nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/16の風景

今朝は頑張って自転車漕いで、ちょっと遠くて広い公園で散歩。
DSCF0133.jpg
しかしnanaのテンションはドン低。やっぱりお気に召さないらしい。


でも散歩中は飼主を引っ張るほど元気。
DSCF0136.jpg
痛がる様子も無く、しっかり歩けてた。ヨシヨシ。


今日の眩しいブヒ社員達。
DSCF0138.jpg


今日の流依課長。
DSCF0140.jpg
勝手に応接室入ってでサボってた。


オイオイ。






[ 2010/11/16 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

11/15の風景

しばらく朝グランドはお休みしないと。なので

今朝は近所の児童公園に来てみた。
2010_111511月15日0006
もう6才なんだから気持ちをモロに顔に出すのを我慢できないかい?


昨日と打って変わって寝起きからしっかり歩いたnana。寝坊したけどね。

みなさま、ご心配をお掛け致しました<(_ _)>
2010_111511月15日0001
このまましばらく安静にしてれば大丈夫そうです。

ご飯と言わずオヤツと言わず…食欲もとどまるところを知らないし
2010_111511月15日0002
薬効果だとは思いますが、痛みも無い様子。

仕事も休まず、ちゃーんと出社しました。
2010_111511月15日0007

業務中もいつもと変わりなく元気だったし。
2010_111511月15日0011
この調子でいけば大丈夫そうです。


ただ、、、晴社員は時々、係留罪になってました。。
2010_111511月15日0013
ごめんね晴君。しばらくの間、ご協力お願いします。





流依課長は遊ばないしあんまり動かないし

時々どこに居るのか分からないほどなので拘束の必要無しと判断。

全くのフリー状態。

いいのか?悪いのか…。




[ 2010/11/15 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

11/14の風景

今朝、起きてきたnanaの右後脚がおかしい。
右後脚を使って歩けていない。
手術した脚とは違う、度々調子が悪くなる方。
様子もおかしい。
婆やにお尻を付けて小刻みに震えている。
痛いに違いない。
すぐにかかりつけの病院へ。

診察の結果、靭帯も膝も異常無し。
1週間、痛み止めを服用して安静にし
それでも現在の状態が続くようならレントゲン撮影。

「今日はおとなしくしててね。」という先生の言葉を理解したのか?

今日はほとんど一日寝て過ごしたnana。
2010_111411月14日0001
早く良くなるといいね。昨日ちょっとハシャギすぎたかな。


昨日は…

夕方流依晴コンビがやって来て、嬉しくて
DSCF0184.jpg
裏面見せて大喜びして

大喜びして家中走り回ったり


晴君をベロベロしたり
DSCF0188.jpg

トリオでグランドへ行って
DSCF0209.jpg

ダックス×レトリバーMIXのベロ君と走ったりしたんだった。
DSCF0214.jpg

その後トリオで夕飯を食べて
DSCF0216.jpg

食後はお互いの食器もチェックした。
DSCF0217.jpg
これは関係ないね…。


安静生活は難しいけど…

兎にも角にもnanaの痛みが早く取れますように。



[ 2010/11/14 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(8)

11/12の風景

nana社の風景。

カウンターブヒ×3
20101112113734.jpg


いつものようにnanaがカウンターに乗っていると

晴君が、そして流依君もカウンターに上がりたがった。

晴君はいつもの事。

普段、孤独を愛してやまない流依君までもが…ビックリ。

近頃何事にも以前より積極的になりはじめた流依君。

(オヤツの時は特にね。)

どうやらやっと晴君を意識し始めたようだ。(流依ハハ談)

でも…晴君が来て来月で1年になるのに、、流依君てばやっぱり蛍光灯。


[ 2010/11/12 23:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

11/12の風景

昨日はテンションが低かったトリオ。

今日はテンションを上げてクリスマスに向けての余興の練習。

ゲストに亀吉君とぷぅ君をお迎えし

あの伝説のバンド、KISSを意識したBUHISSを結成。

結構シビレる。




Personalize funny videos and birthday eCards at JibJab!



って、婆やにリズちゃんのハロウィンPV観せたら羨ましがって

「nanaのも作ってYO!」と要求され、思いっきり二番煎じしてみた。

飼主も思ったより楽しかった~♪

ハハルア大プロデューサー、ぐぅれいとっ!



ついでにこんなのも制作してみた。

流依nana、楽しそう~笑

Personalize funny videos and birthday eCards at JibJab!
[ 2010/11/12 23:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

11/10の風景

今日のnana社の風景。



ブヒ社員達の午前の業務は経理部長命令により駐車場で日向ぼっこ。
2010_111110月11日0001
しかし、つまらないのか?テンション低し。


あのね…こんないい会社無いってば。


[ 2010/11/11 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

11/9の風景

久しぶりに朝のグランド風景。

2010_110910月8日0001
寒い朝。なんだか油絵みたいな空だった。

でもnanaは元気。
2010_110910月8日0002
イェイ♪イェイ♪

nana社の風景。

流依課長と晴社員の出社待ち。
2010_110910月8日0003
眠くなってきたのね?


車が入って来たよ。
2010_110910月8日0004
来たかな?

違った。業者の人。
2010_110910月8日0005
残念。


流依晴ベッドに入ってみる。
2010_110910月8日0006
まだ来ない。


そして…

キターッ!
2010_110910月8日0007

早く早く~っ!
2010_110910月8日0008
始めるよー!!

さあそれぢゃあ
2010_110910月8日0009
オヤツタイム。


オヤツが終わったら
2010_110910月8日0014
ちょっと遊ぶ。


お昼休みは自宅に戻って日向ぼっこ。
2010_110910月8日0019

と…

お昼寝。
2010_110910月8日0024
最近自宅では寝てる事が多くなった。年かな?


今日は爺や婆やの代行で飼主が夕方散歩を担当。
2010_110910月8日0026

グランドでかっ飛ばす。
2010_110910月8日0027

nana速いっ。
2010_110910月8日0029
まだまだ若いっ。笑顔もいいっ。

帰り道、立ち止まって踏ん張ってばかりの晴君。
2010_110910月8日0030
ほとんど抱っこで帰った。


爺婆との散歩に付き物のオヤツタイムが無かった事が不満だったらしい。

次回はちゃんと設けます。オヤツタイムね。


[ 2010/11/09 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

11/7 銀木犀な風景

今日は7日でnana感謝デー♪

というのは全くの偶然だけど…



みんなとドッグランで遊ぶべく、トリオで針までやって来た。

1時間ほど早く着いたので針テラスに寄ってお買い物。(もちろん食べ物)

今回のターゲットは新鮮野菜。
2010_110710月7日00022010_110710月7日0001
針テラスにある道の駅高原屋。    この大根↑とっても美味しかった。もっと買えば良かった。


買物を無事済ませ本来の目的地へ。


本来の目的地とは1ヶ月に1週間だけしか営業しないドッグラン…

銀木犀
2010_110710月7日0004

しかし今日は暑過ぎず、寒過ぎず、ワンコを遊ばせるには絶好の気候。

そして日曜日と言う事もあってか?ランは大混雑。

駐車場に入れない車が「どーしよっ!?」な状態になっていた。

(↑の画像はどーにか交通整理が終わって落ち着いた後に撮影。)

お店を始めて以来、初の大混雑だったらしい。


気を取り直し、ランチを頂いて…

野菜カレー                   中華風おこげ
2010_110710月7日00062010_110710月7日0007

やっとこさブッヒーズお待ちかねの広いドッグランへ。
2010_110710月7日0034
ビヨ~ン♪な晴君。


今日のブッヒーズは…

2010_110710月7日0008
あんこちゃん。


2010_110710月7日0010
のんちゃん。


2010_110710月7日0013
ぷぅ君。


2010_110710月7日0022
はなこちゃん。

8月にのんちゃんの妹となった
2010_110710月7日0024
みわちゃん。4ヶ月のパピ子ちゃん。かわいー♪

みわちゃん、4ヶ月とは思えないほどの落ち着きで超ビックリ。

物おじせず怖がらず興奮せず。

6才で未だ興奮犬のnanaと同じ犬種だと思えないほど良い子だった。
2010_110710月7日0042
ボールもちゃーんと持って来るし。


よそのお姉ちゃんとも上手に遊べる。
2010_110710月7日0028

ブヒレスだってお手のもの。
20101107155507.jpg

珍獣とだって普通に遊べちゃう、若干4ヶ月のみわちゃん。
2010_110710月7日0031

な、なんと!集合写真も楽勝。
20101107154003.jpg
もはや年齢詐称の疑惑さえ浮かぶ飼主。もしかしてnanaがおかしいのかな?


そんな出来すぎたパピ子、みわちゃんにnanaはどう接していいか分からず
2010_110710月7日0026
結局、絡めずに終わったのだった。普段はパピ子大好きなのにね?

nanaは自信を失ったのか今日は出口調査ばかりだった。

それでも結構みんなと楽しんだ画像があって…
2010_110710月7日0035

2010_110710月7日0040

2010_110710月7日0033


2010_110710月7日0030

嬉しそうなnanaの姿もカメラに収まってた。
2010_110710月7日0017

皆さん、今日は遊んで下さってありがとうございました!

全く想定外の混雑でご不便おかけしました事を流依ハハ共々お詫び致します。

また、カメラのバッテリー切れで写真がとっても少なく、申し訳ありません。

これに懲りずにまた遊んでやって下さい~<(_ _)>






そして偶然お会いしたすごーく可愛い姉妹の

2010_110710月7日0020
あずちゃん。

2010_110710月7日0018
らむちゃん。

また何処かでお会いできるのを楽しみにしていますね~♪





[ 2010/11/07 23:00 ] ラン | TB(-) | CM(6)

11/6の風景

飼主が雑用に追われ、nanaは放置プレイだった今日。

このまま一日が終わるかと思いきや、

夕飯時になって救世主×2が現れた。
2010_110610月6日00052010_110610月6日0006
その名も…はらぺこブラザーズ。


彼らの狙いが夕飯であろうとnanaは大喜び。
2010_110610月6日0007
だって、、nanaにとって彼らが獲物だから。


食事を作る間、ブラザーズにはnanaの相手をして頂きますよ。


ビョ~ン♪
2010_110610月6日0002

かぉ~っ!!!
2010_110610月6日0003
にょにょっ!?

イイカゲンニスルデスナ。しないのら~っ。
2010_110610月6日0001
かえるっ!カエルッ!


はいお疲れさま。


ぢゃ、夕飯どーぞっ♪
2010_110610月6日0008

みんなで食べると美味しいのね。
2010_110610月6日0009


今日は放ったらかしてゴメンね。

明日はnanaデーにするからね。

[ 2010/11/06 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)


