nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/31の風景

雨も上がり、良いお天気になった今日はCOCOの社会見学の日となりましたよ。

まずはバッグにINして貰ってnanaの朝グランドに同行。
2011_103110月31日0001
道中は大人しく出来ましたが、グランドでnanaが走る姿を見て思わず飛び出しそうになってしまいましたよ。

COCOももうすぐ一緒に走れるようになりますよ~。

夕方にはnana社を見学。
2011_103110月31日0014
ここでも怖がる事なく落ち着いた様子のCOCO。


以前からCOCOに興味津々だった晴君はちょっと興奮気味。
2011_103110月31日0010


COCOを隅に追い込んではひっくり返してニホヒチェックしてましたよ。
2011_103110月31日0016


一番反応が面白かった流依課長。
2011_103110月31日0007


COCOに甲高い声で吠えまくったかと思いきや、次は完全無視。
2011_103110月31日0008


COCOの存在を無かった事にする作戦なのだろうか?
2011_103110月31日0009


一方のCOCOは流依課長の事が気に入ってしまった様子。

なかなか面白いコンビなのではないだろうか。

今後の流依COCOの関係も目が離せない。



nana社では夕方、小腹が空いた頃にブヒ社員達のオヤツ会が催される。
2011_103110月31日0003
今日は特別に見学中のCOCOも人参パンが振る舞われましたよ。(ちょっとだけよ)

こうしてCOCOの社会見学の日は無事に終了~しましたが

自宅に帰って盗難事件に遭ってしまったんですよ。
2011_103110月31日0019

COCOの大切なアレが無くなってしまったらしい…。

アレってぇのは…コレ。大事な馬さんの縫いぐるみ。
2011_103110月31日0018
で、犯人はもちろんnana。COCOがケージを留守にしてる間に盗みに入ったらしい。

そー言えば…以前から狙っていた感がありましたよ。


婆やに後で返してもらったものの、、
2011_103110月31日0020
現在のCOCOでは少し力が及ばず…。飼主の手でほこらに戻されましたよ。




しかし、ま、考えてみればCOCOだって

日頃nanaのオモチャで散々遊んでいる訳で、

nanaばかりが悪者という訳ではないのですよねー。



結局この日もCOCOはnanaのオモチャで夜11時まで遊びましたとさ。




[ 2011/10/31 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

10/30の風景

飼主の風邪は相変わらずな小康状態。

という訳で…今日はCOCOの動画だけ貼っておきますよ。

ワクチン接種後のケージレスト中なCOCO。

「出せ~出せ~」言ってますが、すぐに諦めてしまいます。

いっつもこんな感じで大人しいので時々COCOの存在を忘れてしまう事もあり。

COCOちゃん…飼主、最近忘れっぽいのでもうちょっと自己アピールした方がいいですよ。





[ 2011/10/30 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

10/29の風景

COCOが我が家にやって来て今日で4週間。

トイレ排泄の成功率もかなり高くなってきたし

nanaもCOCOを台所へ誘っているようなので

犬部屋から出して遊ばせてみる事にしましたよ。
2011_102910月29日0013
nanaはCOCOと自分のホームグランドで遊びたかったのかな?


でもまだ何をしでかすか分からないCOCO。
2011_102910月29日0017
飼主の厳しい管理下でだけですよ。


飼主の厳しい目など全く気にしていない姉妹の戦いのゴングは勝手に鳴っていた。
2011_102910月29日0005
いきなりの先制攻撃に出るCOCO。

しかしあっけなく取り押さえられる。
2011_102910月29日0008
反省しているように見える馬面COCOであるが…

とんでもなかった。

nanaから逃れた次の瞬間!?
2011_102910月29日0019
得意のジャンピング甘噛み攻撃を繰り出した!

実はCOCOのこの攻撃による被害者続出。

婆やは鼻が…流依兄はアゴが…流依姉に至っては大切な三段腹が…

COCOのするどい乳歯の餌食となってしまったのであ~る。


しかしこのようなチビのセコイ攻撃が元スケ番・nanaに通用するはずもなく
2011_102910月29日0012
nanaに転がされてしまっていた。

とは言え、COCOの逃げ足の速さもなかなかのもの。
2011_102910月29日0009
ネズミよろしく部屋中を駆け回っていた。

しかもCOCOは全く息が上がらない。
2011_102910月29日0016
飼主はまだCOCOがハァハァ言ってるのを見たことが無い。

nanaと運動したのが功を奏し、COCOはこの後無事に脱糞。

功労者のnanaは飼主と商店街へ買物へ出掛けましたよ。

商店街へ行くといつもこのペットショップへ連れ込もうとするnana。
2011_102910月29日0023
買うもの無いんだってば。


一方、COCOは今日、ワクチン接種の日。

獣医さんで7種のワクチンを打って貰ってきましたよ。

初回のワクチンが生後2カ月で接種されているので

3回目のワクチンは省略しても良いでしょうとの事。

外出もしていいそうですよ。

でもまだ2.5kgとちっちゃなCOCO。

まずはバッグの中から社会見学かなー。



まぁとにかく今日のところは大人しくして下さいな。
2011_102910月29日0003
もうすぐ楽しい事があるからね~。


[ 2011/10/29 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

10/27の風景

病院に行ったのに風邪っぴきが酷くなるばかりな飼主。

鼻水が滝のように流れる中、今日はブヒ社員達の様子も撮らせて頂きましたよ。

相変わらず何かをガン見している「流依課長 IN WONDER LAND」
2011_102710月27日0001

めっちゃ近いですよ。
2011_102710月27日0002
せっかくの対象物が鼻息で飛んで行ってしまいますよ。


こちらも相変わらずなドエム晴社員&ドエスnana女史
2011_102710月27日0004
晴君には全く気を遣わなくて良いのが気楽でイイらしい。


COCOはまだちっちゃすぎて気を遣うらしく最近は避け気味ですよ。

そうそう、COCOと言えば…

ココという名前が犬の名前ランキング1位に選ばれたらしいですよ。(アニコム調べ)

あの有名すぎるデザイナー、ココ・アヴァン・シャネルの生涯を描いた

映画が公開された影響もあるそうですよ。

ちなみに我が家のCOCOは「ココナッツ」からとりましたよ。

だって白いんだもん。単純?



今日はそんなCOCOの困った光景がカメラに残っていましたよ。

例えば…

時々首に変な物を着けられるようになったとか…
2011_102710月27日0008


気に入っていたオモチャがどこに行ったか分からないとか…
2011_102710月27日0006


身体が大きくなって潜伏していたマガジンラック下から出にくくなったとか…
2011_102710月27日0007


ココナッツなCOCOの今日の体重は2.4kg。

少しずつですが順調に大きくなってますよ(喜)

ついでに量った飼主の体重も順調に?増量中でしたよ(汗)

[ 2011/10/27 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

10/26の風景

今日も風邪っぴき飼主だったのでCOCOの記録のみですよ。

ブヒ社員の皆さま、申し訳ない。

今日は寝起きのCOCO。

寝て起きて来る度に「また大きくなってる!?」と感じる今日この頃。

ケージを開けてやると自分で用を足しに行くのは良いのだけれど

ちょっと外してみたり。

「お手!」と言うと、おかわりしてみたり。

アレレ?ですよ。




用を足した後はケージでご飯待ち。
2011_102610月26日0002
「ご飯早くしてよ。」なCOCOですよ。

朝食はnana・COCO・爺や・婆やとそれぞれ食べる物が違うのでアレなんですよ。

なので…少々お待ち下さいな。



[ 2011/10/26 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

10/25の風景

風邪っぴきな飼主。

ちょっと元気が無いので今日は成長と悪戯がめざましい発展をとげているCOCOの記録だけにしますよ。



COCOの近頃のパワースポットは部屋の隅っこに置かれた棚にある小さな段ボール箱の中。

無理やり中に入っては、段ボールを噛んでますよ。
2011_102510月25日0001
やめれってば。



それから今日はケージに敷いてあるトイレシートも食い千切ってくれましたよ。

食べてしまっていないかと少々心配な飼主。

そんな心配をよそに当のCOCOは毛布に包まってウトウトですよ。
2011_102510月25日0002
仲良しのお馬さんも一緒ですよ。


COCOは風邪ひかないでね。

トイレシートも食べていませんよーに。。





[ 2011/10/25 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

10/22の風景

今朝のグランドは雨上がりで水溜りが多数。

しかもペットボトルが散乱していてnanaには絶好のコンディションでしたよ。
2011_102210月22日0002
前が見えていないnana、この後飼主に激突~。


nanaはペットボトルのラベルを外すのが大好きなのですよ。
2011_102210月22日0003
今日のはちょっと手ごわい?


きれいに外せてご機嫌でしたよ。
2011_102210月22日0005
ストレス解消できた?


こうやっていると時々お利口なゴミ拾いエコ犬に間違えられますよ。
2011_102210月22日0004
でも最後は飼主が片付ける事になるのでエコ犬になるのかもね?

以前は禁止していたペットボトル遊びもCOCOが来てから解禁にしてますよ。

nanaだってきっと色々我慢してるんだもんね。


今日は午後から上六界隈を散策して来ましたよ。

2011_102210月22日00102011_102210月22日0006

nanaはウインドーショッピング大好きですよ。
2011_102210月22日0008


車に乗った興奮と暑さでnanaはハァハァ大変でしたよ。
2011_102210月22日0009
でも街はすっかり秋冬モードだぁね。


YUFURAにはドッググッズショップもありますがワンコはカートかバッグINなのですよ。残念。
2011_102210月22日0007
軽くて折畳みできるカートが欲しいね。



nanaと出掛けている間は婆やとお留守番だったCOCOですが

夜には流依君・晴君が遊びに来てくれて大喜びでしたよ。

晴君はCOCOが大のお気に入り。(若いから?笑)

nanaの誘いを断ってCOCOと格子越しに遊んでいましたよ。



ウザ晴君…モテ期?




[ 2011/10/22 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

10/20-21の風景

今日もnana社の風景から。

金曜日ともなると疲れがたまるのか?ブヒ社員達はダラけ気味。

オヤツタイムが終わると、それぞれの場所でネムネムモードでしたよ。

流依課長は来客用の椅子の上で。
2011_102110月20-21日0006

なぜかと言うと…

ベッドをnanaに乗っ取られていたからですよ。
2011_102110月20-21日0005
ここは涼しい上にほの暗くていい感じなのですよね。


晴君は暑いのに日向ぼっこ出来る場所でした。
2011_102110月20-21日0007
冷え性だもんねー。晴君の場合、顔だけポカポカなのかい?



COCOはと言えばやっと2kgを超えて現在2.1kgとなりましたよ。

相変わらず「ほこらベッド」がお気に入りでベッドごと横になっていたりしますよ。
2011_102110月20-21日0004
「キツネ目のヤドカリ女・COCO」



昨日は次姉が来て、COCOと遊んでやってくれました。

次姉が大好きなCOCO。甘えまくっていましたよ。
2011_102110月20-21日0003
あれま、いきなり服従ですか。

「ネズミ女・COCO」次姉の脚に尻尾まで巻きつけてましたよ。
2011_102110月20-21日0002
次姉もCOCOが可愛くて仕方ないようでアレルギーなのに何時間も遊んでましたよ。

飼主は「しつけ」をせねばならず、可愛がってばかりもいられないのが辛いとこですよ。



そう言えば我が家にCOCOがやって来て明日で3週間。

COCOは我が家にすっかり慣れ、パピコらしくお転婆もするようになってきましたよ。

でもnanaのパピコ時代とは比べものにならないくらい良い子ですよ。

「今のところ」の条件付きですよ。



朝までぐっすり眠ってほしいので夜は沢山遊ぶことにしていますよ。



今夜の最初のターゲットはカメラのストラップ。

いっちょ前に「ウー」とか言ってますよ。

最後はカメラのレンズを噛みに来てましたよ。

パピコだもん。これくらいはね。


でも飼主の願望としてはこれくらいにしといてほしいな。

[ 2011/10/21 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

10/18-19の風景

今朝はnanaのご近所のお友達ワンコがやって来たりと、何かと忙しく

nanaと朝グランドに出られたのは9時を過ぎてからになってしまいましたよ。
2011_101910月17-18日0001
この時間になると日陰が少ないね。


nanaはほぼ毎朝、グランドに来ているのにやっぱり嬉しいらしい。
2011_101910月17-18日0004
この顔はとってもご機嫌な感じですよ。


nana社では今日も今日とてオヤツタイム。


今日のパンは長いですよ。nanaほ顔がほとんど隠れましたよ。
2011_101910月17-18日0005

晴君、今日も上手に乗せられました。
2011_101910月17-18日0006

流依君は出来て当然?なのでパンの上にお肉もトッピング。
2011_101910月17-18日0007

せっかくなのでもう1個追加してみましたよ。
2011_101910月17-18日0008
さすが、流依君!全く動じる事なし。ポーカーフェイスも変わりませんよ。


今日は流依ハハがバケツをくれました。(注:流依君は付属されておりません。)
2011_101910月17-18日0009
流依君、ただいま行水おねだり中ですよ。でもここではやめて下さいね。


さて、ここからは毎日ニョキニョキ成長中のCOCO話。

夜中起き出す事は無くなったものの、近頃とおっても早起きのCOCO。

朝5時から起き出してゴソゴソするのでnanaに吠えられてますよ。

COCOが起きると朝一ウンPをさせないといけないので飼主も起きねばなりません。

あぁ辛い。。。


朝一ウンPを終えるとCOCOの早朝プレータイム。

COCOのマイブームは山のようになったnanaのオモチャ箱。
2011_101910月17-18日0012
自分でオモチャを選んで取りますよ。

他のオモチャの下敷きになって取れない事もありますよ。
2011_101910月17-18日0015
頑張って引っ張ってみますよ。

おっ!?取れたようですよ。
2011_101910月17-18日0016
上に乗っていたボールーも一緒に落ちて来ましたよ。

あらま、一緒に落ちて来たボールで遊ぶのね?
2011_101910月17-18日0017

今度はそれ取って来たのね?
2011_101910月17-18日0014

結局、欲しかったオモチャを取って来たのはボールに飽きてからでしたよ。
2011_101910月17-18日0019

頭も身体もまだまだパピコなCOCOですよ。
2011_101910月17-18日0020
あたり前ですがnanaと違って言葉も全く通じませんよ。

ところで今朝はnanaの食欲がイマイチだったので

普段はケージで食べているCOCOをnanaの生存競争刺激要員として配置。

要するに一緒に食べさせてみましたよ。
2011_101910月17-18日0023
効果てきめん。


この後スヤスヤと眠るCOCOがうらやましくて仕方ない飼主。

あ~眠い。ですよ。




[ 2011/10/19 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

10/16の風景

ふと、COCOベッドを見るとCOCOがいないという事がありますよ。
2011_101610月16日0001

最初は「脱走かっ!?」と驚きましたがCOCOはケットの下に潜伏中なのですよ。
2011_101610月16日0002
ほらね。


COCOは日に日に自分を取り巻く家族や環境を理解しつつあるようですよ。

nanaと散歩の準備をしているとピーターラビットばりの恰好でじっと見ていましたよ。
2011_101610月16日0003
COCOなりのアピールだと思われますが吠えたり鼻を鳴らしたりする事はありませんよ。

ごめんよ。COCOはまだ1回目のワクチンが済んだばかりなので連れて行ってやれませんよ。



そんなCOCOに買物に出たついでにお土産を買ってきましたよ。

夜泣きもせず、お利口にしていてくれるCOCOに飼主からのプレゼントですよ。


ジャーン!ほこらベッドですよ。
2011_101610月16日0005
COCOってば、耳を倒してしっぽフリフリですがお友達じゃありませんよ。


ほこらベッドと言えばnanaにも何年か前に買ってみましたが怖がって入らず・・・

当然のごとく流依君にお嫁入りしましたが流依君にやっつけられて、

その生涯を閉じたという苦い思い出がありますよ。

しかし懲りない飼主はまたもや買ってしまいましたよ。

COCOならきっと気に入ってくれると期待してですよ。




さ、さ、入ってみてごらん。
2011_101610月16日0006
怖いかな?


お!?すんなり入ったね?
2011_101610月16日0007
ところでCOCOってすんごいガニ股なのね…。


ちょっとカジカジしたりして味見も完了。
2011_101610月16日0008

さて、、どんな感じ?


やっぱり。気に入ったのね?
2011_101610月16日0010
あらん。よくお似合いですよ。

少し落ち着いたところで得意のホリホリを始めましたよ。
2011_101610月16日0011
あら、でもそんな奥まで行っちゃうと、、


当然のごとくひっくり返ってしまいましたよ。
2011_101610月16日0012
でもCOCOは出て来る様子も無し。

飼主が向こう側へ回ってみましたよ。


ひっくり返ってもまだホリホリしてましたよ。
2011_101610月16日0013
こうやって見るとハムスターの巣の中みたいだね。


気に入って頂けたようなのでケージに入れておきますよ。
2011_101610月16日0020
流依ハハに貰ったお気に入りの馬さんも一緒に入って頂いてと。


すぐに眠ってしまいましたよ。今度は馬さんの巣穴みたいですよ。
2011_101610月16日0021
この後、夕飯までずっと引きこもりになっていたCOCOなのでした。


さて、その頃nanaは?と言えば…
2011_101610月16日0022
飼主でさえも横になった事が無い、婆やの高級電動ベッドでお昼寝ちうなのであった。


その後、お昼寝からお目覚めになったnanaが空腹を訴えて来るので

ちょうど焼き上がったワンコ用の人参パンでオヤツタイムしましたよ。
2011_101610月16日0025
nanaはパンが大好きだもんね~。

パンでご機嫌が良くなったnana、COCOと遊んでくれましたよ。

COCOの甘噛み攻撃にひたすら耐えるnana。

nanaネェ、頑張ってます。


ちなみに…最後の「こら~っ!」は飼主の声でありまして

まだ犬部屋から勝手に出てはいけない事になっているCOCOに向けられたものでありますよ。
[ 2011/10/16 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

10/15の風景

日中は暑いやら朝晩は寒いやらで身体もややこしくなりがちなこの季節。

nanaは暑がりなので夏用のベッドでも寝てるうちに暑くなってくるようで

流れ出てきてしまってますよ。
2011_101510月15日0004
この後、下半身さえも流出してしまい最終的には床で寝ていましたよ。

一方、COCOは対照的。
2011_101510月15日0002
冬用のベッドなのに自ら掛け布団をかけ、枕まで使って眠っていましたよ。



この後、起き出したCOCOと夜中に遊んでいてうたた寝してしまった飼主。

nanaが鼻を押し付けて起こしてくれて、飼主部屋で寝るように促してくれましたよ。

nana、色々ありがとね。

[ 2011/10/15 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

10/14の風景

本日のnana社の風景。

恒例のオヤツタイムではnanaが荒技に挑戦。
2011_101410月15日0001
パンと馬肉ジャーキーの二段乗せに成功しましたよ。

しかし…
2011_101410月15日0002
正面から撮るとスゴイ顔になってましたよ。

お昼休みに寝過ごしてしまった流依課長は午後半休となり、

午後からは晴君だけが出社。

夕方のオヤツタイムには晴君にちょっと頑張って貰う事にしましたよ。

「タダではオヤツは貰えない。」成功報酬形式にしてみましたよ。
2011_101410月15日0006


頭にのっけられたら馬肉ジャーキーが食べられますよ。
2011_101410月15日0008

nanaの模範演技見せたところ…

額乗せに成功。
2011_101410月15日0005
(但し、まだ流依ハハの監視下。)

お次は頭上の帽子タイプ。
2011_101410月15日0007
(流依ハハの圧力が若干有り。)

最後は最も視覚や嗅覚からの誘惑が多く難しい(多分)鼻乗せにも成功。
2011_101410月15日0010
(もう流依ハハからの圧力無し。)

おめでとう晴君。

トリオの二段乗せの写真が撮れる日も遠くないね~♪

そんな目出度い晴君ですが、、

歳の離れた後輩、COCOにも顔を背けられ、ウザがられていた…。
2011_101410月15日0004
ウザウザ道も邁進中の晴君なのであった。



COCOと言えば…退院後はすごぶる元気に過ごしておりますよ。

飼主とCOCOが遊ぶのはnanaが夜寝てる間にコソッとですよ。

COCOにはやはり期間限定の可愛さがありますよ。

チッコの成功率は高くなりましたが、まだ失敗もありますよ。




[ 2011/10/14 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

10/13の風景

昨日COCOはお腹を壊して入院してしまいましたが

今日もnana社のブヒ社員達は快食快便。
2011_101310月14日0002
(nanaと晴君がなんだか親子亀ちっくに写っていますよ。)


さて気になるCOCOですが…

入院して治療して貰った甲斐があり、夕方出所…ぢゃなくて退院してきましたよ。
2011_101310月14日0004
眼力も戻って、すこぶる元気。

家に帰れて嬉しかったのか?ハシャギすぎて逆立ちしてしまってましたよ~。

とは言え、、病み上がりなので今夜は安静にしていないとね。

とケージに戻すと…始まったホリホリ。nanaに叱られるくらい白熱してましたよ。


最後はこんな事になって落ち着きました。
2011_101310月14日0005
このまま寝ちゃうのね?


あれま、犬ベッドじゃなくて犬布団だね。
2011_101310月14日0007
COCOが良ければそれでいいんですけどね。


今夜はゆっくり眠ってね。
2011_101310月14日0006
おやすみCOCO。

さて今回のCOCOゲーピー騒動。

検査して貰った結果、腸内の白血球が多くなっていた事から

下痢嘔吐を引き起こしたとの事。原因は不明ですよ。

しばらくの間、療法食とお薬でお腹をいたわる事になりましたよ。




[ 2011/10/13 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

10/12の風景

nana社はただいま手仕事週間。

飼主も日がな一日手を動かしておりますよ。

この作業をしていると必ず目にするのがこの光景…。

晴君の長い鼻の下。ではなく…
2011_101210月13日0004


そう。不思議の国の流依課長が紙片を凝視する姿。
2011_101210月13日0002
ちっちゃいのが特にお好きらしい。

このちっちゃいのを取ったり踏んだりすると流依君に攻撃されちゃいますよ。

と、言うことで流依ハハにいっぱい紙片をバラまかれる。
2011_101210月13日0003
流依課長。混乱してしまい違うのを見てしまいます…。

流依ハハのこの作戦。効果はあるような、ないような、、。


さてここは2階のnanaCOCO部屋。
2011_101310月14日0001
nanaがCOCOがケージに居ない事に気付いたようですよ。


COCOはお腹の具合が悪く、下痢嘔吐を繰り返したので動物病院行って来ましたよ。
2011_101210月13日0001
検査の結果、パルボウイルスには感染していませんでしたよ。ホッ。

整腸剤を貰って一旦は帰ったものの夕方になっても下痢嘔吐は治まらず

ちっちゃな身体のCOCOの体力では持ち堪えられるのか?心配な飼主。

明日は病院の休診日でもあるので先生と相談して一日入院して貰う事にしましたよ。

COCO、早く元気になって帰って来るんだよ。
[ 2011/10/12 23:00 ] 病院 | TB(-) | CM(-)

10/11の風景

昨日の夕方少しランへ行った位で今朝は全く起きられなかった中年nana。
2011_101110月12日0009
今朝の朝散歩は放棄でしたよ。

そんなnanaは…

COCOが来て10日になろうと言うのにまだCOCOを見てちょっとビックリするらしい。
2011_101110月12日0001
そろそろ慣れてあげて下さいね。

COCOの朝はnanaの厳しいニホヒチェックから始まりますよ。
2011_101110月12日0002

2011_101110月12日0003

2011_101110月12日0007

2011_101110月12日0005

2011_101110月12日0004

COCOが来てまだ10日。

ゆっくり時間をかけて姉妹になって下さいね。



あ、、、今日はnana社の様子が撮れてなかった。



流依君・晴君。ごめーん。


[ 2011/10/11 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

10/10の風景

今日は三連休の最終日。

昨夜はCOCOが夜中に突如「遊ぼうモード」になりnanaに迷惑を掛けたので

nanaの朝散歩はグランド&散策で約1時間余り、水入らずでゆっくり過ごしましたよ。

その為、今日はご機嫌が良いのか?COCOと遊んでくれたnana。
2011_101010月10日0007

2011_101010月10日0008

2011_101010月10日0009

nanaCOCOの様子を見ていてある言葉が頭に浮かんだ飼主。


そう。それは…『窮鼠猫をかむ』

COCOがもうちょっと大きくなればトムとジェリーっぽくなくなるかな(汗)

でも、「nanaは強い」という事を分かって貰わないと。ですね。



さて…夕方には散歩代わりに流依・晴兄弟を誘って近くのランへ行って来ましたよ。
2011_101010月10日0022

ランの中に忘れてあったペットボトルを見つけたnana。
2011_101010月10日0015
走って向かった先は!?


はい、流依君の目の前ですよ。
2011_101010月10日0019

見せつけて…
2011_101010月10日0020

鼻先まで持って行くのに…
2011_101010月10日0025

絶対に貸さない。
2011_101010月10日0027

流依君に追っかけて貰う為のいつもの作戦ですよ。
2011_101010月10日0024

nanaってば、同じパターンの遊びを何年もやってますよ。
2011_101010月10日0030

でも流依君も楽しそうなのでヨシとしますよ。
2011_101010月10日0028

流依nanaが仲良く遊んでいる中、晴君は…
2011_101010月10日0013

お気に入りのオモチャを見つけて投げて貰って遊んでいましたよ。
2011_101010月10日0014
あらま、鳩笛吹いてるみたいですよ。

その後やって来たゴールデンの男の子に腹見せゴロゴロし続けた晴君。

実はシャンプーしたばかりだったのでした。

昨日シャンプーしたばっかりのnanaも…
2011_101010月10日0029
こんなんなってましたよ。


まぁいいっかぁ。あは。




[ 2011/10/10 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

10/9の風景

今朝は爽やかな秋晴れ。

せっかくなので自転車にnanaを乗せ自宅近くの大きな公園へ行ってきましたよ。
2011_100910月9日0011


この公園は針葉樹が多くて秋らしさはイマイチだったけど
2011_100910月9日0013
nanaは楽しそうに散歩してたし、来て良かった~。

COCOはまだまだ世話が焼けるのでnanaには申し訳無いけど…

ちょっと我慢して下さいね。



でもnanaのお世話も手は抜きません。

という事でnanaも帰ってすぐにシャンプーしましたよ。

シャンプー後は大好きな梨を食べ、

あとはスヤスヤ。。
2011_100910月9日0015
こうやって見るとnanaって正方形なのね。


そっと部屋を覗きに行くとこちらもスヤスヤでしたよ~。
2011_100910月9日0014
こちらは間違いなく長方形だわ。


正方形、長方形、どちらも可愛いですよー。


[ 2011/10/09 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

10/7の風景

気がつけばあっと言う間に金曜日。

nana社のブヒ社員達は

今週もオヤツに始まり…
2011_100910月9日0001


オヤツに終わった一週間でしたよ。
2011_100910月9日0005


さて、新参者のCOCOは我が家にやって来て明日で一週間。


今のところ、やり易い子で良い子にしていますよ。
2011_100910月9日0006
でもnanaの仔犬時代が悪過ぎでCOCOで普通なのかもしれませんね~。

そんなCOCO、ただいまのブームはココに入る事。
2011_100910月9日0008
気が付くとよく挟まってますよ。

この隅っこをホリホリしたいらしいです。
2011_100910月9日0010
ケージ生活は暇だしね。コレくらいは仕方ないかー。


さて、COCOがなぜホリホリするのか?

それはミニブル(ミニチュアブルテリア)のルーツにあるのですよ。



ウィキペディアによると…


ミニブルはブルテリアを19世紀に小型化して作られた犬種である。

小型化の理由はペット用として飼育するためではなく、

ギャンブルが絡んだ闘犬やネズミ狩りゲームに使う大穴にするためであった。

そのため、作出当初はもともとのブルテリアの獰猛な性格を残したまま

サイズを縮小したため扱いにくく、極端な小型化のせいで虚弱になってしまい、

一時人気が落ちで絶滅寸前まで追いやられてしまった時期もあった。

しかし、愛好家の手によってサイズの規制を緩和されたり、

凶暴な性格を取り除く改善が行われて犬質が向上し、

ペットとして生まれ変わって世界中で人気のある犬種になった。

日本でも毎年登録されていて、根強い人気を持っている。



だそうですよ。

だからCOCOはホリホリしてネズミを探そうとしてるんですね。

COCOがホリホリするのはミニブルの証みたいなものなんですね。

ただ…そこにはネズミは絶対に居ないんですけどー。

[ 2011/10/07 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

10/6日の風景

今朝のグランドは水溜りだらけ。
2011_100610月6日0004
ドロnanaになられては困るのでリードを着けて飼主も一緒に走りましたよ~。



今日のnana教室はひっぱり遊び。
2011_100610月6日0003


COCOもすぐに出来るようになりましたよ。
2011_100610月6日0001


出来るようになった。と言えば…


COCO、お座りが出来るようになりましたよ。
2011_100610月6日0007


犬歯も1本抜けました。
2011_100610月6日0008
一段一段でありますが、大人の階段登ってますよ。


[ 2011/10/06 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

10/5の風景

今日は雨になりそなお天気。

いつ降り出してもおかしくない雲行きなので慌ててグランドへやって来た。

nanaも少し気だるいのか?あんまり走りまわらず、

あくびをしたり
2011_100510月5日0002

秋の風を感じたりしていましたよ。
2011_100510月5日0001


さて、降り出さないうちに帰りましょうか、と思ったら…


吉本ばりのずっこけゴールデンさんを発見!?
2011_100510月5日0006

この方…nanaの竹馬の友、モモちゃんなのですよ。
2011_100510月5日0003

nanaとモモちゃん、久しぶりに会えて大盛り上がり。
2011_100510月5日0005
とっても楽しそうでしたよ~。


そしてこちらはnana社の風景。

ブヒ社員達の一日は婆やのオヤツタイムから始まる。
2011_100510月5日0011


今日は変にテンションが高かった晴君。
2011_100510月5日0012

そんな晴君をnanaでさえも持て余したので流依課長が教育係を代行。


弟分であり、部下でもある晴君には普段は温和な流依課長も意外と厳しい面を見せますよ。




そうそう、それから今日のCOCOは…

ケージを掘ったり噛んだり。はたまたキュンキュン言ったりして
2011_100510月5日0010
あどけない顔をしていますが、ブルテリアの本領を発揮し始めましたよ。




[ 2011/10/05 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

10/4の風景

COCOに少しずつ慣れてきたnana。

朝のひと時COCOと遊んでやってくれました。
2011_100410月4日0006






形勢不利だと判断するとCOCOはここに逃げ込みますよ。
2011_100410月4日0016


nanaはCOCOに服従させつつも
2011_100410月4日0013


自分も腹見せしてしまうnanaですが
2011_100410月4日0012


とてもよく頑張ってくれていて
2011_100410月4日0003
nanaの良いところがよく分かるようになった飼主です。


nana、これからもご協力お願いします~♪
2011_100410月4日0017

[ 2011/10/04 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

10/3の風景

COCOと寝室は別々にすることにした?nana。
2011_100310月3日0007


今朝は飼主だけが寝不足の朝となりましたよ。

nanaなりに環境に順応しようと、マイペースを貫く事にした様子。
2011_100310月3日0004
ふっ切れたnanaは元気!

でも仔犬守もちゃーんとしてくれましたよ。
2011_100310月3日0008
いつか寄り添って眠るようになれるかな。

COCOのトイレのしつけはまだまだ。

トイレに連れて行き、チッコさせてから遊ばせるようにはしてるけど

マーキングのようにチョコチョコ粗相するので目が離せないですよ。
2011_100310月3日0011


nana社に入社するのはまだまだ先の事になりそうですよ。
2011_100310月3日0009
[ 2011/10/03 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

10/2の風景

昨夜は2時間おきに水を飲むCOCOが気になってあまり眠れなかった飼主とnana。

兄弟姉妹と離れた初めての夜だったのに
20111002080709.jpg
夜泣きもせずケージで1頭で眠ったCOCO。



そのCOCOに昨夜、一撃を喰らわされたnanaは
20111002063532.jpg
朝グランドでうっぷんをペットボトルにぶつける。


何でもかんでも怖がっていたnanaのパピコ時代。

一方、今のところCOCOが怖がったものは無し。

あまりの違いに婆やも飼主も困惑するばかりですよ。


今日の犬部屋掃除の際もダイソンの爆音にも目を覚まさず。
2011_100210月2日0001


流依君・晴君が対面に来てくれた時も

流依君の顔のイカツさにも…

晴君の顔の面白さにも…

全く動じる事が無かった。
2011_100210月2日0018


そんなCOCOの体重は現在1.9kg。
20111002231556.jpg
あとどのくらい大きくなるのかな?

[ 2011/10/02 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

10/1の風景

今日はnanaにはお留守番して貰って流依ハハ&流依兄と空港へ。

目的は航空貨物の受け取りですよ。

東京からやって来た航空貨物とは…
20111001151112.jpg
実はコレです。


今日からnanaの妹分となりますよ~。


帰って早速nanaとご対面式。


まずはnana社で会わせてみる事にしましたよ。
2011_100110月1日0014
小さな新生物に困惑&おっかなビックリなnana。

一方、新生物はなかなか腹が据わっている…
2011_100110月1日0013
いきなり遊び始めましたよ。


nanaも落ち着いたようなのでnana部屋に連れて行ってみた。
2011_100110月1日0018
nanaの遊びの誘いもあまり通じず…マイペースにウロウロ。


しかし食事はガッツリ。
2011_100110月1日0017
今日のところはフードベースの食事ですよ。


ところでこの新生物はミニチュアブルテリア、
2011_100110月1日0019
名をCOCO(ココ)と申します。


nana共々宜しくお願い致します<(_ _)>







[ 2011/10/01 23:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)


