nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/31の風景

今日は夕方から流依ハハと共に流依・晴君兄弟を連れて動物病院へ。


腸炎の晴君は皮下点滴(注射6本!?)が終了。流依君待ちですよ。
20120131191914.jpg
余裕こいてたら窓の桟に置いてあったグロすぎるマダニの模型が落下して来て恐れおののく晴君。

晴君、かなり痩せてしまいました。もう拾い喰いなんてしちゃダメですよ。



さて、流依君は…
20120131190830.jpg
なんと!手術室に居ますよ。流依君てば手術中でもポーカーフェイスでカメラ目線だね…。


飼主が晴君の点滴に付き添っている間に手術が決まった模様。

でも手術と言っても脚に出来ていた2つイボを局所麻酔で切除して貰っただけですよ。



抜糸は1週間後。術後すぐの画像なので痛々しいけれど流依君はいつも通り元気でした。
20120131192117.jpg
流依君は手術中もとっても大人しくしていたそうです。



2つのイボは心配なさそうですが、念のため病理検査して貰う事にしたようですよ。

今日は流依君も晴君も、とってもよく頑張りました。




飼主が帰宅すると空腹nanaが大慌てでお出迎え。

台所に飼主を誘導して「早くメシ作るにょ~!」とムキってくれました。

ちなみにCOCOは待ちくたびれておネンネ中。

ゴメンnanaCOCO。次回からちゃんと食事の用意して行くからね。

[ 2012/01/31 23:00 ] 病院 | TB(-) | CM(-)

1/29-30の風景

近頃のCOCOは自宅でのフリー時間を徐々に増やしていますよ。
2012_01301月27-28日0003
食後は特にご機嫌が良いのでCOCOとよく遊んでくれる桃色頭巾のnana。


COCOは飼主の寝床で大ハシャギするのが大好き。
2012_01301月27-28日0004
でも此処はnanaの寝床でもあるのでnanaに叱られてしまいますよ。


COCOはnanaに叱られるとおとなしくなるのですが
2012_01301月27-28日0005
この騒ぎでベッドは余計にグチャグチャですよ。


さてここからはnana社の風景。

月曜のブヒブル社員達は気合いが入っている。
2012_01301月27-28日0007



熱い戦いが繰り広げられる。
2012_01301月27-28日0013



但し、流依課長を除いて。ですよ。
2012_01301月27-28日0014



nanaが乗り出してくると降参態勢になるCOCO。
2012_01301月27-28日0008
そうそう。ちゃんと先輩達の言う事聞いて良い子にね。


夕方にはやっぱりグランドへ。
2012_01301月27-28日0024
ここでもなぜだか皆から浮いてしまうカメラ目線・流依君。


浮いてても自分の世界で結構楽しんじゃうのが流依君。
2012_01301月27-28日0018


晴君は投げたボールを取ってくるのが上手ですよ。
2012_01301月27-28日0020


COCOはペットボトルのフタをはむはむするのが大好き。
2012_01301月27-28日0017
でもすぐに取り上げちゃいますよ。


今日のnanaはオヤツねだりばかり。
2012_01301月27-28日0019
散歩バッグに入れるところを目撃されちゃいましたよ。


拾い食い常習犯な晴COCOコンビ。
2012_01301月27-28日0023
コンビは何やら怪しい行動中。むむむー。


実は晴君、翌朝に下痢嘔吐。

病院に行くと腸炎と診断されて点滴受けて来ましたよ。

感染するような病気ではないけど、お腹の中に悪い菌が沢山居たそうです。

あら、そう言えばCOCOも同じような目に遭って入院した事があった。

全く困ったコンビですよ。


[ 2012/01/30 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

1/28の風景

今日はポカポカ陽気に誘われてグランドへ行って来ましたよ。

てか、暖かくても寒くっても結局ココしか来ないんよね~。あは。
2012_01281月27-28日0021
COCOは良い感じで吉本新喜劇ばりにずっこけ中。


COCOは昨日と打って変って、とっても元気。
2012_01281月27-28日0025
ご機嫌よく、走ってはしゃいでいましたよ。


そんなノリノリCOCOと遊ぶのはnanaも楽しいようでした。
2012_01281月27-28日0026


2012_01281月27-28日0027


2012_01281月27-28日0029


2012_01281月27-28日0030


2012_01281月27-28日0031
nanaってば、いい顔してるなぁ。


楽しく遊んでいたnanaにちょっとした災難が…
2012_01281月27-28日0032
ちょっと油断した隙にCOCOにペットボトルを盗られてしまいましたよ。


普段は飄々としているCOCOのディフェンスはなかなかのもので飼主もビックリ。

nanaもフェイントを駆使したり飼主に訴えてみたりと

経験値を積んだ中年ならではのオフェンスで攻めますがなかなか取り返せませんよ。


nanaのペットボトルクィーンの座が危うしっ!?かもですよ。

[ 2012/01/28 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

1/27の風景

今日も寒さに負けず、夕方グランドへ行ってきましたよー。
2012_01281月27-28日0008



晴nanaは元気に走る~♪
2012_01281月27-28日0001
楽しそうに遊ぶ姿を見る為に飼主達は寒さに耐えて頑張りますよ。


晴君は「ボールを投げて~。」とハハにお願い中。
2012_01281月27-28日0010


今日は晴君のボール遊びにCOCOも参加。
2012_01281月27-28日0012
ボールは取れなかったけど、晴君の後ろに付いて走りましたよ。


流依nanaはいつもの感じ。
2012_01281月27-28日0014
流依君に不敵な笑みを浮かべるnana。確かにnanaは筋肉質だが表情筋も発達しすぎたのか…。



今日も4ブル楽しく遊びました。
2012_01281月27-28日0015
と締めくくりたいところだけど、そうじゃなく…



実はCOCOだけ途中でグランド遊びを抜け出して帰宅しようと画策。
2012_01281月27-28日0003
寒い中のグランド遊びに嫌気がさしたらしい。と想像されますよ。


グランドを横断して帰る途中、流依nanaが呼びに行ってくれて立ち止り、

「抱っこしてあげるよ~♪」という飼主の説得に応じて戻って来ましたよ。

全く、、どんだけ寒がりなのか…。

変なとこばっかり飼主に似るものですよ。



夜、しんしんと冷えてきたのでCOCOほこらには毛布2枚を増量。
2012_01281月27-28日0018
こんな事するからまた寒さに弱くなっちゃうんだよな。


でも独りで眠るCOCOが夜中、寒いのでは?と、心配になってしまう寒がり飼主ですよ。









[ 2012/01/27 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

1/26の風景

今日も今日とて意を決して夕方グランドへ行って来ましたよ。

鼻水対策にとマスクまで用意して行ったのに昨日ほど寒くなかったー。
2012_01261月25-26日0016



それにつけてもnanaは中年なのに元気だぁね~。
2012_01261月25-26日0011


同じく中年の飼主は羨ましい限り。
2012_01261月25-26日0015


一方、とっても若いCOCOは中年流依君としっとりとお散歩中。
2012_01261月25-26日0004


晴君はハハと一緒にボール遊び。
2012_01261月25-26日0005


今日はこんな場面もありましたよ。
2012_01261月25-26日0010
   nana VS 晴                     流依 VS COCO




COCOは身体もググッと大きくなり今週から生食を始めてみましたよ。
2012_01261月25-26日0002
下痢もせず、ウンP状態も良好。

COCOもnanaのよに元気な中年女になっておくれ。




[ 2012/01/26 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

1/25の風景

今日は仕事が休みだった流依姉と夕方グランドへ行って来ましたよ。
2012_01261月25-26日0001
顔がジンジンするくらい寒かったけどグランドはサッカーや野球少年達でいっぱい。

4ブル達は隅っこの方で小じんまり、でも元気に楽しく遊びました。

飼主は寒いの嫌いな筈なのに来てみると結構楽しいのよね。これが。



今日は電池が切れて画像はコレ1枚のみ。

カメラも不調なのでドキドキ。

カメラ君、もうちょっと頑張ってくれ~。



[ 2012/01/25 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

1/24の風景

今日のnana社は流依課長が午後半休。

nanaも胃の不調が原因か?ヨダレが止まらず体調イマイチ。(要は食べすぎ)
2012_01241月21-22日0019
という事でnanaはブルレスには参戦せず、高見の見物となりましたよ。


近頃、着々と実力をのばしているnana社の若頭、晴君に対するは・・・
2012_01241月21-22日0017
生え揃いつつある鋭い歯がジョーズにしか見えないCOCO。


さすが晴君、純正のマスクをかぶっている彼は天性のレスラーなのかもしれない。
2012_01241月21-22日0016
ジョーズCOCOをいとも簡単に押さえつけてしまいましたよ。


いっつもCOCOに脚を噛まれている晴君、今日は報復に成功。
2012_01241月21-22日0018
COCOモモ肉にがっつりかぶりついていましたよ。


COCOはどうやら降参するようです。
2012_01241月21-22日0028
あれま。珍しく、しおらしい顔してますよ。


と、思ったら次の瞬間…グレムリンに変身したCOCO。
2012_01241月21-22日0029
この後、COCOの反撃が始まった事は言うまでもありませんよ。



一本勝負が終わった後は仲良しこよし。
2012_01241月21-22日0025
COCOは晴君が大好き。晴君もCOCOをとても可愛がってくれてますよ。


晴君どうもありがとう。
2012_01241月21-22日0022
これからもCOCOと遊んでやってねーん。


[ 2012/01/24 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

1/22の風景

昨日はnana・COCOを引きこもりにしてしまったので今日はグランドへ行ってきましたよ。


昨日のうっぷんを晴らすべく、よぉ走る走る。
2012_01241月21-22日0015
nanaはもちろん爆走。COCOも跳ぶー!


COCOはペットボトル争奪戦も上達しましたよ。
2012_01241月21-22日0009
きっとみんなが遊んでるのを見て学習してるのですね。


COCOの立ち姿を少し離れた所で見ていて思った。
2012_01241月21-22日0010
あら…COCOってばいつの間にやら、ちゃんとしたブルテリアだわ。

しかもちょっと凛々しいかも。

COCOだってブリーダーさんの手元に残っていたら

チャンピオンも夢じゃないショードッグだったもんね~

などと、考えていたら…



やっぱりいつものCOCOのままだった。
2012_01241月21-22日0005


これでいいのだ。



[ 2012/01/22 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

1/21の風景

本日のnana・COCOは諸事情により、堕落犬×2となりましたよ。
2012_01241月21-22日0002
明日は散歩に連れて行かんとっ(焦)
[ 2012/01/21 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

1/16の風景

今日も今日とて夕方グランドへ行って来ましたよ。
2012_01171月14日-0023
グランドに着くとまずはペットボトルの捜索から始めるnana。


今日も守備よく見つけられたようですよ。
2012_01171月14日-0020



流依君も今日はいいのが見つかったようです。
2012_01171月14日-0018
いっつもnanaのを羨ましそうに見てるもんねー。



独り静かに噛んでいたい流依君なのに世の中そう上手くは行かないようで…


晴君に妨害され…
2012_01171月14日-0021
寒がりCOCOはおばちゃんnanaよりかなり頻尿ですよ。


COCOにも邪魔され…
2012_01171月14日-0025
流依君、ヨダレが泡立ってますよ。


挙句にnanaに目をつけられて…
2012_01171月14日-0024



略奪される…
2012_01171月14日-0034


流依君、COCOにも返してと言えません。
2012_01171月14日-0028
流依君、せめてCOCOには勝とうぜー!



ところでCOCOはパピー特有のフワフワの毛が抜け始め、
2012_01171月14日-0017
いつの間にか背中はしっかりした毛並みになっていました。

毎日毎日成長しているCOCOを見るのはとても楽しい。

nanaの仔犬時代はOL業が忙しくてこんなに愉しめなかったなぁ。

うーん。残念無念。。

[ 2012/01/16 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

1/15の風景

お散歩に出ようと支度していたらnanaがCOCOチェックを始めてしまいましたよ。
2012_01171月14日-0008


nanaはCOCOのニホヒがどうも気になるらしい。
2012_01171月14日-0009
確かにCOCOはなんだか臭いのよね…。



COCOはnanaには服従なのでされるがまま。
2012_01171月14日-0011
晴君に対する態度とは全然違いますよ。


nanaもCOCOに裏面見せ。
2012_01171月14日-0007
ダブルでアホアホ。楽しそうですよ。


この後グランドへ行ってみたものの、入れる雰囲気ではなく…隣接する公園へ行ってみましたよ。
2012_01171月14日-0015
でもこちらも工事中で人影もまばら。


こんな日もある。


[ 2012/01/15 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

1/14の風景

今日は休日なのにグランドでは試合なし。


ラッキー!とばかりにちょっと遊んできましたよ。


nanaはペットボトルを早速GET。
2012_01171月14日-0001
COCOはnanaが器用にラベルを剥がすのを見学していましたよ。


その後は姉妹でランニング。
2012_01171月14日-0002
COCOはnanaの後を付いて走りますよ。


でもnanaの俊足とスタミナにCOCOが付いて行ける筈もなく…
2012_01171月14日-0003


nanaにおいてけぼりにされてばかりですよ。
2012_01171月14日-0005


COCOは遅いながらも頑張って走って帰って来ましたよ。
2012_01171月14日-0006
走る姿が妙ちきりんでゼンマイ仕掛けのオモチャのようなCOCO。


COCOは目に見えて身体がガッチリしてきましたが


まだ後ろ脚が細くて頼りない感じがしますよ。


COCOよ…nanaと走って筋肉ブルテリアを目指すのだー!



でも。。今のままのドン臭くて可愛いCOCOでいて欲しいという気持ちもあって

仔犬育てを満喫中の飼主ですよ。

[ 2012/01/14 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

1/13の風景

今日はnanaに付き合って貰い、お昼休みを利用してCOCOのお散歩練習しましたよ。
2012_01131月13日0032
でも、とってもつまらなさそうなお二方。


とうとうCOCOは動かなくなりましたよ。
2012_01131月13日0033
飼主がなだめてもすかしてもオヤツを見せてもダメ。



全く動かなくなったCOCOにnanaもイライラしていましたよ。
2012_01131月13日0035
COCOってば、いつになったらちゃんとお散歩できるんだい…。



さて夕方、nana社にはお友ブヒのお客様が来社。
2012_01131月13日0037
笑顔がメチャ可愛い伝助君。ちなみに今日もnanaは寝てませんよ。



今日はCOCOにお昼寝を邪魔されてばかりだった流依君。
2012_01131月13日0039
我慢ならなくなったのか?とうとうCOCOの教育的指導に踏み切ったようですよ。



しかしそこに担当教官の晴君が乱入。結果、COCOには約20kgの重量がのしかかりましたよ。
2012_01131月13日0040
がんばれCOCO!若輩者のCOCOは「日々修行」ですよ。


しかしCOCOに教育的指導は通じず…

やっと流依君に遊んで貰えたと勘違い。

喜んでしまっていましたよ。

天然流依君と天然COCO。

天然いろいろ。



[ 2012/01/13 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

1/12の風景

今日も4ブル揃って夕方グランドに行ってきましたよ。


流依晴兄弟は相変わらずボール遊びが大好き。
2012_01131月13日0010


nanaも相変わらずペットボトルが大好き。
2012_01131月13日0015


COCOは相変わらず外ではおとなしい。
2012_01131月13日0012


今日はnanaのテンションが異常に高かった。
2012_01131月13日0020


nanaのテンションには流依晴兄弟もビックリでしたよ。
2012_01131月13日0016
2012_01131月13日0025


でも愛弟子の晴君はnanaのテンションに合わせてくれましたよ。
2012_01131月13日0024

nanaは愛弟子・晴君にペットボトルの片方を噛ませておいて
2012_01131月13日0028


振りまわす…。
2012_01131月13日0030


そしてまた思いっきり振りまわす…。
2012_01131月13日0031


ドエスnana、ドエム晴君のお陰で夜はぐっすり眠りましたよ。


[ 2012/01/12 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

1/10の風景

今日のnana社の駐車場には「裸マフラー」なブヒブル社員達が大集合。
2012_01101月10日0005
全員お揃のアイテムは初めてですよ。


流依晴兄弟が横顔になちゃったので詳細画。
2012_01101月10日0007
流依君、デルモ妄想抜けてないようです。


お昼休みはCOCOの歩行練習。
2012_01101月10日0010
今日は車が横を通る歩道を歩きましたよ。


そしてnana社、午後の部。
2012_01101月10日0011
nanaはなんだか新年ムードムンムンのカウンターで警備業務。


COCOの指導教官は晴君。
2012_01101月10日0015
晴君はとっても優しい先生ですよ。


COCOのハイテンションにも付き合ってくれてますよ。
2012_01101月10日0017


晴君の指導のお陰でCOCOも随分鍛えられ身体がしっかりしてきましたよ。
2012_01101月10日0013
指導中は鬼教官が後ろで目を光らせる。


晴教官のお陰でようやく落ち着いたCOCO。
2012_01101月10日0019
鬼教官に晴教官共々まとめて抱っこされてしまいましたよ。


あら、そのまま寝てしまいましたよ。
2012_01101月10日0020
晴COCOコンビは信頼関係バッチリ。飼主も頑張らないとですよ。


夕方には全員でグランドへ。
2012_01101月10日0023
珍しくCOCOも往き道から少し歩きましたよ。


寒い中、皆で元気に遊びましたよ。
2012_01101月10日0024
2012_01101月10日0025
2012_01101月10日0026
今日も楽しかったね~nana。

これから冬本番。

寒いのが苦手な飼主には辛い季節ですよ。


[ 2012/01/10 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

1/9の風景

今日もCOCOの歩行練習を兼ねてグランドへ行ってきましたよ。

暖かくてグランドがグランドが空いてそうなお昼に出発~♪
2012_01091月9日0001
溝蓋が跳べるようになったCOCO。こないだまで足がハマってたのにね。


我家からグランドまでは一本道。途中COCOを道に置いてみると…
2012_01091月9日0002
迷うことなく家に戻ろうとしちゃいますよ。


でもグランドに着いてみると…
2012_01091月9日0006
結構ノリノリで遊んじゃいますよ。不思議。



nanaは今日もペットボトル遊び。
2012_01091月9日0004
毎日毎日、飽きる事がないようですよ。


COCOはnanaが剥がしたラベルを持って来ましたよ。
2012_01091月9日0003
COCOも楽しそうですよ。


定番はペットボトルを持ったnanaをCOCOが追っかけるという遊び。
2012_01091月9日0007

2012_01091月9日0005

2012_01091月9日0008

2012_01091月9日0009
nanaもかなり楽しんでいるようですよ。


で、ペットボトルに目覚めたCOCO。
2012_01091月9日0010
でもnanaが貸してくれるのはぺったんこになってからですよ。


帰りはCOCOの歩行練習。
2012_01091月9日0012
今日はグランド外周と公道にも出てみましたよ。

「おぉっ!?意外と歩けるやんっ!」と思ったが…

木の実や放置ウンPを拾い喰いしようとしたり

植栽の下へもぐり込もうとするCOCO。

飼主はもちろん阻止しようとリードを引っ張り阻止。
2012_01091月9日0015
で…気に入らないCOCO。へそを曲げて動かなくなりましたよ。


そこで飼主も少し譲歩してCOCOの好きな方向へ行かせてみる事にしてみました。

でもそっちは行けないし…
2012_01091月9日0014


そこもよそ様のお宅なのですよ。
2012_01091月9日0011

それでもどーにか、こーにか、いつもの帰り道に辿り着きましたよ。
2012_01091月9日0016
帰り道はグイグイ引っ張り、nanaを追抜くCOCOなのでした。オイオイ。


COCOは少しずつだけど散歩出来るようになってきていますよ。

イライラせずにCOCOに付き合ってあげないといけませんが

付き合ってるといくら時間があっても足りません。

毎日少しずつ積み重ねてゆくしかありませんね。

しっかしお散歩を教えるなんて…

昔、外でワンコ飼ってた時にはしなかったなぁ。


[ 2012/01/09 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

1/8の風景

今日は暖かい時間帯にゆっくりグランドに行って来ましたよ。

グランドに着くなりペットボトルの催促をしてくるnana。

ちょうどペットボトルが落ちてたー!
2012_01081月8日0002
得意げなnana、目が歌舞伎ちっくになってますよ。


nanaはボトルについているラベルを取るのが大好き。ラベル剥がしにしばし集中。
2012_01081月8日0003
したいのに、構ってほしいCOCOがゴロゴロして邪魔しちゃいますよ。


nanaはCOCOの妨害を避けるべく、ボトルを持ってさりげに移動。
2012_01081月8日0004
天然COCOってば、nanaが居ないのにまだやっていますよ。


そしてnanaが居ない事にやっと気がついて移動し、妨害ゴロゴロ。
2012_01081月8日0005
こうしてCOCO服は落ち葉とひっつき虫だらけになりましたとさ。


ラベルが剥がれたら次は鬼ごっこ~♪
2012_01081月8日0006
nanaが走れば…


COCOも走るー♪
2012_01081月8日0007



飼主とnanaのペットボトル争奪戦~♪
2012_01081月8日0010
↑COCOは見学ですよ。


nanaも独りぼっちよりCOCOがいた方がずっと楽しそうですよ。
2012_01081月8日0009
いっつも友達ワンコ待ってたもんね。


走り回って遊んだ後はCOCOのリードを着けての歩行練習。
2012_01081月8日0012
慣れ親しんだグランドだとちゃーんと歩けるのよね。


途中、銀杏の落ち葉の小山を発見したので姉妹で探検。
2012_01081月8日0011
nanaの顔が落ち葉にドンドン埋まっていくのでちょっと心配なCOCO。


COCO、今日はちょっと進歩してグランドの外周も少し歩きましたよ。
2012_01081月8日0013
ややこしいとこばっかり通ってくれましたけどぉ。。


COCOってば、相変わらず知らない道もちろん

グランドへの往路も歩きませんよ。

よって…飼主がほとんど抱っこしてます。

いくら小ぶりとは言ってもね、まだ4kgちょっとだと言ってもね

ずっと抱いてると結構重く感じるようになってきましたよ。

それにまだ大きくなるんだから…いつまでも抱っこしてられませんよ。

頼むから早く何処でも歩けるようになっておくれ。

[ 2012/01/08 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

1/6-7の風景

昨日「あけおめ・ことよろ祭り」が終わった6日のnana社。
2012_01071月6日0001
今日は平常通りのブヒブルパラダイスにもどりましたよ。



婆やの朝礼が終わると早速始まった晴君の新春新人研修。
2012_01071月6日0002
あれ?COCOがリーダーになってますよ。


nanaを交えての新人研修も流依課長は無関心。
2012_01071月6日0003

いや…無関心を装ってるのかも。
2012_01071月6日0004

顔背けちゃってるもんね。
2012_01071月6日0006
きっと流依課長は静かに過ごしたいのですよね。


そんな流依課長の気持ちと裏腹にCOCOのテンションは最高潮。
2012_01071月6日0008


COCOは昨日は出社できなかったもんねー。
2012_01071月6日0009


COCOはこの後、流依課長のストーカーと化し嫌がられていましたよ。
2012_01071月6日0010


流依君、晴君申し訳ありませんでした。
2012_01071月6日0013
ギャラと慰謝料はオヤツでお支払いしますので~。



ところでCOCOは7日で生後5ヶ月になりましたよ。


現在の問題は爪を切るのが大嫌いなこと。

大抵抗して切らせてくれませんよ。

で、ついつい爪を伸ばしてしまい…

とうとう目頭の下を傷つけてしまいました。(涙やけっぽいケド)
2012_01071月6日0015
眼球じゃなくって良かった。


放っておけないので大抵抗のCOCOを何とか押さえて爪にヤスリをかけました。
2012_01071月6日0014
1時間以上もかかってしまいましたよ。COCOも飼主もグッタリ。


トリミングに出してプロに切って貰おうかとも考えたけれど

「COCOの問題に親代わりである飼主が向き合わなくてどーするよ?」

と自分を奮いたたせて頑張ってみました。

それはnanaを育てて身にしみた事でもありますよ。


爪やすりにCOCOは身体中で抵抗していましたが

「咬む」という手段は使いませんでした。

nanaだったらあんだけ怖い事なら絶対咬んでたよな(汗)


COCOの体重は現在4.4kgぽっち。

今のうちにちゃんとリーダーシップ取っておかないとね~。

飼主頑張れよーっ!



[ 2012/01/07 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

1/5の風景

朝のファンヒーター前は大人気。
2012_01051月5日0001
nanaは寒がりCOCOに一番暖かい場所を譲ってあげてますよ。


さてnana社は今日が初出社。正月ボケしててもオヤツねだりは忘れないブヒ社員達。
2012_01051月5日0005
ボロnana社の床補修テープも去年末に貼り替えられましたよ。

今日はさすがに人間の来客が多くてブヒ社員達は係留時間が長くなってしまいましたよ。



COCOの生活も元通り。
2012_01051月5日0004
またほこら生息時間が長くなりますよ。



でもCOCOにとって良い事も。
2012_01051月5日0003
nanaが出社すると、憧れの台所@nanaテリトリーに出られる時間が長くなりますよ。


みんなちょっとずつ我慢して生きてます。




[ 2012/01/05 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

1/4の風景

お天気だけど風が強くて寒かった今日。

正直、家から一歩も出たくなかったけどnanaCOCOを連れてグランドに行って来ましたよ。
2012_01041月4日0010
COCOは昨日引きこもりだったもんねー。


nanaが走るとCOCOも後を追って走りますよ。
2012_01041月4日0008


nanaがペットボトルに熱中し始めるとCOCOは構ってほしくてゴロゴロしてみる。
2012_01041月4日0005


COCO、どう頑張っても全く相手にされてませんよ。
2012_01041月4日0003


今日は子供達も居なかったのでゆっくり遊びました。砂埃がスゴかったけど。
2012_01041月4日0011
楽しそうなnanaCOCOを見ていたら「出てきて良かった。」と思いましたよ。


さて明日はnana社の仕事始め。

なので看板娘のnanaはお洗濯。
2012_01041月4日0012
ツルピカになりました。


実はnana、寄る年波に勝てず、毛艶に陰りが見え始めていた。

そこで石鹸シャンプーの後にクエン酸リンスを導入。

クエン酸って掃除や紫蘇ジュースを作る時に使うアレですよ。

これがなかなかの効果があり、nanaはキューティクルが蘇り

流依君は背中の縮毛が治りフケもマシになった。と報告を受けてますよ。

もっと早くやってあげればよかったね。



ちなみに…クエン酸リンスは石鹸シャンプーした後でないと効果は発揮しませんよ。


[ 2012/01/04 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

1/3日の風景

今日は新春走り初め大会の日。

宝塚のドッグランでお友ブヒと楽しく遊んで参りましたよ。

まずお会いしたのがキメキメなコーディネートでご登場の亀吉君。
2012_01031月3日0030
今日ランで人間を含めても一番オサレでベストジーニスト賞でした。

ちなみに地元(奈良)ではこの恰好でお散歩してるとビックリされるらしいデス。あは。


そして次お会いしたのが初めましてのゴンちゃん。
2012_01031月3日0002
ゴン嬢、とってもかしこい女子でした。


そしてnanaが「大丈夫なにょ?」と心配しているのは休養明けのリズちゃん。
2012_01031月3日0003
長らくお休みしていた取材にワクワクされているのかお目々が輝いてまつ。あれ?


そして続々お友ブヒがご到着。

プリチーはなこちゃん。
2012_01031月3日0036
ピンクのブヒトニーがとってもお似合い~♪


そして元気でノリノリなぷぅ君。
2012_01031月3日0042
寒い宝塚に熱いラテンの笑顔を振りまいてくれました。


そして今日もプチブル。ミルクちゃん。
2012_01031月3日0027
画像ではミルクちゃんのプチブルっぷりが分からない。残念無念。

ミルクちゃんの小ささを例えると…

ミルクちゃんを見てnanaを見るといつも「nanaデカッ!?」って思います。

例えられてないか…。


そしていつもの流依晴君兄弟。
2012_01031月3日0009
ニコイチ紹介でゴメンね。コレが一番良い写りでしたの。


さてここからは楽しく遊んだランでの風景。

と言いつつ…


ランに入るなり、用を足されれスッキリされた亀吉君から。
2012_01031月3日0004
準備OK。ランの後にはオヤツタイムが待っている筈だから。

そんなスッキリな亀吉君。


ベストジーニストでありながらボデーガードでもある彼はラン内の安全を確認中。
2012_01031月3日0005
その背後ではゴン嬢とnanaがお互いの周波数を確認中。


ゴン嬢とnanaの周波数はバッチリだったらしい。
2012_01031月3日0007

しばらくの間ランデヴーを楽しんでいましたよ。
2012_01031月3日0008

しかしどうやらかしこいゴン嬢がnanaに合わせてくれていたらしい。

これほどお挨拶上手で処世術にたけたフレブルちゃんは珍しいですよ。
2012_01031月3日0059


大きいワンコが来ると速効、裏面見せ。
2012_01031月3日0011


察するに…ゴン嬢はnanaの気の強さを見抜いて接してくれてたのですね。


裏面見せと言えばリズちゃん。
2012_01031月3日0025
病み上がりとは思えないほど今日も冴えわたっておいででした。

リズちゃんの元気な裏面見せを見てママさんは「2回しか着てないのに…。」と

少しお顔を引きつらせて喜んでおられましたよ。


そして皆で目をひん剥いて話してみたり
2012_01031月3日0013


ちょびっと走ってみたり
2012_01031月3日0022


はたまたバビューンと走ってみたり
2012_01031月3日0032

「小枝は渡さねーぜ」とキャラ違いの鋭い目付きをしてみたり
2012_01031月3日0037


フリスビー犬ごっこしてみたりしましたよ。
2012_01031月3日0023



こちらはゴン嬢に「遊ぼうワンワン!」と誘われて
2012_01031月3日0046
ちょっとお困り気味のぷぅ君。


「ぷぅ兄の一大事!」となぜか晴君が駆け付けてトライアングルに。
2012_01031月3日0050
勘違い晴君にゴン嬢もビックリ。


犬見知りなシャイなはぁちゃんはフレンドリーなゴン嬢にちょっと引き気味?
2012_01031月3日0019
かと思ったら…はぁちゃん、笑顔なので遊んでたのですね~。



ところで今日も変犬ぶりを発揮した流依君。

「アジリティーだけに旨いに違いない。」と味わっていましたよ。
2012_01031月3日0035
「ワンちゃん専用」ですか…ドッグランで輪くぐりする人間がいるのですね。

いつもドロドロボールを押し付け皆さんにご迷惑かけまくりの流依君。
2012_01031月3日0039


そんな流依君の迷惑行為防止の為に一肌脱いだリズちゃはボールを奪取。
2012_01031月3日0040


nanaは流依君がボールを離さなくなると使命感に燃えるらしいし。
2012_01031月3日0047


流依君が唇を噛みしめてお空を見上げたくなる気持ちも分からんではないな。
2012_01031月3日0038
流依君、変犬ですが可愛いヤツです。


さてこの辺で飼主達の休憩タイム。ランに隣接するカフェでお茶しましたよ。


怒ってる?ミルクちゃん。
2012_01031月3日0051
のは…ちょっと離れて係留されちゃったから。


そしてぷぅ君がムキっているのは
2012_01031月3日0052



こーんな豪華なワンコ用のお料理がテーブルに並んでいるのを知ってたから。
2012_01031月3日0054

ぷぅママさん、ミルクママさん、亀吉おかんさんゴチになりました<(_ _)>


ご馳走をいただいた後は休憩前に合流したきなこちゃんを交えて爆走~♪


きなこちゃん、ほんとめちゃくちゃ速かった。飼主のヘボカメラぢゃ撮れないんだもん。
2012_01031月3日0056


nanaは中年技のショートカットを駆使してやっとこさ付いて行ってましたよ。
2012_01031月3日0055


きなこちゃんとゴン嬢はいつも遊んでいるお友ブヒなので息もピッタリ。
2012_01031月3日0057
お着替えした亀吉君も柴犬君もビックリの女子ブヒレスリングでしたよ。


きなこちゃんの勇姿を拝見した後、流依nana家は諸事情により早退させて頂きました。

遊んで頂いた皆さん、ありがとうございました<(_ _)>


そして今年もどうぞ宜しくお願いします。
2012_01031月3日0001




さて…

nanaと飼主が帰宅すると今日は留守番だったCOCOは婆やに抱っこされて寛いでいましたよ。
2012_01031月3日0063
COCO、今日は爺婆やに甘やかされ、nanaの監視がない家でノビノビ過ごしたらしい。

しかし散歩もグランドも無しで全く疲れていないCOCO。

夜遅くまで飼主相手に犬部屋で遊びまくり、

半日ランで遊んで疲れて眠いnanaに叱られていたのでした。




[ 2012/01/03 23:00 ] ラン | TB(-) | CM(-)

1/1の風景

2012_01011月1日0001

今朝はnanaCOCOもゆっくり朝寝してグランドに出発。

でもグランドには凧揚げする子供たちでいっぱい。

すたこらさっさと帰って来ましたよ。


おまけに元日はnana家で人間家族の新年会が開催される為、

飼主は準備や本番で大忙しnanaCOCOは放置状態。

nanaCOCOには面白くない一日となりましたよ。


その代わり…夕飯は飼主が作ったお節料理を食して頂きました。
2012_01011月1日0002
晴君のお誕生日会の時とほとんど同じメニューですがね。器を変えたらソレ風になりますよ。


nanaも…
2012_01011月1日00112012_01011月1日0013


COCOも…
2012_01011月1日0010

今年も健康に過ごせますように。


あ、それから流依晴兄弟は人間の新年会が長引いたためお家でお留守番。

流依ハハにテイクアウトして貰いましたよ。
CA3H0022.jpg
流依晴君も今年も元気でね!





[ 2012/01/01 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)


