nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年最後の風景

今日は大晦日。

今年を振りかえる日でもあるような気がしますよ。

今年は本当に悲しくて大変な年でありました。

「未曾有」と言う言葉を連日のように聞きました。

来年は平穏な良い年になってほしいものです。



nanaは少し体調を崩した時もありましたが概ね健康に過ごせました。
2011_123012月31日0003
でもちょっと白髪が増えちゃいましたよ。


nanaにとっても飼主にとっても大きな出来事は秋にパピーがやって来たこと。

約2年前に犬舎見学して予約していたミニチュアブルテリアの女の子です。

犬舎見学した際に飼主が一番好きになった子が産んだ仔犬です。

COCOは少し小さめですが良い子に育ってくれています。
2011_123012月31日0002
nanaの事が大好きですよ。


来年はnanaCOCOの距離がもっと縮まる事を願っています。
2011_123012月31日0007
きっと大丈夫よね?






***おまけ画像***

忙しい晦日の夕方にnana家でお菓子を食べてサボる流依ハハと…
2011_123012月31日0013
おこぼれを狙う真剣な眼差しのnanaCOCO



皆さま良いお年をーっ!

[ 2011/12/31 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

12/27の風景

今日は夜、お友ブヒのお誕生日会&快気祝い会に出席させて頂きましたよ。
2011_122712月27日0021
お店で用意して下さったフレブル型のケーキにはぷぅママさん手作りの旗が立っていましたよ。

COCOの名前もありました~♪ありがとうございます。


そして本日主賓…

7歳のお誕生日を迎えたはなこちゃん。
2011_122712月27日0025
初めて会った頃と変わらず可愛いはぁちゃん、おめでとう♪


同じくお誕生日亀吉君。
2011_122712月27日0023
色んな苦難を乗り越えてきた亀ちゃん、おめでとう♪



リズちゃんは快気のお祝い。先日、大変な手術を受けて快方に向かっています。
2011_122712月27日0001
リズちゃん、よく頑張ったね。またすぐ走り回れるよ。





会場には沢山のお友ブヒがお祝いに駆けつけましたよ。
2011_122712月27日0016


若輩者のCOCOも社交界デビューしました。
2011_122712月27日0018
デビュタントのお衣装を持っていないのでお店にあったサンタ帽を拝借。とんがり過ぎCOCO。




そして付き添いの飼主さん達も食事が出ましたよ。
2011_122712月27日0006
今夜は中華でしたの。決して飼主達の忘年会ではありませんのっ!


今年最後にみんなの元気な顔を見れて嬉しい夜でしたよ。

小さくてキュートなミルクちゃん。
2011_122712月27日0010
プチブルという言葉はミルクちゃんのような子を指すのですね。


いっつもウザ晴君と遊んでくれる優しいお兄さん、ぷぅ君。
2011_122712月27日0033

COCOにも優しくご挨拶してくれましたよ。
2011_122712月27日0034
ぷぅ君、これからも宜しくお願いします。


初めましてのきなこちゃんは「ムキッ!」なお顔が可愛い女の子。
2011_122712月27日0004
またnanaCOCOとも遊んで下さいね。


幹事のぷぅママさん、お手配・お誘いありがとうございました<(_ _)>

そして皆さん、良いお年をお迎え下さい~~~っ♪



あ、、、

そう言えば晴君もお誕生日やったー!



ケーキと記念撮影させてもらうの忘れてましたっ。
2011_122712月27日0031
しかも晴君のケーキをCOCOがちょっと食べてたし…。


ゴメンよ~晴君。
2011_122712月27日0003
流依君の座敷わらし症状ってもしかして感染するのかな?


[ 2011/12/27 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

12/26の風景

今日は可愛いお客様が来られましたよ。
2011_122612月26日0004
タイガーブリンドルの男の子、タイガー君。5ヶ月ですよ。


COCOとご対面して頂きましたよ。
2011_122612月26日0007
腰を低くしてご挨拶のCOCO。


タイガー君はCOCOをお味見してくれましたよ。
2011_122612月26日0005
美味しかったかしら?


事務所に戻るとCOCOはまたいつも通り晴君を襲撃。
2011_122612月26日0014
身内には強気なんよね…。



調子に乗っていたら晴nanaに制圧されました。
2011_122612月26日0011
でも完全に遊んで貰ってると思っとるな…。



さて、COCOは歯磨き訓練を開始しましたよ。
2011_122612月26日0003
歯ブラシ噛んでるだけだけどっ。


[ 2011/12/26 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

12/25の風景

今日は言わずとしれたクリスマスでした。
20111204101249.jpg
(画像はイメージです)


とは言え、クリスチャンではない高齢家族のnana家にとっては

年末の休日でしかない。

クリスマスパーチーは晴君のお誕生日会と兼ねていたのですよ。

飼主は掃除や年賀状作りで一日終了。

nanaは買物に付き合わされただけ。

寒がりCOCOに至っては引きこもりの一日となりましたよ。

体重4kgになったCOCOは自宅の廊下で自主トレ。
2011_122512月25日0002
外では大人しいCOCOは家では走り回りますよ。


一方、家の中では大人しいnana。
2011_122512月25日0001
COCOの自主トレがが度を超すと注意していましたよ。


それにしても年末年始って忙しいし面倒だなぁ。

あぁ、、早く普通の生活に戻りたいっ。


[ 2011/12/25 23:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

12/24の風景

今日はクリスマスイブ。

とは関係なく、、流依晴君兄弟と近くのドッグランへ行って来ましたよ。
2011_122412月24日0022



COCOはドッグランデビューとなりました。
2011_122412月24日0003
それにしてもお鼻が長いのね。



流依君は早速ボールに夢中。
2011_122412月24日0001


てか、ボールバカ?
2011_122412月24日0008


となると、nanaはペットボトルバカ。
2011_122412月24日0002



そうすっと、晴君は…
2011_122412月24日0004


どんなバカに付き合える器用バカ。
2011_122412月24日0010




今日デビューのCOCOは最初ちょっと戸惑い気味でしたよ。
2011_122412月24日0007


みんなの様子を見ているうち
2011_122412月24日0006


遊ぶ所だと分かったらしく…
2011_122412月24日0009


突然スイッチが入ってバビューン!と跳んでましたよ。
2011_122412月24日0005


しばらくするとオーストラリアンシェパードのアオ君が来られましたよ。
2011_122412月24日0014
6ヶ月のパピーだけど、イケメンでした。


COCOは早速ご挨拶に出向き、千切れんばかりに尻尾を振りまくっていましたよ。
2011_122412月24日0013


でもワンコ慣れしていないアオ君はまだワンコが怖いらしく
2011_122412月24日0015


残念ながらCOCOのパピ友にはなって貰えませんでしたよ。
2011_122412月24日0020


その原因はもしかしたらnanaにあるかも。
2011_122412月24日0018
アオ君を追っかけ回したもんね。。


でもそんなアオ君が心を許したのが唯一、流依君。
2011_122412月24日0021
でもアオ君、ゴメンね。流依君はワンコとは遊ばない。ボールバカなんですもの。


などと言っていたら飼主達の身体が冷え切ってきて限界に。

特売品のペットシーツやらnana社の備品のワンコオモチャなどを買って帰りましたよ。

今夜はイブ。サンタは来ないけど寒波はやって来る。

ワンコも飼主も暖かくして寝ようっと。


[ 2011/12/24 23:00 ] ラン | TB(-) | CM(-)

12/23の風景

今日は暖かいうちに公園散歩に行って来ましたよ。


COCOは初カート体験させてみましたよ。とっても気に入ったようです。
2011_122312月22-23日0013
降ろして歩かせようとしたらカートによじ登ってきましたよ。


ところで大のカート嫌いのnanaは…

カートの横を歩きながらずっとワンワン鳴いてくれました。

その後、グランドへ行ってみると

休日なのにグランドで野球の試合をやってなかったー!

ラッキー♪
2011_122312月22-23日0016
nanaが大好きなペットボトルも見つけたしね。


COCOもnanaに付き合ってペットボトル争奪戦もどきしてみる。
2011_122312月22-23日0017
nanaが喜ぶもんねー


ところでCOCOは何してるのかしら?
2011_122312月22-23日0021


さてCOCOは服を脱いで…
2011_122312月22-23日0018



走れ~♪
2011_122312月22-23日0025
光合成して骨太COCOを目指すのぢゃー!


さぁ、そろそろ帰るよー。
2011_122312月22-23日0027


日当たりが良いグランドは意外と寒くなかったし飼主も良い運動になりました。








[ 2011/12/23 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

12/22の風景

今日もnana社では晴君がパピー教室を開講。
2011_122312月22-23日0009


毎日毎日傍若無人なパピ子の相手は大変そうですよ。
2011_122312月22-23日0007
晴君、ゴメンよ~。


夕方には流依チチに年賀状用の写真を撮って貰いましたよ。
2011_122312月22-23日0006


流依nana家名物となったかぶり物。
2011_122312月22-23日0005
晴君も完璧に鏡餅をかぶりこなしてますよ。


「そう言えばCOCOはかぶり物出来るのかな?」と、ふと思い、

COCOにも鏡餅をかぶせてみましたよ。


意外と嫌がらずにかぶってくれました。
2011_122312月22-23日0004
そして意外と似合ってますよ。

しかし残念ながらこのCOCOはボツ。

「何の生き物か分からないかもしれない。」

という事になりましたよ。



それにしても今年も残すとこあと数日かぁ。。。



[ 2011/12/22 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

12/21の風景

いつになく真剣な眼差しのnana社の面々。
2011_122112月22日0004
もちろん視線の先はオヤツですよ。


今日もnanaCOCOは姉妹で晴君を襲撃。
2011_122112月22日0008


で、次はnana晴コンビでCOCOを襲撃。
2011_122112月22日0009

なぜかnanaはいつも襲撃する側ですよ。


そして今日も夕方グランドに行ってきましたよ。


ところでこれは何をしてるか?と言うと…
2011_122112月22日0021



nanaからボールを死守しようとしている流依君を晴君とCOCOが見学してるところですよ。
2011_122112月22日0022


その後nanaは流依君からボールを取る事に飽きて流依君に平和が訪れましたよ。
2011_122112月22日0019


その頃、nanaは晴君とペットボトル争奪戦してましたよ。
2011_122112月22日0018


晴nanaは本当に仲良しですよ。
2011_122112月22日0016


でもnanaは流依君の事も大好きなようですよ。
2011_122112月22日0013


ちなみにCOCOも流依君の事も慕っているようですよ。
2011_122112月22日0010


COCOの体重現在3.8kg。ちょっと線が細いような気がしてますよ。
2011_122112月22日0017
もしかしてほこらばっかり入っててお日様不足なのかしら?と思い…



今日は南向きの飼主部屋で日光浴もさせてみましたよ。
2011_122112月22日0003
もやしっ子COCO、ちょっと怒ってる?


[ 2011/12/21 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

12/19の風景

今日も陽が落ちる前にグランドに行けましたよ。
2011_121912月18-19日0016




若輩者のCOCOもオヤツを見せるとオスワリするようになりました。
2011_121912月18-19日0019
食べ物のチカラってスゴイ。。


晴君とnanaの師弟コンビはグランドでも息ぴったり。
2011_121912月18-19日0017
晴君、ずいぶん俊足になりました。


nanaに枝を横取りされハハに助けを求める気弱な流依君と
2011_121912月18-19日0023
「取れるものなら取ってごりゃん。」と不敵な笑みを浮かべる魔女nana。


COCOはカサカサと音のする落ち葉が大好き。
2011_121912月18-19日0022
テンションが上がって走り回りますよ。


nanaはCOCOを誘い、連れて走ってくれますよ。
2011_121912月18-19日0030
グランド遊びはCOCOの身体作りにも役立ってます。


流依君はやっとボールをゲット。
2011_121912月18-19日0028
とっても嬉しそうですよ。


晴君はCOCOの真似して?拾い喰い。ハハに見咎められこっぴどく叱られましたよ。
2011_121912月18-19日0032
スネスネの口元が何ともカワエエこと。


楽しそうなnanaですが、暗くなってきたのでそろそろ撤収。
2011_121912月18-19日0027
nanaは帰り際、毎回「帰りたくない。」とダダをこねますよ。


しかし帰社してからも楽しみはあるnana社。今日のオヤツは馬肉の燻製ですよ。
2011_121912月18-19日0033
皆さんお疲れさまでした。





[ 2011/12/19 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

12/18の風景

日曜の朝は自宅でnanaCOCOバトル。

平日は何かと忙しいnanaなので自宅でCOCOと遊ぶ事はほとんどありませんよ。
2011_121912月18-19日0002
相変わらず「nanaには服従」なCOCO。


でも犬にとって7歳の歳の差はかなり大きい筈なので
2011_121912月18-19日0001
こんな感じで権力が逆転する日がきっと来るのでしょうね?


ところで


COCOの「お狐様」ちっくな風貌とマッチしすぎてすっかり定番となったCOCOの「ほこらベッド」
2011_121912月18-19日0005
成長したCOCOには少し窮屈そうに見えてきましたよ。


「そろそろ新調しなきゃあね。」と思っていた矢先…


COCOのホリホリ攻撃にベッドが耐えきれず
2011_121912月18-19日0004
底の部分が無残な姿になってしまいました。


という事で二代目ほこらベッドを購入。
2011_121912月18-19日0007
COCOは慣れ親しんだ旧ほこらには目もくれず、NEWほこらにとっとと入っていましたよ。


二代目ほこらはちょっと大きめなので室内も広くなりましたよ。
2011_121912月18-19日0010
COCOも気に入ったようです。


ケージの中に入れてみると…
2011_121912月18-19日0012
クッションを扉代わりに持ちあげて引きこもってしまいましたよ。


「自分で出られないんじゃないかい?」と婆やが心配そうだったので
2011_121912月18-19日0014
「ココや~い」と呼んでみると自力で顔を出せましたよ。


さて、ほこらベッドは怖いnanaにもあったかベッドを新調しましたよ。
2011_121912月18-19日0015
nanaはオープンでふわふわで顔が置ける縁があるのがお好みですよ。


ワンコもいろいろ。


ベッドの好みも色々。


[ 2011/12/18 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

12/17の風景

もうすぐ晴君のお誕生日。

という事で簡単ですがnana家で晴君のお祝い会をしましたよ。
2011_121712月17日0005
しかし…料理を前にした「おあずけ写真撮影会」にテンションが下がる…。

ちなみに、大きな美味しそうなケーキは人間用に買ってきましたよ。


そして耐えきれず行動を起こしたのはやはり若輩者のCOCO。
2011_121712月17日0007
ところで流依君はどこ見てるのかしら?


あ、人間用ケーキ以外の手抜き料理・ワンケーキは飼主が作りましたの。


そしてCOCOの両前脚がテーブルにかかると…ブヒトリオに緊張感が走る。。
2011_121712月17日0017
ちなみにnanaは寝てません。


そしてとうとうテーブルに上がってしまったCOCO。
2011_121712月17日0013
COCOのテーブルマナーの悪さに「ガビーン!?」なトリオ。


そしてとうとう婆やからイエローカードを出されたCOCO。
2011_121712月17日0018
「あちゃー!」なCOCOにそれ見たことかと晴nana。


COCOだけでなく主賓の晴君まで一緒に反省してくれましたよ。ぷぷぷっ。
2011_121712月17日0019
反省してくれてる時になんだけど、、晴君、3歳のお誕生日おめでとーっ♪


その後、写真を撮り終えてやっとこさ皆のお腹に収まりました。
2011_121712月17日0022
4ブルで仲良く、料理の文句も言わず、平らげてくれましたとさ。


晴君が前の飼主さんの元から流依家にやって来てもう2年。

最初はオドオドしていた晴君もすっかり流依家の家族の一員となりました。

nanaもCOCOもそして飼主も面白くて元気な晴君が大好きで大切な存在ですよ。

晴君、これからもお転婆ブヒブル姉妹を宜しくね。


[ 2011/12/17 23:00 ] | TB(-) | CM(-)

今週の風景

気がつけば金曜日。

更新をサボっていましたが流依・晴とnana・COCOは元気にしていますよ。



COCOはnana社の経理部長に服を着せられてしまいました。

以前、晴君の為に買ったものですが晴君には小さかった服ですよ。
2011_121412月12日0005
流依課長とオヤツをおねだり中のCOCO。

今週、COCOは乳歯がポロポロ抜けてボーロ1個食べるのも時間がかかってましたよ。

社内での一番の仲良しはやっぱり晴君。
2011_121412月12日0006
晴君は我慢強く、根気良く遊んでくれますよ。


そんな晴君をnanaCOCO姉妹でやっつけてしまいましたよ。
2011_121412月12日0009
でも、晴君、嬉しそうだった…。


今週も家族のご好意で犬社員全員で夕方グランドに行く事ができましたよ。

でも日が短くなり、すぐに暗くなってしまうのであんまり長くは遊べませんよ。


暗くなるとCOCOの拾い喰いが阻止できないし…
2011_121412月12日0013


流依君はどこに居るのか分からなくなるし…
2011_121412月12日0012


晴君は顔だけ暗闇に紛れてしまいますよ。
2011_121412月12日0014


COCOはグランドへは相変わらず往路は「抱っこ」ですよ。

復路は自分で歩いて帰ります。しかも超速足で一目散。

そう言えば事務所で遊んでいる時の方が楽しそうなCOCO。

COCOは割と落ち着いているから気が付かなかったけど、まだ外は不安なのかな?



[ 2011/12/16 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

12/11の風景

寒がりCOCOはほこらに籠って冬眠やどかり状態。

冬眠から起こして散歩に連れ出しましたよ。

残念ながら今日のグランドはソフトボール大会開催中。
2011_121112月5日-110023
仕方ないので隣の公園に行ってみるとすっかり冬景色になっていましたよ。

先日満4ヶ月を迎えたCOCOは3.6kgに成長。

でも拾い食い癖は未成長。

公園の木の実やら乾燥ウンPやらを咥えて飼主を焦らせましたよ。

普段遊んでるグランドはこんなに物が落ちていないもんね。


グランドと言えば…先週のグランド風景がカメラに残っていましたよ。

2011_121112月5日-110005


2011_121112月5日-110004


2011_121112月5日-110006


2011_121112月5日-110007


2011_121112月5日-110011


2011_121112月5日-110019




今週はまた手仕事週間なので流依晴兄弟とグランドに行ける機会も少なくなりそう。
2011_121112月5日-110016
こんな風景をまた見たいから早く終わらせよーっと!



4ヶ月になったCOCOは相変わらず人も犬も大好き。

そう言えばnanaはCOCOくらいの頃、人にも犬にも、とにかく吠えてたなぁ。

そしてとにかくよく咬んだ…。

それを思うとnanaはすごく成長したんだなぁ。(しみじみ。)

[ 2011/12/11 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

11/30-12/1の風景

近頃のnanaCOCO散歩は午後の部、1回のみとなっていますよ。

その代わり、グランドで思いっきり走って・遊んで発散していますよ。


今日はグランドに到着するなり早速ペットボトルを見つけたnana。
2011_120211月30-12月1日0007
コレがあると、とっても楽しいらしい。


COCOは端っこの草むらで何やら捜索中。
2011_120211月30-12月1日0002
イケナイ物を拾い喰いしないか気が気でない飼主。


そんなCOCOをnanaが草むらから誘いだしてくれましたよ。
2011_120211月30-12月1日0005
グーッ!ジョブ!!nana。


やっと「グランド遊びの何たるか?」が分かってきたらしいCOCO。
2011_120211月30-12月1日0001
そうそう。こういう時のnanaは追っかけて欲しいんだよね。


COCOも少し足が速くなりましたよ。
2011_120211月30-12月1日0006
飛行キツネ?


この日はトイプーのレオ君とご挨拶出来ましたよ。
2011_120211月30-12月1日0011
意外と男気のあるレオ君だけど、パピコはどうも苦手?困っていましたよ。


どちらかと言うとインドア派のCOCO。家を覚えるのも早かった。
2011_120211月30-12月1日0012
家に着いて、嬉しくて尻尾を振るもnanaの顔面を直撃。ぷっ!


翌日は流依晴兄弟と合同でグランドに行って来ましたよ。
2011_120211月30-12月1日0038


人間&COCOにはちょっと寒かったけどブヒトリオは絶好調~~~♪
2011_120211月30-12月1日0029
と、ばかりにトリオで飛行していましたよ。


寒がりCOCOは何とか抱っこしてもらおうと必死で飼主を追跡。
2011_120211月30-12月1日0033
頑張れCOCO。走れば暖かくなるのだよ。


流依ハハがペットボトルを見っけ。
2011_120211月30-12月1日0019
トリオはノリノリで大騒ぎなのにマイペースなCOCOはカキカキ。


ペットボトルはいつものごとくnanaがゲット。
2011_120211月30-12月1日0030
とってもご満悦。


流依君が物欲しげに見てますよ。
2011_120211月30-12月1日0031
すると…尚一層ご満悦。


ペットボトル持ったら…逃げる~♪
2011_120211月30-12月1日0020
アラフォーnana、まだまだ若いもんには負けませんよ。


流依君、晴君、お疲れさまです。
2011_120211月30-12月1日0032


走るのに疲れたら、トリオはペットボトル争奪戦開始。
2011_120211月30-12月1日0039
ここでもCOCOは何の事やら分からず、ピョンピョン跳ねるだけ。


COCO、見に行ってみる。
2011_120211月30-12月1日0041


やっぱり入れない。
2011_120211月30-12月1日0043
ま、これからです。これから。


半時間ばかし楽しく遊んで帰社しましたよ。
2011_120211月30-12月1日0048
みなさん、お腹が空いたらしいです。。


給食係、オヤツ取ってきまーす。

[ 2011/12/01 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)


