nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モモちゃん

ただいま有休謳歌中の飼主・・・

今日は流依姉とモモちゃん家へお邪魔して来た。
(ちなみに流依nanaは自宅待機。)


「バ~ン!」がお上手だったモモちゃん。
momochan
遊んでくれてありがとね~♪


モモちゃんのママさん・お母様~送迎諸々大変お世話になりました<(_ _)>

[ 2009/03/30 11:00 ] その他 | TB(-) | CM(0)

春の公園散歩

一昨日の朝、いつものように自宅で飼主と戯れていて

右後ろ脚を持ち上げるようになってしまったnana。

忘れかけていた3年前の左膝蓋骨脱臼のことが飼主の頭に蘇った。

この日は残念ながら手術をして貰ったかかりつけの獣医は休診日。

夜にはかなり辛そうな様子を見せたnana・・・



翌日朝一番でnanaを抱えて病院に駆け込んだ。

しかし、病院では辛い様子どころか、シッカリと地に足をつけスタスタ歩く…。


診察の結果・・・

幸い、脱臼はしておらず、恐らく靭帯の損傷も無し。

ただ、膝蓋骨に若干のズレが生じている可能性があるらしい。

「5日間鎮静剤投与で経過観察してみて

5日後レントゲン撮影するかどうか決めましょう。」との事。


安静に。とまではゆかずとも自由運動はしばらく禁止。

nanaの大好きな朝練も出来ないしランへも行けないということになる。


しかし鎮静剤が効いているのか?

病院から帰るとnanaは脚を上げることもなくなった。

翌日にはいつもと変わらない元気なnanaに戻っていた。


そんなnanaの気分転換になれば。。と思い

今日は大きな公園にやって来た。


嬉しさのあまり車中で興奮しすぎ、公園に着くといきなり休憩なnana。
20090328150700.jpg




公園内の桜はまだ三分から五分咲き程度
20090328150834.jpg
でも十分きれいだった。



nanaに引っ張られて入った林の中に可憐なムスカリ畑を発見
20090328155023.jpg
「お手柄だよ~♪」と褒める飼主に得意げなnana。



とは言え、花より団子なnanaの興味はやはり食べ物。
20090328151035.jpg
池のカモさん達に一番興味が湧いたようだ。



nanaの脚がどうか良くなりますように。。



[ 2009/03/28 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(4)

流依君5歳

今日はnanaのいとしい王子様、流依君のお誕生日。
流依くん
めでたく、御年5歳。




ところで・・・

「流依君のお誕生日なのになぜnana家で誕生日会を催すのか?」と

不審に思う方が居られるかもしれないが・・・

れっきとした理由がある。

それは、、

流依家が古い日本家屋なため、なにぶん暗い。

よってブリンドルな流依君が画像に写らないのだ。

主役が写っていない画像のブログ・・・確かに致命的である。




話を元に戻し、流依君の誕生日会。


今年の流依王子の誕生日会は世界的な不況の影響を受けてか?

自粛ムード。

特にプレゼントも無く、流依ハハ手作りの食事でお祝いするだけとなった。



お誕生日会の招待客は今年も、もちろんnana。


「主賓よりも派手なのは如何なものか…。」との流依ハハからの苦情は敢えて無視。
nanaはフォーマルなドレスはこれ1着しか持っていない。
流依nana
ところでnanaが浮かない顔をしているのはもちろん「早く食べたい。」から。



要求の証…「ムキーッ!!!」が冴えわたるnana。
nana
ちなみにサーモントロ・有機野菜のトッピングが私からのプレゼント。



写真撮影後・・・



やっとご歓談は無しの会食タイムとなった。
ヨシ!




流依王子、感激の涙?
流依くん必死
感激のあまり思わずこぼしてしまう。




nanaに至っては・・・
nanaも必死
飼主、ノーコメント。




見ていられなくなった、nanaばぁやが必死で皿に戻す。
戻す



ふと流依王子の方を見ると流依ハハが必死で戻していた。
流依くんも戻す


そら、、食べにくいよね。。


最後は王子もこんな状態に・・・。
流依君ズルッ



何はともあれ、、流依君お誕生日おめでとう。


流依君が無事に5歳を迎えられたこと・・・


nanaと共にとても嬉しく思っています。


これからもどうか末長く健やかに。


そしてnanaと仲良くしてやってね。

[ 2009/03/16 23:00 ] その他 | TB(-) | CM(2)

夕陽グランド With 流依君

今日はゲストプレイヤーとして流依君をお招きしたオバチャンサッカー部。
本日のゲスト





まずはウォーミングアップの「カッ飛び」練習から。
カッ飛ぶ~
イキぴったりの流依nana。




そしてnanaの得意ワザ・・・

「じゃんぴんぐぅ~♪」を流依君に披露しペロする余裕も見せつけるnana。
ぺこnana
しかし流依君の視線は完全にボールにだけ注がれている。




お返しに?と流依君得意な「抱え込み」を披露。
抱える流依君
こうなるとnanaはボールに手が出せない。


という訳で???


nanaの超得意技「ヤキ入れ」が炸裂してしまう・・・。
シバク
血が出ないようにヤキを入れるのがスケバンnana流。





流依君、ほんとにスマンね。。
夕陽をバックに


でもまた来てね。



[ 2009/03/14 23:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

お目覚めnana

毎朝・・・

目覚めるとnanaに就寝スペースも枕も奪取されている。


お目覚め


無理な体勢・枕なしで眠った飼主は

腰痛の上、髪はボサボサ。


それでも…nanaと迎える朝は幸せ。

[ 2009/03/07 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

蜜柑ボール2号見参

今日は蜜柑ボール2号のお披露目朝練。

蜜柑ボール2号の出現により

いきなり興奮のるつぼとなってしまったnana。


飼主の制止も聞く耳持たず、いきなり2号に襲いかかる…。
2号見参
お目出度い席だと言うのにこの形相。




2号との記念写真撮影も失敗。
2号見参
こんな写真ばっか…。


兎に角、気に入ったという事で「まぁいいかぁ。」とする適当な飼主。


nanaのるつぼ状態の中、朝練もままならないのでボンヤリしてると…



朝グランドのお友達、アイちゃんが華麗にご登場~♪
アイちゃん登場


昨日の夕方も散歩に行けなかった欲求不満nana。

この際2号と飼主は放っといてアイちゃんと暴走することにしたらしい。


よぉく見るとボールキラーのドーベルマン・ラリー君も居た。
暴走中~
3頭で仲良く暴走。


この様子を見た飼主、

そそくさと2号を袋に収納。

2号はボール本体の代金600円の他、

ずぶ濡れになった飼主のコートのクリーニング代1200円(見込)と

たかがボールと言えども結構コストがかかっている。

デビューした日に秒殺される訳にはいかない。



そんな飼主のセコイ思いに全く気付く筈もないnanaは笑顔でご帰還。
nana
スッキリ笑顔。


という事で…


最後にようやくnanaと2号との記念撮影成功。
よろすく
2号の長寿を願う・・・。



[ 2009/03/04 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

仮ボール

蜜柑ボールは無くともグランド朝練はサボれない

nanaと私のオバちゃんサッカー部。



今朝は空気が抜けて、いい感じになった?サッカーボール?で練習。
はっきょい
こんなボールでもかなり真剣な熱血部員nana。




空気が抜けて噛めるので運搬可能。
運搬中1
部員の顔が見えない。




ので…念のため。
運搬中2
今日は蹴ったボールを部員が持ち帰ってくれるので、主将の飼主はラク。





空気が抜けたボールを蹴るのは大変で、膝が痛くなったけど
にっこり
部員のこんな笑顔を見ると主将は大満足。




今日も会社の帰りにチャリを飛ばし・・・

「nanaの為ならエンヤコーラ♪」とボールを買いに行って来た。

冷たい雨の土砂降りだったので傘をさしてもずぶ濡れとなった。

でもその甲斐あって、無事に蜜柑ボール2号を入手。

nana、喜ぶだろうなぁ。。



明日の朝には雨が上がりますように。


[ 2009/03/03 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

蜜柑ボールさん没す

久し振りの寒くて快晴な朝。


ご機嫌なnana。
朝
夜が明けるのが日に日に早くなっているグランド。






昨日はグランド無しデーとなってしまったので
今朝は「待て」が出来ないせっかちnana。
ファウル





ボールを追う姿も鬼気迫るものがある。
とぉ~
nanaの異様なテンションの高さは後に大惨事を招く事になる。




なんと今朝は蜜柑ボールが噛めてしまった。


みかんボール没る 006
得意げにご帰還のnana。


そして...何故か・・・


キィーッ!!!
きい~っ
そんなに欲求不満だったのか?



こうして蜜柑ボールさんは短い生涯を閉じたのだった。。
みかんボール没る 009




会社の帰りにチャリを飛ばし、寒風が吹きすさぶ中

NEWボールを買いに行ったが閉店時間をとうに過ぎてしまっていた。



明日の朝練…どーしよっかなぁ。。

[ 2009/03/02 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

日曜の夜

夜・・・かなり芳ばしくなってきたnanaを洗濯。


洗濯後、ばぁやにふきふきして貰い、乾燥中のnana。
20090301205900.jpg
相変わらず風呂嫌いなnanaはかなりムッとした表情。



芳ばしいnanaもいいけどフワフワで真っ白なnanaもいい。




今日は携帯のカメラの画像で更新。

でもやっぱりイマイチ。

結構高かったのになぁ(舌打ち)

では...おやすみなさい。


[ 2009/03/01 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

日曜の昼

お昼前…日曜恒例の掃除が終了。



隣接する公園にやって来た。(グランドは野球の試合中)
20090301112707.jpg




今日の気温はnanaには暑かったので木陰でるつぼ。
20090301112632.jpg




はい。一丁上がり~。
20090301113211.jpg




ぐびぐび中。
20090301113613.jpg
やっぱ、直飲みが一番ウマそう。


飼主はこれまた日曜恒例の稽古事に行ってきます。

[ 2009/03/01 12:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

日曜の朝

ふと目覚めると・・・

見られていた。
20090301082053.jpg



あの・・・何か?
20090301082147.jpg
[ 2009/03/01 09:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)


