nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お手軽ランラン♪

流依君出身のペットショップに大阪市内最大のドッグランがオープンしたという。

流依君に1時間無料のサービス券付きのハガキが来ており、

nanaもご近所の方に流依君と同じハガキを頂いたので

偵察がてら夕方散歩代わりに行ってみることにした。

2ショット

大阪市内最大というからにはさぞかし広いのか!?と思いきや

市内にドッグランがどれだけ少ないかが分かる結構かわいいランだった…。

それでも小型犬用と大型犬用の2つのエリアが有り。
ピースワン



フィールドは人工芝と砂。
nana



かわいいランとは言え奥行きはあり、
流依君
流依nana位だと十分走れる広さ。


という事で?

いつものようにボールを餌に流依君を翻弄して遊んだnana。
遊ぶ遊ぶ


ひとしきり遊んだ後はクールダウンタイム。


水生動物が喜ぶ水場も…
水場


エリアごとに1ヶ所ずつ完備。
nana


ちなみに水たまりやドロはなし。
ドロは~?



nanaはここのラン、気に入った様子。
楽しかった


という訳で…

後日ご近所ブヒの伝助君と小次郎君と4ブヒで1時間このランを訪れた。
ピースワン2


nanaが紅一点だったがnanaは恋愛対象としては全く相手にされず…

小次郎君は伝助君が好き。

伝助君は流依君が好き。

流依君はボールが好き。というホモモ祭りな中

nanaはただ生き生きと走り回っていたのだった。

伝助君と小次郎君遊んで頂いてありがとうございました<(_ _)>
[ 2009/09/23 23:00 ] ラン | TB(-) | CM(0)

夏の思ひ出・渚のブッヒーズ

もうすぐ秋。

しかし今日はnanaにとってこの夏、最初で最後の海水浴の日でもあった。




渚のブッヒーズ、全員笑顔の集合写真。可愛い。。可愛すぎる。
ブッヒーズ
左から…リズちゃん、流依君、ぷぅ君、ミルクちゃん、nana、バディ君、亀吉君



浜辺ではいつも通りそれぞれのスタイルで楽しみました。


中でも最もイキイキしていたのは

故郷の海へと帰ってしまいそうな勢いの海獣・流依ゴン。
流依君



ライジャケ姿のスマイリー嬢・ミルクちゃん。
ミルクちゃん



どんな時にも取材は忘れない社会派キャスター・リズちゃん。
トリオ



でもたまには?仕事を忘れて

nanaと共に流依君をおちょくるオフタイムなリズちゃん。
リズちゃん
オンとオフを一瞬で使い分ける事ができる正にデキる女・リズちゃん。


キングオブ・ぺろりんちょ・バディ君は給水中。
バディ君


お久しブヒお久しブヒなぷぅ君。爽やか笑顔はお変わりなし。 
ぷぅ君




再びバディ君。「青空をバックにプハ~ッ!」
バディ君2
今日最もお気に入りな写真。



海をバックに渋くキメているのは亀吉君。
亀吉君


こちらも好きな写真。遠い目で海を眺める亀吉君。
陸亀ちゃん



甲羅干し中のセクシィな亀吉君。
亀ちゃんの甲羅干し
しかし結局、亀吉君は陸亀吉君だった・・・。



nanaは水嫌いなのになぜか浜辺で遊ぶのは大好き。

今日も浜辺に降りるなり、波に体当たりしていた。

波打ち際で青春爆走を楽しんでいるアラフォーnana。
青春~♪
nanaがぶちゃいくでなければ画になったであろう写真。


陽気なフレンチ気質のぷぅ君、枝に一心不乱中。
カミカミぷぅ君



そして渚のブッヒーズ浜遊び終了~。



海獣・流依ゴンは母なる海へ戻って行ったのであった。
完



と思ったが

母なる海から流依ハハに引っ張り戻された流依ゴンは流依君に戻り、


水道水で塩分を洗い流されて陰干しされたのであった。
陰干し中


その後は近くの公園でまったりし・・・
ミルクちゃん


芦屋浜近くのLUNAさんで夕食~♪


ぷぅママさんが特注手配下さった秋の味覚・栗ご飯定食?を頂く~♪♪
夕食


元・渚のブッヒーズの面々は亀吉おかんさんとバディばぁばさんお手製の

超豪華ワンコオヤツを頂く。ありがとうございました<(_ _)>





色々お手配頂いたぷぅママさん、お世話になりました。

遊んで頂いた皆さん、どうもありがとうございました<(_ _)>



こうしてnanaの数少ない夏の思ひ出は幕を閉じたのであった~。
まぢで完
yuuちゃんありがと☆
[ 2009/09/21 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(8)

鬼茶屋デビュー

流依ハハから鬼茶屋への誘いがあったのでホイホイ付いて行く事にした。


鬼茶屋さんはとっても高いところにある。
絶景かな


お店の前にはこんな可憐なお花があったりした。
名前忘れたお花
しかしお店の方に教えて貰ったお花の名は思いっきり忘れる。


ところで下界から私達をここまで連れて来てくれたのは…

亀吉君家の皆様。ありがとうございます<(_ _)>

席待ち中に亀吉君を激写。


キュートバージョン。
亀吉君4


ぽけ~っとバージョン。
亀吉君3


苦悩バージョン。
亀吉君2


そして最後はお姉マンズバージョン。
亀吉君1


今日巡り合う筈のオヤツの事を思うと亀吉君の心は揺れるようだ。


鬼茶屋さんではワンコ連れは基本、テラス席。

ここのテラス席はなかなか面白い。


野趣あふれたテラス席はすぐそこに畑がある。
流依君・・・
それにしても本日の流依君「悪徳トトロ」といった風情。



nanaは久しぶりの高速道路で興奮し、かなりイッてしまっていた。
ハイテンションnana
後ろの流依君は何か小っちゃいものを観察フリーズ中。


肝心の茶粥はこんな感じ。
お粥ランチ
今流行りの?ワンコインランチ。
茶粥を三杯頂いた飼主はかなりなお得感。


そう言えば流依ハハは「ワンコイン」という看板を見て

「ワンコin」だと思っていた。

頭の中がワンコの事でいっぱいなのにもほどがある。


しかし鬼茶屋さんの茶粥ランチには当てはまる。

よかったね。流依ハハ。。


亀吉君家の皆様お世話になり、ありがとうございました<(_ _)>

[ 2009/09/20 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

ゴンちゃんと大泉デート

今日の流依nanaはゴンちゃんと夕方散歩に大泉緑地へやって来た。

「木立が多く、涼しい大泉緑地」の筈だったが・・・
大泉緑地
とっても暑かった。。


急遽、コレの出番となった。

今シーズンから流依君の必須うアイテム「The・タライ」に代わり登場した…

その名も「The・バケツ」

そのまんまである。
流依君バケツ

皮膚から水分を吸収しているのではないかと疑いのある流依君の為に

流依ハハはこの夏このThe・バケツを持ち歩いていた。

確かにThe・タライよりも携帯に便利だがそれでもかなりかさ高い。

デカいバケツを持ち歩いている元気な中年女・・・流依ハハ。

事情をご存じない方にはかなり変な人に映るだろう。

ちなみにまだ職質にはあっていないようだ。


そして流依ハハの魔の手は今日もnanaに伸びる。


きっと飛び出して逃げてしまうだろうと思っていたが
nanaもお借り
意外にも気持ち良さ気に涼をとっていた。


一方、流依ハハから免れたゴンちゃんは…
 

ゴンちゃん用の水筒で
ぐびぐびゴンちゃん
普通のスタイルで平和に涼をとっていた。


それぞれの方法で涼をとってみたがやはり暑い。


予定を早めて公園からすぐのRIANさんへ逃げ込む事にした。
RIANcafe
飼主達は夕食タイム。


興奮冷めやらぬ様子の「ビヨ~ン♪」なゴンちゃん。
ごんちゃん


ジャーキーに「ウマウマ~♪」喰いつき中のゴンちゃん。
ウマウマゴンちゃん

ロクな画像が無くってゴメンです~<(_ _)>



なのに流依君は…
流依君


どーしてだかnanaも…
nana


ちゃんと写ってしまっている・・・。


ユウちゃん、ゴンちゃんゴメンです~<(_ _)>

もう少し涼しくなったらまた行こうね~♪♪








[ 2009/09/05 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)


