nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/30の風景

今日は雨のため朝グランドは無し。

で、nana社の風景。

今日は晴君がスリッパ型の研修教材を持参。
2010_09309月30日0001
いきなり大盛り上がり。没収して慌ててタグを外す。


その様子見ていた流依ハハ。おもむろに教材を取り上げ…
2010_09309月30日0003
晴君に履かせようと試みる。だから~スリッパだってば。


ところで今日は珍しく流依課長が研修に参加。

☆ベタベタの大阪弁の経理部長の声もお楽しみ下さい。


雨の日も楽しいnana社。





[ 2010/09/30 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

9/29の風景

今朝の朝グランド風景。

急に涼しくなって身体もラクになったし、グランドに来るワンコ達も増えてご機嫌なnana。
物色nana
グランドに入って来るワンコがいないか?とサーチ中。


そして今日のnana社。

大安吉日だった今日、『大阪太郎君』が入社。

早速ブヒ社員達でお祝いの初乗車&記念撮影。
初乗車♪
あらま、大阪太郎君のお顔が写ってなかったわ。

ところで大阪太郎君のお隣のBIGCABさんは勤続20年以上。。

よく頑張ってくれたので引退いただく事になりました。

BIGCABさん、お疲れさま&ありがとう。



ブヒ社員のみんなもBIGCABさんを見習って勤続20年目指してがんばろうね。


[ 2010/09/29 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

9/28の風景

昨夜の雨の影響で今朝はグランド中止。

(グランドは水溜りだらけなので泥nana防止のため。)

ダイエットの為に運動したい婆やと一緒にいつもの公園へ。
朝
つまらなかったのか朝ご飯も食べずゴロゴロ。

仕方が無いので好物のワンコパンをご飯に乗せる。

と…すぐに完食。なんじゃそれ。


そして本日のnana社の風景。


流依課長と晴君が出社すると毎日恒例のオヤツタイム。


ちなみに、製造は飼主だが配給係は婆や。
オヤツタイム


オヤツタイムが終了するとnanaは研修で使うオモチャの物色へ
終了~
晴君はオヤツが落ちてないか?床をチェック。流依課長はまだおねだり中。


晴nanaコンビが研修を始めてもまだまだおねだり中の流依課長。
遊び開始
それにしても婆やの足元は凄い。


しばらくしてやっと諦めた流依課長。ドアの前に立ち、何かを訴える。
2010_09289月28日0009
モヨオシタのね?



一方、晴nanaはいつもの広い場所に移動。楽しくてお目々キラキラnana。
2010_09289月28日0011
このばっちくて臭いロープが大のお気に入り。

晴社員はロープで遊んでいるとすぐにクチャクチャしたくなるらしい。

ロープを噛むのに夢中な晴君にnanaがゴロゴロしながら遊ぼうと誘うのもいつもの事。





ところで外回りから帰って来た流依課長は…
2010_09289月28日0022
今度は飼主にオヤツねだりだった。


晴nana研修が終わった頃にお昼休み。
2010_09289月28日0018
しっかし今朝と顔が全然違うね…。

[ 2010/09/28 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

9/27の風景

とっても久しぶりに日常風景。

nanaの血マメが完治し、膝の調子も良いので朝散歩は朝グランドに復帰。


nana、トイプーのレオ君をぶっちぎって暴走中。
走る~♪
レオ君小さすぎて見えず。

だからレオ君詳細画
レオ君


nanaはJRTのポン君もぶっちぎって暴走中。
走る走る~♪
ポン君も小さすぎて見えず。

そしてポン君詳細画
ポン君


やっぱりnanaは友達ワンコが多い、朝グランドが楽しいんだね。


帰り道…nana家近辺では唯一となってしまった田んぼ横でパチリ。

稲穂がとってもいいカホリ~♪
田んぼ
あれがnanaが大好きなご飯になるんだよー 




さて、、長らくご無沙汰していたnana社の風景。

飼主がブログを更新しない楽さに味をしめてサボっていたのでは無く…(汗)

決して無く…(滝汗)



実はnana社では特別プロジェクトチームが長年の間温めた?

研究を形にすべく実験を繰り返していたのだった。


日々、牛乳を拭いた後に放置しておいたの雑巾のような強烈なニホイのロープを

引っ張って遊んでいただけではない。

断じてない。。


特別プロジェクトチーム、チーフのドクターnana。
nanaリーダー

助手を務める晴社員。
晴社員

この2ブヒの迷コンビでこの度、

遊んでくれない流依課長をナノブロック化する事に見事に成功。


この研究成果はノーベルブヒブヒ賞ものであろう。
流依君ナノ化?
しかしヒマな飼主が頂き物のブロックを電話番しながら作っただけでは?

との見方も囁かれてはいるがその真意のほどは謎に包まれている。


こちらがナノ化前の流依課長。
流依君
彼はボールさえあれば幸せだったのに…。

ガンバレ流依課長!負けるな!!






…こんなんじゃ更新してなかった言い訳にはならんかなっ…。あは。





[ 2010/09/27 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

9/19 なんちゃってワイハ?な風景

今日はぷぅ君のママさんにお誘い頂いてお友ブヒとワイハへやって来た。
ビーチにて

もとい、、

ワイハちっくなところへやって来た。
Rカフェ
人間達はまずは腹ごしらえ。

これまたワイハらしくロコモコを食して早速プライベートビーチへ。

先に着かれたみんなは既に水遊び中でした。


こちらが今日みんなを引率してくれたぷぅ君。
ぷぅ君
今日も宜しくお願い致します~。


ビーチをバックになんだかカッコイイ伝助君。
伝ちゃん





JAMES君は今日はビーチの監視員。
監視員J君
後ろの可愛い女子は現地でお会いしたキャリーちゃん。


沖に出ようとするビワッシー流依君を必死で制止していた。
制止をふりきる流依君



しかし流依君、JAMES君の制止を振り切ってとっとと沖へ
さよなら流依君
茫然と見送るJAMES君。


そんな様子を遠い目で見つめる水嫌い晴君。
憂鬱な晴君
ライジャケの『LIKE A FISH』の文字が虚しい。


しかしスパルタハハは遠慮なく晴君を波打ち際へ。
晴君入水
ここでも監視員JAMES君が大活躍。すぐさま駈けつけてくれた。


どうやらメルク君も水が苦手らしい。
メルク君
必死で陸を目指していた。


そしてこちらも陸組のプリチーはなこちゃん。
はぁちゃん

はなこちゃん、何かを一生懸命お探しだった。
はぁちゃん


じんママさんとお戯れのキュートなこの方はミルクちゃん。
ミルクちゃん
こうして見るとはなこちゃんとママさんが遊んでいるみたい。


カフェでのオヤツ作戦が功を奏し、笑顔で来てくれるミルクちゃん。
ミルクちゃん♪
可愛い~~~!オヤツ目当てと分かっていても嬉しい飼主。


そしてしばしの間…

毎度おなじみの流依ハハ製作のオモチャで遊んだり
ぷぅ君

流依くん

こんな所まで水鉄砲を持って来ていた大人げない流依ハハに遊ばれたり
伝ちゃん


ミルクちゃん


はたまたワイハの湖水を味わったりして
nana



ワイハ気分を満喫~♪していたら、あっという間に出発の時間。
出発~

が、なぜだか天丸君の写真を撮っていなかった。

天丸君ゴメンなさい<(_ _)>

代わりと言っては何だが…

なぜかワイハちっく所ででブラックバスを釣り上げた怪しい釣り人@天パパさんを。
天パパさん


そして一行はワイハを離れ一路梨園へ。
梨園で集合

ワイハの後はなんと梨狩り~♪
天丸君・メルク君
(ビーチの写真が無かったので梨園ではトップでご登場の天丸君)

梨園は良い香りがするのか?ブヒちゃん達も上を見上げる。
ぷぅ君

実はnanaも果物では梨が一番好き。
流依nana

一生懸命剥いた梨を食べようとしたら熱視線を感じた飼主。
流依nana晴
はいはい分かってますですよ。

と、梨を食べ終わったところで夕食の時間。
J君



今夜は梨園で近江牛BBQ~♪うへへ。
BBQ
敏腕交渉人@ぷぅママさん~ありがとうございまぁす♪♪


と、お腹もいっぱいになったところで…まだ帰らず。


渋滞回避のための時間調整の為?出来たばかりのアウトレットへ。


運転担当してくれた流依兄。
流依兄&晴nana
こんな姿を友達に目撃されてたらしい。

因みに友達は彼女とおデート中だったそうな。流依兄ゴメンよ~。



そんなことはさておき、、


閉店間際のお店のウインドウショッピングを少し楽しんで
アウトレット


芝生の広場でちょこっと遊ばせて貰って解散。
芝生広場


ついにワイハに梨狩りにアウトレットに盛りだくさんで楽しい一日が終了~。




ぷぅママさん、企画に下見に交渉に引率にと色々ありがとうございました<(_ _)>

ご一緒頂いた皆さんもありがとうございました<(_ _)>


[ 2010/09/19 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(4)


