nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご飯待ちnana

飼主の行動をほぼ把握しているnana。

飼主が自分のご飯を作っている時も分かるらしい。



nana飯の準備をしていて、ふと振り返るとこんな顔をしたnanaが座っている。
nana
目を細めて念を送っているのか?謎。


食べる時には思いっきり見開くのも謎。
きよっさんnana


下っ腹が気になりだしたnanaはただいまプチダイエットキャンペーン実施中。


飼主はとっくに気になってるけどキャンペーンは実施せず。




[ 2010/02/28 23:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

雨の金曜日

昼休憩を前にした雨の金曜日のnana社。

晴君に横取りされないように…nanaに邪魔されないように…

来客スペースでカミカミ中の流依課長。
流依君


ところで

nana社の来客スペースはよくこういう風景になる。
ブヒ社員×3
犬嫌い、ブヒ嫌いの方にはとっても辛いnana社。



ブヒ社員の皆さま今週もお疲れさまでした。


[ 2010/02/26 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

陽だまりミーティング

今日も良いお天気なのでブヒ社員の虫干しミーティングを屋外で行う事にした。

ブヒミーティングにはオヤツが不可欠。

本日のオヤツは飼主製造の焼き鶏キモとかぼちゃパン。
3buhi


本日はnana社の業績アップについてブヒ社員からの意見を聞いてみた。


まずは古参社員達の意見。
nana


そしてnana社のホープ、晴君の意見。
晴君


活発に意見は出たものの…どれも業績アップに繋がるものは無し。


陽だまりミーティングに晴君もネムネムになったようなので
あくび晴君


本日のミーティングはお開きとなり晴君とnanaは事務所内へ。


ところが流依課長が溝を見つめたまま動かない。


さっき溝に落ちたオヤツが気になっているらしい。。
るい君
しかし、流依ハハに拾って貰って食していた筈…。


なぜだか残像が残りやすい体質な不思議の国の流依課長。



[ 2010/02/25 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

近頃の流依君事情

nana社での近頃の流依課長事情はと言えば…


窓際族と言う訳ではないが会社の玄関で日向ぼっこなどしてノンビリ過ごしている。
2010_0224ポカポカ陽気0008



その理由は晴君がnanaの相手をしてくれるから。
晴nana


流依君は元々一人で好きな事をして過ごしたいマイペースタイプ。

年齢を重ねるにつれてその傾向は増々強くなっていた。

一方nanaはまだまだ落ち着きたくない永遠の三歳児。

無理に流依君を遊びに誘おうとして迷惑をかけていた。


しかし遊び盛りの晴君が入社してくれたことによって流依君の負担は軽減。


nanaは晴君と遊ぶのが楽しくて以前にも増して出社を喜ぶようになった。
晴nana



晴君が入社して一番喜んでいるのは安息の日々を手に入れた流依君なのかもしれない。
流依君ホッ。




それにつけても

優しいいとこのお兄ちゃんの流依君と可愛い弟分の晴君が居るnanaは幸せもの。



[ 2010/02/24 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

社内リクリエーション

nana社は貧乏会社ではあるが、ブヒ社員達の福利厚生には力を入れている。



なので、月曜だと言うにお天気が良くて心地よい…

今日のような日はブヒ社員達を駐車場に集め、リクリエーションが催されたりする。
トリオ


晴君&nanaコンビは「綱引き」ならぬ「ソーセージ引き」
綱引き



流依君が新作オモチャを咥えて向った先は…やはりハハ。
流依君



流依VS流依ハハと晴nanaVS婆やの戦い。
2景



晴君はこちらにも参戦。
流依晴兄弟



放置プレイされたnanaは流依君にソーセージを押しつけてみる。
nanaも~



投げられたオモチャを頑張って持って帰って来た晴君に嬉しそうな流依nana。
とった~



最後までケンカする事なく、リクリエーションを楽しんだトリオ。
楽しい~♪



暑くなったので事務所に入ったが晴君とnanaはまだ遊ぶ。
まだ遊ぶ



流依課長はちと疲れたらしい。。
流依君お疲れ



ブヒ社員達のリクリエーション活動時…nana社は社長が電話番。


ビバ!nana社。


[ 2010/02/22 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

ポカポカ日曜日

ポカポカ日曜日。

退屈で仕方ないnana&爺やコンビを連れてどこかへ行こうかと思案していたら

流依ハハからタイミング良く「どっか行く~?」とメールが来た。

どうやら流依君・晴君コンビもどこかへ行きたくてソワソワ落ち着かないらしい。

流依ハハと相談し、爺やの体力も考慮してお隣の市の公園へ散歩へ行く事にした。


公園ではただいま白梅が絶賛開花中。
梅




しかし梅よりも枯葉の中で遊ぶのが大好きなブヒ達。


枯葉のカサカサ音が好きなのか?ハハを連れて走る流依君・晴君。
流依晴



nanaも大ハシャギ中。
枯葉遊び



森林浴を堪能中の?流依君とカメラ目線の晴君。
流依晴2



来た頃よりも体重が増えて身体もしっかりしてきた感アリのプチブル晴君。
晴君




トリオで記念撮影。またもやカメラ目線の晴君。まさかのデルモ野望か?
記念撮影



芝生広場にて。結成してまだ2ヶ月弱とは思えない仲良しトリオ。
広場



広場でちょっと遊んでみる。楽しそうな晴君とnana。
走る~♪



枝を運搬中の流依nana。
枝めっけ~♪



流依nanaの引っ張り遊びを見学中の晴君。
ひぱりっこ



意外と行動派な晴君はすぐさま実践。
晴君も



流依君晴君兄弟がお池の水鳥を観察している間…
お池?



nanaは爺やのお守り役を務める。
爺&nana




爺や&ブヒトリオはいつもと違う公園へ出かけて気分転換になった様子。


今度は婆やも一緒に来ようね。


[ 2010/02/21 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

晴洗濯

晴君、早めの換毛期を迎たか?脱毛が激しい。


ちょっと気になったので流依ハハに一応ことわって晴君を誘拐。
晴nana




nana家のお風呂で洗濯する事にした。
晴君



晴君洗濯の為にドライヤーやタオルを出して準備をしていると

nanaは自分が洗濯されると勘違いしたらしい。。



晴君を風呂場に連れて行くと思いつめた顔でnanaも乱入。。
お風呂場
ちなみにnanaは昨夜既に洗濯済み。


晴君を洗濯している最中もnanaは不審者よろしく風呂場近辺をウロつく…

そんな様子を見ていた婆やに事務所に連行される。



洗濯されるのが大嫌いなnanaは風呂場で歩き回り、かなり洗濯しずらい。

ところが晴君は全く動かずnanaよりスムーズにかつ丁寧に洗濯できた。

ドライヤーも怖がらず乾燥も無事に終了。


そんなとっても良い子な晴君に
ご褒美
nanaと同じ「お風呂のご褒美」を進呈。


もちろん気に入ったらしく、、
うまい~♪
nanaベッドに持ち込んで一心不乱にカミカミ。


その後は定位置のファンヒーター前に陣取る。
ファンヒーター
飼主製造のローズマリーの石けんでスーパードッグになった?晴君。

この後、身代金無しで流依ハハに返却。




晴君、風邪ひくなよっ。




[ 2010/02/19 23:00 ] | TB(-) | CM(0)

中抜けnana

今日はいつも可愛がって下さっているご近所ブヒ友の

yukiちゃんyuuちゃん姉妹(ゴンちゃん飼主さん)にお誘い頂き、


お昼休み流れに中抜けして、ちょっとお出かけして来たnana。
2010_02172月17日0003
オサレなケーキ屋さん。BROADHURST'S


ワンコは外席のみOK。
店内NG
でもワンコ連れで美味しいケーキが食べれるって幸せ。



洗練されていて美味なケーキ達と恨めしnana。
ケーキ1nana1
nana2ケーキ2
ケーキ3nana3
nanaは残念ながら持参した飼主作のワンコ用パンで誤魔化される。




ところで今日はyukiちゃんのお誕生日だったそうな。
yukiちゃんと♪
yukiちゃん、お誕生日おめでとう~♪



帰りにママさんとお留守番してくれていたゴンちゃんと記念撮影。


ゴンちゃんママさんに抱っこされて嬉しいnana。
ゴンちゃんと♪
一方ゴンちゃんはムムッ!?な表情?バレたか。。


ゴンちゃん、大切なお姉ちゃん達をnanaが独占してゴメンでした。

今度は一緒に行こうね~♪




さて、、中抜けで気分転換して社に戻ったnanaは
2010_02172月17日0011
午後も愛弟子・晴君研修に精を出したのであった。


日々の研修の成果は実を結び…

行動がだんだんnanaに似てきてしまった晴君。



ダイジョウブかぁ?





[ 2010/02/17 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

晴・nana社員 本日の業務

婆やのアレルギー症状が酷く、夕方散歩に行けないと言うので

晴・nana・飼主トリオで爺やを散歩に連れて行く事にした。

(ちなみに流依課長は珍獣変身防止の為にお家でお昼寝休憩中。)


nanaは飼主と公園→グランドで遊ぶと思い込んでいる。
nana晴散歩
よって…歩調がかなりハイスピード。晴君、nanaに着いて行くのに必死。


公園に着くと案の定、グランドへ飼主を引きずって行くnana。


仕方ないので少しだけブヒ社員達を息抜きさせる事にした。
グランド♪
結局いつもnanaの思う壺のダメダメ飼主。



早速おにぎりボールを飼主に出させるお局・nana。久々なのにこういう事はしっかり覚えている。
2010_0216本日の業務2月16日0002
一方、事態がイマイチ呑み込めていない新人・晴君は少々混乱気味。



nanaに遅れをとっていたものの、晴君もなかなかの俊足。
晴たん
晴君、また飼主とも来ようね~♪


ほんの少しの間でも晴・nanaは楽しそうで嬉しそうで飼主も暫し寒さを忘れる。

しかし爺やの事も忘れていた…。

グランドの入口で待っていた爺やを連れて公園をちょっとだけ散策し撤収。


婆やは?と言えば…夜、志村けんの番組を見て大爆笑していた。


ダイジョウブだぁ。。





[ 2010/02/16 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

雨模様の月曜日

今日は雨模様の月曜日。

それだけでも憂鬱な気分にもなろうと言うものだ。


nanaもあまり元気が無い…と言う事でも無い。
nana
nana社に居れば流依君・晴君が出社して来るからだ。



まずはいつも通りウォーミングアップがてら晴君のぶつかり稽古に胸を貸す。
ぶつかり稽古
技量は上だがスタミナ面では陰りを見せ始めたアラフォー力士nana。



その時中間管理職・流依君は…
流依君
社長に取り入っていた。意外と出世欲はあるらしい。




本日の福利厚生タイムは婆やが歯医者へ行ってしまったため飼主が代行。



「ワンコ用白いタイヤキ」
たいやき
もちろん頂き物。


まずは流依nana社員に配賦。
流依nana



そして晴君にも。
流依nana晴
晴君、お見事。睨んだ通り器用な新人である。




雨模様の月曜日…



nana社はこんなゆる~い感じで始まった。




[ 2010/02/15 21:57 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

weekend nana

お天気が良い週末。


どこかに行きたくてウズウズなストーカーnanaを振り切り、飼主は歯医者へ。


その後…歯医者から帰った飼主を大歓迎で迎えてくれたnanaを連れ公園散歩。



途中cafeでの休憩オマケつき。
20100213144132.jpg
嬉しそうなnanaの顔を見るのは飼主も楽しいもので。




お日さまが燦々と降り注ぐ窓辺の席は
20100213144203.jpg
居心地が良すぎて妖怪ネムネムnanaになる。


近場ながらも今日は結局3回もお散歩に行ったnana。


夕飯を食べ終えるとバタンキュー。
20100213202954.jpg
近頃のチャームポイントは眠るとちょびっとベロが出るところ。




寝ぼけてちょびっとベロのまま起きて来るnanaも飼主は結構気に入っている。




[ 2010/02/13 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

暖かな日

今日はとても暖かな日。

nanaは事務所の窓から外を眺める。机の上に座って。。
2010_02092月9日0001


しばらくすると流依君・晴君コンビが出社。


同期入社同士で仲良く外へ…
2010_02092月9日0003
(天気が良いので全裸になり、ビタミン生成することにしたnana社員。)


毎日恒例の流依君のトイレタイムに同行。
2010_02092月9日0002
(ウンP前にの変な儀式が矢鱈と多い経理課長・流依君。)



帰社途中にお宝を見つけ…
2010_02092月9日0005



交番へ届ける前に形状を確認。
2010_02092月9日0006



確認作業が行き過ぎ、血マメがつぶれる。
2010_02092月9日0007
しかしnana自身はかなり満足気。


事務所に戻り、ネッカーから解放された流依講師による晴君の教育的指導。
2010_02092月9日0012



nanaは自分が晴君と爆遊研修したいので流依君にウマイ事言い…
2010_02092月9日0015



まんまと晴君をGET。その後しばし爆遊研修。
2010_02092月9日0020


この後、ブヒ社員達はお昼寝休憩の為各々の自宅へ一旦撤収。


nanaも2時間ほど昼寝し午後イチは本日の最重要業務…


婆やに頼まれたお遣い遂行のため大好きな商店街へ。
2010_02092月9日0022



暖かな日はnanaにはいつものように楽しい一日だった。



[ 2010/02/09 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

張り込みnana

nanaのメインのベッドは最も家族が集まる時間が長い台所。

これまで特に不便を感じた事はないのだが、

最近少し困った事態になっている。

それは…

食卓に置かれたミカンが自由に取って食べられないのだ。
2010_02022月2日0001


nanaがぐっすり眠っているのを確認してそっと取りに行き
2010_02022月2日0003


nanaに見つからないように隣室に行くと


足元に目をつり上げ、お怒りモードのnana刑事。 こ、こわい。
2010_02022月2日0009


今夜もバレた。

どうやらミカンを持った音が分かるらしい…。


仕方なく一房献上。
2010_02022月2日0010



一気に表情が和らぐnana刑事。
2010_02022月2日0013
確かに今夜のミカンはとっても美味。




nanaの張り込みのお陰でミカンの食べすぎにストップがかかる飼主。



適量のミカンは身体にとっても良いらしいが

飼主はミカンの食べすぎで胃腸を壊し

卒業アルバムの撮影日に出席出来なかった暗い過去を持つ。


ところでストップがかからない環境の流依ハハはミカン中毒状態。

毎年この季節になると色素沈着で手の平はミカン色。

お店でお釣りを受け取るのが恥ずかしいらしい。




張り込み上手なnanaが居てくれて良かった。

nanaは飼主の手の色素沈着をも防いでくれている。






[ 2010/02/06 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(4)

警備研修

nana社にもすっかり慣れた晴君。


近頃はnanaと共にnana社の警備にあたる姿も見かけるようになった。
100205_1632~0001



どうやらnanaの行動を真似ているらしい。
100205_1633~0001



2ブヒ社員、只今お向いの路地にお住まいのネコさんを警戒中。
100205_1633~0002



良い子を目指し研修中の晴君へ…

nanaの必要以上に警戒心が強いところは真似しないでね~。


[ 2010/02/05 09:58 ] | TB(-) | CM(0)

晴nana散歩

nana・爺や・婆やの夕方散歩に新メンバーが登場。
100203_1638~0002
もちろん晴君。




来たばかりの頃は散歩が大の苦手で石のように動かなくなってばかりだった晴君。

nanaと一緒の散歩は楽しんでいるらしく、少しずつ歩く距離を延ばしているそうだ。



nanaはnanaで散歩出発前には事務所でお昼寝中の晴君を起こして誘ったり、

散歩途中も動かなくなった晴君を待ったり、鼻先でツンツンしてみたりと

何かと晴君を気にかけているらしい。

nanaにとっても大切な弟分になりつつあるようで飼主も嬉しい限り。



晴君、寒がりなのに夕方散歩には意気揚々と。
100203_1637~0002
さすが流依家の次男、被り物?もへっちゃらさ~♪


今ごろお家でお昼寝中の長男・流依君には夕方散歩の事は内緒だったりする。



[ 2010/02/04 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

節分本番

今日は節分本番。

だと言うに…

昨日のリハでのギャラオヤツが足りなかったようでイラつき気味な大部屋女優nana。
2010_02032月3日0002
既に顔が崩壊。ブサイクにもほどがある。





気を取り直し、豪華ゲストのご紹介。

ご近所ブヒのゴンちゃん♂
2010_02032月3日0004


今日はゴンちゃんを交えて「節分大撮影会」を開催した。


しかし…

早速撮影を開始するも


nana社に銀行のお姉さんが来社して落ち着かなかったり


nanaのズラがずれてしまったりと…
2010_02032月3日0019



なかなか良い画は撮れず…
2010_02032月3日0025



飼主のカメラに収まっていた画像ではコレが最もイイ画像だった…。
2010_02032月3日0009
やっぱりnanaがヤル気無し。。



おまけにぶちギレて吠えだす始末。
2010_02032月3日0029



しかし、鬼のコスプレが一番似合っていたのはnanaだった。
2010_02032月3日0032


撮影会はグダグダで終わってしまったものの…

nana社の前を往来する人々には大ウケし

あるおば様は一旦自宅に戻り、ワンコオヤツを持って来てくれたり

銀行のお姉さん達もたくさん写メして嬉しそうだった。

銀行のお姉さん達はnana爺やとの話は上の空で撮影会の様子ばかり見ていたらしく

帰り際には「今度はいつこんなイベントがあるんですか?」と尋ねていたらしい…。

ある意味、節分大撮影会は成功したと言っていいのかも。



ゴンちゃん、撮影会ご参加お疲れ様でした。

そしてyuuちゃん小道具協力有難うございました<(_ _)>
[ 2010/02/03 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(4)

節分リハ

職場での晴君の教育係は専らnanaで流依君はほとんどノータッチだった。

今日もnanaと晴君がブヒレス研修をしていると・・・

研修を受ける晴君の態度に流依君が激怒。
2010_02022月2日0032



ネッカーを着けたままブルドーザーのように追いかけてきた。
2010_02022月2日0033
その勢いたるや、逃げなくていいnanaまで必死こいて逃げたほど…。


どうやら睡眠不足でご機嫌ナナメだったようだ。


しかし流依君の説教は晴君には聞こえず…
2010_02022月2日0031
この後、尻尾を噛まれる。。



さて今日、流依君が睡眠不足だったのは節分リハの為。

写真撮影をしに本来のお昼寝タイムを割いて出社したのだった。



という事で早速、屋外撮影会開始。






あら♪
2010_02022月2日0020



あの…鬼のみなさ~ん♪♪
2010_02022月2日0022


ブーッ!!!
2010_02022月2日0018


鬼と言うよりドリフの雷さんといった風情。
2010_02022月2日0026


今年はなぜか節分が大イベントな流依nana家。


明日も引っ張る。。


[ 2010/02/02 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(6)

晴君の仕上がり具合

晴君が流依家の一員になってから早いもので1ヶ月が過ぎた。

最初は晴君が苦手だったnanaも近頃では自ら遊びに誘うようになった。
2010_02012月1日0004


晴君とnanaの遊びの定番はブヒレスだが、オモチャを使って遊ぶシーンも多くなってきた。


当初はオモチャを怖がる素振りを見せていたが
2010_02012月1日0009


オモチャで遊ぶ楽しさも覚え
2010_02012月1日0010



怖がるどころかnanaを威嚇して横取りするまでになった晴君。
2010_02012月1日0008



仕上がり過ぎかも…。
2010_02012月1日0011


しかし肝心の事務所内脱糞の悪癖は改善されず…

こちらはまだまだ研修中。

ガンバレ晴君。




そしてこちらは病院からの借物のネッカーをとうとう破損してしまった流依君。


とりあえず流依ハハに布ガムテで補修してもらいました。
CAHI48KD.jpg
nana社のボロ床とコラボな?流依君もガンバレ~♪




[ 2010/02/01 23:00 ] | TB(-) | CM(0)


