなり積極的に応対していたので体調や気分でもなさそうだし。
4月26日-30日 017
やっぱ吠えるワンコがダメなのか。


COCOに苦手なタイプがいたなんて飼主も知らなかった。


COCOのテンション上げようと、ペットボトルを調達してくれた流依ハハの努力も徒労に終わり…
4月26日-30日 020
あ、でも流依nanaは喜んでたから無駄ではなかったな。


タイムアップとなったアオ君が帰った後も隅っこでじっとしていたCOCO。
4月26日-30日 034
そんなCOCOが気になったのか?nanaが様子を見に来てくれましたよ。


「nanaはどうすんのかな?」と見ていたら…
4月26日-30日 033
どうやらnanaはCOCOに誘いをかけている様子。


nanaの誘いを断る訳にはいかず?
4月26日-30日 037
動き始めたCOCO。


流依晴君を真似てランでは初めて「持って来い。」も披露。
4月26日-30日 041


テンションが上がったCOCOは皆の後について楽しそうに遊んでいましたよ。
4月26日-30日 042


4月26日-30日 038


4月26日-30日 030



やっぱワンコにはワンコだぁね。
4月26日-30日 023
COCOは良い先輩ブル達に囲まれて幸せなブルですよ。


さて、COCOもひとしきり遊んだところでうちの4ブル達もそろそろ時間となりまして
4月26日-30日 039
ランを後にしましたよ。




ところで今日の買物のお目当ては特売のトイレシート。

「お一人様4個まで」の目玉商品がGET出来て多頭飼姉妹は大満足。

でも浮いた差額より高くついたラン料金…。

「何をしてることやら。。」と思いつつも


後悔は全く無い飼主達でしたよ。
4月26日-30日 025
こんなカオを見るとね。

[ 2012/04/27 23:00 ] ラン | TB(-) | CM(-)

4月26日の風景

流依君は昨日、全身麻酔で歯根除去手術が終わり無事生還。

悪くなっていた歯もついでに抜いたので結局5本も抜くハメになったものの、

ご飯もオヤツもしっかり食べてとっても元気。

残りの歯もキレイにして貰い、口中も男前な流依君となりました。


夕方散歩では4ブル揃ってnana8才の誕生日写真を撮りましたよ。
4月26日-30日 003
こうして流依晴君やCOCOと一緒に居られる事がnanaには何よりのプレゼントだぁね。



COCOの教育だけでなく、爺婆やにも気を配るnana。

家族に対する功績は飼主以上でnanaの存在は年々大きくなるばかり。

そんなnanaに飼主が出来る事と言えば体調と栄養管理に気を配る事。

先日フィラリア検査ついでに行った恒例の血液検査は良好でとりあえず一安心。

けれど、8才と言えばフレブル界ではシニアと呼ばれるお年頃。

先日軽い熱中症にしてしまった飼主は

「気を引き締めていかないと。」と自分を戒めましたよ。



ところで…近頃お散歩好きになってきたCOCO。

会うと必ず挨拶するお馴染みワンコ達も出来てきましたよ。

そしてこちらはCOCOとパピ友になってくれたJRTのこころちゃん。
4月26日-30日 011
追いかけっこしたり、じゃれあったりとパピー遊びを楽しんでますよ。




でも実はCOCO以上にパピー遊びを楽しんでるのが晴君(笑)

こころちゃんとも他のパピー達ともとても楽しそうに遊んでいます。


9ヶ月までペットショップで売れ残っていたらしい晴君。

もしかしたら晴君はケージの中で過ごし、

誰とも遊べなかったパピー時代を取り戻そうとしてるのかもしれない。。

楽しそうに遊ぶ晴君を見てそんな事を思った飼主でしたよ。

[ 2012/04/26 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

4/22の風景

なんだかんだと日々の暮らしに忙殺されて、またもや更新が滞ってしまいました。。

nanaCOCOは概ね元気で過ごしていましたよ。

概ねと言うのは…先日少し暑い日にnanaが軽い熱中症になってしまい嘔吐。

飼主、ヒヤリとして同時に反省…。

と言う訳でnanaに合わせて早朝グランド再開。
4月22日-25日 041
力を合わせてプラとペットに分ける分別姉妹ですがエコには全く無関心。


もうすぐ満9ヶ月となるCOCOはnanaと変わらない大きさに写ってますがやっぱりミニミニサイズ。
4月22日-25日 057
現在体重はnana9.5kg。COCOは6.1kg。


小さいながらも毎日モリモリ食べて元気に走り回っているCOCO。
4月22日-25日 056
nanaにはまだまだ敵わないものの、走る速度も上がってきましたよ。


今週8歳の誕生日を迎えるnanaは気力でCOCOを圧倒中。
4月22日-25日 055
COCOには厳しくて優しい姉御ですが子供っぽくて可愛い一面もありますよ。


今週は流依君の歯根の除去手術があるので流依君の激励会とnanaの誕生日会を開きましたよ。



Read More

[ 2012/04/22 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

4/21の風景

COCOがうっとおしくなると婆やか爺やの部屋へ消えてしまうnana。

そうなるとCOCOに残されたものは飼主のみ。

しかし飼主は台所仕事をしていて遊んでくれない。

そんな時は飼主の足の上か台所の隅っこに座って待っているCOCO。
4月20日 015
でも待ちくたびれて眠ってしまうこともしばしば。飼主って結構やる事あるからね。


なんだか可哀想になったのでnanaのクッションを拝借して隅っこに置いてあげましたよ。
4月20日 016
「果報と飼主は寝て待て。」くらいの気持ちで宜しくです。


そう言えばnanaもこんな時期があったなぁ。

トイレまで付いて来てた。

飼主の行動パターンを熟知してる現在はお出掛け疑惑の時しか付いて来ないけど…。

そう考えると可愛いストーカーに付け回される喜びを今愉しんでおかないとねっ。

[ 2012/04/21 23:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

4/20日の風景

今日はnana社に亀吉君とおかんさんが来社。
4月20日 008
オヤツ会にも自然に溶け込んでいましたよ。


COCOがうれシッコで熱烈歓迎してしまい大変失礼致しました。
4月20日 010
それでも亀吉君はCOCOを結構気に入ってくれたようでした。

これに懲りずにまた来て下さいね~ん。


[ 2012/04/20 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

4/15の風景

今週も流依家に連れられてお花見がてら奈良に遊びにやって来ましたよ。
4月15日民族公園 001
遅めのランチにやって来たのは鬼茶屋さん。


今日はランチにデザート・コーヒーが付いたセットを頂きましたよ。
4月15日民族公園 006
漬物に至るまで全て手作りで心のこもったお料理に満足。


ブル達にはいつものアレを作って来ましたよ。
4月15日民族公園 005
ところでCOCOは今日が初遠征。緊張感はまるで伝わらず。


鬼茶屋さんのデザートって何かなぁ???楽しみにしていると…ぜんざい~♪
4月15日民族公園 010
パーフェクトッ!

でも、これにコーヒーが付いて900円って、、いいのかな。。


甘党飼主達がぜんざいを堪能している間もブル達は待機。
4月15日民族公園 008

落ち着きが全くないCOCOのお守は晴君にお願いしましたよ。
4月15日民族公園 009

でも晴君もCOCOと一緒だと童心に返ってしまうようですよ。
4月15日民族公園 012

あらあら、COCOは流依君の上に腰かけてしまいましたよ。
4月15日民族公園 013

ひとしきり遊んだら大人しくなりましたよ。
4月15日民族公園 014

ブル達が眠くなってきたようなのでそろそろ出発することにしましたよ。
4月15日民族公園 015

ブル達のお散歩と飼主達のお花見にやって来たのは民族公園。


帰りかけていたくるりちゃんとすずりちゃんに遭遇。
4月15日民族公園 018
早速挨拶に向かうCOCOを阻止しようと晴君は躍起になっていましたよ。

止める晴君を振り切ってご挨拶に向かったCOCO。
4月15日民族公園 021
美ブヒ姉妹の前にいきなり倒れ込み腹天。つかみはOKなCOCOでしたよ。

COCOの無条件降伏な挨拶は美ブヒ姉妹にも好感触。
4月15日民族公園 022
ところでCOCOの挨拶上手は晴君譲りだったようですよ。(なのに、見切れててゴメンよ…晴君)

さて、くるりちゃん・すずりちゃんにお別れして公園内へ。

ここの公園はいつも綺麗でシックでなんだか落つく雰囲気を持っていますよ。
4月15日民族公園 024
夕方で閉園間近という事もあり人影もまばら~♪

ちょっと遊んじゃう?という事で…
4月15日民族公園 032
きゃーっ♪さすが流依君。いっぱいオモチャ持って来てるやんー!

しかし流依君お気に入りアイテムの「筒」をいきなりCOCOに奪われる。。
4月15日民族公園 034


でもそんな事は気にせずに遊べや遊べとイキイキ流依君。
4月15日民族公園 030

目が充血するまでnanaとボール争奪戦~♪
4月15日民族公園 053

でも流依君、気を付けて。COCOはどこにでも出没しますよ。
4月15日民族公園 047


晴君はここでも小ボールで持って来い遊び~♪
4月15日民族公園 033

nanaは懐かしい遊びを思い出して?飼主が蹴る大ボールを追っかけた。
4月15日民族公園 041

何も思い出せない筈のCOCOもとりあえずnanaの後ろを追っかけた。
4月15日民族公園 036

4月15日民族公園 039


そしてワンコらしく?普通に走ったりもしてー
4月15日民族公園 029

4月15日民族公園 043

4月15日民族公園 044

ワンコらしくなく?ズッコケたりもしましたが
4月15日民族公園 055

とても楽しい時間が流れましたよ。
4月15日民族公園 059

4月15日民族公園 058

4月15日民族公園 045

ひとしきり遊び終えるとCOCOも眠くなってきたのか?流依ハハほこらに避難。
4月15日民族公園 063
そう言えばCOCOはパピ子でしたよ。

閉園時間も迫ってきたので撤収~。

と、その前にちょっとお花を見に園内散策。
4月15日民族公園 065
全くやる気がないダラダラCOCO。

気を取り直してと…
4月15日民族公園 068
根気が無い飼主はこれ位が精一杯でしたよ。まぁいいっか。

さらに園内を歩いているとまだ菜の花が咲いてたー♪
4月15日民族公園 071

「こりゃキレイだわ。」と記念撮影しましたが
4月15日民族公園 069
とにかくCOCOがジッとしないのでイライラ。

最後にはこんな無残な状況に。
4月15日民族公園 073
COCOってば、みんな怒ってますよ。

とは言え、今日は流依姉がCOCOシッターしてくれたので飼主も沢山写真が撮れました。
4月15日民族公園 038
飼主一人じゃ興奮犬nanaと傍若無犬COCOはとても無理だわぁ。

nanaもCOCOもそして飼主も楽しい半日でした。
4月15日民族公園 027
nanaCOCOは帰ってシャンプーだよ~♪


さて、帰宅してご飯・シャンプーが終わって一息つくとnanaは婆やの部屋で撃沈。

COCOも初遠征とシャンプーでさぞかし疲れたかと思いきや…
4月15日民族公園 074
日付けが変わるまで起きていたCOCO。恐るるはブルテリアの体力ですよ。

[ 2012/04/15 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

4/12の風景

今日の夕方グランドは陽が陰るのを待って1時間遅れで出発しましたよ。
4月12日 001
それでも今日はブヒトリオには暑かったー!(COCOは余裕~)


グランドではいつもの隅っこに先客があったので別の隅っこで遊びましたよ。
4月12日 003

4月12日 004

しかし皆なんとなく居心地が悪いのか?バラバラになりがちですよ…

こんな時にはやっぱり「オヤツ~♪」で呼び戻し。
4月12日 005
COCOがリーダーちっくな立ち位置なのが気になる。


さてここでなぜか流依君が芸達者な一面を披露。
4月12日 007
せっかくなので載せておきますよ。


今日はグランドは早めに切り上げて隣接の公園へ移動。

公園では沢山のワンコと遭遇しましたよ。

こちらはJRTの4ヶ月の仔犬君。
4月12日 009
ちょうどいい遊び相手になりそうなCOCOを投入。

飼主が言うのも何ですが…挨拶上手なCOCO。
4月12日 010

低い姿勢で尻尾フリフリ近づいて匂いを嗅いで貰ってますよ。
4月12日 011
この次は大抵、腹天になるので帰りはエライ事になるのよね・泣


そしてJRT君のじゃれつき遊びが白熱してくるとnanaがCOCOの加勢に乗り出し、

飼主はnanaを抑えるのに精一杯。

nana的には子分がやられてるのを黙って見ていられなかったんだと思うけど

急に姉御肌になる「ややこしnana」には要注意だわ・汗



さてこの後も別の仔犬君(またもやJRT!!)と会ってひとしきり遊んで貰ったり

いつもお馴染みのワンコさんと会って飼主さんとお話ししているうちに

陽は落ちて…お目当ての桜絨毯での撮影はイマイチな結果となってしまいましたよ。
4月12日 014
流依君は桜の樹と同化中。


COCOは全くジッとしていませんでしたよ。
4月12日 015
疲れたしお腹空いたね。帰って夕飯にしようねー♪


[ 2012/04/12 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

4/8の風景

今日は午後から流依晴君達と近所の桜の名所へブラブラ散歩へ出掛けましたよ。
4月8日 003このサシン。皆とっても良い顔していて気に入ってるのでいつもより大きサイズでお送りしております。


桜に負けず劣らず雪柳も綺麗でしたよ。
4月8日 001
とは言うものの…ここからはいつものサイズでお送りします。


春爛漫な休日のこの日、桜の名所では花見客がいっぱい。

BBQを楽しむ若者グループやらお弁当を広げる家族連れ、そぞろ歩く方々にブル達は大人気!

人間大好きな流依晴君やCOCOはそれなりに楽しんでいたものの…

ほろ酔い加減の人に耳元で奇声を発せられたり、見知らぬ人に撫ぜられて、

神経質で人の好き嫌いがはっきりしているnanaにはかなり苦痛だったようで

最後には飼主の脚の間に挟まって避難していましたよ。

飼主達も対応に疲れてきたので別の場所に移動。

とは言っても、やって来たのはいつもの公園。

しかしここもさっきの所と同じく、いや更にパワーアップ。
4月8日 008
沢山の人出と共にだんじりの太鼓と鉦まで打ち鳴らされていましたよ。


「もうダメだ…。」とばかりにいつものグランドへ。
4月8日 010
ここがやっぱり一番。

神経質nanaにもいつもの不敵な笑みが戻りましたよ。
4月8日 021

4月8日 025

4月8日 018

4月8日 024

4月8日 020


お花見で人が公園に行ってしまい、グランドは人影まばらでゆっくりと遊べましたよ。

今日はお花見の恩恵を思わぬところで受けたブル達なのでありました。



ところでCOCOは先日満8ヶ月となり、体重は6.1kgで成長が緩やかになってきましたよ。
4月8日 027
パピー特有の?スイッチオンはあるものの、相変わらず性格は穏やかでnanaとの関係も良好。

愛嬌たっぷりな甘えん坊COCOは毎日家族を楽しませていますよ。

[ 2012/04/08 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

4/4-5の風景

nana社が在る町もようやく桜が咲き始めましたよ。
4月4日-5日 035
COCOにとっては生まれて初めての春。


抜糸が無事に終わったCOCOはnana社にも復帰。
4月4日-5日 006
早速、晴先輩が大歓迎してくれましたよ。


COCOの復帰祝いはエゾ鹿の燻製で。
4月4日-5日 010
床に光る水滴はもちろんヨダレですよ。


お腹が満たされたら晴君の研修開始。
4月4日-5日 013

4月4日-5日 015

4月4日-5日 022

4月4日-5日 023
COCOは10日間のブランクを感じさせるどころか、強くなっているような気がしますよ。


夕方グランドも本格復帰。
4月4日-5日 031


とても楽しそうに遊んでいますよ。
4月4日-5日 032


グランド遊びは砂だらけになってしまうけど
4月4日-5日 027


楽しそうな顔を見ているとやっぱり止められない飼主達なのですよ。
4月4日-5日 028

厳しい大阪の夏を乗り越えるため、今のうちに沢山遊んで体力つけようね~。

[ 2012/04/05 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

4/1の風景

隠れて傷を舐めてはいけないと、お気に入りのほこらベッドが没収となってしまったCOCO。
4月1日 004


こういう普通のベッドはどうもお気に召さないらしい…。
4月1日 003


という訳で?ベッドの下に潜ってホリホリし始めたCOCO。
4月1日 001


自分でほこらベッドを作ってしまいましたよ。
4月1日 002
COCOのほこらへのこだわりには飼主も脱帽。

でもほこらは出せませんので悪しからず。


そんなCOCOは傷も落ち着き、元気そのもの。

家の中で暴走ヤギと化していますよ。


暴走ヤギを鎮める手段はこれっきゃない。
4月1日 009
それは禁じられた遊び…グランド放牧。

今日は流依姉がお散歩助っ人に来てくれましたよ。



COCOは術後と思えないほど絶好調。
4月1日 014


ペットボトルクイーンのnanaからペットボトルをブン取り…
4月1日 013


軽やかな足取りで逃走。
4月1日 012


楽しそうなCOCOに心配しつつも嬉しい飼主。
4月1日 010
でもCOCOの復帰を誰より喜んでいたのはnanaかもしれませんよ。



COCOの抜糸は水曜日。

あぁ、どうか傷口がちゃーんと塞がっていますよーに。

[ 2012/04/01 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)


