nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休日の朝

休日のnanaの朝。


朝食が出来る迄、じぃやの新聞チェックタイムを妨害。
nana通信 015
なぜかいつも嬉しそうなじぃや。

(ちなみに…飼主が新聞をちょっとででも踏むと怒る。)


食後はお気に入りの「キノ男くん」をカミカミ。
nana通信 017



ちょっと弱ってしまった「キノ男くん」
nana通信 018
ばぁやに縫合手術を依頼せねば。




「キノ男くん」同様、ちょっと弱り気味の飼主は朝からゴロゴロ。

じぃやとばぁやに「元気なnanaを見習え」と説教された休日の朝。

すっかりnana至上主義な我家。

まーいいけど…。



[ 2009/02/28 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

今週のグランド

今週は朝から雨がしっかり降っている日が多く、

朝練できたのが少なかった今週。


雨が降っていない朝でもコンディションはあまり良くなく・・・


水はけが良いグランドでも水溜まりが高い確率で見られた。
nana通信 002
蜜柑ボールを水溜まりからレスキュー中のnana。

この日は残念ながらこんな風景ばかり。



けれど・・・

雨が降っていない日は思いっきり遊んだ。
nana通信 004
ピンボケでもnanaが笑っているのは明らか。




捕まえては噛むのがnana流。
nana通信 012
野獣化中のnana。



次は「何か」見つけたらしいnana。
nana通信 009



「何か」が突然フレームイン。
nana通信 013



「何か」はグランド友達のアイちゃんだった。
nana通信 014
この後グランド爆走族となったアイちゃんとnana。


この季節の雨は草木にとっては、とても大事。

でも…

やはりnanaとグランド朝練したい飼主。



来週はもう少しお天気の日が多くなりますように。

[ 2009/02/27 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

ぱじゃモコnana

夜寝る時もパジャマ着用のnana。

飼主やばぁやの布団で一緒に眠るnana。

パジャマは抜け毛の防止にも役立つ。



しかしnanaにパジャマを着せる一番の目的は防寒。

夜中でも外の物音に敏感に反応するnanaは寒くても走り回る。

nanaに風邪などひかれては困る。

という訳で毎晩パジャマに着替えさせている。




先日nanaの為に最高級パジャマを作って頂いた。
pajyamoko
このパジャマを着てまどろむnanaは飼主にはお姫様のように見える。




素晴らしい肌触りのお姫様のパジャマに頬ずりする飼主は…



首が伸びきったユニクロを着て眠っている。



[ 2009/02/24 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(4)

お友ブヒとランチ&散歩

今日の流依nanaはお友ブヒと公園散策へ。

もちろんまずは飼主達の腹ごしらえ。

今日はここ。
cafe
ワンコ連れで中華のおばんざい?が頂けるcafe。


今日ご一緒して頂いたお馴染みのお友ブヒは・・・

まずはお姫さまから。


今日も今日とて超プリチ~な、はなこ姫。
はなこ姫



おや指姫のような可愛さの小さな、あんこ姫。
あんこ椿姫


そしてお次はイケメンズ。


まずはkarenなピンクもさらりと着こなす亀吉君。
ミスター亀吉



ラテンな笑顔が素敵なぷぅ君。
ぷぅ坊ちゃん




ここのcafe、実は以前は犬OKのカラオケ喫茶だった。

数年前、流依君と誤って入ってしまったことがある。。

店内もその頃とはガラリと変わり、太陽の光が燦々と入る居心地のいいcafeになっていた。


なので流依君は…日なたぼこぼこ中。
ルイルイ



ところで

はぁちゃんと流依nana、今日はお揃。


という訳で『トリオ・ザ・もこもこ』の結成。
もこ×3
nanaの不敵な『企み顔』が気になる…リーダーの座を狙っているのか?



飼主達のお腹がやっとこさ満たされたので…

公園でひと遊び。


流依ハハの持っているボールの釘付け。よ~い・・・
よ~い


ど~ん!   4カッ飛び。
ド~ン



あんこちゃんとnanaの女子組はとっとと帰還。
おかえり
ぷぅ君と流依君の男子組はボール所有権の交渉中。


一方、女は過去は引きずらない。
女の戦い
あんこちゃんとnanaはフリスビーで遊ぶことにした。


流依君がボールをGETして戻ってきた。
盗人流依君
恐らくぷぅ君が気を抜いたところを狙ったのだろう…。


そんな姑息な流依君にnanaは失望したのだろうか


ぷぅ君にボールを返すように愛する流依君に必死の説得を試みる。
nanaの襲撃



そんなnanaの姿に思わずボールを離してしまった流依君。
ナイスコンビネーション
その隙にボールをまんまと取り返したぷぅ君。



結局、ぷぅ君とnanaのナイスコンビネーションなシーンだった。
流依君アレレ?



こちらはさっきcafeで食べたオヤツが歯に詰まった?
し~し~
爪楊枝で「しーしー」中の?はぁちゃん。
短いお手々が何とも愛らしくて、思わずチュウしたくなるワタシ。


ママさん&はぁちゃんの「バ~ン!」
ば~ん
撃たれた筈が「ねぇねぇママァ~♪」とお手々とあんよがバタバタ中。



ワタシの顔を見てペロリとやって来てくれた亀吉君。
ぺろりな亀ちゃん
亀ちゃん…おばちゃん、あんまり美味しくないと思います~(笑)


亀吉君は名前に似合わず?実は俊足。
亀ちゃん・nanaのランデヴー
nanaは無理矢理ランデヴーに持ち込む。



この後みんなでしばし暮れなずむ冬景色の公園内を散策。




夕陽と寒さの中、咲く白梅の姿は健気できれいだった。
うめ~




じんママさんお勧めの可憐な一枝。
可愛い梅
春の足音。。



皆様・・・今日も楽しいひと時をありがとうございました<(_ _)>

[ 2009/02/21 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(4)

警備隊員nana

自宅に居る時はブヒ一倍、警戒心が強いnana。

外の物音にはかなり心が狭い。

立ち話の声、子供の奇声、救急車やパトカーのサイレン等々・・・

しょっちゅう聞いているような音でもnanaにとっては許せないらしい。



近頃nanaの逆鱗に触れているのが車で移動するラーメン屋のチャルメラだ。

そのラーメン車が我家の近くにやって来るのは夜中の零時過ぎから。

チャルメラの音が聞こえるとnanaは家中を走り回りそして…吠える。

正直、チャルメラの音よりもnanaの方がずっとずっとウルサイ。

よって、家族はこのところ寝不足が続いている。


しかし、昨夜もにっくきラーメン屋から家族を守ったnanaの表情は晴れやかだ。


警備隊員nana 002警備隊員nana 003


nana、ありがとう。


でも今夜は…じぃやとばぁやをゆっくり寝かせてあげようね。


[ 2009/02/19 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

蜜柑ボール

今朝はNEWボールのお披露目となった朝練。

果たしてnanaは先代のピンクのボールと同じように気に入るのだろうか?

少し緊張してnanaにNEWボールを差し出してみた。



nanaが大好きな蜜柑と同じ色の黄色いNEWボール。
NEWぼーる 001
舌なめずりして見つめるnana。気に入ったようだ。。



早速蹴ってみることにした。



足回りヨシ。
NEWぼーる 002




歯ざわりヨ~シッ!
NEWぼーる 003




手触りもヨ~シ♪
NEWぼーる 004



お気に召したようだ。
NEWぼーる 005



蜜柑ボールさん、どうぞ宜しくお願いします。


[ 2009/02/18 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

木枯らしグランド

今朝は久しぶりに寒い~朝。

それでもnanaと飼主の朝練は休みなし。

いつものようにグランドへダッシュで駆けつけると…

今朝のグランドには先客が居た。



ドーベルマンのラリー君。3歳。
木枯らしグランド 001




nanaは大きなワンコが大好きなのだが、ラリー君は少し苦手な様子。

ボールで飼主と朝練したいらしい。

ボールが入った袋をしきりに引っかくnana。

遊ぼうと誘ってくれているラリー君には悪いがボールを出す事にした。

すると

ラリー君もボールが気に入ったらしくnanaと一緒にボールを追っていた。



ところが、ボールは間もなくこんな惨殺死体となってしまった。南無~♪
木枯らしグランド 004



しかしnanaはこういうのも好きなのでショックを受ける事もなく…



嬉しそうだ・・・。
木枯らしグランド 002
(実は飼主の方がショックだっだりする。。)




結局、元ボールはラリー君のものになり・・・
木枯らしグランド 003




nanaはペットボトルで折り合いをつけることにしたらしい。
木枯らしグランド 006




なぜか流依君以外にはハッキリと物が言えないnana。
木枯らしグランド 005
朝練出来なかったストレスをペットボトルにぶつけた。。





明日からの朝練の為、会社の帰りにボールを買いに行った飼主だが

ピンクのボールはあいにく売り切れ。

仕方なく違う色のボールを買って帰って来た。




nana…明日からは違う色のNEWボールで朝練ですよ。
木枯らしグランド 008


黄色いボールをnanaが気に入ってくれるのか?

ちょっと不安な寒い夜だった。


[ 2009/02/17 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

こふみ偵察レポート

某ママさんから室内ラン&Cafeがオープンするとの情報を得たので

流依君と偵察に行ってみることにした。


本日オープン当日。ほやほや。
kohumi 045


1階がcafeだが何と言っても流依nanaを疲れさせる遊ばせる事が

最重要課題であるので、まずは2階の室内ランへ。



期待に胸ふくらむワクワクnanaと
kohumi 022
まぁまぁっぽい流依君。


室内ランはやっぱりと言うか?当然と言うか?小さめ。
kohumi 026
床も流依nanaはちょっと滑ってました。


トイプーちゃんやダックスさんなら良い感じか。


ブッヒーズでもブヒレス位だったら対応可か。と思ったが
kohumi 024



滑るし狭いしで壁にぶつかってしまった流依君だった。
kohumi 011



浮かれポンチnanaは今日もエンジョイ中。
kohumi 041
後ろで流依君はお姉さんとなんだか良い雰囲気中。

と、思ったら・・・



いつの間にかマダム達のアイドルとなっていた流依君。
kohumi 043


「厳ついけど、可愛いわぁ~。」などと言って貰って

デレデレ尻尾フリフリが全開となっていた。


一方こちらは人間には全く興味が無く愛想も無いnana。
kohumi 042
遊び一筋。


少し遊んで流依君がこんな事になってしまったので・・・
kohumi 038


室内ランはこれにて撤収。
kohumi 035


ところでこの室内ラン…

「狭いけど、タダだしこんなもんかな?」と流依ハハと話していたのだが

帰ってHPを確認してみると本来は500円の利用料がかかるようだ。

今日はオープン当日だったので無料開放してたのか・・・。

相変わらずド厚かましい大阪のオバちゃん姉妹な私達だった。



さて、お次は1階のCafeスペースの偵察。

座席間もゆったりでなかなか良い感じ。
kohumi 051


流依ハハは本日のランチ           飼主はバナジューを注文
kohumi 050kohumi 049

流依ハハのランチにはコーヒーが付いていて¥680-お得感アリ。

飼主のバナジューは普通で特にお得感は無し。



しかし他のお客さんにnanaを「可愛い。可愛い。」と言って貰えて
kohumi 047
「いえ、いえっ。」と言いつつ鼻の穴が広がった飼主だった。



こちらのお店、残念ながら駐車場は無し。
(近くにコインパーキングはあり)

営業時間も11:30~18:00までとちょっと短め。
(水曜日定休)

と残念なところもあるものの、お店の方の感じも◎でした。

某ママさ~ん!簡単ですがレポート提出致します<(_ _)>







[ 2009/02/14 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

お世話になりました。

今日も残念ながら飼主は所用で外出だったので

先週に引き続き流依家にランに連れて行って貰ったnana。

夕飯を食べてすぐにベッドにもぐり込んだ。


良い子にしていたのか…悪い子だったのか…気になる飼主。
おやすみ





兎にも角にも…

流依家をはじめ、ご一緒して頂いた皆さま

nanaが大変お世話になり、ありがとうございました<(_ _)>





[ 2009/02/08 23:00 ] ラン | TB(-) | CM(6)

夕陽のグランド

夕方、nanaとグランドで遊んでいると西の空が夕陽で染まっていた。


夕陽にお目にかかるのは久し振り。
有休 022

なんだか嬉しくなって飼主もnanaと一緒に「ウォ~ッ!」とグランドを駆け回る。

今日は年増飼主と中年飼犬の高齢サッカー部となった。


疲れたけど、なんだかスッキリ。

nanaもこんな感じなのか?
[ 2009/02/07 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

飼主有休nana

今日はひっさびさに有休をとった飼主。

とは言え、午後からnana抜きの予定があるので朝練はサボれぬ。

いつもより1時間遅いグランドは明るくて良い感じ。



毎朝これ位の時間に来れるといいのに…。
有休 006
暗くても明るくてもボールへの情熱は関係ない?nana。




飼主だけで出かけてしまう後ろめたさから…
有休 008
本日の朝練はいつもより長め。


しかし、飼主は休みだがnanaは出勤せねばならない。慌てて帰る。

nanaの朝の日課、ワンコ友達との挨拶の時間に遅れてはならない。



今朝は朝食を後回しにして身支度(nanaのみ)だけ済ませて…

ギリギリセーフとなった。
有休 011




こちらは朝のご常連ワンコの一人。ホワイトシュナウザーのルイちゃん♀
有休 012
一日、5回お散歩に連れて行って貰っているという強者だ。



我家からのオヤツを二人で食べ…
有休 017
更にルイちゃんのママさんからのオヤツも頂くらしい。



またいつの間にか登校途中の女子小生もギャラリーに加わっている。



ところがこの女子小生はギャラリーではなく…
有休 019
「ヨシ!」の係りだったのだ。


彼女はルイちゃんとnanaがオヤツを食べ終わるのを確認して登校していった。



普段はこの時間、飼主は家を出て会社に向かっている。

こういう風景を目にする事はないので新鮮だ。

ただ単にお互いのオヤツを食べるというこの不思議な習慣は

毎朝行われているらしい。(雨天を除く)



さて、飼主はこの後、次姉と共に人生初の手作り石鹸教室へ。


なぜか色も香りもグレープフルーツちっくな石鹸となった。
石鹸 003
決して芋ようかんではありませぬ。

これから1ヶ月間の乾燥・熟成期間のため涼しい場所で休養。


ちなみに次姉の石鹸もヨーグルトやらハニーやらが入った美味しそうな石鹸。

石鹸なのに姉妹して食べものがテーマな石鹸となった。

お互いの食べもの石鹸は出来上がったら少し交換する約束。

次姉が作った石鹸の方が良さげだったので今から楽しみ。うへへ。


今回製作したのは飼主用の石鹸。

まずは皮膚が強靭な飼主が使って問題なければ

次はアレルギー体質で皮膚の弱い父母で人体実験。


いずれはnanaの石鹸も作ってみたい。

と言うか…今日の石鹸は結局その為の第一段階だったりする。


[ 2009/02/06 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

お土産捜査犬nana

飼主の帰宅時の一番の楽しみは何と言ってもnanaを抱っこすること。

nanaを抱っこして香ばしい顔のニホヒを嗅ぎ、

運よくスキスキして貰えれば仕事の疲労感が一気に和らぐ。



今日もコートとカバンを放り出し「nanaと抱擁~♪」となる筈が・・・


nanaは私が放り出した私のカバンを探る。
有休 001
ちなみにチラと見えているのは帰りに買ったMサイズのゴム手袋。


飼主が飲み終わった空のペットボトルや

時々、買って来るボールをカバンに入れて持ち帰る為

このカバンには「何かいい物。」が入っていると学習してまった。ようだ…。



しかし、そう毎日nanaが喜びそうなお土産を持って帰る心と財布の余裕は無い。


今日も残念ながらお土産は無く、それを告げると・・・
有休 002
お、怒らんでちょーだいな。



この後、オヤツと引き換えに抱擁させて貰った飼主は・・・

情けない事にやっぱり疲労感が和らいだのだった。


[ 2009/02/05 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

立春nana

今日は立春。・・・らしい。

早朝グランドにも顔見知りのワンコが現れるようになった。ものの・・・


nanaは相変わらず飼主とのサッカーごっこに夢中。
立春 006
こんな顔で期待されると

運動オンチで短足な飼主も頑張ってしまうというもの。


はい、いってらっしゃい。
立春 003
今日も元気にカッ飛びました。



今朝はヘディングの集中練習も。
立春 007


中年nanaは今日も元気。

[ 2009/02/04 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

晴れのち雨

少しずつだが夜が明けるのが早くなってきた。

朝練のグランドで見る朝焼けも春の予感の薄桃色。
雨 001
このきれいな色を撮れないのが残念。コンデジじゃ無理か。。


それにしてもこのところ夕方、雨が降っている事が多い。

朝練には、ほぼ毎日来れているが

じぃや・ばぁや担当の夕方散歩は今日も雨天のため中止だったらしい。



nanaはもちろんの事、じぃや・ばぁやも残念そうだ。
雨 004



明日は朝も夕方も晴れますように。
[ 2009/02/03 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

芯好きnana

nanaはオモチャをたくさん持っている。

もちろんオモチャで遊ぶのも好きだが

オモチャ以外の物で遊ぶのも大好きだ。

特になぜか筒状の物が気に入っているようだ。

今日もトイレットペパーが終ったので捨てようと思い

何気なく手に持って歩いていると、nanaの熱い視線に気がついた。
トイレットペーパーの芯 001
あぁ!これが欲しいんだね?


退屈していたnanaに進呈することにした。



たかがトイレットペーパーの芯だがニオヒは気になるらしい。
トイレットペーパーの芯 002



飼主に邪魔される事を恐れて自分の部屋で商品名を確認中?
トイレットペーパーの芯 004



確認した後は飼主に見せびらかせに来る事も忘れない。
トイレットペーパーの芯 005
しかし絶対に渡さない。



飼主をおちょくった後はベッドでゆっくり芯を堪能。
トイレットペーパーの芯 008



nanaが眠くなると芯はようやくお役御免となったが・・・
トイレットペーパーの芯 009
芯はぺったんこ。お疲れ様でした。




今日も飼主は午後から所用のため外出。

ありがたい事にnanaは流依君と一緒に遊びに連れ出して貰ったようだ。

ご一緒してくださった…じんママさん、ハハルアさん、大変お世話になりました<(_ _)>


[ 2009/02/01 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(6)


