nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウインランチ

今日はハロウイン。

という事で魔女・流依君と
kihujinntoujyou


お茶目な黒毛和牛・亀吉君とランチをご一緒させて頂いた。
kamekochann




残念ながらお二人のランチのオーダーは通らず飼主が製造したかぼちゃパンを食して頂いた。
pann?hananose




ランチの後は秋深まる隣接公園で
osannpo



男子のたしなみ、ニホヒチェック。
humuhumu
まるで兄弟のような仲良き亀吉君と流依君。

亀吉君家の皆さまご一緒頂きありがとうございました<(_ _)>


ほのぼの気分にさせて頂いた飼主・・・

アレ???

nanaを載せるのを忘れていたっ!!

ちゃんと居ました。
nana
証拠写真。


ちなみにnanaの今年のはまり役は…ホルスタインデビル。
ホルスタインデビル
yuuちゃん、今年も小道具提供ありがとうございました<(_ _)>





[ 2009/10/31 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

さぷらいず

夕方散歩から戻ったnana婆やが「これ貰ったよ~」と飼主に写真を差し出した。

そう言えば公園の散歩友達の奥様が写真を撮ってくれたと言っていた。

しかし写真にしては分厚い。

裏返して見るとトールペイントで描かれたnanaがもう一枚入っていた。

nanaの毛並みも一本一本丁寧に優しいタッチで描いてあり、とっても綺麗だ。

あまりに綺麗なので老眼の婆やと爺やは写真転写かと思っていたらしい。


今のところ遠くより近い所の方が見えやすい飼主は感動してしまった。

描いてくれた方のnanaを優しく見てくれた心が伝わってくる。

飼主はお会いした事がないのだが婆やによると作者の方は可愛らしい奥様だそうだ。

むむ~。可愛くてこんなに優しい絵が描ける素敵な奥さんかぁ…。いぃなぁ。

実物より少し可愛く描かれたnanaの画を見ながら想像が膨らむ秋の夜長・・・。


プレゼント


因みにnanaのキラキラ眼差しの先はもちろんオヤツだそうです。
[ 2009/10/30 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

パイド毛布

11月を目前にさすがに朝晩冷えるようになってきた。

nanaはブヒ一倍暑がりだが寒がりでもある。

そろそろnanaのための冬支度をせねば…。

と思いつついつものごとく、なかなか取りかかれず。

とりあえず頂き物のパイド柄の毛布で暖をとるnana。

パイド毛布
yukiちゃん、ありがとう~♪使わせて貰ってます。



「nana部屋の冬カーテンが重くてヤダ。」と文句を言う飼主に

nana婆は「ずっと持ってる訳じゃないやろっ!」と一喝。

ごもっともです。お母様<(_ _)>
[ 2009/10/28 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

予行演習ハロウィン

もうすぐハロウィン。

飼主御用達の硬貨1枚ショップで流依nana用にマントを購入。

実はこのマント、昨年も欲しかったのだが

「いつでも買えるさ~。」とタカをくくっていたら

ハロウィン近くになると売り切れになってしまっていた。

仕方なく流依ハハが買ってきたオレンジ色のブランケットを

nanaにくくり付けて代用したのだがもう一つ雰囲気が出なかった。


昨年の反省から今年こそはと、ずい分前に買っておいたのだが早すぎた。

購入に成功した事でどうやら飼主の脳は

目的を達成したと錯覚し記憶から消そうとしていたらしい。



そんなマント達を救ったのは流依ハハだった。

仮装グッズには目のない流依ハハの嗅覚は

紙袋に入れ、nana部屋の片隅に放り出してあったものを探り当てたのだ。

恐るべし仮装好き女、流依ハハ。

それにしても流依ハハ・・・

こんな事ばかりに感覚をとぎ澄ませていて良いのであろうか?



さてそんな事はさておき、流依nanaに着せて記念撮影しておくことにした。


飼主はマントと呼んでいるがコレ、実は子供用のケープとして販売されていた。
はろうぃ~ん1
それにしても似合っている。

流依君など、ちょっとふざけたドラキュラ伯爵の風格さえ感じられなくもない。

nanaはなぜか怪しいマジシャンのようだがそれなりに良い。

おぉ。よく見るとバッドマンVSジョーカーのようでもある。

しかし映画と違い、このジョーカーはかなり強くてしつこい。

恐らくバッドマンに勝ち目は無いだろう。



今日も流依君のデルモ魂は炸裂していた。
はろうぃ~ん2
nanaはオヤツを見て「ゴロン」までしてしまっているが流依君は微動だにしない。


以前は「流依君はとっても辛抱強い男子だ。」と思っていたが

この頃では好きでやっているとしか思えないのであった。


しかしOKが出ると流依君も普通の?ブヒに戻り
はろうぃ~ん3
ギャラである、ウマウマジャーキーをおねだりするのだった。


こうしてハロウィンの予行演習は無事に終了した。

がっ、、

ほんとに本番はあるのか?は正直なところ自信がない飼主だった。


「目的は完全達成したので消去します。」 by 飼主の脳


[ 2009/10/25 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)


