nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボニーちゃん

今日も工事。ウンザリ。



父母と流依ハハ&姉を誘ってご近所のお店『窯』に犬付きランチへ。





併設の陶芸教室に通う生徒さんがフレンチと暮らし始めたらしく



オーナーさんが生徒さんに「フレンチ来てるよ~。」と連絡。







しばらくするとこの可愛いお嬢がご来店。ボニーちゃん4ヶ月。







パピ子はnanaの担当と決まっている。早速ご挨拶。







ボニーちゃんもnanaが気に入った様子でずっと遊んでくれた。いくつになってもパピ子魂のnana。ぷぷぷ。









流依君はと言えばどうやって接していいかわからず



14キロの体で体当りしたり踏みそうになったり。



・・・な対応。

ボニーちゃんにこんな目で見られる。こちらもぷぷぷ。







久々に抱っこしたパピ子はとっても柔らかで



nanaは筋肉娘になったと実感。







短い時間だったけど楽しかった。親子に見えなくもない。
[ 2008/09/30 13:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

連休最終日

明日からnana部屋も壁紙張替え。



膨大なnanaグッズも片付けねば。まぢで。



頭ではわかっているものの、、



やっぱし遊ばせてやりたい気持ちが勝ち、



今日もお友達ブヒと秘密広場へ。







ぷぅ君、はなこちゃん、流依君とフカフカ芝生と海風を堪能。











ぷぅママさんがテーブルセットを出して下さったり



じんママさんがお団子買って来て下さったりと



飼主もしばしピクニック気分♪を味わう。



両ママさん、いつもありがとうございます<(_ _)>



飼主は何にもご提供できず。誠に申し訳ない。。









天気予報では間もなく雨雲がやって来る!



人影も徐々になくなり絶好のコンディション。



「今のうち~っ!」とばかりに走る~~~。













と、ひとしきり遊んだところで・・・



予報通り雨が降りだしスカコラさ~と撤収。



その後は芦屋へ場所を移しセレブヒ~のフリをしてお茶。











ところで、この方々はホンマもんのセレブヒ。









芦屋では国産車が新鮮に見えた。



海外行った時みたいだった。









夕方帰宅してnanaグッズを物置と飼主の部屋へ大移動。



それでなくてもジャングルのような飼主の部屋は



足の踏み場もないジャングルとなった。



しかしなんでnanaの部屋はキレイになるのに



飼主の部屋は41年前の建築当時のオリジナルのままなんだ!?





[ 2008/09/29 12:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

くろんど池でどろんこ祭り

リフォーム途中で我が家の中は凄いことになっているが



凄すぎて何もする気が起きない上せっかくの三連休なので



今日はまーさん企画のくろんど池ハイキングに参加させて貰う事にした。



くろんど池はまーさんのブログで拝見して以来行ってみたい所だった。



というのもハイキング道の横には浅い小川が流れていて



お腹を冷やしてクールダウンしながら歩けるようで



(もちろん人間ではなく、ブッヒーズの話。)



暑さに弱いが浅い水でしかクールダウン出来ない



nanaには最適なハイキングコースと思えていたからだ。



ところが、朝からの雨で小川は茶褐色に染まり



泥好きnanaのテンションはMAXに。



nanaにとっては、ハイキングと言うよりもどろんこ祭のとあいなった。













それにしても雨上がりのハキングコースは良い。



まず空気がウマイ。そして何より人間がほとんどいないのだ。







さて、ハイキングコースに入ると副隊長のんちゃんには勝手知ったる道…



先頭をドビューンとぶっ飛ばす。



止まろうとして急ブレーキの末、でんぐり返し。



まぁるいのんちゃんが転がる姿は可愛すぎる光景だった。



そんなのんちゃんがnanaを案内してくれたのは



もちろん泥スポットだった。







凛ちゃんは隊長らしく、まーママさんと共に最後尾に就き



岩場で難儀するnanaに気を配って下さった。



隊長・副隊長の両方にお世話をかけてしまったnanaである。







ドロドロビビりンチョ・nanaを抱え、



底がすり減ったスニーカーで岩をズルズル滑りながら



どーにか、こーにか進み・・・











それにしても…nanaの岩場と平地の態度の違いはどうだろう。



nanaの豹変ぶりには飼主でも呆れてしまうのだった。







清流地帯で遊び少し歩くと折り返し地点に到着。





時々nanaがわからなくなる私である。







そうこうするうち、少し夕暮れの気配がしてきたので復路へ出発。



帰りは昭和のカホリ漂うくろんど池に寄り、一服。



実はここに来るのも楽しみにしていた私。









今日は一日中、異空間に居た感じがする日だった。



nanaも飼主も一時、現実逃避できて心も体もスッキリ。



最後に・・・



ご案内頂いたまーさん家の皆様



ご一緒して下さったはなこちゃん家・あんこちゃん家



本当にありがとうございました<(_ _)>



2009年のサバイバルツアーも楽しみにしております~♪

[ 2008/09/16 13:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

キッチン完成

キッチンがやっと出来上がった我家。





美しい状態なのは使い始めるまでの期間限定なので記念撮影。











工務店との調整がつき、やっと来週から内装工事も始まる我家。



掃除はしても無駄なため相変わらずの二重生活。



nanaは平日nana社に常駐勤務となり・・・







仕事をサボッて流依ハハに遊びスポットをネットで検索させたり…









流依ハハにヒゲを切らせたり…









疲れたら?流依君と昼寝をしたりして・・・











日がな一日過ごしているらしい。





工事中でもそうでなくてもお気楽生活には変わりないnanaである。

[ 2008/09/11 23:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

流依君の陣中見舞い

nanaが仮住まいでやっと落ち着いて眠るようになったある日…













仮住まいに流依君がやって来た。











陣中見舞い代わりに?少し遊んでくれたが…









やたらとここに座りたがる。。







やっぱりご飯が目当てだったか・・・。



ちゅー訳で?



仮住いでのnana飯もしっかり味わって帰った流依君だった。
[ 2008/09/10 12:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

秘密の芝生広場

週末だと言うのに今日も明日も工事は続くらしい。



先週からずっと工事と雷の日々。



二重生活に慣れたとは言え神経質なnanaが心配だ。



その辺の事情を一番よくわかっている流依ハハが



「お友達と遊びに行こうかぁ~?」と誘ってくれたので



ホイホイと付いていく事にした。







流依ハハ車で走ること約30分。



そこには素晴らしい芝生広場があった。





今日一緒に遊んで頂いたのは…上から



今日、素晴らしい秘密広場にお誘い頂いた超プリチ~はなこちゃん。



今日もノリノリでヤシの木がとってもお似合いのぷぅ君。



今日はウッカリMYタライを忘れてしまったnanaの相棒・流依君。



そして最後は今日も楽しすぎて顔がえらい事になっているnana。







そんなみんなで・・・





(但し、暑かったので夕方開始。)







ふかふか芝生と青空の下で思いっきり走らせていただいたり・・・





ブヒレスに興じたりしたが・・・





今日もイマイチ『ノリ』に付いてゆけない流依君。









ちなみに流依君の体臭は一言で言うと『生臭い。』



流依君に関しては「本当に犬なのだろうか。」



と思う事がしばしばだ。





ブヒレスにも参加しているところを見た事がない流依君。



nanaは半ば強制的に絡むので護身術的にブヒレスとなるだけで



流依君自身がブヒレスに積極的になった事は無いように思う。



今日も女子連に囲まれるぷぅ君の助太刀に来たのかと思ったが…







なぜか遠慮が要らないnana以外とは上手く絡めないようである。







ここまで書いてきて、ふと我に帰った私。。



なぜか今日は流依君主体で編集している・・・。



不思議だ・・・。



ハッ!?と気がついた。。



「これは流依ハハの生霊に違いない。」と。



近頃流依チチのブログの更新が滞っている。



流依ハハ…流依君を可愛いと思うあまりに



私に流依君主体の編集をさせたのだ!





恐ろしい話である。





なので…最後は我に返り



流依君極小画像でお別れとした。







このあとはもちろん飼主達のお楽しみのディナータイム~♪



今夜はぷぅママさんのお手配でイタリアン~♪♪



どんなの食べたかはこちらから。。





はなこちゃん家・ぷぅ君家の皆様



今日はご案内&お手配ありがとうございました<(_ _)>



nanaと飼主はストレス解消も出来て楽しい一日となりました。。
[ 2008/09/07 13:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

二重生活

仮住まいでご飯を食べ、



工事中の家で眠る二重生活にもすっかり慣れて



2件の家を往き来する事を楽しみだしたnana。







仮住まいにはお気に入りオモチャも常備している。







母の話によると夕飯の後は自宅にいた時と同じように



オモチャを持ち出して来るようになったらしい。







しかし依然として仮住まいではいまだに排泄できず。







ちなみに後ろの汚い足はnanaじじぃの足である。



リフォームに反対だったnanaじじぃは何かとブツブツ言うらしく…



母の最も大きなストレスの原因となっている。







そんなnanaじじぃは放っといて工事は進んでいる。



昨日会社から帰るとシステムキッチンが入っていた。





明日はタイル工事らしい。









しかしここへ来て、新たな問題が発覚。



次の工程をお願いするつもりの工務店が



現在新築工事が入っていて動けないらしい。



私の忠告も聞き入れず「ギリギリでも大丈夫。」と



タカをくくっていた母のメンツは丸潰れとなり…



驚いた母は「もうよそへ頼む!」と逆キレしていたが、



いつでも自分が好きな時に工事できる思っていた母の



社会性の無さに私の方が驚いたのだった。





nanaの二重生活はまだ続きそうな様相である・・・。
[ 2008/09/06 05:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ただいま工事中

去年からわが家で懸案となっていた台所のリフォームが始まった。









システムキッチンの入れ替えだけで一週間、



その後壁やら廊下やら直すため長丁場になりそうだ。



コンクリートの家をガリガリ削ったりもするので



食事スペースは隣接する仮住まいの家に確保する事になった。



nanaも勿論しばらくはここで食事をしたり



食後の一時を過ごす事になるのでトイレを買って来て設置したり



ベッドも持って来たりと飼主なりに色々気を遣ったのだが、



nanaはここはどうも落ち着かないらしい。







トイレは出来ない。自分のニオイがするベッドでも座ったまま。







終にはnanaの中で「ここはきっとカフェ。」と処理したのか?



食事をする家族の足元で眠りだす始末。







実は工事中はnanaと私は仮住まいで寝起きする計画だったのだが



nanaの様子を見てやっぱり無理と判断。



仕方なく夜は埃が舞って鼻がムズムズする自宅で眠っている。







日中はnana社で過ごしているが工事の騒音に怒り狂っているらしい。



怖がりで神経質なnanaのストレスがピークに達する前に



なんとか工事が終わって欲しいと願う飼主であるが、



当のnanaは怒って走り回るため、お腹が空くのか?



仮住まいキッチンでも食欲は全く落ちる気配がなく、ガッツリ食べ…



夜も埃だらけの家でスヤスヤと眠るのだった。



[ 2008/09/04 12:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


