nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/31の風景

今朝も自転車でいつもの公園へ。

明日から6月。

今年はなかなか気温が上がらなかったりと妙な気候なのに

紫陽花は自分の出番をちゃんと分かっていたらしい。キレイに咲き始めた。
紫陽花とnana
アゴが外れそな、あくび中のnana。


月末な今日は結構来客が多いnana社。


ブヒ社員達は流依ハハの机上に集合。
集合!
今度は晴君がアゴ外れそなあくび中。


来客中でもnana社のホープ・晴君の研修中。会場は流依ハハ机上にて。
晴君頭乗せ
正面からオヤツを乗せようとすると嫌がるが背後から乗せるとジッとする晴君。

なーぜー?


まぁとにかく頑張ったので…ごほうびタイム~♪
晴君の顔!
「しゃれこうべ」な晴君。




就業後、流依nanaの大姉御・ポンムちゃん10歳に会いに行って来た。

2年前にリンパ癌と診断され投薬で頑張っているポンムちゃん。


この写真は物憂げだけど、相変わらず可愛くてとっても元気だった。
ポンムちゃん
ポンちゃん、大好きな馬肉ジャーキー持ってまた来るからね~♪


[ 2010/05/31 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

5/30の風景

昨日は飼主の都合で朝散歩は省略だったので

今朝は朝散歩にたっぷり時間を取ってnana孝行。

しようと思ったのに今日もありがた迷惑っぽいnana。
nana
テンション全く上がらず。

散歩途中、4ヶ月のマルチーズ君と出遭い、ちょっとご挨拶。
マルチーズ君と
あまりにもお元気で動く毛糸玉状態になり、さすがのnanaもタジタジ。


昨日は初桃、今日は初さくらんぼと二夜連続で初物を食べ…
初さくらんぼ
nanaは結構な寿命を稼いだと思われる。

シメシメ。


[ 2010/05/30 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

5/28の風景

今朝は朝食の準備に手間取り、出るのが遅くなったのでまたも近所の広場。

今朝はおにぎりボールをガジガジ。
おにぎりボール
自ら拾って来たおにぎりボールはどんなに高価なボールよりも魅力的らしい。


ガジガジしすぎて負傷したおにぎりボール。
おにぎり負傷
おにぎりボールの治療はいつも百均のビニールテープで行うドクター飼主。


今朝は飼主と遊んでくださるらしいnana。
あそぼー♪
しばし人間界でも足が遅い飼主と鬼ごっこ。


実はここは遊ぶワンコが少ないので来ている。

グランドだと走るワンコが来てnanaも走り過ぎてしまうので。

ゴメンよ~nana。


今日のnana社の風景。

突然だが飼主は以前より流依課長の「動き」の無さが心配だった。

恐れていた事が今日、現実となった。

事もあろうに患っている方の目の上を蚊に刺されてしまったのだ。
流依君
とっても痒そうで可哀想。

目の痒さと蚊に刺された痒さでかなり痒いに違いない。


晴社員はライジャケ姿で登場。
晴君ライジャケ
琵琶湖で泳げなかったので夏の水遊びに向けてハハが購入したらしい。

しかし晴君はベスト型のハーネスだと勘違いしたらしく…
勘違い晴君
散歩に行こうとドアの前で座って待っていた...。


そして晴社員は本日もnanaと顔乗せ研修開始。
顔のせ見本
いつも通りnanaの模範演技から。


晴社員、ちゃんと出来ました。
晴ムキ。
「ムキッ!」が…。


しかし考えてみれば晴君、若干1歳。

nanaなんぞ静止させる事すらままならなかった。

気長に頑張ろう~。





[ 2010/05/28 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

5/27の風景

今朝の散歩風景。

いつもの公園でnanaサイズの森に入って落ち葉のカサカサ音を愉しむ。
かさかさお散歩


そして今日のnana社。


nanaだけ飼主のおつかいに同行。
おつかい帰り
帰社すると(元)男性社員達に厳しいチェックを受ける。晴君の顔ッ!?


そして、、今日も顔乗せ練習開始。心配そうな教育係nana。
オヤツタイム
すると…どこかへ姿を隠してしまった晴君。


しかし、逃亡失敗。間もなくスパルタ鬼教官に捕獲される。

晴君はゴロンしたままキープできるので…
研修1


今日はゴロンの態勢でオヤツ乗せしてみる事にした。
研修2
もちろん教育係のnanaも参加。(因みに流依君は爆睡中。)


これだとなんとかイケそうだ。
研修3
しかしこの後、オヤツが落下。


オヤツの置き場所を変えてみる。
研修4
必要ないがnanaのも場所を変えてみる。


オヤツ乗せに成功~♪
研修5
それにしてもnana…とってもデカい。

よく見ると晴君、nanaの足にお手々を乗せていた。
研修6
ほのぼの。


晴君とnanaの信頼関係は出来ている。
晴nana
かもね…。



[ 2010/05/27 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

5/26の風景

今にも雨が降り出しそうな朝。

いつもの公園はやめにして近くの広場にやって来た。
朝
JRTさんのボール遊びを観戦中しながら遊んでくれそうなワンコが来るのを待つnana。


残念ながら不作に終わる。
nana
少し切ない顔。しかしコレばかりは何もしてやれない。



そして本日のnana社。


他のブヒ社員達の出社を待っている間ほとんど寝て過ごすnana。
ねむねむnana
机上のベッドの方が落ち着くらしい。



今日は鬼教官による晴君の顔乗せ研修。

教育係であるnanaはやはり気になるらしく傍で見守る。


まずはフセの姿勢で小さなオモチャを乗せてみる。
修行1


鬼教官の手が離れてしまうと、どうしても動いてしまう晴君。
修行2


じっとするのが嫌いな晴君。うんざり。
修行3


鬼教官が後ろで睨みをきかせているとなんとかキープ。
修行4


さすが晴君、お座り状態でもキープに成功。
修行5


次はいよいよオヤツ乗せ。

オヤツは匂いが気になってオモチャより難易度が高い。

まずはnanaの模範演技から。
修行6


晴君、残念ながら今日はオヤツ乗せには不成功。
修行7
この写真は鬼教官が支えている状態。


「顔乗せが出来なければうちの社員ではない!」と鬼教官に言われてしまった晴君。

器用な晴君、先日の水遊びに続き、またもや試練の時がやって来た?


[ 2010/05/26 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

5/25の風景

今朝はの朝散歩風景。

雨が上がったのでいつもの公園へ。
たいくちゅ
ここは人間だけで歩いたり、走ったりする人々が多い公園でワンコ連れは少なめ。


今日は歩きたくないらしく、公園向かえのドッグcafeの前へ連れて行かれる。
かへに行きたい
どうやらnanaナビはドッグcafeを地点登録しているらしい。閉まってて良かった。


そして今日のnana社の風景。


オヤツの顔乗せを完璧にマスターしてほしいが断固として拒否る晴社員。
顔乗せ1
nanaの模範演技を見せても後すざりばかり。


仕方がないので指導係のnanaに晴社員の分も乗せてみた。
顔乗せ2
この後、晴nanaで仲良く食す。


爺やと婆や担当の夕方散歩は再び降り出した雨の為中止。


流依君もやって来たのでnana社横の高速下へ見回りに出る事にした。


匂いにこだわる流依君。
夕方散歩


ボールを見つけるのが上手なnana。
ボールめっけ


ブロックの上を歩くのが好きな晴君。
上る晴君


少し歩くだけでも3ブヒそれぞれで面白い。





[ 2010/05/25 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

5/24の風景

今朝は朝から雨模様で朝散歩は休み。

井戸端オヤツ会も無いので以前ならnanaはとてもつまらない一日だった。

しかしnana社に晴君が入社して以来、事情は一変。

晴nanaのぶつかり稽古は雨の日ほど熱い戦いとなる。
2010_05245月24日0016
お気に入りのこのロープ、雨の日は雑巾臭が漂ってくるような気がする。


雨の日はなぜか魚臭がする流依課長、本日はお帽子をかぶってのご出勤。
2010_05245月24日0017
可愛い物以外は何でも似合う憎いヤツ。


流依課長はその昔、トリマーさんに爪を切って貰った際に出血した経験アリ。
2010_05245月24日0019
手を持っただけでこうなってしまうガオガオ流依君。

どうやら見事にトラウマになっていると思われる。



しかしトリマーのお姉さんに爪切りをお願いすると

トイプーちゃんのような可愛い甘えた声で「キャンキャン」言っていた。

なーぜー?




[ 2010/05/24 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

5/22はOne Day Cafe ツアー

もうすぐ夏がやって来る。

夏は日中、nanaを連れて遊びに行けなくなる。

と、いう訳で?

今日はぷぅママさんの『彦根 One Day Cafe ツアー』に参加させて頂いた。

まずは大津の「なぎさのテラス」のテラス席で昼食。
なぎさのテラス

琵琶湖を望むテラス席は絶好のロケーション。
ミシガン
ミシガンも航行中~♪

ここで落ち合ったお友ブヒで記念撮影。
集合~♪
 流依君     晴君       nana      ぷぅ君  亀吉君    天丸君


琵琶湖を見つめる海獣・流依君。
流依君


口元が可愛い天丸君はぷぅ君の弟分in彦根。
天丸君


そしてOne Day Cafe のブヒオーナー・ぷぅ君。
ぷぅ君
本日は宜しくお願い致します。


今日初めて水遊びに挑む晴君。
晴君
流依君のよに水生動物となるのだろうか...。


オヤツが無い時の亀吉君と             オヤツがある時の亀吉君
亀吉君1亀吉君2


そして…モーターボートが通る度に吠えていたnana。
nana
皆さん、ご迷惑をお掛けをおかけしました<(_ _)>陳謝。


昼食を終えて湖畔の遊歩道を散歩中…


湖に入れそうなポイントを見つけて入水しに行ってしまった流依君。
湖水に浸かる
湖水に浸かる流依君
アラ…消えちゃった。
心配するnana
心配して吠えまくるnana。

さすが流依君。問題無くご生還。
生還

そして流依ハハの魔の手はnanaに伸び…連行される。
流依君も心配
今度は流依君が心配する番に。nanaは覗いただけなので無事に生還。


ここで亀吉君とはお別れし、近江八幡へ移動。

到着してビックリ。琵琶湖の砂浜に続くひろーい芝生広場。

そこはワンコが遊ぶのには最高で素晴らしい所だった。


到着するなり湖に入る流依nana。
流依nana


そして青春ドラマのように波打ち際を走る中年nana。
nana
いいカンジに天気も曇りになり、涼しくなってきた。


お決まりの変顔回転も。完全に目がイッてしまっているし…。
回転1 回転2
回転3 回転4

nanaが琵琶湖を味わっていると、のんちゃんと…
のんちゃん


あん子ちゃんがご到着~♪
あん子ちゃん


あん子ちゃんに恋してしまったらしい恋愛体質な天丸君。
恋する天丸君
アピールタイムはこの後もしばらく続いた。

そして今日めでたく水遊びデビューとなった晴君。

まずはかなり浅いところから。入水係は流依チチ。
晴君

あんまり分かっていない様子。ジッとして動かず。
お風呂?

ぷぅ君が心配して見に来てくれた。
ぷぅ君

流依nanaは遊び狂っていたというに…。
証拠写真
(イメージ画像)

その後、チチにリードを引っ張られてやっとこさ移動開始。
泳ぐ?晴君
泳いだとは言えず。

しばらく経ってハハに水際に誘われても断固拒否だった晴君。
いや!
今後の活躍に期待したい。


一方、水が大好きな流依君はここでも絶好調でネッシーならぬビワッシー状態。
ビワッシー



陸に上がっても珍獣だった流依君。
流依君釣れた
ビワッシーにしろ珍獣にしろ謎の生物には違いなし。


ぷぅ君は晴君ととても上手に遊んでくれる。正直、流依君とよりも兄弟らしく見える。
ぷぅ君&晴1 ぷぅ君&晴2
ぷぅ君&晴 ぷぅ君&晴3

そんな晴君を「ぷぅ君の弟分in彦根」の天丸君が快く思う筈はない。
ジェラシー天ちゃん
ジェラシーの炎に身を焦がす天丸君。


しかし、さすが天丸君。切り替えも早かった。
切り替え天ちゃん
すかさず流依君にお乗り換え。


実は天丸君とnanaの相性はもうひとつ。

まぁでも、お互い大人になった事だし

第一、以前ヤリ合った事は覚えていないかな?と思っていたら甘かった。
天ちゃんVSnana
お互いしっかり覚えていた。


このような場面が二度ほど繰り返された。
天ちゃんVSnana with2
その度にのんちゃんが参加してくれていたのが面白かった。nanaそっくり。

と、このような事件もありながらも…


皆で楽しく過ごした数時間だった。

沖へ逃げてしまったボールに念を送るのんちゃんとぷぅ君。
ボールが!

のんちゃんとnanaの琵琶湖爆走レディース。
走ろ~♪

あん子ちゃんとnanaの内緒話。気になる…。
内緒♪


テーブルの下をハウスにしていた賢いあん子ちゃん。
休憩あん子ちゃん

意外と泳ぎはイマイチだった晴君。陸で遊んでくれるワンコを物色中?
晴君

何度も自分探しの旅に出て迎えに行った飼主を見捨て、自分だけ先に戻っていたnana。
nana

晴君にもnanaにも邪魔されず枝をガジガジして至福の時を過ごす流依君。
流依君

少し寒く感じてきた頃One Day Cafeへの移動時刻となった。

最後にみんなで記念撮影。

お山をバックにパチリ。
記念撮影(山)

琵琶湖バックも忘れずに。
記念撮影(湖)
みんなとーってもカワエェ。。

ここで、のんちゃん・あん子ちゃんとはお別れし彦根のOne Day Cafeへ移動。

One Day Cafeはぷぅ君家の御別荘でほんとのcafeではない。
ぷぅ君
    One Day CafeOne Day Cafe 


まずは到着の記念撮影。
記念撮影~
天丸君を探せ!(一部ヤラセあり。)

お庭で嬉しい放牧タイムなのに老けこむ流依nana。
流依君nana

そうこうするうち、はじめましてのモコちゃんがご到着。
モコちゃん
4歳の元気な女の子。


モコちゃん、不思議の国の流依君に戸惑っておいででした。
モコちゃん


そして夕食タイム。

ぷぅママさんにお手配頂いた「すき焼き膳」。
すき焼き膳
超豪華~♪(ちなみに画像は6人前)

ぷぅママさんのツアーは飼主にもお楽しみがアリ。



これでOne Day Cafe ツアーは終了。

ブヒ達も飼主もみっちりしっかり遊ばせて頂いて大満足な一日となった。

ぷぅママさん、楽しいツアー企画とお手配ありがとうございました<(_ _)>

ご一緒頂いた皆さんも楽しい時間をありがとうございました!



☆おまけ

飼主達の食事中、なぜか三段飾りになっていた天丸君・晴君・流依君。
三ブヒ



[ 2010/05/22 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(8)

5/21の風景

今日の早朝散歩風景。
お花nana
耳がとても大きいnana。そう言えば仔犬の頃はウサギと間違われた事もあった。


いつもなら人間が野球練習している広場が今日は空いていた。
広場めっけ!
良さそうな広場を見つけると放牧を要求するnana。


一度だけおにぎりボールを投げる。
おにぎり遊び
今朝はこれで納得したnana。すこーし聞き分けが良くなった気がする。


打ち上げ花火のように水を噴き上げる噴水に駈け寄るnana。
噴水1


飼主を振りきり、柵内に乱入。しばし様子を見守ることにした。
噴水2


最初はビビッていたものの、
噴水3


しばらくすると水遊びを楽しみ始めた。
噴水4


本日の水克服イメトレ完了。
噴水5
明日は水遊び本番。舞台は「近畿の水瓶」…なかなかの強敵だ。


そしてnana社の出社風景。


今日は暑かったのでハハが運転する専用車で相乗りして来た流依課長と晴社員。
自転車流依・晴
意外と乗れるものだ。


nanaが拒否ったクールマットは流依課長のお気に入りとなった。
クールマット流依
そんな流依課長もクールボードはやっつける。

掘って噛んで振り回す。

なーぜー???






[ 2010/05/21 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

5/20の風景

今日の早朝散歩風景。


今朝は公園内の滝を見学することにしたnana。
滝見学
夏に向けて苦手な水を克服すべく、イメトレしようというのか?


飼主をひきずって自らココにやって来たのだが
滝怖い
残念ながら結果は芳しくなかったようだ。


その後、撮影のため滝つぼの飛び石に乗った飼主に吠えまくる。
危険警報
危険だと言っているらしい。


飼主もnanaが少しでも快適に夏を過ごせるように対策を講じている。


クールボードは断固拒否なnanaに今年はクールなマットを提案してみた。
罠?
もちろんオヤツでおびき寄せる作戦だが、遠巻きに眺めるばかり。


挙句に「そんな物に乗るならオヤツなんて要らにゃい。」と逃げ出す始末。

課題は残るばかりだが、お高いマットにしなくて良かった。


本日のnana社の風景。
ブヒ社員
今日は特筆すべき出来事無し。いつも通り兎に角オヤツなブヒ社員達だった。


夕食後、水泳スタイルで爆睡中のnana。
爆睡ぴぐれっと
こんな風景も飼主を幸せな気分にさせる。



[ 2010/05/20 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

5/19の風景

今朝の散歩風景。

nanaと通う公園には様々な樹木が植えられている。


今はミカンの木?が素晴らしい香りを放っていて、
アロマ~
飼主はこの木々の小道を歩く事も毎朝の愉しみにしている。


曇天で小雨パラつく中、今朝はしっかり歩いたnana。
おおあくびペロリ~
夕方散歩は雨で行けないのが分かっていたのか。


そして今日のnana社の風景。

飼主の友人からそら豆が届いた。
そら豆
もう夏はそこまで来ている。


暑さ、虫、雷、花火…夏はnanaにとって怖いものばかり。

夏は飼主にとっても気が重い季節でもある。




[ 2010/05/19 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(4)

5/18の風景

今朝の早朝散歩は半ば諦めて起床した飼主だったが

婆やはnanaの早朝散歩に行く様子が無い。

どうやら婆や御用達の公園近くで起きた凄惨な事件が原因らしい。

と言う訳で飼主の出番。

今朝はnanaと早朝散歩を楽しんだ。
nana

nana3

nana2
元気に散歩しているように見えるnanaだが早朝散歩での運動量はそう多くない。


nanaの体力はもっぱら晴君とのブヒレス研修時に消耗される。
晴nana
晴nanaの爆遊研修は毎日飽きることなく繰り返されている。

いい加減に違う遊び方に変えてくれないと、こちらが飽きてしまいそうだ。


一方、流依課長は相変わらず研修には加わらず。
流依君
本日は紳士のたしなみ?髭カット。ここはもちろん流依ハハの机上。

と…一見、流依課長が孤立しているかのようなブヒ社員連であるが


オヤツをおねだりする際は仲良く一致団結して交渉にあたっている。
3ショット
それにしても紅一点のnanaがなぜか一番オッサン顔なのが辛い。


流依君、晴君、写真写りがとってもいいにょにぇ~ by nana



[ 2010/05/18 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

5/17の風景

今朝からnanaの早朝散歩を強化しようといつもより早起きした飼主。

しかしもっと早起きしていた婆やにnanaを誘拐され、飼主の出番無し。

と言う訳で早朝散歩画像無し。


本日のnana社の朝の風景。
ダラダラnana
暑さの為か?月曜日からダラけきっていた受付嬢兼警備員nana。


ブヒ社員に不慣れな人間の来客中は基本、バックヤードで待機のブヒ社員達。
警戒中nana
業務中にもかかわらず、高イビキな(元)男性ブヒ社員をよそに警戒を怠らない警備員nana。


今日はブヒ社員達にも来客があった。
伝ちゃん。
ご近所フレンチの『伝助君』。


涼しいnana社のボロ倉庫でしばしブヒ端会議&爆遊。
伝ちゃん&nana





今朝は婆やにまんまとnanaをさらわれたので明日はリベンジをと目論む飼主。

婆やに起床時刻を尋ねてみたところ「4時半。」と答えた。

人生、諦めも肝心。




[ 2010/05/17 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

5/16の風景

今日はすごく暑かった。

商店街へ買物に行く飼主にどうしても着いて行きたいnana。

婆やに「帽子かぶって行きなさい。」と言われる。

と言う事でこんなnanaとお買い物へ行った日曜日。
保安官nana



[ 2010/05/16 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

5/14の風景

手際の悪い飼主のせいで出発するのが遅れ、

近所の公園でお茶を濁した朝散歩。

今朝もとっても寒かった。
こくびnana


遊んでくれそうなワンコがいないので飼主を誘ってくれた。
あちょぼ~♪

nanaは朝食を食べてきたのでご機嫌良好。
ひっぱ

ボールに付いた土が大好物なnana。やめれ~!と叱る。
ぺろぺろ





そして本日のnana社の風景。


最近晴君ネタが少なめだったので今日は晴君の話題。

実は晴君、前オーナーさんの元に居た頃にデルモ経験があり

先日デルモ晴君が載ったカタログを送って頂いた。
デルモ晴くん



かねてからデルモ妄想を持っていた?流依君。

その妄想が実を結び、流依君も過去一度だけデルモ経験があるが

結局取り扱いショップ向けのマイナーなカタログだった。

と言うか、流依ハハが聞いてみたところ取り扱い店にも無かった…。

どうやら晴君が掲載されたカタログの方が発行部数は多そうだ。
見つめる流依君


どうりでカメラ目線も堂に入っていると思った。
能ある晴君
改めて見るとなかなかのイケメンにも見える。


でも晴君、すかしっ屁の臭さが半端でない。

オナラは写真に写らない。

良かったね晴君。



[ 2010/05/14 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

5/13の風景

今朝は五月とは思えない寒さ。
朝散歩


森の散策を要求するnanaと入りたくない飼主は押し問答。
そっちじゃない!
犬なのにどーしてこんな顔できるのか…。





そして今日のnana社の風景。
新作発表♪
給食係の新作のブヒオヤツ試食会が流依ハハの机上で開催。


晴君は顔乗せが出来なかった為、罰として椅子と同化の刑を執行中。

[ 2010/05/13 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

5/12の風景

早朝散歩風景。
早朝公園
今朝はまた元の公園にサイクリング散歩。


雨上がりの朝の公園はとても気持ちいい。

雨で空気が洗われている上、草木の良い香りがする。

なのにnanaは違うニホヒが気になるらしい。
くんくん
森林浴よりも臭いニホヒを嗅いでいたい?nana。


でも何がいい香りか?臭いニホヒか?は価値観の違いなのかもしれない。

とりあえずnanaも愉しんでくれたのでヨシとした朝散歩。



そして今日のnana社の風景。


お目々が随分良くなってきた流依課長。ハハの懸命な目薬点眼が実を結んだようだ。
目薬流依君
ちょっとした物も置ける便利な流依君。


晴君も挑戦してみたものの…やはり難しかった。
晴目薬
仏像度は流依君の方がまだまだ上。



因みにnanaもちょっとした物が置けるようだ。
目薬nana
これも流依ハハの懸命な教育のたまもの。


そう言えばnanaの「フセ」も流依ハハの教育によるもの。

(飼主はそういう根気は全くない。)


ブヒ社員の教育には熱心で根気よく頑張る流依ハハ。

しかし自分の仕事には持ち前の根気は発揮出来ず…

イヤになったと言ってはよく投げ出している。



[ 2010/05/12 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

5/11の風景

今朝は曇天。その上、小雨もパラついている。

自転車で10分以上かかる公園は諦めて飼主懐かしの公園を訪ねてみる事にした。
nana
「花の公園」昔は手入れの行き届いた良い公園だったが現在は残念な状況になっていた。


それでも懐かしくて園内を散策していると
nana2
nanaの宿敵・ノラ猫さんとバッタリ遭遇。



マンガに出てくるような典型的な威嚇スタイルでかなり気合いが入っている。

nanaもファイティングスタイルでヤル気満々だが闘う前から勝敗は決まっている。

いくら元スケ番とは言え、日々命がけなノラ猫さんとはハングリー度の差は歴然。

勝負したくて暴れるnanaに引っかかれながらも必死で抱きかかえて逃げた飼主。

帰り道ではセンチメンタルな気持ちもすっかり消えてしまっていた。



[ 2010/05/11 00:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

5/10の風景

今朝はちゃんと?起きてnanaと早朝散歩。

飼主はnanaに朝の新鮮な空気を吸って健康に役立ててほしいと願っているが
朝
正直、nanaはありがた迷惑っぽい。



GWが終わり今日からnana社も本格始動(多分)

5月病知らずのブヒ社員達。
オヤツくれ~
流依君、治りかけのお目ゝを掻いてしまうのでネッカー生活。


晴nanaコンビの研修は飽きる事なく毎日同じ事の繰り返し。
nana晴コンビ
かろうじてnanaが優勢だが晴君も随分強くなってきている。


流依君は苦手な爪のお手入れ。
珍獣流依
ギャオギャオ言って珍獣に変身しつつも手を差し出していたのが面白かった。


爪切りはヤだけどハハの言う事は聞かなきゃいけない。

きっと流依君なりに葛藤した結果、こうなっちゃうのだろう。

流依君のこんなとこも飼主は好きだったりする。


[ 2010/05/10 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

5/9の風景

昨日はヤル気が起きず何もしなかったので今日はちょっと頑張ってみた飼主。



まず朝早く公園へ…と思ったが、思っていた時刻より少し遅れて公園へ。
公園へ
さつきか?つつじか?がきれいに咲いていた。

暑くなってきたのでnana散歩は少しだけ。

この公園には立派な植物園があり、nanaはいつも入りたそうにしている。
植物園
しかし残念ながらペットは禁止。

でもノラ猫さん達は自由に出入りしている。

確かにペットでは無いが…。


そんなうっぷんを見つけたペットボトルにぶつける?nana。
ペットボトル


帰宅し、掃除しがてら暑苦しい敷物を夏仕様にチェンジ。
nanaベッド
台所のファンヒーターも撤去しnanaベッドもお引っ越し。


その後、わんこオヤツや石けんも製造。
オヤツ~♪
画像はレンジでチンしたかぼちゃチップス。

他にも馬肉・鶏肝・サーモンジャーキー、

わんこパンも焼いてみた。


頑張ってはみたが、結局はnanaの事ばっかりだった。。

nanaが居なければ何をしていたか?と想像してみたが何も浮かばなかった。

多分テレビでもボーッと観てるだけだったろう。



今日は母の日~と言う訳で婆やへの貢ぎ物が続々と届いた。
母の日ケーキ
ダイエット中の婆やに届く貢ぎ物はなぜかスイーツばかりだった。



[ 2010/05/09 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

5/7の風景

今日は諸事情により婆やと飼主で晴nanaコンビを連れて夕方散歩。
晴nana
晴君、踏ん張る事なくスムーズにお散歩できていた。


さて、飼主が驚いたのは帰り途…

ある地点へ差し掛かるとソレは始まった。

婆やが「ホウホウ~ッ♪」と奇声をあげて走ると

nanaは歩道に刺さったポールでスラローム!!!
20100507173936.jpg
ビックリ。

飼主と晴君は置いてけぼりとなった。


スラロームを終えるともちろんオヤツタイム。
オヤツ~

爺やが居れば晴君も出来るらしい。


nanaは飼主の知らない世界も持っている。


[ 2010/05/07 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(4)

GW5/4のnana

GWもとうとう後半に差し掛かったこの日は

ぷぅママさん企画の「西宮ツアー」に参加させて頂いた。

もちろん流依君晴君と一緒。



まずは西宮市のセレブヒちゃん達と交流すべく?

ぷぅ君、リズちゃんと共に西宮ガーデンズで開催された「ぺちゃ犬大会」に参加。
ぺちゃ集合!


ぺちゃ犬同士楽しく交流してお友達を作ろう!というような趣旨なのだが、nanaは全くヤル気無し。
nana
そう言えば近頃は良く知ってるお友ブヒと遊ぶ事が多かった。



ヤル気が無いのは流依君も同じだったらしく
リズちゃん流依君
忙しく走り回るリズちゃんを寝転んで見送っていた。


しばらくすると見たことのあるブヒちゃんと発見!
ぷぅ君nana


とぉ~ってもお久しブヒの、可愛いライチ君。
ライチ君
早速流依君の魔性のニホヒに気がついているご様子。


たくさんのぺちゃ犬達の中からすぐに流依君を見つけ出す。
さすがライたん!
ライチ君の情熱って凄いっ!

と感心していたら…


ライチ君てば、次は晴君にアピールしていた。。
ライチ君てば…。
どうやら流依君臭が付いている晴君でもいいらしい。


ところでその頃流依君は
流依君
よその飼主さんにナデナデされてウホウホ♪していた。


晴君はその後、体重は随分違えど年齢が近いお友ブヒに出逢い
晴君とお友ブヒ
お友ブヒがリバースするまでその爆遊は終わらなかったという。。


ぺちゃ犬大会が無事に?終了しその後西宮市山口町に移動。

ダディーズ・ベーカリーにて飼主達のランチタイム。
ダディーズベーカリー
ぷぅ君流依nana晴




そしてこちらでこのお二方と合流。

はなこちゃんと…
はぁちゃん

亀吉君。
亀吉君


この山のパン屋さんは小さいけれどドッグランもあったりする。
ランラン


せっかくなのでしばし放牧タイム。
放牧♪

元気に走ったり、柵に身体をこすりつけたりした。
はぁちゃんnana
晴君リズちゃん&nana
すりすりリズちゃんリズちゃん


ちなみにラン内のバケツプールは流依家の設営。
バケツプール


お次は信州ベルクさんにお邪魔して飼主達のコーヒータイム。
ベルクさん前
(ちなみにココも西宮市。)


と、思いきや…


実は5月生まれのぷぅ君と…
お誕生日ぷぅ君

ライチ君の…お誕生日をみんなでお祝い~♪♪
ライチ君


ぷぅ君・ライチ君、お誕生日おめでとー!!!


人様のご子息なのに6の数字を前にした晴れ姿に目頭と胸が熱くなる飼主。


nanaもさぞや感動していると思われる。
nana待ち
が、ケーキは2口で完食。


この後、夕食を食べて西宮ツアー終了。

nanaのGWも終了したのであった。。



お世話になったぷぅママさん、ご一緒頂いた皆さま…

ありがとうございました。

nanaも飼主もとっても楽しい一日でした<(_ _)>



[ 2010/05/04 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

5/2のnana

今日はGWらしくお出かけ。

最初に向かったのは『花の郷 滝谷』
花しょうぶ園
芝桜が花盛りだったが残念ながら飼主のカメラではこれが限界。


見事な花々よりも飼主が心惹かれたのがソフトクリーム。

せっせとソフトクリームを食べていると昼食タイムになった。
リズちゃんぷぅくん
(左:リズちゃん 右:ぷぅ君 上:nana ケツ:晴)



今日のお昼ご飯は…
亀吉君・ぷぅ君
(左:ぷぅ君 右:亀吉君)

な、なんとっ!?
ぷぅ君・亀吉君
(右:亀吉君 左:ぷぅ君)


そう。芝桜を見ながら七輪BBQ~♪
BBQ~♪
BBQの煙にけむる芝桜…キレイ~♪うほほ~♪♪


飼主達がバーベキューを食べている間、ブヒちゃん達はお利口に待機。

晴君だけが水面下で活動していたようだ。


大好きなぷぅ君にブヒレスを仕掛ける晴君。
ぷぅ君大好き
(左:晴君 中:ぷぅ君 右:リズちゃん)


リズちゃんのリードをカミカミ。
内緒
(左:リズちゃん 右:晴君)


今日はとても良いお天気で暑いくらいだった。
晴nana
(左:晴君 右:nana)


保冷剤やうすーい山羊ミルクによるマメな水分補給でブヒちゃん達は暑さ対策。


賢いミルクちゃんはパパママさんの足元で涼しくネムネム中。
ミルクちゃん
(ミルクちゃん)


このようなブヒちゃん達の様子を見て従業員の方から

「みんな可愛くてお利口ですね。」とお褒めの言葉をいただく。。

「そうなんですのよ~♪」と言いたくなる飼主。

という事で?可愛くてお利口なみんなで記念撮影。
記念撮影♪
(注:ミルクちゃんは岩風呂に入っている訳ではない。)


ここで残念ながらぷぅ君とお別れし、ブヒちゃん達の放牧地へ移動。

GWということもあって、多くのキャンパー達のテントが張られていた。

確かに泊まりたくなるすばらすぃ~ロケーション。


しかもトイレ・水道完備。
GOOD!



藤の花付き
藤
(季節限定)


おまけに温泉も!?


実はコレ、亀吉君家が設営してくれたタライ冷泉で泉質は水道水。
海獣・流依君
もちろん海獣・流依君は喜んで入っていた。喜びすぎて完全に目がイッテしまっている。


そして芝生の広場で元気に走り回ったり
走る~

走る2

走る3


裏面披露したりした。

リズちゃんの裏面披露はバタ足型。
リズちゃん
足先まで伸びているさすがの美しさ。



こちらは裏面披露が終わって飼主の鞄を警備してくれていた亀吉君。
亀ちゃん
こんな可愛い顔されたら報酬を差し出さずにはいられない飼主。


一方こちらは人気№1キャスターのリズちゃん。
リズちゃん
近頃着々と勢力を伸ばしているようだ。


犬生経験があり、空気が読める男子達は遠慮がちにリズちゃんに近付くが


まだイマイチ空気が読めない晴君はしつこく付きまとい…
リズちゃん


リズ様の逆鱗にふれていた。
リズちゃん


すっかり肉食女子に成長した頼もしいリズちゃん。
裏リズちゃん


人気実力ともに№1となったようだ。
リズちゃん


その頃かつて「スケ番ブヒ」の名でならしたnanaは一匹ブヒになるべく?
気持ちいい~♪
群れから離れ、逃亡を繰り返していた。アラフォーnana、旅にでも出るつもりか?


こちらはミルクちゃんと晴君。
ミルクちゃん晴
親戚同士のこのコンビはなかなか面白い。


いつもは大人しいミルクちゃんが晴君相手だと豹変してしまうのだ。
ミルクちゃん晴


しかし飼主はこういうミルクちゃんが好きだったりする。
ミルクちゃん晴


芝生広場で遊んだ後はハーブクラブのデッキ席で食事。
ハーブクラブ
帰郷中のGUNSOちゃんのご両親ともお会いして楽しく過ごさせて頂いた。


こうして楽しかったGW・奈良遠征は終了。

nanaは思いっきり遊び、飼主もたくさん食べて笑って楽しんだ。




お世話頂きました亀吉君家の皆さま…

そしてご一緒頂いた皆さま本当にありがとうございました<(_ _)>

[ 2010/05/02 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(6)

5月1日のnana

ゴールデンウィークだと浮かれフィラリア予防をうっかり忘れそうになっていた。


nanaの身体の負担を考えると薬は出来るだけ避けたいがコレだけは仕方ない。
フィラリア
nanaはチュアブルタイプだと軟便になるので錠剤を採用。




薬は徹底的に拒否するnanaだがなぜかフィラリア予防薬は好きらしい。
フィラリア
眼を輝かせて長い間飼主の前に座り、もう1錠要求していた。



無事にフィラリア予防が終わり、婆やを連れて近くの商店街へ買物へ。
商店街へ
婆やだとちゃんと「ツケ」が出来るnana。



飼主の心nana知らず。




[ 2010/05/01 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)


