nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/25の風景

今日は東京へお引越するナナちゃんの送別会。

久しぶりに宝塚まで遠征してきましたよ。

まずは龍坊さんでランチ。相変わらず趣があって素敵な外観ですね。
2011_09259月25日0029
2011_09259月25日00192011_09259月25日0020
2011_09259月25日00212011_09259月25日0022
2011_09259月25日00232011_09259月25日0024
店内も落ち着いた良い雰囲気ですがワンコ連れはテラス席ですよ。

さて、今日の送別会に出席したブヒの皆さまは…
2011_09259月25日00122011_09259月25日0018
はなこちゃん                   ぷぅ君
2011_09259月25日00152011_09259月25日0016
亀吉君                      ミルクちゃん
2011_09259月25日00142011_09259月25日0017
バディ君                     アクア君(バディ君弟分)
2011_09259月25日00112011_09259月25日0010
リズちゃん                    流依
2011_09259月25日00082011_09259月25日0009
晴                         nana


そしてケーキとムキッてらっしゃるのが主賓のナナちゃん。
2011_09259月25日0025
(ぷぅ君のママさん、ご協力感謝いたします。)

このケーキがすごい。『松坂牛ミートパイ』だって~ワォ!?
2011_09259月25日0026
亀吉君のおかんさんがきれいにカットして包んで来て下さいましたよ。

因みにコレは残念ながら?ワンコ用ちゅう事で
2011_09259月25日00282011_09259月25日0027
あっ!という間にワンコ達がウマウマと食してしまいましたよ。

さていよいよワンコ達のお待ちかねの時間!

ランランタイムですよ~♪

という事でお隣のドッグランに繰り出したー!!

が…

まだちょっと暑かった~
2011_09259月25日0032

2011_09259月25日0035

2011_09259月25日0039

2011_09259月25日0053

2011_09259月25日0044

ま、しかし、、そこはそれ…お出かけに慣れたワンコばかり…

ヤギミルクタイムでミネラル分を補給しつつ
2011_09259月25日0048

日陰でオヤツが出てくるのを期待しつつ
2011_09259月25日0054

ママさんの足元で横たわりつつ
2011_09259月25日0061

また…カキカキしつつ
2011_09259月25日0040

暑さを上手にやり過ごしながら涼しくなるのを待ちましたよ。

しかしそんな中、流依・晴兄弟は元気だったー

晴君はまだ2歳で元気盛りなのでまだわかるが
2011_09259月25日0052

流依君は7歳だし暑い中で無理はできない筈…で、ハハに捕獲される。
2011_09259月25日0055
ボール狂・流依君、もういい歳なんだし気ぃつけてね~。


そうこうするうち涼しくなってきてみんな元気に活動し始めましたよ。
2011_09259月25日0080
2011_09259月25日0062
2011_09259月25日0063
2011_09259月25日0068
2011_09259月25日0076
2011_09259月25日0075
2011_09259月25日0083
2011_09259月25日0086
2011_09259月25日0085

休憩を挟んで沢山遊び、みんなで記念撮影もしましたよ。
2011_09259月25日0088
(アクア君、集合写真なんて慣れてない筈なのにスゴイです。)

ナナちゃん・母さん、会えて嬉しかったです。元気で東京生活楽しんでね。
2011_09259月25日0064
また会えるもんね。さよならは言わないですよ~♪


幹事のじんママさん、ご一緒させて頂いた皆さんお世話になりありがとうございました!


今日はナナちゃんの送別会だと言うのに心ゆくまで楽しんだnanaでした。
2011_09259月25日0072
(流依姉に抱っこされて強制休憩中。)


[ 2011/09/25 23:00 ] ラン | TB(-) | CM(-)

9/24の風景

今日は三連休中日。

外は暑いし、飼主は歯医者や買物に行かねばだし

nanaには夕方まで家で待機して貰う事にしましたよ。


その代わり、夕方散歩はスペシャルな感じで大泉緑地。

どうしてスペシャルかって言うと、駐車場代400円払ったからね。



車に乗せると異常な興奮状態になるnana。

公園で水をガブ飲みしすぎてゲップ連発の夕方散歩とあいなった。
2011_09259月25日0003



明日はこの三連休のメインイベントなお出かけなので早めに撤収しますよ。
2011_09259月25日0004




[ 2011/09/24 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

9/23の風景

今日は三連休の初日。

しかし、お彼岸でもあるのでまずは爺やと婆やを車に積み込んでお墓参りへGO!

nanaはその間お留守番。

しかし「nanaが待ってるから~。」と、お墓参りはサクッと済ませて帰宅。



お次は玄関で待ち構えていたnanaを車に積み込んでGO~。


今日は家から近いドッグランで流依家と遊ぶ事にしましたよ。
2011_09239月2223日0057


トリオが遊んだランは隣接する建物で日影が出来てて良い感じ。
2011_09239月2223日0059

少し遮光ネットも張ってあったしね。
2011_09239月2223日0056
晴君…なんかデカいと思ったら、またもや増量。9kgになちゃってました。

nanaはと言えば、走って暑くなると…
2011_09239月2223日0048

水場で身体と頭を冷やして…
2011_09239月2223日0034

流依君をおちょくる。
2011_09239月2223日0054

流依君にちょっと意地悪してみる。
2011_09239月2223日0055
女の子には何も言えない流依君。怖いもんね。

そんな流依君も弟分の晴君には強気。
2011_09239月2223日0038

兄のプライドをかけて必死で頑張る。
2011_09239月2223日0049

何とか勝った。。
2011_09239月2223日0037

お疲れ流依君、水場で休憩。
2011_09239月2223日0026
水を得た流依君。ニコニコ。

でもキレイキレイされるのはキライ。
2011_09239月2223日0025


このコーギーさんの飼主のお姉さんの愛を独占したかった晴君。
2011_09239月2223日0022

少し離れたところで死んだふりしてみる。
2011_09239月2223日0027
残念ながらお姉さんに気づいて貰えず終い…。


トリオで流依姉に翻弄されてみた。
2011_09239月2223日0050

するとなぜか兄弟ゲンカ勃発。
2011_09239月2223日0051
でも不思議と流血沙汰にはならない流依晴の兄弟喧嘩。


流依君のジャーンプ!
2011_09239月2223日0044

三つ巴。
2011_09239月2223日0047
そろそろ時間とあいなったので退散。

飼主達の遅い昼食に付き合う。
2011_09239月2223日0065
お疲れ流依nana。

オヤツが無くてつまんない晴君。
2011_09239月2223日0064


遅い昼食を食べ終えたらもう夕方。


帰宅して夕飯食べたらすぐに撃沈~だったnana。

nanaの楽しい三連休の初日はこうして無事に終了しましたよ。


[ 2011/09/23 23:00 ] ラン | TB(-) | CM(-)

9/21の風景

台風の余波でまだグズグズのお天気。

nana社のブヒ社員もグズっている方が約1名。
2011_09239月2223日0013
爪切り中の流依課長…スゴイ顔。


外はほとんど人も通らず警備担当のnanaも暇を持て余し
2011_09239月2223日0012
お気に入りの後輩@流依兄にオチリをカキカキさせていた。



そんな中、給食係が楽しみにしていた宅急便が届く。
2011_09239月2223日0009
宅急便イコール自分のオヤツだと思っているnanaはお目々キラキラ。


残念ながら届いたのはオヤツではなく、トリオの顔が付いたビアカップ。
2011_09239月2223日0004
カワセミ工房さんで作って頂きましたよ。


興味津々で覗き込む晴君。
2011_09239月2223日0008
頭だけなので晴君のはブリンドルっぽい。


流依課長はさすがのポージング。
2011_09239月2223日0007
口元がまんま流依君だわぁ。

nanaのはやっぱりコレ。
2011_09239月2223日0003
ムキッとnana。本物よか可愛い。



さて、、やっと台風も抜けてくれそうだし爺やも元気になったので

次の三連休はnanaと一緒にお出かけしようね。
2011_09239月2223日0011
nanaが楽しい所に行くんですよ~♪


三連休が楽しみ。楽しみ♪



[ 2011/09/22 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

9/20の風景

またもや台風が接近中の日本列島。

nana社が在る大阪も怪しい雲がたれ込め、時折雨が激しく降っていた。



そんな中、獣の血が騒ぐのか?寝てばかりいた流依課長。。

こういう天気の時は洞窟で眠るのが獣らしい生き方だもんね。
2011_09209月20日0007
飼主は流依課長の顔に似合わぬ?まぁるいお手々が大好きですよ。



一方、どこへも行かないストレス三連休を過ごしたnanaは…
2011_09209月20日0002
洞窟内から晴君を引っ張り出していた。。

そしていつものように大ハシャギ。
2011_09209月20日0006
脚をカブられるのもいつも通り。

明日は今日より大荒れ模様となりそなお天気。

大きな被害が出ませんよーに。



[ 2011/09/20 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

9/19の風景

今日は婆やがビリーさんのお婆ちゃんと敬老会へ行ってしまったので昨日よりもカンヅメ。

爺やの我儘に辟易してた婆やも歌謡ショーでちょっとリフレッシュできたらしい。

良かった。良かった。

爺やはと言えば551のアイスキャンデーを食べながら「お父さんお前より先に逝きそうだわ。」

とnanaに言っていた。

アイスキャンデー食べれるのに本当にそんなに体調悪いんだろうか。疑問が残る。


今日は洗濯三昧してスッキリした後に、ケージを出してみた。

nanaにとってのケージは反省室だったのであんまり近づきたくないらしい。

またもや遠目で様子を窺っていた。


しかしどうしても入ってみてほしくなったのでオヤツで買収を持ちかけると…
2011_09199月18日0003
すぐさま乗って来た。

あんまり好きくないケージ内でもオヤツはウマいらしい。
2011_09199月18日0005
今日はオヤツほとんどあげてないもんね。


ドア開いてるのにケージから出てもいいか?指示を待つnana。
2011_09199月18日0006
いつの間にか成長してるもんだね~。飼主感激~!


それにしてもnana部屋のカーテンの柄…うぬぬぬ~




[ 2011/09/19 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

9/18の風景

長引く暑さで爺やが体調を崩したので飼主もほぼカンヅメ状態。

腐っていても仕方が無いので今日はお掃除デーにしてみた。

まずは掃除機をかける前に抜け毛の元を洗濯することにした。

飼主がシャンプーの支度をしていると

婆やの部屋から何やら視線を感じる…。抜け毛の元は良くも悪くも本当に察しがいい。
2011_09199月18日0002
(画像に洗濯機が入っちゃったけど、洗濯と言っても洗濯機は使いませんのよ。)


婆やにオチリをくっつけて助けを求めてるっぽいけど
2011_09199月18日0001
支度が出来た頃に自分から風呂場へ入ってくるのよね。


えらい。エライ。


[ 2011/09/18 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

9/13の風景

今日のnana社の風景。

と言うか、、いつもの風景。

オヤツタイムが終了し婆やは去り、晴nanaはとっくに遊んでるのに
2011_09149月13日0001
まだ待ってる流依課長。状況判断力…イマイチですな。

その後、状況が理解でき、給食係のところへやって来た流依課長。

突然裏面を見せて撫で撫でを要求。
2011_09149月13日0002
気持ち良さげですね。

しかし、晴nana爆遊台風が流依課長に接近!
2011_09149月13日0003
nanaの脚がしっかり上陸してしまいましたよー。

簡単に言うと「踏んだ」かな。

ところで晴君が社内でよく遊んでいるこのオモチャに
2011_09149月13日0011
ちょっとした異変が起こっていた。


猫の両手が無くなっていた…。
2011_09149月13日0009

相方のネズミの手も無くなってる…。
2011_09149月13日0010
あな恐ろしや。

晴君、そういえばnanaの脚もよく噛んでる…。

ワァオ!?


晴君、nanaの脚は喰いちぎらないでね~。


[ 2011/09/14 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

9/12の風景

9月も中旬になろうと言うに残暑が続く大阪。

nana社のブヒ社員達は相変わらず

飲んで(水)喰って(オヤツ)遊んで(オモチャ)

とブヒライフ道を切磋琢磨しているが…

夕方近くになると疲れが出るのかウトウトし始める。

流依課長はハハ部長の机の上で。
2011_09129月12日0005
(ハハ部長は仕事はどこでやっているのやら。)

晴社員はたいがいベッドで。
2011_09129月12日0006
(なぜか寝顔は老けこむ晴君。)

そしてnanaは外が見える場所で。
2011_09129月12日0008
(最近白いものが目立つようになった、おばちゃん受付嬢。)

実はnana、周辺警備しながらある方が来るのを待っている。

ある方とは…パグのビリーさん。
2011_09129月12日0016
夕方散歩の途中に寄ってくれますよ。

なぜみんなでビリーさんを待つのかと言うと、

大おやつ大会が始まるからだった。
2011_09129月12日0010
(流依君、微動だにしないのでピントがばっちし。)

パグのビリーさんは12歳。人間だと70歳近いと思われる。

そのビリーさんにいつも「遊ぼう!」と誘う晴君。
2011_09129月12日0013

いつも叱られるのに体当たりしに行くし…。
2011_09129月12日0014

「ビリー君は遊ばない。」って覚えられないんだろうか。
2011_09129月12日0015



晴君、いくらなんでも、もうそろそろ覚えてね~♪



[ 2011/09/12 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

9/7の風景

今朝のグランド風景。

グランドに来るだけで嬉しそうなnana。
2011_09079月7日0008


でも今朝も寝坊したので誰とも会えず。
2011_09079月7日0010
さびしーね。。


気を取り直してnana社の風景。


ブヒ社員ではペーペーな筈の晴君ではあるが近頃どうも勢力を伸ばしつつある。
2011_09079月7日0047

だって・・・

リーダーになってるつもりの流依課長は相変わらずちょっとズレてて
2011_09079月7日0044


2011_09079月7日0045


2011_09079月7日0046


2011_09079月7日0040
結局は晴君にいいようにされてるし。


nanaに至ってはこのていたらく・・・。
2011_09079月7日0020


2011_09079月7日0021


2011_09079月7日0024


2011_09079月7日0025


2011_09079月7日0027


2011_09079月7日0031


2011_09079月7日0034


2011_09079月7日0036
ウザ晴君に遊んでほしいnanaはウザ晴君よりもウザいですよー。


やっぱ、晴君がnana社のリーダーになる日も近いのかも。


[ 2011/09/07 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

9/6の風景

nana社へ出社するのが大好きなnana。

基本的には飼主と一緒に出社することにしているので

飼主の行動にはかなり気を配っている様子。

放って行かれるのを防ぐ為、よくこうして廊下にnana関所を設けている。
2011_09079月7日0001
目が真剣なのが怖い。



nanaが大好きなnana社の今日の風景。

召集をかけずにテーブルにオヤツを置いておいたらブヒ社員達はどうするか?

実験してみたらそれぞれの性格がそのまま出て面白かった。

オヤツを見つけたのが一番早かったのは流依課長。

流依課長の動きに敏感に反応し二番目に気がついたのがnana。

ペーペー晴君に至っては全く気がついていない様子。

とにかくオヤツだけを見つめる流依課長に対して給食係に直談判に出るnana。
2011_09079月7日0002
晴君はなぜか床をフンフン。

やっと気づいた晴君はぺロリンチョ。
2011_09079月7日0003
三ブヒ三様それぞれの反応が可愛いブヒ社員達。


この後お待ちかねのオヤツタイムとなりました。









[ 2011/09/06 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

9/5の風景

今日も台風の影響でスッキリしないお天気。

ブヒ社員達の間にもなんとなく気だるい雰囲気が漂う。
2011_09059月5日0017
アンニュイな受付嬢nana。

経理部もヒマなのに白々しく仕事をしているフリをしている模様。
2011_09059月5日0016
(nana社では犬が机上に居るのは普通です。)


ところで晴君って、座ってるととても可愛く見えますよ。
2011_09059月5日0021
(写真写りもいいのよね。舌打)

この写真は流依兄が撮った自信作らしい。
2011_09059月5日0019
(nanaは写真写り悪いのよねっ。)

さぁ今日もブヒ社員達のお待ちかねのオヤツタイム。今日もお決まりのワンコパンですよ。
2011_09059月5日00032011_09059月5日0004
社歴7年のベテラン社員・流依nanaはさすがの風格。

しかっし、ペーペー晴君も今日は頑張った!

パンの頭乗せに成功~。
2011_09059月5日0005
(相変わらず背後には五本指靴下の鬼軍曹が控えているが…)

ブヒ社員全員で頭乗せ成功~!
2011_09059月5日0001
って、やっぱり晴君後ろから押さえられてるし…。

オヤツを食べたら不思議と元気はつらつになるnanaと晴君。
2011_09059月5日0010

いつもこんな感じで盛り上がってますよ~。
2011_09059月5日0014

その頃、流依君はと言えば…
2011_09059月5日0020
クール枕でおネムモード。お腹の皮が伸びて眠くなったのね。。


nana社はこんなゆるーい雰囲気で幕開け。な月曜日。

明日は台風一過となったらいいなぁ。






[ 2011/09/05 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

9/4の風景

ようやく台風が落ち着いてきたようなのでnanaとグランドに行ってみた。

2011_09049月4日0004
空模様はまだ台風モードだったけど久しぶりのグランドでnana大はしゃぎ。

2011_09049月4日0006
でもグランドには水溜りが多数出来ていてドロ好きnanaにはかなり危険な状況。

湿度も高くてムシムシするから早めに撤収しようねnana。
2011_09049月4日0009

聞いてるのかい?
2011_09049月4日0010
ギャーッ!!出た!二枚舌!?

と、しばし遊んで

水溜まりに浸かるのも何とか阻止して帰宅。ホッ。。

代わりに駐車場でいつもの水浴びして貰いましたよ。
2011_09049月4日0013
至福のひと時?

自宅に上がって拭き拭きしたら突然お腹が空いた事を思い出すらしい。
2011_09049月4日0014
いつも定位置に座ってムキッてますよー。

「外から帰ったらすぐ飯。」にしてほしいらしいケド…
2011_09049月4日0015
飼主の身体はあいにく一つなのですよ。

とか言いつつも、下ごしらえしておいたのであまりお待たせすることなくご提供できました。
2011_09049月4日0018
nanaにはご飯の肉は生食が合ってるみたいですよ。

「おいしい~?」と聞くと食事中でもちゃーんと答えてくれますよ。
2011_09049月4日0016
あら、、二枚舌じゃない。嘘じゃないのね?よかった。




明日からまたnanaが大好きな会社が始まりますよ。








[ 2011/09/04 21:02 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

9/2の風景

nana社が在る大阪にも台風12号が接近中。不安定なお天気。

だが…ブヒ社員達は今日も元気。
2011_09029月2日0004
節電の為、今年の夏は裸族となったブヒ社員達。

白飛びnanaのレフ板効果で?ガングロ晴君、綺麗に写ってますよ。


今日のオヤツタイムは晴君も鼻のせに成功。
2011_09029月2日0006
(背後から鬼軍曹・流依ハハが監督中。)


夕方にはご近所の鼻ぺちゃ友達・ビリーさん(12歳)が来社し4ブヒで談笑。
2011_09029月2日0011
(晴君はやはり背後の鬼監督が気になる様子・笑)

ビリーさんの来社の目的はnana社の給食である馬肉ジャーキー(通称:お肉)。

お肉はブヒ社員だけでなく社外のワンコ達にもご好評頂いている。

そんなお肉の製法は…実はとっても簡単で、焼いただけ。

実は初期の頃は肉を広げて焼いただけだった。

だが、それだと固くなってしまうので試行錯誤(そんなしてないけど)の結果

『柔らかお肉』の製造に成功。



『柔らかお肉』の製法はこんな感じですよ。

原料はごくシンプルに馬肉のみ。(因みに現在は九州産)
2011_09029月2日0007
馬刺しの切り落としを買ってるので皮や筋も入ってますよ。

馬肉をナイフで筋・皮等を除去。
2011_09029月2日0008
この工程が一番大変。

馬肉をフードプロセッサで回す。
2011_09029月2日0016
ペースト状になるまでね。

あとはクッキングシートを敷いて成形して…
2011_09029月2日0017
オーブンで150℃で30分、裏返して110℃で20分焼き冷める迄オーブン内で放置。

こんな感じで焼き上がった後は乾燥させて出来上がり。
2011_09029月2日0018
乾燥しすぎてしてしまうと固くなるので頃合いを見計らって容器に移して冷蔵庫へ入れちゃいますよ。


柔らかいので消化も良いし、歯がほとんど無いビリーさんもウマウマと食べて頂けますよ。
2011_09029月2日0012
ブヒ社員のみんなもビリーさんみたく元気で長生きしておくれ~

と願うnana社の給食係であった。





[ 2011/09/02 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)


