nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008年大みそか

今日はとうとう2008年の大みそか。

とっても手抜きではあるが、大掃除も済ませ

ついでにパソコンの中も整理。

日々の生活だけで精一杯な私はnana画像も放置プレイとなっている。



画像を整理していて実感した。

今年はnanaにとって、とても充実した年だった。



ほぼ毎朝でグランドで遊び


2008_0611朝ボール0006





お友達と色々なところへ行き、遊び…

色々な景色を見て、

かけがえのない色々な経験をした。




2008_0322枚岡公園0024



2008_0419ラッキーガーデン0034





2008_0727芦屋浜0027




2008_0809兎麓0120




秘密広場 002




2008_1004箕面の滝0033




2008_1123近江八幡とonedaycafe0020





2008_1018奈良観光0119





12.20宮跡 086




nanaも飼主も楽しい楽しい1年でした。

みなさん、本当にありがとうございました<(_ _)>

どうぞよいお年をお迎え下さい♪





そして最後に…流依君もありがとう!
2008_0615amと上本町ラン0050




こんなnanaですが・・・
2008_1101ハロウィン&旧跡0027



こんなnanaではありますが・・・
2008_1018奈良観光0008


来年も宜しくお願いします。
[ 2008/12/31 23:00 ] その他 | TB(-) | CM(2)

イブnana

今日はクリスマスイブ。

しかし仕事は年末追い込みモード。

勿論?楽しいイベントなど無し。昼休憩も削って労働。

「チッ!なにがイブだよぉ~。」と心の中で毒づく。

そんな時、同じ課の犬好きなオッサンに話かけられる。

「なぁなぁ。近頃の犬はクリスマスケーキ食べるんか?」

オッサンはネットで「犬用クリスマスケーキ売り切れ」の記事を見たらしく

犬バカな私が犬用クリスマスケーキの存在を知っているか確認しにきたようだ。


このオッサンはちょっと面倒臭いところがあるので

普段はワザと素っ気ない態度で接する事にしているのだが、

今日はいい事を思い出させてくれた。

「そうだ!流依nanaにケーキを買って帰ろう!」

早く帰るには早く仕事を片付けないとっ。

と仕事に戻ろうとする私にオッサンは皮肉った口調で言った。

「犬にクリスマスケーキ食わすんやったら正月料理も食わさなな。」

ムッとした私は

「そーですよ。犬用おせちは何ケ月も前に予約してあります。」

フンッ。と鼻の穴を広げて勝ち誇った口調で言ってやった。

オッサンは呆れた表情で席に帰って行った。


努力の甲斐あって、仕事は早めに終わり

クリスマス用ではないが犬ケーキとついでに人間用ケーキも購入して帰宅。



面倒臭いオッサンのお陰でめでたく大好きな流依君とイブを過ごせる事となった・・・




幸せいっぱいな筈のnana。
メリクリ08 015



今年も可愛いサンタ帽が全く似合わず・・・。
メリクリ08 014



流依君に至っては還暦のお祝いっぽくもある。
メリクリ08 016



ケーキを見せた途端落ち着きがなくなったnana。

ヤバイ。これでは大好きな筈の流依君を襲撃し血塗られたイブになる。

と心配になったがケーキをセットし終えるとnanaは自ら椅子によじ登る。

そうだった。

撮影のためにケーキはいつもテーブルにつかせて食べさせていた。

これならnanaに流依君襲撃のチャンスは無いので危険はない。


いつも通り撮影後、やっとケーキにありつける事になった流依nana。

食いしん坊隊長の流依姉が給仕役を買って出てくれた。


さすが食いしん坊隊長・流依姉、ちゃーんとお互いのケーキを味見させる。
メリクリ08 019




サンタ帽がずれてきたnanaは最後は福禄寿のようになっていた。
メリクリ08 023
頭が長い。。


こうして今年も幸せなクリスマスイブを過ごせたnanaだった。

メリークリスマス流依nana!




ささやかなクリスマスパーティが終わり

流依君を見送りがてら外に出ると雨が降り出していた。

仕事帰りで自転車で来ていた流依姉に「ありゃ~降り出したよぉ。」

と告げると、なぜか満面笑みで嬉しそうな流依姉。

「ひゃ~♪カップルめ~雨降って来てヒーヒー言うてるでぇ♪♪」と

幸せなイブを過ごしているであろうカップル達に呪いの言葉を吐いていた。

そんな魔女・流依姉の顔を唖然と眺めながら

「流依姉にも幸あれ。」と願う四十路・独身叔母の私であった。

[ 2008/12/24 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

イブイブnana

今日はイブイブ。

しかし同時に年末の祝日でもある。

残念ながらロマンチックな行事には縁がないので

年末の祝日の方を採用し飼主は用事を片付ける事にした。

日頃からキチンと生活していれば何にもする事は無い筈だが

こちらも残念な事に日頃からボロボロな生活なのでやるべき事が山のようにある。



しかし年末の一番の問題はnana。

nanaはどーしてもどこかへ行きたいらしく、昼寝もせず付き纏う。

だんだん可哀相になり、空いた時間で少しドライブに連れて行くことにした。

nanaは「ブーブーでお出かけ。」と言うと、とても喜ぶ。

時間があまり無いので行先は南港に決定。

へっぽこドライバーの私が行ける場所はかなり限定されている。




これが悪名高きあの建物。
南港 016
財政難で苦しむ大阪市の金喰い虫の一つ。






かなり苦しいのか?ツリーも去年と比べて格段の差。
南港 010
しかしこのご時世…仕方あるまい。





南港にはサンフラワーがいた!なちこさぁ~ん!
南港 003






飼主は盛り上がるものの、nanaはつまらない様子。
南港 004
写真を撮らせてくれなくなる。



飼主も「建物内犬禁止」の貼紙の多さに嫌気が差し、すぐに撤収。


近くの公園を散歩する事にした。




寒かったことも手伝って公園内は人との遭遇無し。
南港 019
フリーなnanaは笑顔を取り戻す。





小さな広場を見つけてはしゃぐnana。
南港 023




やっぱりnanaは走ってる時が一番楽しいらしい。
南港 024




飼主も笑顔になるnanaの笑顔。
南港 025





丘の上にある休憩所でぺットボトルを見つけたnana。




ビニールラベルを外すのも楽しい遊びの一つ。
南港 031
食す事なく上手に分別。




冬景色の中、咲いたnanaの向日葵笑顔。
南港 037
飼主の心を温める。

「忙しくても寒くても来てよかった。」と思えた。
[ 2008/12/23 11:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(6)

えんじょ~い宮跡

今日は素晴らしいお天気。



思いっきり流依nanaを遊ばせるべく…まずは飼主達は腹ごしらえ。
CAFE.jpg
仲良し流依nana。                  寝る時は別々。





先を争い向かったのは…
12.20宮跡 011



平城宮跡。



流依姉を引っ張って前を歩いていた流依nana。
12.20宮跡 015
急に立ち止まり流依ハハと飼主を待つ。





宮跡ではこの方が待っていてくれた。裏返って大歓迎してくれた。
12.20宮跡 017
でもこれではどなたかわからない。




という訳で



今度はこんなスキップで歓迎してくれた…
12.20宮跡 019
亀吉君。





あ、あの…
12.20宮跡 020





ち、ちょっと…
12.20宮跡 022
待って下さい~。




亀吉君、本日はどうぞ宜しくお願い致します。
12.20宮跡 026





今日は亀吉君の他にこんな可愛い女子も待っていてくれた。
12.20宮跡 027
のあちゃん。






宮跡が大好きなnanaはいきなり浮かれポンチ顔。
12.20宮跡 028



そして・・・



早速、ボールを持ってウサギ跳び。
12.20宮跡 034




nanaがやっと離したボールを嬉しそうに見つめる流依君。
12.20宮跡 048
ごめんね。流依君のなのにね。




のあちゃんには気になるものがあった。
12.20宮跡 038




それは…




デジレフを持った流依姉。
12.20宮跡 059






流依姉に戦闘準備?
12.20宮跡 064






「おりゃー!!!」とやっていた。
12.20宮跡 065




のあちゃんにはデジレフ盛った怪しいドラエモン映ったか?






朱雀門をバックに記念撮影。
12.20宮跡 070
朱雀門小さすぎ。nana笑いすぎ。





流依君も笑いすぎ。
12.20宮跡 082






のあちゃんもこのボールにはまる。
12.20宮跡 083






どうやら虜になってしまったようだ。
12.20宮跡 093
そんなのあちゃんをnana、心配中




ボールを買ったお店をママさんにお伝えすると…



いつもののあちゃんに戻ってくれた。
12.20宮跡 090
よかった。





流依nanaいつもの風景。ペットボトル争奪戦。
12.20宮跡 094





nanaが勝つのもいつもの風景。
12.20宮跡 096




しかしやっと流依君の安息の時がやってきた。




コッカープーの花まる君・9ヶ月がやって来たのだ。
12.20宮跡 098
ノリよし足回り良しで、まんまnana好み。





nanaを花まる君にお任せして流依君はボールに集中。
12.20宮跡 101






嬉しそうなnana。
12.20宮跡 106




そしてまた新しいお友達がお目見え。御年2歳のてん君。
12.20宮跡 107
遊んでくれるのか?




お!遊んでくれそうだ。
12.20宮跡 110





大暴走開始。
12.20宮跡 125





てん君の事がとても気に入ってしまったnana。
12.20宮跡 116






てん君の休憩も付き添う。
12.20宮跡 115





休憩を終えた、てん君に嬉しそうなウサギ跳びで付いて行くnana。
12.20宮跡 123







「楽しかったね~♪」と言う会話が聞こえてきたので
12.20宮跡 126






恒例の連れションを済ませて…
12.20宮跡 128






陽が落ちかかった宮跡を撤収。
12.20宮跡 132
流依君、ほとんど見えず。。



この後亀吉君・おかんとお茶していたら

あんこちゃん、小六君、雪ちゃんが来てくれ…

ブヒ茶話会開催。

後cafe





亀吉おかんさん、今日もお世話になりありがとうございました<(_ _)>

のあちゃん家の皆様も遊んで頂き、ありがとうございました!

そして・・・

小六君・あんこちゃん・雪ちゃんもありがとうございました。

今度は走り回って遊ぼうね。
[ 2008/12/20 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(6)

贅沢グランド

暗いうちに起きるお陰で毎朝、朝焼けを見ている。

朝焼けは夕焼けとはまた違う表情で気に入っている。




nanaが毎朝遊ぶグランドではこの時期限定の贅沢な光景を見る事ができる。

それは・・・




東の空の朝焼けと・・・
贅沢グランド 003



西のまだ暗い夜空を照らす月明かり。
贅沢グランド 007


どちらも甲乙つけがたいほどの美しさ。


月と太陽のコラボな風景をぼーんやり見ていたい衝動に駆られる飼主。


しかし…

nanaにはそんな事はどーでもいい事で…

贅沢グランド 004
飼主の足からボールが放たれるのを期待。


飼主の贅沢タイムはすぐに終了。


後はひたすらnanaの為ににボールを繰り出す。
贅沢グランド 010






今朝は野球組も居らずnanaと飼主だけのこれまた贅沢な貸切状態。






でも飼主にとってはこの笑顔が一番贅沢。

贅沢グランド 013
nana4歳。いまだ冷めやらぬ暴走への情熱。


nanaは一体いつまで走るんだろう。
[ 2008/12/16 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

ショボイ週末

この週末はブヒ活動なしでつまらない週末となってしまったnana。

その上、これから大嫌いな「お風呂」が待っている。

飼い主の都合で行けなかったけど

今日は、はぁちゃんと亀吉君の誕生日会だった。

はぁちゃん、亀ちゃんお誕生日おめでとう☆

金婚式 034
nanaも行きたかったね。ごめんよnana。

Read More

[ 2008/12/14 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(6)

ボールに霧中

日に日に起床が辛くなっている中年コンビのnanaと私。

徐々に起床時間が遅くなり、只今6時すぎとなっている。

それでも朝グランドは続いている。

正直なところnanaも私も寝ていたいが、色々考えるとそうもいかない。



体操服に着替えてもヒーター前から離れられないnana。
霧 001
ちなみにこの日はとても温かい朝。




なんとかnanaを説得しグランドに到着すると…



すご~く煙っていた。
霧 008
ボンヤリした頭で考える。
「何でドライアイス??」
違う。んな訳ないっ。
「霧かぁ~。」
やっと頭が正常化。



nanaの朝グランドは飼主にボールを蹴らせて追っかけるのがブーム。
霧 006



霧は全く気にならないらしい。
霧 005



ふと気がつくともうすぐ7時。


飼主が仕事遅れるとマズイので撤収。
霧 011
が…足を踏ん張り、撤収拒否。


またもや説得開始。




キーワードは「ごはん。」
霧 012




という事で…

冬は飼主の身支度の時間が極端に短縮される季節となる。
[ 2008/12/13 02:04 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

鶴見緑地へ

今日はお友ブヒと鶴見緑地へ。

広大な敷地の『国際公園』を散歩しながら撮影会。

国際公園は18年前の花博の各国のパビリオンが残されている。

18年前…花博に来た。確かに。

国際庭園をnanaに引きずられながら歩き、花博のパビリオンを思い出そうとした。

しかし、何を見たか全く覚えていない。

確か『花ずきんちゃん』というチューリップを被ったキャラクターがいた。

花ずきんちゃんの顔をくり抜いた、かき割りに自分の顔を突っ込んで写真を撮った。

残念ながら覚えていたのはそれだけだった。



18年前へのタイムスリップは失敗したが新鮮な気持ちで国際庭園を眺めた。

「年賀状用の写真を撮ろう」という趣旨を完全に忘れて観光客気分で写真を撮影。

国際庭園





今日は流依チチが不参加の為?ハハがデジレフ抱えて奮闘。
006.jpg
でも落して調子悪いカメラしか貸してくれなかったらしい。

賢明な措置と言えよう。




今日は撮影会とあってみなさん被り物を持参。



まずは今月、目出度くお誕生日をお迎えの…亀吉坊ちゃんと
013.jpg






はなこ嬢。
015.jpg

はなこちゃんの背後に控えるハネ虫ぢゃなくって…



天使は…
020.jpg
流依君。





nanaも流依ハハの手によりいつの間にか本格的なサンタとなっていた。


そして…



ちょっと変なクリスマスセットとなった流依nana。
023.jpg
しかしサンタの髭のずれ落ち具合と言い、、私好みではある。




こちらは主役のサンタより前に出たがるトナカイさんと…
010.jpg
そんなトナカイさんを唖然と見つめる凛ちゃんサンタ。





他にも来年の干支、牛グッズをお借りしての年賀状用の撮影も試みたが



nana、あまりにショボイ表情。
039.jpg
正月からこんな不機嫌な顔を見せられては気分が落ち込むだろう。



という訳でボツ。




それにしてもパイドは牛の角がよく似合う。



という訳で・・・



nanaより牛柄ボデーのはなこちゃんは
047.jpg
私にはもうホルスタインにしか見えなかった。




撮影と散歩ばかりで退屈したのんちゃんとnana。
038.jpg
隙あらばプロレス突入。



そう言えば、のんちゃんも牛の角がお似合いだった。




牧場のジヤージー牛な?のんちゃん。
093.jpg





撮影会記念の?集合写真も撮影。



紅葉が素晴らしかった日本庭園にて。
083.jpg
女子連はご機嫌ナナメで「ふ~んだ。」な中、
流依君は必死に写ろうと後ろで背伸び。
だが…岩と一体化してしまっているのがイタイ。




ガウディのグエル公園を意識した?階段にて。
098.jpg
こちらも流依君のみがカメラ目線。



結局撮影会を最も楽しんだのは流依君だったのかもしれない。


またもや気づくと陽が傾いてきた。

公園で亀吉君家、凛・のんちゃん家とお別れし、



はぁちゃんと流依nanaは冷えきった体を温めにcafeへ寄り道。
sakura caafe





まーさん・まーママさん。亀吉おとん・おかんさん、じんママさん

今日もとっても楽しかったです。ありがとうございました<(_ _)>


[ 2008/12/06 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(6)

室内ラン偵察

2週間ほど前の事・・・

長居公園の近くにオープンした室内ランへ偵察へ。

新聞の折り込み広告によると『大阪市内最大』らしい。

ちなみに、大阪には室内ランが数えるほどしか無い。

それでもやはり流依君と共に偵察に行ってみる事にした。



前日にオープンしたばかりのランは混むだろうという事で夕方出動。
2008_1123近江八幡とonedaycafe0162
最大というイメージは・・・。




流依nana、係のお姉さんからランでの心得を説かれる。
2008_1123近江八幡とonedaycafe0190
流依・nana…飼主の言う事もこれ位熱心に耳を傾けよ。





マーキングの心配のある流依君はマナーベルトを着用。
2008_1123近江八幡とonedaycafe0164
しかし動けず。



ランなのに動けなくては話にならず...外させていただく。




動き出した流依君はミニパイロンに食いつく。
2008_1123近江八幡とonedaycafe0170




パイロン変形。ランのパイロンなのに…ヤ、ヤバイ。
2008_1123近江八幡とonedaycafe0174




パイロン絶対絶命!!!
2008_1123近江八幡とonedaycafe0178




パイロン絶命・・・。
2008_1123近江八幡とonedaycafe0185



またもやランの備品を破壊・・・弁償を申し出るも辞退されました。




ランには他にもスラローム等のアジリティーもあり。
2008_1123近江八幡とonedaycafe0193
でも、、アジリティー無い方が・・・。





流依nanaの他に来ていたワンコ達はトイプーちゃんとダックスさん。
2008_1123近江八幡とonedaycafe0191




雨の日に使いたい室内ラン。

しかし残念ながらお店の専用駐車場は無し。

コインパークは少し歩かねばならない。

もちろんCAFEも無し。

会員にはなったがいつ、どんな時来るのか考えると「う~ん?」なところ。

[ 2008/12/03 11:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)


