nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/28ハハルア邸BBQな風景

今日のnanaは流依君・晴君と一緒に久々のお出かけ。

某高級住宅街に在るハハルア邸で催された『オサレなガーデンBBQ大会』にお邪魔させて頂いた。

広いお庭なのでおっきいタープを張ってもこの余裕!ブラボ~☆
2011_08288月28日0025

その上大きなプールを置けるもんね~
2011_08288月28日0006
と、躍動感あふれるこの方がこちらのお嬢様。リズちゃん。遅刻してすみません<(_ _)>


そしてとっくにご到着だった他のゲストの皆様方…

はなこちゃん。
2011_08288月28日0001
ギンガムチェックがとってもよくお似合いですよ。

ぷぅ君。
2011_08288月28日0007
晴君が背後から狙ってますよー。

そしてミルクちゃん。
2011_08288月28日0005
晴君のおばさんにあたるミルクちゃん。おばさんだけど、おばちゃんじゃない可憐なミルクちゃん。


元アウトドア派家族の血が騒ぐ流依チチは早速火起こし作業に取り掛かる。
2011_08288月28日0026
因みにアウトドア派家族は成長した子供達に逃げられて解散したらしい。


BBQの支度はブヒちゃん達には関係無いのでお庭で豪遊。


プールでクールダウンしたり
2011_08288月28日0028

お部屋で涼ませて貰ったりしながら遊びましたよ。
2011_08288月28日0038





みんなと会うのは久しぶりなのでnanaが馴染めるかちょっと心配な飼主。


案の定、最初はみんなと遊べずウロウロするばかり…
2011_08288月28日0018
アレ?流依君はみんなとよく遊んでるよね?


一方、大好きなぷぅ君に遊んで貰いたくてしょうがなくてずっと付きまとう晴君。
2011_08288月28日0008
優しいぷぅ君は根気よく晴君のウザウザ攻撃を受けてくれていた。


そんな優しいぷぅ君をはなこちゃんも大好き。
2011_08288月28日0013
背後からそっと抱き付いていた。


この行為にはぷぅ君も至福の表情。
2011_08288月28日0014
ラテンの血は健在。


そして庭の片隅でも至福の表情を浮かべるブヒが居た。
2011_08288月28日0039
ギャーッ!?これはドロnana!

ドロ大好きnanaはプールの水を入れ替えたときに出来た水溜りを目ざとく見つけたらしい。

しかし水を得た魚ならぬドロを得たnana。

ドロのミネラル効果がnanaの記憶を呼び覚まし、元気にしたのか?は定かではないが

ドロnanaは…

みんなと走る。
2011_08288月28日0045

2011_08288月28日0051

2011_08288月28日0047


みんなと遊ぶ。
2011_08288月28日0052

2011_08288月28日0035

リズちゃんを喰う。
2011_08288月28日0049

ぷぅ君も喰う。
2011_08288月28日0034


と、非常に元気になり往年の『耳ガー攻撃』をも炸裂させていた。

あ、でも軽くです。軽く。。でもでもスミマセン。


nanaがドロで見事に復活した頃、流依君は…


宿敵・流依兄から借りた椅子を噛みまくっていた…。
2011_08288月28日0019
流依くーん、兄ちゃん怒るよぉ。


大人しいミルクちゃんも圏外で草をバイキング。
2011_08288月28日0022
お腹空いたかなー?

と、、、


とっても豪華なハハルア邸BBQの支度が整ったらしい♪
2011_08288月28日0055
お肉やさざえ、ミルク家が用意して下さったペルーの『アンティ・クーチョ』なる肉料理まで!


す・て・き

もちろんとーっても美味しく頂きました<(_ _)>

ブヒちゃん達にもブヒハンバーグを炭火で焼いて貰って…ブヒバーガーを食べて貰いましたよ。
2011_08288月28日0057
本日はトマトとバジルのバンズでーっす。


すると飼主の脚をツンツンする誰か…
2011_08288月28日0023
あらん♪流依君。こういう時は早いのね?ヨダレ付けないでね~。

どーぞ。ハハに貰って下さいな。
2011_08288月28日0058
って、ぷぷぷーっ!リズちゃんに横取りされてるしーっ!!

でも大丈夫。リズちゃんの後にちゃーんと貰っていましたよ。

それにじんママさんとぷぅママさん合作のブヒリゾットも振る舞われたし

みんなで「マテ」の素晴らしい光景。
2011_08288月28日0060

みんなで「ヨシ」も壮観!
2011_08288月28日0061
人間もブヒちゃん達も大満足なBBQ大会となりました。


そしていつの間にか夜も更けて

先日5歳のお誕生日を迎えたリズちゃんのお祝い会を開催。

人間用のケーキとブドウでお祝いしお開きとあいなった。

ぎゃーっ!?ブレブレ  リズちゃんごめんよぉ。
2011_08288月28日0062
この後もちろんケーキもブドウもリズちゃん口には入らず人間達のお腹に消えたのであったー。


リズちゃん、お誕生日おめでとう!
2011_08288月28日0015
元気はつらつなリズちゃんが大好きですよ。これからも体を張ったリポート楽しみにしてます。



ハハルアさん、本日はお邪魔して荒らしまくり申し訳ありませんでした<(_ _)>

他の皆さまもお世話になりありがとうございました<(_ _)>

お陰でnanaも飼主もとても楽しく過ごさせて頂きました~♪





[ 2011/08/28 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

8/26の風景

今朝も寝坊したnana。
2011_08268月26日0001
アンタが早く起きないからもうワンコはだーれもいませんよ。

と、思ったら…

グランド友達、トイプーのレオ君がnanaの姿を見つけてグランドに入って来てくれた。


nanaはいっつもレオ君の可愛いおリボンを耳ガー攻撃してベトベトにしてしまいますよ。
2011_08268月26日0002
今日のnanaは裸体で来てしまった為にハレーションをおこしてグランドと同化中。


今日も今日とて暑かったので家に着いたら何を置いてもとにかく水浴び~
2011_08268月26日0006
飼主も参加したい位暑かったけど連行させるのが関の山なので止めておきましたよ。


今朝はなぜ裸体グランドだったのか?と言うと朝シャンする事に決めてたから。
2011_08268月26日0008
お風呂に浴乾付けたら『涼風』が出るようになってて夏場のnanaのシャンプーが楽になりましたよ。


朝シャンが終わったらnana社へ出社。


オヤツタイムのおねだり時はメンズ達は一番良い顔を見せてくれますが…
2011_08268月26日0011
きっとnanaにとってはこれが一番良い顔なのね…。




社内でのnana晴は相変わらずの仲の良さ。

すごーく神経質なnanaなのに

耳吸われても…
2011_08268月26日0014

耳の穴を凝視されても晴君なら許せるのか?絶対怒らない。
2011_08268月26日0015
耳をガム噛むみたいにクチャクチャされてる時もありますよー。


遊んでる時も息が合ってる感じがするし。
2011_08268月26日0019


ブヒレスに至っては毎日決まって行う筋トレっぽくもある。
2011_08268月26日0023


ま、でも考えてみればドエスなnanaとドエムの晴君だもの
2011_08268月26日0024
気が合わない訳はないわけで…。


でもそんな様子を爺やの脚の間から垣間見る「家政婦は見た!」な感じの流依君が
2011_08268月26日0026
一番マニアックで面白かったりしますよ。


そんなnana社の金曜日。


[ 2011/08/26 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

8/24日の風景

3年間nana家でワンコパンや人間用食パンの製造で大活躍してくれたホームベーカリー。

ここ数カ月故障が多くなりその度ごとに流依兄に修理をしてもらっていた。

しかしここへきて急に状態が悪化。

もう潮時かな?と感じたので引退して頂く事にした。

2代目は飼主の寂しい懐と相談した結果、大きさもグレードも下げる事とあいなった。

しかも中年飼主にはちょっとラブリーすぎる色…ピンク!(因みに先代は年齢に合った?シルバー)
2011_08248月23日24日0012
持ち歩くもんじゃなし、お値段が素敵なので良しとしますよ。

さて、、二代目ホームベーカリーでまず最初に作るのはもちろんワンコパン。

先代と同じように上手に生地を作ってくれました。

早速ブヒ社員達を集めて試食会。今日は天然酵母で作った紫芋のパンですよ~♪
2011_08248月23日24日0013
ご意見番、nanaはカホリチェック中。


流依課長の下には涎の水たまりが出来ていた。
2011_08248月23日24日0015
パン大好きだもんね~

nanaも…ウマウマー?
2011_08248月23日24日0016


晴君も…まいう~?
2011_08248月23日24日0018


…たぶん合格っぽい。


先代のホームベーカリーさん、酷使してごめんね。ありがとう!&お疲れ様でした。



[ 2011/08/24 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

8/23の風景

近頃すっかり朝が弱くなったnana。

爺やと婆やの朝食の支度を終えて部屋に戻っても一向に起きる気配なし。
2011_08248月23日24日0001
無理に起こすのは可哀相なので自分で起きてくるまでそっとしておきますよ。


nanaが起きてきたら早速、朝散歩。

相変わらず家から歩いて散歩に行くのを嫌がるnana。

朝散歩は自転車でグランドに行くのがお好みらしい。
はろうぃ~ん2
自転車の前かごは景色もよく見えるしお友達も探しやすいもんね。


グランドが大好きなnana、満面の笑み。
007.jpg
さっきまで飼主の布団でダラダラ寝ていた犬とは思えない。


今朝はグランドの調査に特に力を入れていた。
005.jpg
若い頃はこんな事しなかったのに、やっと余裕が出てきたのかな?


調査終了後は恒例のおにぎりボール遊び。
ぱん
今朝は蒸し暑いからあんまり張り切らないよーに。


休憩がてら友達ワンコが来ないか外の動向も探る。
006.jpg
暑くなってきたので「そろそろ帰ろうか?」と声をかけてみるも完全無視。


仕方ないので実力行使に出る事にした飼主だが…
はろうぃ~ん1
nanaは徹底抗戦の構えらしい。


nanaも中年になったとは言え、飼主との足の速さの差は歴然。
まぁまぁ
この後しばらくおちょくられる飼主なのだった。


今日のnana社にはブヒのお客様が来訪。
2011_08248月23日24日0004
ちょっと夏バテ気味の伝助君。


スリムになったもののとっても元気な伝助君。
2011_08248月23日24日0003
nana社の福利厚生オモチャ『タコタコ宇宙人』をやっつけておいででした。


伝助君の来社で社内は熱気ムンムンのドッグラン状態に。
2011_08248月23日24日0005
ちゅうことで、業績はともかく今日も楽しいnana社なのであった~。


それと…

今年も孵った婆やの鈴虫さん達。毎日頑張って鳴いてますよ。
2011_08248月23日24日0002
そんな頑張ってる鈴虫さん達の餌を横取りしようとするnana。

全くもぉ。やめれってば。



[ 2011/08/23 23:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

8/22の風景

今朝のグランドはとても涼しくて年甲斐もなく、沢山走ったnana。

確かにグランドは昨日の雨で土も柔らかくなり、コンディション最高!(ワンコ的に)

しかしnana、運搬途中に何度かボールを取り落とす。


原因はこれ。前の歯が摩耗してほとんど無くなってしまってるんだよ~
ニホヒ
恐らくペットボトルのふたや硬質プラスチックのカミカミをガジガジしすぎて摩耗してしまったんだよ。

犬の歯は丈夫だなんて事を信じた飼主がバカでした。

よい子とよい飼主さんは真似しないでね。


家に帰ると、この季節は足を洗いがてらお腹も水で冷やすのが定番。

水嫌いのnanaもお腹を冷やすと気持ちが良いらしくホースリールの前に座り込む。
ひと思いに!
後ろは南側の窓に流依父・兄が遮光ネットを張ってくれてブヒ社員達により一層優しくなったnana社。


しかし…そんな気遣いも全くお構いなしのブヒ社員達。
2011_08228月22日0001
日々オヤツだけを目当てに出社してくる模様。

しかしそんな可愛いブヒ社員達の為にせっせとオヤツを製造してしまう給食係@飼主なのである。
2011_08228月22日0002
晴君まだ鼻のせが嫌いです。


近頃は午後からも流依課長も出社。

みんな同じ所に居る方が節電にもなるもんね。

でも寝てばっかりのオッサン流依君。
2011_08228月22日0004

午前中に体力を使い過ぎるnanaもこんな感じ。
2011_08228月22日0003
ええ歳なんだから体力配分考えんとね。

で…まだ若くて元気な晴君は、ちと退屈そう。
2011_08228月22日0005
でも電池切れると怖いくらいに寝込んじゃいますよ~。


そんなnana社の昼下がり。


と、、今日も更新してしまったけどいつまで続くやら…。

やれやれ。。


[ 2011/08/22 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

更新再開?

かなり長い間放置してしまったこのブログ。



実は去年の暮れには婆やがこんな姿となってしまい…
20101206164358.jpg
当然の如く飼主の生活にかなりな影響を及ぼしていたのだった。


nanaには随分寂しい思いをさせてしまった甲斐あってか

以前と比べパワーダウンしたものの婆やは元の姿に復活。

nanaにも以前の生活が戻ってきた。


朝グランドはnanaの年齢も考えて少し短くなったけど
001 (2)
グランドで走るのは大好き。


おにぎりボール遊びも健在。
005 (2)

相変わらず遊んでくれるワンコを探す毎日。


気がつけばnanaももう7歳。

大切な時間の記録は撮って貼っておかないとね。

という事で…ぼちぼち更新再開。




[ 2011/08/21 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

カメラに残っていた画像

カメラに残っていた画像、みんな可愛くてもったいないので貼ってみた。




これは桜が散る頃…はなこちゃんと亀吉君にひっさびさ~にお会いしてランチした。
2011_0716残ってた画像0001
相変わらず可愛いお二方。


流依君・晴君も一緒でした。
2011_0716残ってた画像0003
晴君は最近すっかりフレンチらしくなってきた。


久しぶりのお出かけに嬉しそうだったnana。
2011_0716残ってた画像0005
…嬉しそうなのに変な顔。

みんなで参拝。
2011_0716残ってた画像0010

鉄筋コンクリート造り・EV付きの大阪城バックに記念撮影。
2011_0716残ってた画像0014
亀吉君フェードアウト。


「みんな可愛い!」
2011_0716残ってた画像0015
と思ったら。。流依君写らず…。


晴君は撮影に飽きてすっかりおねむモード。
2011_0716残ってた画像0018
流依君もなぜだか肩を落とす。


難波の宮跡でちょっと?いや、かなりハジケた。
2011_0716残ってた画像0019


はぁちゃんも楽しそうに走ってた。
2011_0716残ってた画像0028
何をしても可愛いはぁちゃん。

亀ちゃんはこのオモチャに夢中。
2011_0716残ってた画像0030
ずっとカミカミしてたなぁ~。

流依君、何か喰ったわね?
2011_0716残ってた画像0033
亀吉君は後ろで依然カミカミ中。


こんもり茂った草ベッドがお気に入りだったnana。
2011_0716残ってた画像0035
誰かを追っかけて暴走した後はここに休みに帰って来ていた。




これはnana7歳の誕生日の様子。今年も飼主製造の手抜きケーキのみだったけど。
2011_0716残ってた画像0042
お祝いする気が有るような無いような晴君。ブラボー!


7歳になっても流依君のケーキの大きさが気になるnana。
2011_0716残ってた画像0045
この後、トリオは喜んで食べてくれた。…ように思う。


それからnanaが7歳になった記念に?
2011_0716残ってた画像0048
nanaギャラリーを開設。展示品を下さった皆さんありがとうございます<(_ _)>

[ 2011/08/20 23:00 ] その他 | TB(-) | CM(-)


