nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オフ会中止ラン 3/3

大人気だった亀吉君のラグビーボール・・・



まーさんによって『ウエットボール』と命名された。



なぜウエットなのか?



もちろんみんなのヨダレを大量吸収しているからだ・・・。







このウエットボールをことのほか愛してしまったのがぷぅ君だ。



ボールをチュパチュパしては恍惚の表情を浮かべていた。







nanaもウエットボールにかなり憧れていたようだが



ぷぅ君に嫌われたくないのか?



流依君にするような攻撃は全くせず・・・



ぷぅ君が離すのを待ち続けていたのだった。










今日のブッヒーズ、なぜかヌーの大軍のように走っていた。



とうとう『群れ』というユニットが結成されたのだろうか?



しかし、全員個性的なのでボスはブヒ関係の難しさに悩む事だろう。




(注:今日のcafeは貸切です。普段はちゃんと繋がってます。)







さて、そう言えば・・・流依君は何をしていたのか?



今日はもランにいるほとんどの時間…ボールをくわえていた。



さすがに後半はアゴが疲れたようでやっとボールを離したが



今度は眠くなったのか離れたところで勝手に休んでいた。



本当にマイペースな珍獣である。




しかしその姿は哀愁に満ちているように見えた。。



だが、この珍獣…なぜかデルモ魂を持っている。



なぜそんなものを持っているのかはいまだに謎であるが



ともかくコスプレが大好きでカメラを向けるとポージングする。



今日も亀吉おかんさんから拝借したヅラを被せると



さっきまでの哀愁はどこへやら・・・



イキイキしていた珍獣流依君だった。














それでは最後はnanaのヅラ画像でお別れしよう。



画像提供:じんママさん<(_ _)>



nanaも目を青くして結構嬉しそうだった...。





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日遊んでいただいた皆様・・・ありがとうございました。



どうかまた宜しくお願い致します<(_ _)>








コロちゃんのおかあちゃんへ



ヅラありがとうございました!



みんなで楽しませていただきました♪



が、やっぱりコロちゃんがいっとう似合ってましたよ~♪♪





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




[ 2008/06/26 15:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

オフ会中止ラン 2/3

さて、レディースの力を見せつけられたのは亀吉君だけではない。



青少年のカン太君もレディースの洗礼を受けていた。



修行を積んでぷぅ君のような遊び上手な中年男になってほしいものである。
















そんなカン太君をとっても気に入ってしまったのがナナちゃん。



ナナちゃんの後輩育成能力には定評があるのだ。



ナナちゃんリーダーのマンツーマン研修のお陰で



カン太君はきっと遊び上手な中年男に成長できる事だろう。












さて、カフェスペースでちょっと休憩をとる事になったが…



ブッヒーズは休憩などする訳もなく、『肉弾戦 in cafe』となった。



ここではぷぅ君がレディースから集中攻撃を受けていたが



なぜか私のカメラはぷぅ君の嬉しそうな表情を捉えていたのだった。








(念のため言い添えるが、cafeスペースも貸切状態である。)









さて、突然だがここでブヒ・ゴシップ担当のnyanya主が撮った



衝撃画像を大公開しよう。








驚いた事にはなこちゃんの本命はナウでヤングなカン太君だったのだ。



はなこちゃん、遊び上手なぷぅ君とはお遊びだったようだ。












さて、飼主だけ休憩してランに戻ると…そこには重鎮・凛ちゃんがいた。





実は凛ちゃんは引っ張り遊びが大変お好きなのだが、



その強さは半端ではない。



男盛りのぷぅ君や青春真っ只中のカン太君を引っ張り回していた。










私も凛ちゃんを見習って頑張らなければ。



白髪の鼻毛が出来たくらいで落胆している場合ではないのだ。
[ 2008/06/26 12:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

オフ会中止ラン 1/3

今日は宝塚で開催される予定だったオフ会が中止になり、



仲良しブッヒーズでいつもの奈良の室内ランに集合~♪となった。



外はイライラするくらい蒸し暑いというのにここはブヒオアシス。



なぜならエアコン4台フル稼働の室内ランなのだ。



流依ハハが勝手に設定した20℃の室温の中、



ブッヒーズは今日も元気に遊びまくった。



飼主もワハワハ笑い、とにかく楽しかったが



カメラに写っているのは何が何やらわからない画像ばかり。



編集に苦慮した挙句・・・



ストレス性(嘘)爆睡症候群になってしまった飼主だった。



(結局寝てただけ。)





そんな苦しい状況下でも



「あの楽しさを記録に残しておきたい。」という一心で



アットランダムではあるがみんなの様子をアップする事にした。



なのでどうか期待しないでご覧頂きたい。



(結局これが言いたかったりする。。)








それでは本日も個性が光るブッヒーズ達のご紹介から。



もちろんレディーファーストで乙女の皆様から。



画像上から・・・



今日もしっとりと熟女の魅力な凛ちゃん。



梅雨なんかぶっとばしてくれそうなお日様のんちゃん。



近頃笑顔が多くなり可愛さに磨きがかかった、はなこちゃん。



艶やかな黒髪に元気な笑顔がまぶしいナナちゃん。





そしてここからはジェントルマンのご紹介。



近頃なんだか男の色気が出てきた?セクシィー亀吉君。



こちらは言わずと知れたイケメンモテ男のぷう君。



そしてご存知、やさしい珍獣の流依君。





最後は我家で『なんちゃってフレンチ』の疑惑の渦中のnana。










実はここの室内ランでは他のお客さんに遭遇した事がなかったが



今日初めて2頭のワンコに遭った。



この2頭は別々に来られていたのだが、



なんとっ!?なんとっ!!両方フレンチブル。



しかも、なるとちゃんは何度もランで遊んだお友ブヒだ。



残念な事にパパさんのお仕事があり、間もなく撤収された。







なるとちゃん、急に大勢来てビックリしたね。



ゴメンね。。またゆっくり遊んでね。




さてカン太君は偶然遭遇したまだ10ヶ月のパピー君だ。



彼の存在は今日のブッヒーズには大きかったと言えよう。



若くて元気なカン太君が来た事でブッヒーズ雰囲気が引き締まり、



ブッヒーズのスパイスとなり、今日は大盛り上がりだったのだろう。






今日もランはてんやわんやな大騒動。



ではまずは肉弾戦の模様から。



のんちゃんとぷぅ君は会うとぶつかり稽古ばかりしている。



高みの見物だった筈の凛ちゃんがなぜか巻き込まれていた。



これが波乱の幕開けだった。。












近頃、ブッヒーズの中のおとなしい子達のご活躍がめざましい。



今日のはなこちゃんと亀吉君は特に面白かった。



では早速その様子をご覧いただこう。









のんちゃんに猛アピール中だった筈の亀吉君だったが



結局、ブヒレディース達の勢力に抑え込まれてしまった。。










しかし今日の亀吉君はちょっと違った。



「やさしい乙女はきっといるはず。」とばかりに



今度はナナちゃんに猛アピール。








が、しかしやさしいナナちゃんとてもブヒレディースの主要メンバー。



しかもナナちゃんは裏レディースを牛耳る、はなこちゃんの参謀だ。









この後、調子に乗ってシメられた亀吉君であった。
[ 2008/06/22 11:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

15日の事…

前日、屋上ランで遊び、今日は家でゴロゴロしていたnana。



「昨日遊んだし…もう散歩はいいっかぁ。」と思ったが



散歩をサボると



「飼主は休みなのに散歩無しなんてかわいそうにねぇ。。」



などと父母がネチネチとイヤミを言うのは明白であるので



夕方、長居公園をウロウロすることにした。



しかし夕方早い時間だったのでまだnanaには暑かった。









ヨダレ警報発令中なnana。










後ろの長居競技場ではセレッソ大阪の試合中。



もちろんnanaと私は興味ナッシング。









涼しい森の中へ避難。








途端に警報は消えた。



森の中は涼しくて空気もいいけど、虫が怖い。



今日は虫の姿におびえながらの散歩となった。







やっぱり夏、嫌い。




[ 2008/06/19 12:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

はぁちゃんと屋上ランラン2/2

その後、鬼教官・流依ハハにより、またもや



『恐怖のスパルタアジリティー教室』が開催された。



受講者は流依君のみ。



はぁちゃんとnanaはとうの昔に避難済みだ。








と、このようにボケを入れつつ今日もけなげに頑張った流依君だった。







さて、



突然だが屋上ランの最後を飾るのは



『はぁちゃん写真集』



前日は引きこもりだった?はなこちゃん、今日ははぢけてくれました。



はなこちゃんの良い表情が撮れたのでどれを使うか悩んだ挙句…



結局全部使う事に決定。



写真集はかなり可愛いので



一人ニヤニヤ笑ったり、身もだえしてもいいように



人払いをしてからご覧になってただきたい。















と、このようにプリチィなはぁちゃんだが



間違ってはいけないのは・・・



「はあぁちゃんは実物の方がずっと可愛い。」という事だ。



これが重要なポイントである。








それでは・・・はぁちゃんの笑顔でお別れ~♪







とはならず、この後はいつも通り飼主達のお楽しみ。



お食事&お喋りタイム。今日の舞台GROVE。



ワンコOKエリアは狭い半テラスのようなスペースのみ。



もちろんワンコメニューは無し。



けれど何も言わなくてもワンコ用のお水は出てきたし、



何より隠れ家のようなお店の雰囲気がなんとなく良い。












そしてここであんこちゃん&サブ飼主さんと合流。



メイン飼主さんは残念ながらお友達との飲み会に行かれたらしい。



とっても残念ではあるが、あんこちゃんへの溺愛ぶりを



サブ飼主さんからお聞きできたしヨシとさせていただこう。












ご飯を食べ、お喋りしてゆっくりしていたら「ギョエ~!?」な時間。



楽しい時間というのはいつでもすぐに過ぎてしまうものらしい。







はなこちゃん急にお誘いしたのに来てくださってありがとう。



あんこちゃんもありがとう。今度はランから遊んでくださいね。





[ 2008/06/17 13:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

はぁちゃんと屋上ランラン1/2

(昨日の続きで土曜の出来事)





流依君とnanaが急ぎ足でやって来たのは上近の屋上ラン。



今日はじんママさんとはぁちゃんが来て下さるらしい。



屋上ランは陽は当たっていたが標高が高い分、風が強くてかなり涼しい。



下界とは別世界だ。



陽が傾き、アンタイ着用ならば暑さに弱いnanaでも遊ぶ事が出来る。



今日も流依nanaは中型犬エリアに隔離。



nanaは俊足のトイプーちゃん達と走りたいのだが



パワフルすぎるフレンチは嫌われる傾向にあるので仕方無い。



今日は流依君という『いけにえ』がいるので十分だろう。



それでも敢えて入って来てくれた。のばらちゃん。ありがと。。






のばらちゃんは『いけにえ』に夢中のnanaに愛想を尽かし戻ってしまった。







その後じんママさんとはなこちゃんも到着され3ブヒでゆっくり遊んだ。











ところで…



屋上ランのよいところは写真がキレイに撮れるところだ。



どうやら芝生の青さ、太陽、そして程よい狭さが



私のへっぽこカメラでも結構良い写真を撮らせてくれるようだ。














ペットボトル愛好家で研究家でもあるnanaは



グランドではあまりお目にかかれない



流依チチが飲んでいる梅ソーダのボトルに心惹かれたらしい。



このようにくれくれアピールの嵐だった。






よい子はこんなジャンプを真似しないでね。





nanaの場合、1つのボトルを流依君と取りっこするのが楽しいらしい。








しかし結局は流依君が譲ってくれるのだ。。
[ 2008/06/17 11:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

amのサマーバック発表会

昨日の夕方・・・仕事が一段落したので携帯をチェックすると



流依ハハからメールが来ていた。



「めっちゃお得なamのサマーバックをゲットすべし!」という司令。



ご丁寧にamの電話番号まで載っている。



あまり内容も分からぬまま、電話してnanaサイズを無事にゲット。



もちろん流依ハハも流依君サイズを買った。



で、今日サマーバックが到着するとすぐに袋を提げてやって来た。



早速我家でサマーバックの発表会が催される事となった。







しかし、そこはnana。





流依君が来て大人しくしている訳がない。












今日も今日とて嬉しくて流依君の迷惑を省みず、絡みまくる。









暴れて絨毯が乱れ、叱られてようやく落ち着いたnanaと…



もう帰りたい流依君。










しかし残念ながら流依君はまだ帰れない。



サマーバックの撮影があるのだ。






まずはnanaのサマーバッグのご紹介。



内容はアンタイ2枚とタンクトップ1枚。








実はこの黒レースタンク、定価でも欲しかった品。



悩んで悩んで…結局、値段の高さに諦めた服だった。



嬉しくて喜び勇んでnanaに着せてみたが



なんだかイメージとは違う。。。そして全く似合わない。



nanaには洗練されすぎた服だったようだ。



残念だが定価で買わなかっただけでも救われた。



nanaがこの似合わない服を着ている時に遭遇しても



どうか笑いはこらえてただきたい。








お次は流依君のサマーバック



こちらは割と無難な内容であるが牛柄アンタイは共通アイテムだった。



バイクタンクはフード無しタイプの色違いを先日買ったばかりだそうだ。



それでも流依ハハは「お得♪お得~♪」と喜んでいたのでヨシとしよう。



ちなみにnanaサイズで17,640円分入っていたが



サマーバックは3点でお値段10,500円(送料別)だった。








撮影が済んだところで屋上ランに行く話もまとまった。







この後の様子はまた後日。。






[ 2008/06/15 15:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

朝からnanaみ

先日からサマータイム生活に突入した私とnana。



涼しい朝に運動量を増やそうと、



私の支度は後回しにして出来るだけ早い時間にグランドに行っている。



しかし、残念な事に肝心のワンコが全く来ない。



遊んでくれるワンコが来ないとつならないnana。



ワンコを待ってじっと座り込んでしまう。



これではせっかく早起きしても何にもならない。





と言う事で・・・





早朝グランドに流依チチに貰った百均のボールを導入する事にした。



nanaは百均ボールがとても気に入っていてかなり興奮度が高いのだ。



固いサッカーボールなどと違い弾力性に富み



噛もうとしても、首や背骨に響かないのもいい。



しかし興奮しすぎて家で遊ばせるととんでもない事になるので



遊ばせてやれなかったが人もまばらな早朝グランドならち丁度いい。







ボールを与えるとnanaの態度は一変。



梅雨空の下、ノリノリである。



その姿は女ピン芸人に見えた・・・。










以上、『エドnanaみ』でした。
[ 2008/06/11 15:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

判断

飼主が仕事なのか?休日なのか?



どうやらnanaは服装で判断しているらしい。







休日はパンツスタイルが多い私だが



かなり年期が入っているとは言え、私もOLの端くれ。



職場へはスカートなんぞ履いて行ってみたりする。





nanaは私が仕事に行く服装の時は付いて来ようとしない。





ただ、休日私もたまにはスカートを履いて単独行動しようとすると



恨みがましい目で玄関まで付いて来たりする。



「仕事なんだよぉ。」と嘘をついてみるが完全に見抜かれてるようだ。



やはり気持ちが浮ついているが見てとれるのだろう。







しかし千里眼のnanaも判断に困る時があるようだ。





いつものようにnanaに声をかけ家を出ようとすると。。。





nanaは廊下の曲がり角で上半身だけを出し、私の様子を伺っていた。



「あんなとこで何やってんだぁ?」といぶかる私。



しばらく考えて・・・「なるほどね~。」と謎が解けた。



今日の飼主は軽装なのに顔は仕事に行く時の浮かない表情。



nanaは飼主が仕事に行くのか?単独で遊びに行ってしまうのか?



判断がつかなかったのだろう。



ぷぷぷっ。



残念でした。今日は会社の書庫整理をするから軽装なのだ。



「お仕事行ってくるね。」nanaにもう一度言って玄関を出た私だった。



[ 2008/06/10 11:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

なりきり犬フォトコンテスト

こんばんは。



ナナなにょ。



またまた突然だけれど、私の飼主はとっても怠け者なにょ。



アタチの事でも最低限の事以外は何もする気が起きないらちいにょ。



流依君はオバチャンに雑誌の投稿なんかもして貰って良く載ってるにょ。



きっと普段は影が薄いから目立ちたい願望が強いにょにぇ~。



アタシもたまには雑誌に載ってみたいと思うにょ。



でも主は「文章考えられない」だの「画像を探すのが面倒」だの言って



ダラダラするばっかりでいつも締め切りに間に合わないにょ。



でも今回はなんだか張り切って応募していたみたいなにょ。



何に応募したかというと『なりきり大賞』で賞品が頂けるようなにょ。



張り切っていた理由がわかったにょ。



近頃主のコンデジが熱くなったりギシギシ言うらしくて



賞品にコンデジがあるのを見て、がぜんやる気になったみたいなにょ。



とってもセコくてわが飼主ながら情けないにょ。



賞品はコンデジの他にもあるようなにょ。



コンデジってコンパクトなデジカメのことなにょ。



最近知ったにょ。



ちょっと使ってみたかったにぇ。



話がそれちゃったにょ。



最近、主は話の途中で何を話したいかわからなくなるらしいにょ。



明らかに末期症状やにぇ。



アタチはちゃんと覚えてるにょ。





んと…



えと…



そうだったにょ。



主がどんな写真で応募したかなにょ。



主が最初に候補に上げたのが流依君と二人で姫と殿になった写真なにょ。







でも既に和装のワンコがいたのでボツとなったにょ。



残念なにょ。



半分色白なアタチは和服が似合うと流依君が言ってくれたにょ。



次に候補に挙がったのがかぶりものシリーズなにょ。



動物から食べ物果ては富士山にまでどれも華麗にかぶりこなしたにぇ。







もちろんこれはほんの一例なにょ。



画像の整理も下手な飼主は探すのが面倒になったにょ。







結局主が決めたのはバディままさんの結婚式の流依君とアタチの写真。







新郎新婦になりきっているという無理矢理なコメントを付けていたにょ。



なんでこの画像にしたかと言うと一番お金がかかってるかららしいにょ。



すぐにお金の事を考えてしまうにょは大阪人の悲しいサガらしいにょ。





普段からみんなも色んな格好させられてるにょ?



今こそみんなで立ち上がる時なにょ!



みんなでフレンチの凄さを見せつけてやるにょーっ!!!





まだまだ応募期間はあるにょ。



みんな!ここで応募するにょ→なりきり犬フォトコンテスト



(若干名強敵がいるもののアタチ達に比べればまだまだなにょ。)
[ 2008/06/05 13:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

今週も室内ラン

せっかくの休日だと言うのに今週も雨。



しかしこの雨…nanaにとってはラッキーだった。





なぜなら。。。







ハイキングが雨で中止になってしまったお友ブヒと



室内ランで遊べる事になったのだ。







本日も奈良は生駒市にある室内ラン『DREAM SHIP 923』






今日一緒に遊んで頂いたのはいつもお世話になっているこの方々。



流依君の画像の雰囲気が少々おかしいがお許し頂きたい。



珍獣の画像はどうしてもこういった現象が起こってしまうのだ。







最後のバディ君の紹介画像では亀吉おかんさんよりお借りした



鹿カチューシャで奈良らしさを表現してみた。



もちろん周辺には1頭の鹿も居なかったが気分は大事である。










今日も今日とて貸切状態だった室内ラン。



ブッヒーズは遊び、人間達は笑い、食べ、楽しく過ごさせて頂いた。



ではまずはランで遊んだ様子から。












休憩時のnanaは近くに居たのんちゃんに接近。



眠そうなのんちゃんは無理して遊んでくれたのに



すぐにどこかに去ってしまう我儘nanaだった。












そしてnanaが向かった先はバディままさんの元。



どうやらnana、バデイ家に入りこもうとしてるようだ。



野心家のnanaはバディ家の莫大な財産を狙っているのだろうか。









そうこうするうち気付けば夕方。





ぷぅ君、あんこちゃん、凛ちゃん・のんちゃんとはここでお別れし



2次会に出発。



しかし2次会とは言ってもオサレなバーなどではない。



会場はお庭のテラス席がある健康的なお店である。






あたりが真っ暗になるまでみなさんと歓談。











みなさん…今日もありがとうございました。







あ~っ楽しかったっ♪





[ 2008/06/01 07:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


