nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6/23の風景

今日も雨のため朝散歩は無し。


nana社はいつもにも増してまったりな空気が漂っていた。
髭かっと。
ちなみにnanaは経理部長に叱られているのではなく、髭カットして貰っている。



今更ながら動画の良さに目覚めた飼主。

今日も動画でお茶を濁してみる事にした。


今日はnanaの唯一の芸、「鼻のせパックン」を動画で。

鼻のせは嫌だけどオヤツは食べたい晴君も面白い。



意外と冷静な?nana。

オヤツが無くなったのでサッサと去って行くのはnanaらしい。



オヤツの切れ目が縁の切れ目か。。


[ 2010/06/23 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(4)

6/22の風景

今朝は雨天のため朝散歩は無し。



で、nana社の風景。

午前中の経理部長のデスクはたいていこんな風景。
流依君机
経理部長は隅っこのちっちゃいスペースで細々と仕事中?


今日はこんな風景も激写。
流依君ラブ
経理部長曰く、流依課長はハハ思いの優しい子なんだそうだ。

お幸せに~。



と、このようなヤヴァイ風景の傍ら…


お局nanaと晴社員の研修は今日も白熱。
2010_06226月22日0003



今日は研修の模様を動画で。

日々このような熱心な研修が繰り広げられている。因みに唸り声は意外と?晴社員。



犬飼いじゃない方は勿論、他犬種の飼主さんにもケンカと間違えられるのは当然かもね。


遊んでるんだってば。




あ、、でもたまにケンカに発展するか。


[ 2010/06/22 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

6/21の風景

今朝の散歩風景。

朝散歩で通っている公園には結構な数の銅像がある。


月曜日の今日はヤル気満々ちっくな銅像前で気合い入れ撮影。
DSCF0013.jpg
ジメジメなんて吹っ飛ばせ~♪


撮影後、銅像に近寄ってみたら平和を祈っていらしゃる銅像だった。


失礼しました~<(_ _)>


[ 2010/06/21 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

6/20の風景

梅雨真っ盛り。

nanaは毎年この季節になると胃が不調になる。

数日前から胃液を吐いたり食欲不振が続いていたがやっとこさ復活。

今朝から食事もおじやからいつものご飯に戻した。

吐く事もなく、元気に遊ぶnanaを見て「ホッ。」な飼主。
nana走る


ご機嫌もかなり良い様子。
ご挨拶♪


そして…


毎年この時季になるとこんな事になる。
泥nana
今年は何回ドロnanaを洗うのか…。



やっぱり梅雨ってキライぢゃ。




[ 2010/06/20 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

6/13 ハハルアcafeな風景

今日はリズちゃんのお宅にお邪魔。


リズちゃんはニュース・ザパンの花形キャスター、

タキガワ・クリズデルとしてもご活躍である事はあまりにも有名だ。

リズちゃん、実は先日軟口蓋の切除手術を受けられたのでザパンのメンバーである

はなこちゃん、亀吉君、流依君・晴君、nanaとでお見舞いに伺ったのだった。

が…リズちゃん、とってもお元気だった。

いきなりお邸中を爆走してクールダウン中。
リズちゃん
手術の甲斐あって、ゼコゼコ呼吸はほとんど無し。



グルメレポーター亀吉君は既にお越しでした。
亀吉君
飼主の馬肉ジャーキーの警備中。


渋滞に巻き込まれたお天気担当のはなこちゃん。
はぁちゃん
はなこちゃんは昨日のお疲れも見せず今日もキュート。


リズちゃん邸はリズちゃん邸だけあって?高級住宅街に在る素晴らしいお邸だった。

お嬢様で有名キャスターなリズちゃん。
気さくなリズちゃん
平民な流依ハハも大歓迎してくれる気さくさも持ち合わせていた。

このようなリズちゃんの素顔を見てまたもや全国から絶賛の声が届くに違いない。



リズちゃん邸ではブヒちゃん達も飼主も立派なリビングでまったりとさせて頂いたり…
亀ちゃん&nana
スポーツ担当なnana。


植栽や芝生が植えられた広々としたお庭で雨の中走らせて頂いたり…
暴走nana



ぼんやりお庭を眺めたりして過ごした。
霊感流依君


こういう風に言うと…まるでずっとお利口にしてかのようだが、、

こんなことしちゃったり、、
流依君怒る!

こんな事になっちゃったりもした。
はぁちゃん№1


リズちゃん邸のあまりの居心地の良さに神経質なnanaも居眠りする始末。
nanaの昼寝
結局リズちゃんのお見舞いになっていたとは言えず…。


ハハルアさん、リズちゃんとってもお邪魔致しました<(_ _)>
晴nana
今度はゲゲゲの流依家にも遊びに来て下さいね~♪


[ 2010/06/13 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

今週の風景

今週は全く更新できなかったが写真だけは撮っていた飼主。

せっかくなのでとりあえず貼っておく事にした。



6/5の朝散歩。

陸上大会出場の学生さん達が早朝からウォーミングアップ。
土曜2
一方、朝は弱いnana。


夕方散歩は久々に流依nana晴と3ブヒで。
土曜3
このベンチに飛び乗ったnana。爺や婆やとここでオヤツタイムしてるらしい。


6/6 日曜日の朝散歩。

飼主をグイグイ引っ張ってどこかへ向かうnana。
日曜1
とりあえず着いて行ってみる。


やっぱりcafeだった…。
cafe~♪
まだ開いてないってば。


6/7月曜日の朝。
月曜1
涼しかったので週初めの気合い入れでちょっと走ってみた。


6/8火曜日の朝は雨が降り出しそうだったので広場で張り込み。
火曜
nanaとベンチでボーッとしていたら…


以前会ったことがあるロン君がやって来た~♪
火曜
ロン君はnanaを♀と意識しているとっても珍しい♂だ。


一方、nanaは遊び相手としか認識していないもよう。
火曜
参加してくれる事に意義があるらしい。


晴社員は鼻のせを依然として拒否。
火曜
しかも近頃ではオヤツを喰い逃げする始末。反抗期なのか?


6/10木曜の朝。
大あくび
飼主も眠い。


晴nanaの研修は毎日同じ内容。飽きる事なし。
晴nana
nanaにしか謝らない晴社員。やっぱりnanaって怖いのか…。


顔の良さではブヒ社員の中でもピカイチのイケメン流依君。
流依君
残念な事に胴の長さでもピカイチ。


いつも「何かを見る」流依君。
見る流依君
見ているうちに睡魔に襲われ、船を漕いでしまう事も。


6/11の朝散歩。
挨拶
ボーダーコリーさんと挨拶。やっぱり鼻が低いnana。


流依課長と晴社員の乗り合い出社風景。
流依晴
2コイチ。


はしゃぎ過ぎた晴nanaに厳重注意に行った流依課長。
流依君も参加
この後、思いっきり返り討ちに遭う。




6/12本日の朝散歩。
6/12朝
少し離れてしまったので、呼び戻す。こういう姿は正直、可愛い。


公園の花壇は夏の花に衣替え。
夏の花壇
今日は真夏日なのでnanaは夕方まで引きこもり。





[ 2010/06/12 21:25 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

6/5日の風景

今朝もいつもの公園へ散歩。
6/5朝散歩


今朝は趣向を変えて人の居ない所でちょっとだけ自由行動。


スタジアム外周の探検するも…下りれなくなる。
下りれない


水嫌いなのに、つい見に行ってしまう。
水嫌い


ペットボトルめっけ。テンション↑
ペットボトルめっけ


きれいなひこうき雲が出ていた金曜日の朝。
ひこうき雲


そして金曜日のnana社の風景。


晴nanaはいつものぶつかり稽古。
晴nana

毎年飼主を悩ましていたnanaの食欲不振は救世主・晴社員によって解決。

nanaは毎日ガツガツと食べて晴社員制圧の為の体力維持に備えているようだ。


そして…

ぶつかり稽古には不参加な流依君も水面下で食欲増進中。
流依君
ニッコリ笑顔でオヤツのおねだり。



流依君、近頃は飼主の顔が馬肉ジャーキーに見えるらしく…

飼主の顔を見ただけでヨダレを出すようになってしまった。

[ 2010/06/05 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

6/3の風景

公園は今朝も爽やか♪とっても気分がいい。
ヤル気なし。
しかしnanaはそうでもないらしい。

よそのワンコは毎日同じ公園で嬉しそうにお散歩してるのに

nanaってば…本当にこまったちゃんだ。




今日のnana社の風景は


流依課長と晴社員の出社風景。
ほっかむり×2
ほっかむり×2。


晴社員、ほっかむりが意外と似合います。



[ 2010/06/03 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

6/2の風景

爽やかな朝~♪

でもnanaは相変わらずのヤル気の無さ。
カキカキnana
この公園もそろそろ飽きた様子。


今日はなんやかんやでnana社の風景は無し。


今日は気温が上がり夕方になってもアスファルトはホカホカ。
カートでGO♪
で、、公園までカートに乗って行った晴nana。

が…しかしと言うかやっぱりと言うかnanaが途中で「下ろせ~!!!」と激しく鳴き出したらしい。(婆や談)

で…nanaを叱る婆やの声がまたデカくてエライ事になっていたらしい。(流依ハハ談)

あぁ、これからどうすっかなぁ。。


晴君は大人しく乗ってるので…

nana&婆や→nanaチャリ 晴&爺や→カート

これっきゃないか~。






[ 2010/06/02 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

6/1の風景

朝散歩はいつもの公園へ。
朝nana
立て札にビックリ。あらま、そんな人がいるんですね?


今日のnana社の風景。

経理部長である某ハハがブヒ社員達にパワハラ。

ネズミのかぶり物を強要されるブヒ社員達。なぜネズミなのか?は謎。
流依ねずみnanaねずみ晴ねずみ



毎日こんな事ばかりしているので「えーかげんにしなさいっ!」と

婆やに叱られたので今日は撮影終了。

流依ハハが悪いんだよぉ。




[ 2010/06/01 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)


