nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/31の風景

気が付けば芸術の秋。という事で、、

流依nana晴トリオと芸術に親しむべく?こんな所に行って来た。
2010_103110月31日0001
『室生山上公園 芸術の森』(とってもシックな外観で見逃しそうになったし。)

それにしてもココ…さすが山上と言うだけあって、ほんとに山の上だったし。

集落の内の相互通行できない急こう配の道路を上がってやっと到着したし。

道中、車中では「ホンマにこっちでええんかいな?」と言う会話が何度か飛び交ったし。


入場料400円(ワンコは無料)という事で引き返しそうになる流依ハハを

「せっかく苦労して来たんだし。」となんとか説得し

公園内を散策してみることにした。


公園入口前にて。
2010_103110月31日0002
ハイテンション気味で流依君晴君に避けられてる興奮犬nana。


公園内には「HPで見た!見た!」なモニュメントがあった。(当たり前か。)
2010_103110月31日00092010_103110月31日0010
2010_103110月31日00112010_103110月31日0013
2010_103110月31日00252010_103110月31日0004

今日は雨天で他のお客様の姿も見られないのでちょっと遊ばせて頂いた。
2010_103110月31日00172010_103110月31日0023
2010_103110月31日00242010_103110月31日0026

しかし途中、流依君は池に入水するは晴君は棚田跡の泥地に入るは

nanaもこんな事してるはで…
2010_103110月31日0022
(綺麗に整地はしてあるが、野生動物の脱糞が多数アリ。)

ギャ~ッ!とかギェ~ッ!?とか奇声をあげるばかりで全く芸術は堪能できなかった。

雨もひどくなってきたので休憩室へ。

休憩室はワンコもOKだしとってもキレイだった。
2010_103110月31日00302010_103110月31日0033
係の方のはからいで泥nanaの脚はトイレの洗面台で洗浄させて頂いて白nana復活。

公園を後にし、食欲の秋を満喫すべく、『ハーブクラブ』へ。
     2010_103110月31日0041
2010_103110月31日00382010_103110月31日0037
2010_103110月31日00352010_103110月31日0042
     2010_103110月31日0043
テラス席にはまだビニールの囲いが無くてちと寒かったけど

お店の方が座布団や膝かけを貸してくれたし温かいハーブティでほっこり。

トリオもオヤツを食べてご機嫌に過ごした。


「やっぱりあたしゃ芸術より食欲だわ♪」と実感して家路へ。



流依ハハへ

今日は雨の中運転、お疲れさま~


流依姉へ

ドロドロnanaの洗浄手伝ってくれてあんがとう~





[ 2010/10/31 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(4)

10/30の風景

「もうすぐハロウィン」というある日の事。

経理部長がたくさんのハロウィングッズを持って出社して来た。


という事で今年もブヒ社員達はハロウィン撮影会。
2010_102410月24日0019
なぜだか女王様コスプレが良く似合うnana。


経理部長のコーディネートでキメキメの流依課長。
2010_102410月24日0001
テーマはかぼちゃ大王だそうな。

nanaは流依姉の提供の帽子をコーディネートされる。
2010_102410月24日0003

晴社員はハロウィン撮影会初参加。
2010_102410月24日0004

なのにどうもテンションが低い。
2010_102410月24日0005

晴社員は撮影会がどうも好きになれないらしい。
2010_102410月24日0006

という事で仕方なくオヤツギャラをチラつかせる。
2010_102410月24日0008

で、なんとか撮影成功。
2010_102410月24日0013

でもすぐにヤル気がゼロに。
2010_102410月24日0017
ま、でも…Happy Halloween♪ちゅう事で良いよね?


[ 2010/10/30 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(4)

10/28の風景

やっぱり冬は急にやって来た。

nana社にもファンヒーターがお目見え。(但し経理部長席のみ)
20101028165845.jpg
気が付いたら晴君が張り付いていた。

ファンヒーターの事、覚えてたんだねぇ。。


[ 2010/10/28 23:00 ] | TB(-) | CM(0)

今日は遠征の予定。

でも午後からお天気は雨予報。との事で中止。

静養中のリズちゃんのお顔を見に行くことになった。

その前に…なんとか持ちこたえてるお天気の様子を見つつ

宝塚ランチのプランにお誘い頂いたので出動~♪


ランチの場所は以前から行ってみたかった龍坊~~~♪ 

趣のある素敵な建物だった。ワンコ連れはテラス席だけど。

今日もはなこちゃん、ぷぅ君、流依君、晴君と一緒。
ロンファン2テーブル下で待機だったワンコ達には悪いけど、美味しかった。。ムフ。



ランチの後はこれまた行ってみたかったBUSAKAWAMONへ♪
ぶさかわもん可愛いグッズいっぱいでフレブル好きにはたまらないお店だった。。


その後は公園でちょっとお散歩。
整列~


公園のお迎えのパン屋さんで流依ハハとパンを買い過ぎる位たくさん買って
2010_102410月24日0045
お店から出てくると本格的に雨が降ってきた。


そして夕方、やっとリズちゃん邸に到着~♪
2010_102410月24日0054
リズちゃん、とってもお元気でした。よかった。よかった。

ブヒレスに参加意欲もマンマンだったし
2010_102410月24日0051


食欲もマンマンだったもんね。
2010_102410月24日0061
きっときっとすぐに一緒に遊べるよ~。


今日はぷぅママさんの立ち喰いブヒスシバーが特別出店。
2010_102410月24日0046
海苔巻のネタは人参とさつま芋でとってもヘルシー。

もちろんお客さんはブヒ限定。
2010_102410月24日0048
ただいまのカウンター席はリズちゃんとはなこちゃん。

nanaもかなり気に入ったらしく売り切れ後もぷぅママさん前にしばらく座り込んでいた。

じんママさんにも秋の味覚を頂戴して
2010_102410月24日0047
大満足したようで


はなこちゃんと寄り添って爆睡してしまった。
2010_102410月24日0065
リズちゃん邸は居心地が良いもんね。

リズちゃん、お大事に。ハハルアさん、お邪魔しました<(_ _)>




じんママさん、ぷぅママさんもありがとうございました<(_ _)>

パンを買い過ぎる姉妹ですが、良かったらまた遊んで下さいね~♪







[ 2010/10/24 23:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

10/22の風景

流依君やnanaの真似をするのが大好きな「まねっこ晴君」

カウンター上が好きなのはnanaの真似。
20101022153005.jpg


シャンプーしても3日目には臭うのは流依君の真似?


[ 2010/10/22 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

10/18の風景

今日もアクロバティックに眠るnana。
2010_101810月18日0002
こうなってくるとせっかくのベッドもオチリ引っかけクッションでしかない。


ところで…

こんなnanaの姿を見た婆や。

「nanaのモモ肉、美味しそう~♪」呟いた。


婆やの食欲、あな恐ろしや。



nanaは食用ぢゃありませんよ。







[ 2010/10/18 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

10/16の風景


今日は午後から流依君・晴君とちょっと一緒にお出かけして来た。

Bee Craft Garden
2010_101610月16日0004
貸農園の中に工房やアトリエ、雑貨店がところ広しと点在してるのんびりした所だった。

トリオにはお店の前で待機して貰い、流依ハハと交代でお店を見たり買物したり。
無題
野趣あふれるナチュラルな場所で蚤の市?っぽいお店が出ていたり

可愛い雑貨や多肉植物、真鍮製の素敵なアクセサリーを売っているお店もあったけれど…
無題2
流依ハハと飼主は買ったのは結局食べ物だけだった。いつもそう。

お客さん達に可愛いとか声をかけて貰って嬉しそうなトリオだったがやはり退屈そう。

なので+dogさんに寄ることにした。
+dog
って、結局飼主達の休憩。あは。

と、ここで流依ハハ、この方を突然お呼びたてする。
亀ちゃん
はい、もちろん亀吉君。

おかんさん、亀吉君、誠に申し訳ございませんm(__)m

で、亀吉君に『お山の公園』に案内して貰って
2010_101610月16日0033
※亀吉君ですよ。

ちょっと放牧タイム。
2010_101610月16日0042
※流依君ですな。

晴君、急勾配なのにお構いなし。
2010_101610月16日0039
nanaちょっと困り中。

お山の頂上に上ってみた。
2010_101610月16日0036
空がキレイだった。

登頂記念撮影。
2010_101610月16日0035

すぐに夕焼けがやって来た。
2010_101610月16日0046
流依君をさがせ。


おかんさん、亀吉君、突然の襲撃にもかかわらずお付き合い下さってありがとうございました!


[ 2010/10/16 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

10/11ベルグな風景

今日は西宮市にあるベルグさんでみんなと一緒にランチ。
ベルクさん前
芝桜が咲いているのは写真を撮るのを忘れたので5月に伺った時のを使い回しだから。


みんなとは山の上のパン屋さんで待ち合わせ。


ご同乗頂いたぷぅ君。
2010_101110月11日0005
高性能なぷぅママさんナビのお陰で今回は無事に辿り着く。ホッ。


今日、誘ってくれたはなこちゃん。ウキウキ♪
はなこちゃん
後ろは晴君。

ミルクちゃん。
2010_101110月11日0010
今日はちょっと暑かったのでいつもより大き目のペロリンチョ。

亀吉君withウザ晴君。
2010_101110月11日0013
背後は日陰でひっそり?休憩中のnana。

そして流依君。
2010_101110月11日0007
後ろでこっそり脱糞中なのは晴君。


獲物の?ミルクちゃんを見つけて晴君のウザウザ攻撃炸裂。
2010_101110月11日0011
さすがのミルクちゃんも晴君のウザ攻撃には我慢できず、この後に反撃に出る。

そしてベルグさんに移動してこんなランチを…
2010_101110月11日0015
あらま、食べるのに夢中で前菜しか撮ってなかった。びっくり。

他にメインのおかずとご飯、お味噌汁、コーヒーも付いていたのに。

写真撮るのは忘れてばかりでもスイーツまでしっかり食べてると夕方近く。

ここでミルクちゃんとはお別れしてはなこちゃん家の近くの広場にお邪魔。


少し遊ばせて頂く。

すご~くお久しぶりなナナちゃんと会えた~。
2010_101110月11日0025
なのにブレブレ。ごめんナナちゃん。

二度目ましてのももちゃんも久しぶりだったのに
2010_101110月11日0024
スケ番化したnanaがっ…ゴメンなさい<(_ _)>

そしてまた移動して、またもや食事~♪

沢山食べた大満足のツアーはここで終わり。

お誘い頂いたじんママさん、ご一緒頂いた皆さんありがとうございました。

そして色々お騒がせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした~<(_ _)>





[ 2010/10/11 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(6)

10/4の風景

月曜日のnana社の風景。


晴君は出社するなりハハに捕獲連行。
2010_100510月4日5日0002


仕方なく?nanaは流依課長の元へイチオシのオモチャを献上。
2010_100510月4日5日0003
困った顔で給食係に助けを求める流依課長。

nanaの裏面見せ「遊ぼう~♪」攻撃。
2010_100510月4日5日0005
流依課長、一応nanaの裏面を見たものの…

やっぱりダメらしい。
2010_100510月4日5日0006


と、ここで晴君が解放。

nana、すぐさま晴君にも裏面見せ。
2010_100510月4日5日0019

オカルト晴君。
2010_100510月4日5日0012


黒パグ晴君。
2010_100510月4日5日0013


近頃、晴君が実力をつけメキメキ面白くなってきた。
[ 2010/10/04 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

10/2海とふれあい風景

nanaなにょ。

近頃、主がダラけていてブログをサボってばかりなにょであたちが書くにょ。

みんなとお出かけしてきた話なにょ。

流依君や晴君と車に乗って『海とのふれあい広場』向かったにょ。

でも道に迷ってまた遅刻しちゃったにょ。

おばちゃんと主は「シャープの工場ができて前と変わってて…。」とか

言い訳していたにょ。頼りない飼主姉妹で申し訳ないにょ。


でもみんなはあたち達をちゃんと待っててくれたにょ。

ありがとなにょ。

みんなの写真なにょ。右からぷぅ君。晴君。はなこちゃん。流依君。あたち。亀吉君なにょ。
集合写真
亀吉君は写真撮る前に飛び下りてダメ出しされたにょ。だからグビグビ顔なにょ。面白いにょ。

晴君と主を引っ張ってドッグランに行ってみたにょ。

ここは無料のドッグランで、以前は抗争がよく起きると有名だったにょ。

あたちには闘犬の血が流れてるにょ。血が騒ぐにょ。やっちゃうにょ。

でも今日行くと、とっても平和な雰囲気なランになってたにょ。

ちょっとつまんにゃいにょ。


亀吉君はいつもみんなをボディガードしてくれるにょ。
パトロール亀ちゃん
ランのニホヒを嗅いで安全を確かめてくれたにょ。素敵なにょ。


亀吉君が安全を確認してくれたからはなこちゃんもルンルンなにょ。
はぁちゃん
パパラッチも居ないようだし、これではなこちゃんの本領が発揮できるにょ。

まずはリーダーのぷぅ君に着いて走るにょ。
イエ~イ♪
ぷぅ君もあたちと同じで中年だけど幾つになってもラテンなにょ。


いっつもこんな感じで優しくブヒレスしてくれるにょ。
ぷぅ君
でもあまりに嬉しそうなぷぅ君を見てると時々心配になる事があるにょ。


それはそうと、そろそろはなこちゃんの本領発揮なにょ。
はぁちゃん
晴君、ビックリしてる場合じゃないにょ。

はい、次は晴君の番なにょ。
2010_100210月2日0013
ヘラヘラしてちゃダメなにょ。

トリはもちろん流依君なにょ。
2010_100210月2日0037
流依君の顔を覗いてみたらやっぱり嬉しそうだったにょ。男子って分かんないにょ。


亀吉君は心配そうに遠くを見てたにょ。
2010_100210月2日0018
おかんさんがおトイレに行っちゃったらしいにょ。

あたちだったら全然気にならないにょ。

おかんさんはすぐに帰ってきたにょ。
2010_100210月2日0030
安心して笑顔の亀吉君なにょ。ボディガードもマザコンなにょにぇ。

流依君とあたちはぷぅママさんにボールを投げて貰ったにょ。
2010_100210月2日0028
流依君とこーして遊ぶのは久しぶりなにょ。

だからと言って手は抜かないにょ。
2010_100210月2日0043

それがあたちのポリチーなにょ。
2010_100210月2日0042

この後、流依君にとって悲しい事件が起こったにょ。

おばちゃんにボールを取り上げられたにょ。
2010_100210月2日0052
でも流依君はジャンプしてこのボールを取り返したにょ。びっくりなにょ。


流依君はほんとにボールを愛してるにょ。
2010_100210月2日0026
でもカメラ目線も忘れないにょ。さすがなにょ。

亀吉君の横にいるのはドン君でお初にお目にかかりますなにょ。
2010_100210月2日0060
ドン君は亀吉君と良く似ていて裸ん坊だと犬違いしそうなにょ。

ちょっとシャイなドン君も楽しそうに走っていたにょ。
2010_100210月2日0058
良かったにょ。

晴君はよそのワンコに誤解されてトラブッてたにょ。
2010_100210月2日0050
でもジェスチャーをまじえて誤解を解いてケンカにはならなかったにょ。

よくやったにょ。と言いたいとこなにょだけど、
2010_100210月2日0009
売られたケンカを買わないなんて許せないにょ!月曜からまた特訓なにょ!!

あ、リーダーのぷぅ君がすっごい笑顔で呼んでるにょ。
2010_100210月2日0032
そろそろ次の場所に移動の時間なにょ。

次はまたワイハなところに行ったにょ。

ワイハってたくさんあるみたいなにょ。

でも飼主達がまた道に迷ってみんなをお待たせしちゃったにょ。

今度はナビのせいにしていたにょ。脳ドックに入った方がいいにょ。

やっと着いたところはヨットハーバーだったにょ。
2010_100210月2日0068
後ろに見えるのがきっとカメハメハ大王の像なにょ。

ここでJAMS君もやって来たにょ。
2010_100210月2日0070
ライジャケが決まってるにょ。

はなこちゃんも準備完了なにょ。
2010_100210月2日0072
はなこちゃんは何でも似合っちゃうにょ。

そしてみんなでヨットに乗って出港したにょ~♪
2010_100210月2日0092
約1時間のサンセットクルージングを楽しんだにょ。

みんなの船上の様子なにょ。


出港して間もなくのぷぅ君と晴君なにょ。 
2010_100210月2日0073
ぷぅ君、余裕なにょ。晴君はここが海の上だって事が分かってないにょ。早く教えて怖がらせてやりたいにょ。

しばらくするとぷぅ君の様子が変だったにょ。晴君が心配していたにょ。
2010_100210月2日0086
ぷぅ君、まさか怖がってたにょかにゃ?

あたちはじぇんじぇん怖くなかったにょ~ひぇ~っなにょ!?
2010_100210月2日0083
顔も壊れてないし飼主にしがみついて固くなってるように見えてるのは気のせいなにょ。

はなこちゃんも怖がってたみたいだけど顔は壊れなくて可愛いままなにょ。
2010_100210月2日0076
良かったにょ。

JAMS君はペロリンチョしてたにょ。怪しいにょ。
2010_100210月2日0090
何かきっと美味しい物食べたにょ。

亀吉君は今度は人間用のオヤツをガードしていたにょ。カッコイイにょ。
2010_100210月2日0091
でも亀吉君が一番狙っていたような気がするにょ。ヨダレが出てたの見ちゃったにょ。

これが問題の人間用のオヤツなにょ。
2010_100210月2日0081
生ハムバケットサンドなにょ。美味しそうだったにょ。

今日は残念ながら夕陽は見えなかったけど風が気持ちよくてあたちも少し自分を取り戻したにょ。
2010_100210月2日0095
他のヨットとすれ違う時に手を振ったら「カワイイ」って言われたにょ。当然なにょ。

ヨットは帆を上げるとキレイだったにょ。
2010_1002.jpg
この画はおばちゃんが撮ったので使うにょ。圧力がかかったにょ。

カッコイイ後ろ姿は流依君なにょ。流依君はクルージングをとっても楽しんでたにょ。
2010_100210月2日0078
ジャンプしてるお魚を見て何度も飛び込もうとしていたにょ。

「ウミニカエルデスナ。」とか「サカナトルデスナ。」とかブツブツ言ってたにょ。
2010_1002(007).jpg
目が光ってたにょ。いつもの流依君じゃなかったにょ。

流依君を何とか引き止めて港に戻ったにょ。

そしてカフェで主達の食事に付き合ってあげて家に帰ったにょ。

帰りは迷わなかったにょ。

脳ドックは高いから、も少し考えるにょ。


ぷぅ君のママさん、今日も楽しい企画ありがとなにょ。

じんママさん、亀吉おかんさん、リンダさん、流依晴君のおばちゃん

そしてお友ブヒのみんな…

今日も楽しかったにょ~ありがと~なにょ♪
2010_100210月2日0084
今回はnanaがお送りしたにょ。

[ 2010/10/02 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(8)


