nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お盆のランでブー

安静効果か脚の調子が良いので久しぶりにラン復帰してみたnana。

場所は宝塚ガーデンフィールズ。

夏期は浅く水を張ったプールがあり、

暑さに弱いブヒ達もクールダウンしながら遊べる。

しかしnanaは水は大嫌いで上手くクールダウンできるか少し心配だった飼主。

かと言って無理に水に入れてトラウマになっても・・・と思案していたら


流依ハハが無理に入水させていた・・・。
無理に?入水
手足が硬直中なnana。


しかし流依ハハの荒治療が功を奏したのか?


しばらくするとプールの中ですっかりリラックスした表情になっていた。
プールのnana
水が浅かったのが良かったのではないかと思われる。

他のみんなもプールで楽しそうに遊んでいた。


お水も平気で無邪気で良い子なミルクちゃん。
ミルクちゃん


水を得た魚ならぬ、ギャルを得た亀吉君。
亀ちゃん



はなこちゃんも実は水が得意ではなかったが・・・
はぁちゃん
今日は岩風呂に入る由美かおる並みに堂々としていた。




流依君に至ってはボールと水という二大好物で至福のひと時。
流依君
正に盆と正月が一緒に来た感じだろうか。



と、ここで大事な事を忘れていた。

本日遊んで頂いたお友ブヒのご紹介。

ご一緒して頂いたのは・・・


はなこちゃん
はなこちゃん
むちころボデーに短いあんよがかわい~♪
が…nanaとは一戦交えたこともある(原因は勿論食べ物)陰の実力者である。


ナナちゃん
ナナちゃん
大好きなママさんに最高の笑顔を向けているところをパチリ。
陰の実力者・はなこちゃんの鉄砲玉であるという噂がある。


亀吉くん
亀吉君
亀吉君の指定席・おとんさんの膝の上でお寛ぎ中。
美食とGALブヒをこよなく愛す粋ブヒである。


ミルクちゃん
ミルクちゃん
噂には聞いていたが、とにかく可愛くて小さい。そして性格も良いときている。
nanaの凶暴ぶりに手を焼いた飼主はジェラシーさえ感じてしまうほどだ。


流依君
アワアワ流依君
ぶら下がり泡ヨダレ付き。


そして忘れてはならないのが・・・

リズちゃん
リズちゃん
言わずと知れたブヒ界の超有名アンカーである。
が、このような裏ワザも得意でママさん泣かせだったりする。

リズちゃんのソロ写真は何故かこの裏ワザ写真しかなかった・・・。

しかしnanaとのショットが相当数あった。

数々の写真を分析してみるとあることが判明した。

リズちゃんとnanaの行動はかなり似ている。


リズちゃんは砂まみれが好きだったがnanaは泥が好き。
ドロnana


ランナーズハイになる傾向あり。
ランナーズハイ




ゴールデンさんが大好物。
GRさんと



流依君をおちょくるのが好き。
流依君をおちょくる


とっても好き。
おちょくられる流依君


おちょくった後は流依君を放置プレイするのが好き。
放置プレイ


挙句に変顔までも同じタイミングだった・・・。
変顔


こうして楽しい時間を過ごさせて頂いた。

皆さんどうもありがとうございました<(_ _)>

nanaはやはりランが一番楽しいようです。

どうかまた遊んでやって下さい。


-お詫び-
nanaが久々のランの為、見張り業務が多く
お友ブヒの写真がほとんど撮れておらず…
「nanaばっかり」の編集になってしまいました。
申し訳ありませんでした<(_ _)>
スポンサーサイト
[ 2009/08/15 23:00 ] ラン | TB(-) | CM(8)

nanaづくしバーグ

暑さのため、nanaの食への我儘が増長している。

アレはいや。これなら食べるといった具合だが何分言葉で伝えてくれない。

じゃあこれならどーだ?と言った具合に手を替え品を替えるしかなく、

毎日色々工夫して食べて頂いている。

ここ数日は生食を受け付けないらしく今日はハンバーグを作らせて頂いた。


「nanaの為の7種類の野菜と七面鳥のバーグ」
バーグ
と、ナナで決めてみた。特に意味無し。



これはお気に召したらしく、険しい表情ではあるが平らげたnana。
完食
しかし翌日も同じメニューだと食べない(舌打ち)





こんな我儘な犬にしたのは他ならぬ飼主だったりする。



責任とります。。




[ 2009/08/09 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

夏の二景

今年の夏はまたもや異常気象。

なんでも日照時間が短いらしい。

しっかし流依nanaにとっては十分すぎる位、暑い日々が続いている。


という訳で自宅のお庭で行水三昧な日々の流依君。


専用タライの中で気持ち良さげな流依君。
行水流依
完全風呂化…このままの状態で微動だにしないらしい。


ちなみにハハは庭の草刈りで汗だくだったそうな。。




さてnanaはと言えば、少ないフローリングスペースで毎日昼寝三昧な毎日。


もちろんエアコン24時間オン体制。
nana寝姿
浮いてる前足がチャームポイント。



今年の夏も無事に乗り切れますように。。





[ 2009/08/08 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(4)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。