nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/28・29の風景

昨日は何やかやで家周辺散歩しか出来なかったnanaCOCO。

流依晴君達が出社して来ると、かなりテンション上がってしまいましたよ。

早速、晴講師主催のパピー教室が開始。
2011_112811月28日0001
COCOはキツネ形雑巾となりコンコンと床掃除ちう。


nanaは社内外で通用する引っ張り遊びを実技指導。
2011_112811月28日0002
コレが出来ると出来ないでは交友関係の幅に違いが出ますよ(多分)


晴講師はブルレスの実地演習をしようと思ったら…
2011_112811月28日0004
流依兄の脚に挟まれて阻まれてしまいましたよ。



COCOは情勢が悪くなると机の下に逃げ込みますが…
2011_112811月28日0005
ここから反撃の機会を狙っているだけ。

油断させておいて急に飛び出し、顔攻撃しますよ。

その手に毎度引っ掛かってしまう晴講師・・・ガンバ。


珍しく?晴講師が優勢に。
2011_112811月28日0007
COCO、押さえ込まれるっ!今日は晴講師の勝ちとなるかっ?


ここで正義の味方、流依君のご登場ですよ。
2011_112811月28日0008
しかし正義の味方の方にビックリなCOCO。遊んでただけだもんね・・・。


正義の味方の流依君、残念な事に遊びとケンカの区別がつきませんよ。


ところで・・・さっきから気になっていたけど・・・


あれ?流依君、分身の術ですか?
2011_112811月28日0009
COCOの尻尾でお顔を叩かれてる流依君の後方にも。流依君が・・・。


婆やのオヤツタイムでも。確かに増えている。分身の術を使い、オヤツを倍貰うつもりなのか?
2011_112811月28日0011
それともまさかnana社にとうとうブヒ版・座敷わらしの登場か!?



などと引っ張りまくりましたが・・・


実は遊びに来てくれた亀吉君ですよ。
2011_112811月28日0010
亀吉君、折角来てくれたのにCOCOがストーカーして申し訳ありませんでした。


夕方にはゴンちゃん家の三お姉さん方がCOCO見学がてら遊びに来てくれましたよ。


ユキちゃんに妙に懐くCOCO。
2011_112811月28日0012
飼主に何かご不満でも?


ところで、気になったのが

ユウちゃんに抱っこして貰っていた晴君は・・・
2011_112811月28日0013
なぜか妙に艶めかしかった。




nana社には他にも珍しい来客がありましたよ。

リズちゃんのママさんである黒木メイサさん(←あくまで自称・通称ハハルアさん)
2011_112911月29日0001

大プロデューサーにお会い出来てCOCOも大感激していましたよ(想像)

リズちゃんが元気に復帰されたらCOCOもザパンのパシリとして使ってやって下さいね。



そして皆さん、COCOを可愛がって下さってありがとうございました。

きっと社交的で友好的なMブルテリアに育ってくれると思います(希望)

[ 2011/11/28 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

11/27の風景

今日はグランドで少年野球大会?が開催されていたのでグランド周りを散歩してみましたよ。
2011_112711月27日0002

そこで見知らぬご婦人に声をかけられた飼主。

COCOをじっと見ておっしゃった。
2011_112711月27日0001
「コレは犬ですか?」


思わず吹き出した飼主。

何だと思ったのかご意見をお聞きしたかったが、

「ネズミのお化けみたいですが、犬です。」とお答えしておいた。

ご婦人は妙にぎこちない感じで「可愛いですね。」とおっしゃり去って行かれた。



そんな怪しい生物のCOCOの、『れっきとした犬』としての血統書が届きましたよ。

Read More

[ 2011/11/27 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

11/25の風景

朝晩めっきり冷え込むようになってきたのでグランドにはお昼に来ていますよ。
2011_112511月25日0002


今日はnana用ペットボトル持参でやって来ましたよ。
2011_112511月25日0003
フレンチ界では人気のペットボトルもなぜか他犬種の友達は見向きもしませんよ。


COCOはグランドに慣れたようで時々単独行動している時もありますよ。
2011_112511月25日0005
暖かいとこんな感じで元気ですが、寒いと隅の方で固まってしまいますよ。



nanaは器用にラベルを分別中。
2011_112511月25日0007
食べずにきれいに剥がしちゃいますよ。


真似っこCOCOもnanaが剥がしたラベルをムシャムシャ。
2011_112511月25日0008
こちらは食べてしまいそうなのですぐに没収。


往きは全く歩かないCOCOも帰りは足取り軽やかに歩きますよ。
2011_112511月25日0009
相変わらずガニ股ですが。


さて、本日のnana社。
2011_112511月25日0017
(もちろんオヤツ待ちな風景ですよ。)


今日は経理部長が寒がりCOCOに上着を持って来てくれましたよ。
2011_112511月25日0010
晴君のお下がりですよ。


これはウサギさんの耳とシッポが付いてるコート。
2011_112511月25日0011
でもCOCOが着ると…あーら不思議。謎の生物になってしまいますよ。


夕方はこの上着を着て散歩に出てみましたよ。
2011_112511月25日0014
でも余りの寒さにほとんど動きませんでしたよ。


しかし暖かい社内では元気はつらつCOCO。
2011_112511月25日0012
今日は晴君を咬んで「キャン!」と言わせてしまいましたよ。


そんなCOCOの弱点が爪切り。

流依ハハに押さえて貰っていても上手く隠してなかなか切らせてくれません。

うーん。困ったなぁ。。












[ 2011/11/25 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

11/21-22の風景

体重3.3kgになったCOCO。今は頭部が成長する時期なのか?日に日に顔が長くなってゆきますよ。
2011_112211月21-22日0010
こうやって見るとnanaってやっぱり鼻ぺちゃなんだぁね~。


ところで…nanaとCOCOの飼主に対する態度も真逆。
2011_112211月21-22日0004


nanaは外で飼主と離れていても全然平気だけど夜寝る時は飼主と。
2011_112211月21-22日0016


COCOは夜はケージで眠れるけど、外では甘えん坊。
2011_112211月21-22日0003


そんな甘えん坊COCO、nanaを追って走る姿も少しずつサマになってきましたよ。
2011_112211月21-22日0014
外に出られるようになって運動量が増えたからか?身体もシッカリしてきたような。


nana社では翌日を勤労感謝の日の前夜祭を開催。またもや燻してみましたよ。(今日は2階でね)
2011_112211月21-22日0017
黒胡椒がかかっているのは鶏好きな流依兄のオヤツ分ですよ。


配膳係は芸達者な上司を目指す流依課長ですよ。
2011_112211月21-22日0023
アシカショーを思い出したのは飼主だけ?


ブヒ社員の皆さま…いつもお疲れ様です。
2011_112211月21-22日0018
新人教育も何卒宜しくです。

とは言っても新人COCOが絡むのはやっぱり晴君。
2011_112211月21-22日0024
晴君が押さえ込んでるように見えていても足をガップリやられてます。


晴君、たまらず制裁を加える。
2011_112211月21-22日0027
もちろん本気で噛んでないですよ。


そして、nana社の真打登場ですよ。
2011_112211月21-22日0029
COCOはnanaの怖さを知っているので晴君に対する態度と違って基本、服従。



この分だと、甘えん坊COCOが逞しい子に育ってくれるのは間違いなさそうですよ。





[ 2011/11/22 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

11/18-20の風景

18日金曜日…

天気予報によると午後から雨模様とのことなので朝のうちにグランドで遊んできましたよ。
2011_112011月18-20日0004
近頃、nanaが巨大に見える飼主。COCOと比べるから?

7歳半になっても走る事がライフワークなアスリートnana。
2011_112011月18-20日0002
週末は雨になりそうなので運動してストレス発散しておいて下さいね。


若干3ヶ月でグランドデビューを飾ったCOCO。
2011_112011月18-20日0001
今朝、グランドで初めての外ウンPできましたよ。


nana社では…

ツインパンが焼けたので(ひっついただけ?)ブヒ社員の皆さまにお披露目しましたよ。

流依・晴・nanaそれぞれの景色をご覧下さい。

流依課長。
2011_112011月18-20日0005
さすがと言うしかない貫禄を見せつけられました。


晴君。小さな頭で頑張りました。
2011_112011月18-20日0006
いつもダメ出している流依課長もちょっぴり見直した顔をしてますね?

トリを飾るのはnana。
2011_112011月18-20日0007
まるで身体の一部のよう。フィット感はナンバーワンでしたよ。


そして?給食でお腹の皮が伸び、朝のグランドの疲れも出たのかnanaは受付席で昼寝。
2011_112011月18-20日0008
晴君、後ろで呆れていますよ?


そして夕方にはご近所のビリー君が来てくれたので
2011_112011月18-20日0009
COCOも一緒に散歩に出ましたが雨が降り出し、慌てて帰ってきましたよ。

帰ってからは晴君とnanaのパピー教室。

COCOは犬型雑巾状態。明日は洗濯決定となりました。


翌日土曜日は予報通り雨天。

退屈していた洗濯後のnanaCOCOのところへ

これまた洗濯後の流依晴君兄弟が遊びに来てくれましたよ。
2011_112011月18-20日0025
なぜかチビCOCOがリーダーちっくな立ち位置。


COCOが「フセ」が出来るようになったので「フセ」で記念撮影。
2011_112011月18-20日0013
こうやって見ると一番フォーマルなフセなのがnana。一番デカく見えるのは目の錯覚ですよ。


そして始まる晴君のパピー教室。

晴君、頭で上手にCOCOを押さえ込めるようになりました。
2011_112011月18-20日0020
晴君的なヘッドロック?

ついでに「教育的ガップリ」いっときました。
2011_112011月18-20日0021

今日は晴君、優勢か?と思いきや…

晴君が油断した途端COCOの得意技「かかとガップリ」炸裂。
2011_112011月18-20日0023
COCOの尖った乳歯でこんなとこを噛まれるとさぞかし痛いのでは?

そして日曜日。雨が上がったのでグランドまでお散歩。

しかし野球の試合のため走れず。
2011_112011月18-20日0028
ガッカリで「カキカキ」なnanaCOCO。

家に帰るとまたもやトイレシートの袋に入り落ち着くCOCO。
2011_112011月18-20日0029
「アンタ何やってんにょ!?」なnanaも最高!



実は、COCOが来る前は

「どんなに可愛い犬が来ても絶対にnana以上に可愛いと思えない。」

と思っていましたが今はnana・COCOそれぞれ同じように可愛くて

飼主は正直、自分自身に驚いていますよ。

COCOが来て、飼主の余力は全く無くなりましたが

大変さよりも楽しみが多いので毎日やって行けますよ。




[ 2011/11/20 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

11/15-16の風景

COCOは人間も犬も大好きな、とっても愛想が良い仔犬。

なのでご近所の奥様方の高感度も右肩上がり。

嬉しい事に散歩中も声を掛けて貰ったりして、皆さんに可愛がって頂いておりますよ。
2011_111611月15日0001
しかし誰とも遭遇しない時はつまらないらしく、なかなか歩いてくれませんよ。



飼主が短気ですぐに抱っこしてしまうため抱っこ移動の癖がついてしまいましたよ。
2011_111611月15日0002
座り込んで「抱っこ」要求中。


今回は飼主も粘ったのでやっと重い腰をあげたようですよ。
2011_111611月15日0003


と、思ったら、、次はオッサン顔で首輪カキカキ。
2011_111611月15日0004


このようなふてぶてしい態度にnanaもイライラして怒っているのでは?


と、nanaを見ると…


nanaもオッサン顔でカキカキ中だった…。
2011_111611月15日0005
nanaもホントは普通の散歩キライだもんね。。


結局COCOはグランドまで抱っこで連れて行ってしまいましたよ。


グランドに着くとnanaの年下のお友達、リキ君と会えましたよ。
2011_111611月15日0006
nanaと同期のグランド友達は歳と共にあんまり遊んでくれなくなったもんね。


COCOは前に一度会ってますがご挨拶は初めてですよ。
2011_111611月15日0007
COCOもリキ君が好きなようですよ。


早速nanaがリキ君を追っかけ始めましたよ。
2011_111611月15日0008
リキ君は繋がれてるので高速コンパス状態ですよ。


COCOも参加したそうでしたが
2011_111611月15日0009
nanaにふっ飛ばされるのが目に見えてるので見学だけにさせましたよ。


グランドで楽しく遊んだ姉妹は仲良く並んで家路に着きましたよ。
2011_111611月15日0010
今日はnanaにCOCO柄のタンクを着せましたよ。


夕方、nana社に伝助君が来てくれたのでCOCOに面会してもらいましたよ。
2011_111611月15日0016


COCOが興奮して伝助君に喰い付いたりしないか少し心配でしたが
2011_111611月15日0012


ちゃんとご挨拶できていたようなのでホッとしましたよ。
2011_111611月15日0013


しばしの間、伝助君や晴君に遊んでもらって自分の部屋に戻ったCOCO。


撃沈でした。
2011_111611月15日0018
流依家から拝借したオイルヒーターが点けてやるとほこら上で寝ますよ。


COCOはほこら内でもうつ伏せで眠っている事が多いですよ。
2011_111611月15日0017
鼻を隠したいのかしら?


苦しくないのかしら?めり込んじゃってますよ。
2011_111611月15日0019
しっかしこの寝方…鼻ぺちゃだったら窒息しちゃうじぇ。。


この7年間、鼻ぺちゃに囲まれて生きていたので鼻が長いCOCOの生態は新鮮な事も多いのです。






[ 2011/11/16 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

11/14の風景

土日は野球大会でグランドで遊べなかったので

今日は思いっきりグランドで遊ばせて貰ってきましたよ。
2011_111411月14日0014
午前、午後共貸し切り状態でしたよ。


グランド命のnanaはもちろんの事、COCOもグランドが好きなようですよ。
2011_111411月14日0010


COCOは必死で走る時、耳を倒して走りますよ。
2011_111411月14日0012


今日はnanaの真似してペットボトル探ししてみましたよ。
2011_111411月14日0003
一生懸命nanaの後を走って付いて行ってました。


今日のnana社の風景。

nana社のブヒ社員の面々はただいまオヤツ待ち。
2011_111411月14日0015
今日はちょっと特別なオヤツなのですよ。


これを参考にしてnana社の給湯室でささ身の燻製を作ってみましたよ。
2011_111411月14日0020
給湯室で燻製作ってる会社(しかもワンコ用)なんてnana社ぐらいよね?


ブヒ社員の方々には好評を得て第一回燻製大会は終了。

燻製がお気に召した流依課長はしばらくの間、給食係のストーカーとなっていましたよ。



そして…

nana社内にはソーセージちっくな香りが漂っていたのでした。


[ 2011/11/14 23:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

11/12の風景

nanaCOCOの散歩は午前と午後の2回行っていますよ。

あ、、nanaCOCO散歩というよりも…

COCOの散歩修行にnanaに付き合って貰ってるのですが~


そんな散歩修行中のCOCOと師匠のnana
2011_111311月11-12日0005
家族に「やっとソレらしくなってきた。」と言われているCOCO。ソレって犬かな?

nanaは徒歩で家付近うろうろはキライですが「公園でオヤツ」に釣られて付きあってくれてますよ。


COCOは自宅の横のこの道だけは尻尾をあげて背筋を伸ばして歩きますよ。
2011_111311月11-12日0002
知らない道だと座り込んだり抱っこねだりばっかりですよ。


いつもの倍以上の時間をかけて公園に到着~。
2011_111311月11-12日0009
nanaもCOCOもお疲れさまでした。


nanaには早速、ギャラの支払いを。
2011_111311月11-12日0008
今回のギャラはささ身ひとかけらですよ。セコイ?

帰りはnanaの希望で遠回りをして帰る事にしてみましたよ。

途中で柴犬を2頭外飼いされてるお宅の前を通りかかった際、

いつものように吠えまくる柴犬さん達。

警備がお仕事みたいなものだからしょうがない。

nanaもいつものように動じることなく悠然とスルー。

COCOはと言えば…初めての経験にビックリしてペタンと座り込んでしまいましたよ。

仕方なく抱っこしてその場を離れましたよ。

COCOのご先祖って、確か勇敢な闘犬だったよね?


家に帰るとnanaCOCOはお昼寝。

nanaにとっては家の近所を歩くだけのつまんない散歩でした。
2011_111311月11-12日0012
お付き合いありがと。nana。


COCOには試練と冒険の旅だったんだろうなぁ…とCOCOの様子を見に行くと
2011_111311月11-12日0011
あれま、COCOはほこらに入ったまま転がってしまってましたよ。

それでも寝るのね?









[ 2011/11/12 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

11/9-10の風景

9日の朝散歩はnana単独でやって来ましたよ。

nanaはもしかして飼主と2人の時間も必要かしら?と気を遣ってみましたよ。

ところが…
2011_111011月9-10日0002
全くテンションあがらず…


待てど暮らせどお友達ワンコも誰も来ず終いで
2011_111011月9-10日0001
飼主との水入らず散歩は不発に終わりましたよ。


COCOはお昼間の暖か時間にお散歩してみましたよ。
2011_111011月9-10日0003
落ちてる物が気になって仕方ないのね?


グランドも走ってきましたよ。
2011_111011月9-10日0005
COCOを走らせるには飼主も前を走らないといけないので疲れますよ。


夕方にはnana社のブヒ社員達のお仕事の様子も見学し
2011_111011月9-10日0006
夕方オヤツタイムにも参加して来ましたよ。


みんなの後ろに並んで順番待ちできましたよ。
2011_111011月9-10日0007


翌日の朝グランドは十分気温が上がってからnanaCOCOで行ってみましたよ。
2011_111011月9-10日0009
あれ?COCOは??


ちゃーんといますよ。 
2011_111011月9-10日0008
COCOはチビなのでnanaに隠れてしまっていたのですよ。


nanaも飼主と水入らずよりもずっと楽しそうなので
2011_111011月9-10日0012
これからはnanaCOCO同時散歩にしますよ。


道中もnanaから色々教わるCOCO。
2011_111011月9-10日0015


歩く時もnanaに付いて行こうと一生懸命。

nanaは家付近では興奮せず歩くのでCOCOの模範になってくれますよ。

大変だけど、こういう事は楽できるのが多頭飼いですよ。

実はCOCOが一番怖い存在なのがnana。

二回ほどチッコちびるほど叱られてますよ。

ちなみに二回とも食べ物がらみですよ。

COCO、まだまだ修行中~。
2011_111011月9-10日0013
COCOちゃーん!飼主と一緒に頑張ろうね。



[ 2011/11/10 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

11/8の風景

今朝は少し冷えたのでCOCOの朝グランドはお休み。

nanaだけで行ってきましたよ。
2011_110811月5-8日0008
7時起床でもネムネムのnana。飼主がOLしてた頃はもっともっと早起きしてたよね?


今朝の気温ぐらいがnanaにはいい感じ。
2011_110811月5-8日0009
なのに…残念ながらお友達ワンコとは会えず飼主と遊んで帰りましたよ。


さてCOCO、実は昨日で生後満3ヶ月でした。(今朝気が付いたボンヤリ飼主。)

240gで生まれたCOCO。丸顔でした。
IMG_5942.jpg
ハムスターぢゃありませんよ。犬ですイヌ。


たった3ヶ月で体重2.7kgになりましたよ。キツネぢゃないよ犬ですってば。
2011_110811月5-8日0010
「COCOが好きな人間」第1位に輝いた(飼主調べ)流依兄に抱っこしてもらい満3ヶ月の記念撮影。


夕方には流依兄弟と合同でグランドまで徒歩でお散歩に行って来ましたよ。
2011_110811月5-8日0014

でも犬・人懐っこすぎて誰にでも寄って行ってしまうのでちょっと大変でしたよ。
2011_110811月5-8日0013
COCOの場合、相手の気持ちは完全無視なのですよね(汗)

何だかんだ言いつつ、グランドに無事到着。

晴nanaコンビはかっ飛ばし組。
2011_110811月5-8日0015
nanaはレディースの頭だった頃が忘れられないらしい…。イキイキしてますよ。


COCOは流依君の「正しいウンPダンスのお作法」を拝見しましたよ。
2011_110811月5-8日0017
お陰でCOCOは初の外チッコに成功。

寒くてチッコが我慢出来なかっただけかも…

という考えが飼主の脳裏に浮かんだが、ここはやはり「流依君のお陰」なのですよ。

そういう事でね。ここは。


大人しいCOCOの事はついつい後回しにしてしまっていた飼主。

風邪もやっとこさ治りそうなのでこれからはCOCOの散歩も頑張らないとですよ。



さて、満3ヶ月を無事に迎え、現在のところCOCOは良い子に育ってくれていますよ。

どうかこのまま元気で優しいワンコに育ってくれますように。



(面白ければ更にヨシ。)
[ 2011/11/08 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

11/5-6の風景

COCOの下痢もすっかり良くなり、元気を取り戻したので今朝もグランドへ。

草野球の試合中だったけど使ってないスペースがかなりありましたよ。

なので、隅っこの方で少し遊ばせて頂く事にしましたよ。
2011_110611月4-5日0004
道中はバッグの中で大人しくしているCOCOもグランドに着くとバッグから飛び出しそうになりますよ。


白黒レンジャーnanaと白レンジャーCOCO。
2011_110611月4-5日0007
体調崩した後なので元気な姿を見るだけで嬉しくなりますよ。


今朝はnanaのグランド友達のポン君に会えましたよ。

COCOもポン君にご挨拶できたようですよ。
2011_110611月4-5日0012


ポン君はジャックラッセルテリアながらとても優しい男の子。
2011_110611月4-5日0013
COCOもポン君の事が気に入ったようで、しばらく遊んで貰っていましたよ。


グランドにも少しずつ慣れてきたCOCO。

しかし、ここで飼主に不安がよぎる。

COCOは歩いて散歩させた事がない。

今普通のお散歩の練習をしておかないと後々厄介な事になりそうですよ@nana

という事で早速COCOの歩行テストしてみましたよ。

落葉や鳥のフン跡に若干そそられたようですが一応歩けるようでした。
2011_110611月4-5日0017

歩行テストも無事にパスしたCOCO。

ホッとしたのか、飼主がnanaを洗濯中に

ほこらごとひっくり返りトイレシートをカミカミ後、爆睡するという荒技を披露。
2011_110611月4-5日0015
とってもお元気そうで良かったデス。次はCOCOを洗濯させて頂きますよ。


洗濯と言えば…

お風呂上がりの流依晴兄弟が遊びに来てくれましたよ。
2011_110811月5-8日0002

監視役のnanaが見てない間に晴君をガップリやっちゃいましたーっ!
2011_110811月5-8日0004
がっ、、ドエムな晴君、この後、喜びの舞を舞っていましたよ。。


最後にとってもつまんないですが記念にCOCOの歩行テストの様子貼っておきますよ。



[ 2011/11/06 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

11/4の風景

今朝もnanaCOCOを連れてグランドへ行ってきましたよ。
2011_110611月4-5日0002

COCOはぎこちない走法で一生懸命飼主を追ってきますよ。
2011_110611月4-5日0001
なんだかタテ型ウーパールーパーっぽいCOCO。

しかしCOCO、今朝はどうしてだか「抱っこ抱っこ~。」が多いので早めに撤収。

帰りはクンクンしながらお散歩したいnanaなのでnanaの指定席を借りましたよ。
2011_110611月4-5日0003
前カゴ初体験もやっぱり怖がらないCOCO。



この後、家に帰り鮮血が混じった便を出したCOCO。

その後も数回排便があり、驚いた飼主はちょっと元気が無くなったCOCOと

血混じりの下痢便を携えて朝一番に獣医さんへ駆け込みました。

結果診断は「大したことない。ただの下痢。」でした。

先生曰く…心配な血便というのは便そのものがどす黒い色をした便なんだそうで

COCOのような鮮やかな血が混じった便というのは心配要らないいらしいですよ。

原因は恐らく前日から二食に切り替えようとして一食分の量が多すぎたのでは?

と思われます。要するに「食べさせ過ぎ。」

三日分のお薬を貰い、自転車にCOCOを乗せて帰りましたよ。


今から思えばグランドで甘えてきたのは体調が悪かったせいなのかしらん。。

ゴメンよCOCOちゃん、手抜きしないで明日からまた三食に戻すからね。

COCOはまだ身体がちっちゃいんだもんね。無理させてしまったんだね。



その後、、COCOは薬が効いたのか?その日のうちに下痢も血混じり便もピタリと止まり、

走り回ったり跳ねたり甘噛みしたりと以前にも増してとおっても元気になりましたよ。



COCOは腸が弱い子なのかもしれないので気を付けてやらないと。

今日は「飼主反省」な日でしたよ。









[ 2011/11/04 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

11/3の風景

今日は文化の日。 

という事とは全く関係なく流依晴兄弟と近所のドッグランへ行ってきましたよ。
2011_110311月2日0047
チビすぎるCOCOはお留守番ですよ。

nanaは相変わらず車に乗ると大興奮で、ランに入るといきなりこうなってしまいましたよ。
2011_110311月2日0041
飼主は風邪が抜けないので今日は洗えませんよ。きれいな水場だからいいよね?

nanaは歳のせいか?あまり走り回らなくなりましたがそれなりに?楽しそうでした。
2011_110311月2日0044

流依君は相変わらずボールですな。
2011_110311月2日0043
ボールを前にすると表情が若返るよね?

晴君は若いだけあって交友範囲が広いですよ。

この日は5歳のコーギー・さくらちゃんと仲良く遊びましたよ。
2011_110311月2日0050

気立ての良い、さくらちゃんは晴君のウザウザ攻撃も受けてくれ…
2011_110311月2日0052

コーギーさんなのにブヒレスにも参戦してくれました。
2011_110311月2日0054

晴君、技は決まりましたが目が怖いですよ。
2011_110311月2日0055

晴君のウザさにはさくらちゃんもビックリだった様子。
2011_110311月2日0053
こんな良い子のさくらちゃん…実は保護犬だったそうですよ。

さて、さくらちゃんともサヨナラしてまったしていたら…
2011_110311月2日0045

おぉ!?利用時間を過ぎていたー!!

考えてみればさくらちゃんとほぼ同時刻に入っていたのですよワタシタチ。

慌ててランを後にしましたよ。



さて今日のCOCOは…
2011_110311月2日0032

飼主がトイレシートを詰め替えているとその袋に興味津々でしたので

「入ってみるかい?」と聞いてみましたよ。

すると…入りましたよ。まるでほこらベッドに入るかのようにですよ。
2011_110311月2日0034

当然逃げると思っていた飼主はビックリ。自分が入れと言ったのにね。
2011_110311月2日0037
上から見るとなんだか正体不明生物ですよ。

あれま、、脚まで折って…ちょっと眠くなってきましたね?
2011_110311月2日0036
窒息でもしたら大変ですし、そろそろ出て下さいな。


そうそう!お留守番してたCOCOにカミカミを買って来ましたよ。

流依ハハがポイント貯めて貰った金券をくれたんですよ。
2011_110311月2日0057
良かったね~これから毎晩、nana姉が寝てからこっそりカミカミしようね。



COCOちゃーんカミカミしたら早く寝て下さいね~ん。
[ 2011/11/03 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

11/2の風景

今朝もCOCOをバッグインしてnanaとグランドへ行ってきましたよ。

昨日の様子からして今日も多分動かないだろうなぁ。
2011_110311月2日0001


今朝はnanaの様子をじっと見ていましたよ。
2011_110311月2日0002


ニホヒ調査を終えたnanaがCOCOの元にやって来てくれましたよ。
2011_110311月2日0004


どうやらCOCOにはっぱをかけてくれたようですよ。
2011_110311月2日0005


COCOはまだ首輪が気になる様子ですよ。
2011_110311月2日0006


それでもやがてnanaが走る後を追うようになりましたよ。
2011_110311月2日0010


すぐに独走もできるようになりましたよ。
2011_110311月2日0008

nanaCOCOがグランドで遊んでいる姿を見てちょっと感動すら覚えてしまいましたよ。
2011_110311月2日0011
2011_110311月2日0016
2011_110311月2日0017
2011_110311月2日0013

COCOが尻尾を上げて楽しそうに遊べたのはnanaのお陰ですよ。
2011_110311月2日0003


COCOは他にも飼主の期待以上の事をやってくれました。

離れ過ぎたので思わず名前を呼んだ飼主でしたよ。

奇跡で偶然なのは分かってますハイ。

とにかく記念に貼っておきますよ。



さてここからはnana社の風景。

婆やとnanaが表に出て行ってしまい、オヤツ待ちの流依課長。熱心です。
2011_110311月2日0019
盗み喰いしたりしませんが、いつもヨダレの水溜りが出来ていますよ。

婆やとnanaが戻り、無事にパンを頂いたようですよ。
2011_110311月2日0020


オヤツが無くなって婆やが去ってしまってもまだ待っている流依課長。
2011_110311月2日0021
その姿は忠犬ハチ公のようですが、待っているのは婆やではなくオヤツなのですよ。

そんな忠犬ハチ公な流依課長、今日も小さくて白いアレに悩まされましたよ。
2011_110311月2日0026
今日も逃げ回っていましたよ。


しかし自分のベッドを乗っ取られた時はさすがに気になるようでしたよ。
2011_110311月2日0025
じっと見てるだけだったけど。。流依課長ガンバ!






[ 2011/11/02 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

11/1の風景

今朝のグランド風景。

よそのワンコが居ない時を見計らってCOCOを地面に下ろしてみましたよ。
2011_110111月1日0002
初めての土の感触に戸惑い、動けないCOCO。ちょっと怖い?

首輪は痒いし…
2011_110111月1日0004

リードがうっとおしい様子。
2011_110111月1日0005

この後、落葉を食べようとして飼主に叱られて

COCOにとっては楽しいグランドデビューにはならなかったかも?ですね。

しかしnanaにとっては楽しい朝グランドでしたよ。

久々にお友達ワンコに会えたのですよ。
2011_110111月1日0006

お友達と言ってもかなり年下。1歳4ヶ月のリキ君ですよ。
2011_110111月1日0009

いつ会ってもノリノリで遊んでくれちゃいますよ。
2011_110111月1日0008

この楽しそうな様子をCOCOは飼主に抱っこされて観てましたよ。


そして今日も夕方、少しの時間ではありますがnana社を見学して来ましたよ。
2011_110111月1日0017
晴君も居ましたが、流依ハハに取り押さえられ中。

COCOは今日も流依課長が大のお気に入りで白いストーカーとなっていましたよ。
2011_110111月1日0012


画像は白いチビストーカーに逃げまどう流依君。まさかこんなチビが怖いんじゃ???

そしてその時、nanaはどっち側なのか?ピンボケですよ。





[ 2011/11/01 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)


