nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3/29-30の風景

COCOは術後の経過も順調でとっても元気。

傷を気にするそぶりを見せる時にはネッカーを装着。
3月27-30日 002
拡声器ちっくでよく似合ってますがネッカーが大嫌いなnanaには不評ですよ。


散歩に出てもグランドには行けず、ブラブラ散歩だけなので退屈なnana。
3月27-30日 003
COCOは犬・人好きなので挨拶時間もとっても長いのですよ。


そんな何にでも興味津々なお年頃のCOCO、今日はすべり台に挑戦か?
3月27-30日 009
nanaは全く興味ナッシングなようですよ。


おおっ!?勝手に登って行ってしまいましたよ。
3月27-30日 006


上までは登り切れず、途中で変な格好で滑って下りてきたCOCO。
3月27-30日 008


で、最後はコケちゃった…。大丈夫かいな?
3月27-30日 010


立ち直ったCOCOはなんだか満足気。
3月27-30日 007


ボステリさんが駆け寄って来てビックリ。
3月27-30日 005
その後、飼主さんが現れてnanaCOCOとご挨拶させて頂きましたよ。


金曜日には夕方グランドにも行って来ましたよ。
3月27-30日 024
COCOはまだリードに「飼主」という重いおもり付き。


もちろん流依晴君一緒ですよ。
3月27-30日 015
キラキラ顔なのはハハがボールを投げるのを待ってからですよ。


流依君とっても元気ですが…実は昨日、上奥歯が縦に割れてしまい抜歯。
3月27-30日 020
昨日の抜歯は応急処置なので来月、歯根を除去する手術を受けますよ。


歯が無くなってゆく流依nanaにとって代わり、リーダーの座を狙っている?晴君。
3月27-30日 025
しかし晴君、次はズバ抜けた体力を持つCOCOが控えていますよ。


流依晴君達がボールに没頭してしまうとnanaは手持無沙汰気味。
3月27-30日 018
でもやっぱりグランドが大好きなのでご機嫌ですよ。


COCOも少し放牧してあげました。
3月27-30日 012
先生には内緒よーん。


家でのCOCOは近頃nanaベッドがお気に入り。nanaは婆やのベッドでお休み中です。
3月27-30日 028
抜糸が済んだらまた思いっきり遊ぼうね。


もうちょっとの我慢だよ。


[ 2012/03/30 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

3/27の風景

手術の翌朝、念のためソフトなエリザベスを装着してケージで眠るCOCO。
3月26-27日 002
朝食をもの凄い勢いで平らげて飼主を安心させてくれましたよ。


午後からはnanaにブルレスを仕掛けていたCOCO。さすがに止めさせました。
3月26-27日 003
抜糸まで傷の養生に努めなければなりませんよ。


そんなCOCOに流依ハハから嬉しい差し入れ。
3月26-27日 006
パッケージを早速カミカミ。開けてあげるってば。


COCOが大好きなナイラボーン!
3月26-27日 012
DOUBLE ACTION CHEW!?初めて見たー♪


しかしCOCOはスゴイ形相で中央のゴム部の突起の噛みちぎり作業から開始。
3月26-27日 015
コレを考えた方の趣旨を完全に無視ですよ。


趣旨は無視でも今一番のCOCOのお気に入りオモチャ。
3月26-27日 016
COCOの療養生活の慰めとなってくれそうですよ。


術後と思えないくらい元気なCOCOに嬉しい飼主ですが…

「10日間放牧無し」でどう燃焼させるか?

結構、頭が痛い課題ですよ。



[ 2012/03/28 00:11 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

3/26の風景

今日はCOCOが不妊手術を受ける日。病院へ出発前にパチリ。

経験値が高くて勘の鋭いnanaは何かを感じ取ってしょっぱ顔。
3月26-27日 001
一方、当の本犬のCOCOはなーんにも分かってない様子。当たり前か。

夕方、病院から帰ったCOCOは麻酔で少しボンヤリしていたものの

夕飯を平らげて嘔吐も無し。

ひとまず安心した飼主ですよ。

COCO、よく頑張ったね。

[ 2012/03/26 23:00 ] 病院 | TB(-) | CM(-)

3/25の風景

今日は流依晴君達と大泉緑地へ行って来ましたよ。
3月25日大泉緑地 001
COCOは大きな公園へ来るのは初めて。果たしてちゃんと散歩できるのか…。


ところが飼主の心配をよそに一度も座り込むことなく散策を楽しんでいたCOCO。
3月25日大泉緑地 003
でも飼主は拾い食いがとっても心配。


少し散歩してお昼ご飯を食べに公園横のRIANさんへ。
3月25日大泉緑地 006
リラックマのケットを敷いて貰ってリラックスちうのツヤツヤ流依君。


オヤツをねだる顔がコワすぎるnana。
3月25日大泉緑地 010
そしてCOCOはカフェで飼主が食事中はお利口にしていられるのか?


お待ちかねのランチが運ばれてきましたよ。
3月25日大泉緑地 011
流依姉オーダーのランチと流依君。


飼主のランチを虎視眈々と狙うnana。
3月25日大泉緑地 012
白飯狙いだね?


別腹の食後スイーツと保護色・晴君。
3月25日大泉緑地 014


ニヒルな流依君と晴君のプリケツ。
3月25日大泉緑地 013


プリンちゃん&バニラちゃん姉妹と遭遇。
3月25日大泉緑地 015


RIANさんを後にして食べ過ぎた飼主達に代わってブル達が腹ごなしの運動。
3月25日大泉緑地 030


鼻が埋まるまで「何か」を探すCOCO。
3月25日大泉緑地 016


COCOはこんなところにシワが寄る。
3月25日大泉緑地 019


ペロリンチョ♪とルンルンCOCO。
3月25日大泉緑地 020


ヤギミルクが美味しかったから?だと思いたい。
3月25日大泉緑地 004


COCOは走るのが楽しくなってきたらしい。
3月25日大泉緑地 021
nanaみたくムキムキブルになる日は近い?


COCOはnanaに似て?ペットボトル好き。
3月25日大泉緑地 023


一方晴君は流依君譲りで?ボール大好き。
3月25日大泉緑地 024
なので、流依君はなかなか貸して貰えませんよ。


COCOは流依君も大好き。
3月25日大泉緑地 026
嫌がる流依君にいつも執拗に付きまといますよ。


と、言う事で決まった流依君の一本背負い。
3月25日大泉緑地 027
なぜだかここでもCOCOはペロリンチョ。。


「してやったり。」な満足気な流依君ですが、、
3月25日大泉緑地 029
遊んで貰えたと勘違いした天然COCOのストーキング行為は一層酷くなりましたよ。


もう少し遊んでいたいブル達ですが・・・
3月25日大泉緑地 032
風も強いし寒いしで飼主達の身体が耐え切れず撤収用意。


途中で記念撮影なんぞして帰りましたよ。
3月25日大泉緑地 033


あら、nanaだけなんだか不真面目ですよ。
3月25日大泉緑地 034


帰りは森の中を歩きましたよ。
3月25日大泉緑地 035
COCOは明日、不妊手術に臨みます。COCO、頑張ってくるんだよ~。


さぁ!帰ってnanaCOCOまとめてシャンプーだーっ!!


[ 2012/03/25 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

3/16の風景

nanaが約8年かかって貯め込んだオモチャを日々破壊してゆくCOCO。

破壊だけなら良いけれど、オモチャを噛み千切っては食べてしまうので困ったものですよ。

でもオモチャが無いと家具や電気コードに被害が及ぶのは目に見えてるし…。

と言うことで、nanaにはもう二度と買わないと思っていたナイラボーンをCOCO専用に購入。
3月12日-16日 001
nanaには内緒でカミカミ。普段は仕舞ってありますよ。

ナイラの中でも最もハードな「ガリレオ」ですが、早くもささくれだっておりますよ。

恐るべしブルテリアの歯。。



さて今日は久しぶりに夕方グランドの様子を写してきましたよ。
3月12日-16日 025


GETした獲物を嬉しそうに見せびらかすペットボトルハンターnana。
3月12日-16日 022
流依晴君達の羨望の眼差しがたまらない様子ですよ。


今までは独り勝ちだったnana。
3月12日-16日 030
しかしここへ来て少し変化が見られるようになりましたよ。


相手が誰であろうとCOCOには関係なく…
3月12日-16日 036
長い鼻先と厚かましさを駆使してスルリと略奪してしまいますよ。


少し前までおぼつかない足取りだったCOCOなのに毎日のグランド特訓は
3月12日-16日 034
安定した走りと…


飛距離を実現。
3月12日-16日 033
ぺットボトル遊びが格段に上達しましたよ。


スタミナの面でもnanaを上回りつつあるCOCOが…
3月12日-16日 037
新ペットボトルクイーンになる日も近い気がしますよ。


それつけてもペットボトル一つで毎日楽しく遊んでくれる飼主孝行のブル達ですよ。
3月12日-16日 039


でも、盛り上がっているところを申し訳ありませんが、
3月12日-16日 040
今日はそろそろ撤収しますよ。


終業後にちょっとした福利厚生イベントがありますので。。

Read More

[ 2012/03/16 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

3/12の風景

近頃のnanaCOCOは朝グランドを再開。
3月12日-16日 007
朝早く起床して朝ご飯を食べ、ゆっくり休憩させてから出発してますよ。


楽しそうに走るnanaCOCO。
3月12日-16日 004
COCOもnanaと同じくグランド大好きっ子になりそうですよ。


このごろ小学生によくヤギと間違えられるCOCO。
3月12日-16日 003
今朝も「ヤギ飼ってんの!?」と言われて「いぬやで!イヌッ!」と大人げなく突っ込んでしまった飼主ですよ。


相変わらずnanaの真似ばっかりしているCOCO。
3月12日-16日 011



脚はnanaの方が速いけど、スタミナはCOCOの方が上回っているかも。。
3月12日-16日 012


仔犬守り効果で運動量が劇的に増え、食欲がモリモリなので食事を増量したnana。
3月12日-16日 010
しかし身体は引き締まり、体重はキープ。羨ましい限りですよ。


nanaは妹分が出来たからか?毎朝張り切っています。
3月12日-16日 013
まだまだチビCOCOには負けられないnanaですよ。





nana社でもnanaは頑張っています。
3月12日-16日 016


血の気が多い若頭となりつつある晴君を抑えられるのはnanaと
3月12日-16日 020
鬼軍曹の流依ハハだけと思われますよ。


朝夕計2時間グランドで遊び、nana社でもバトルを繰り広げ…自宅でもこの調子。
3月12日-16日 002
仔犬守りは体力勝負ですよ。

頑張れnana!オヤツも増やしてあげるぞ!!


[ 2012/03/12 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

3/7の風景

更新サボってしまいましたがCOCOは生後7ヶ月となりましたよ。
017.jpg
体重は現在5.5kg。どうやらミニミニブルテリアになりそうです。


COCOは毎日nanaとグランドを駈けまわり…
はろうぃ~ん2


家でも仲良くよく遊んでいますよ。
ニホヒ


しかしCOCOの体力に中年nanaが敵うはずもなく…
ひと思いに!



COCOが持って来た沢山のオモチャを前にnanaは呆然。
ぱん
早寝なnanaには夜の仔犬守は大変なようですよ。


とは言っても、nanaもCOCOとの生活を結構楽しんでるようです。
まぁまぁ



ちなみにnana社では相変わらずパート勤務のCOCO。
014.jpg
時々現れては大暴れしてCOCO旋風を巻き起こしていますよ。




飼主を悩ませたCOCOのお散歩時の座り込みも随分減り

いつの間にか知らない道でも歩けるようになってきていますよ。

やはりnanaの影響力は大きくてCOCOはnanaの真似ばかりしています。

どうか良いところだけ真似してほしいと願う勝手な飼主ですよ。



[ 2012/03/07 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)


